の~んびりと~

 週に3日の仕事なので、今日はお休み。はい、のんびりと雨のやんだ静かな時間を過ごしています。義母は、週に一度のデイケアへ。そして、私は、昨日の楽しい時間の反芻を・・・(*^_^*)
 昨日のご贔屓さんの踊る姿、嬉しかったな。孫のバレエは続くかな?二人を重ねるには、無理があり過ぎ(^^ゞ

あっ、日にちが経ったので、コメントのコメントを。

はんなりママさま
 >かなめちゃんの『好きだー』は東京では感情豊かにできているかな?
 如何でしたか?どうしても本役のコムさんぽくなりますね。自分の役だったら、また違ったでしょうね。まだちょっと部分的に借り物っぽい演技だったかなぁと。(辛口!?)でも、二人のラブラブさはちゃ~んと伝わってきて、細かいナチュラルな演技はかなめ氏らしいなぁと思いました。(^_^)



宝塚友の会会員様限定特別イベント“トークスペシャルin東京”のチケットが「おめでとうございます!」でした。久々に聞いた当選結果です。やったーーー!\(^o^)/嬉しいで~す。\(^o^)/


ただいま~。

 雨の中、トボトボ帰宅。
 今日は、久しぶりのお友達との再会やらで楽しく過ごせました。
 客席には、休演日のため星組の生徒さんが。わかったのは、ノルさん、かしげちゃん、レオンちゃん、ユズミさん、OGのタカヤギミドリさん。夜の部では、ミナミマリちゃん、下級生娘役さん。
 舞台では、「良い声」と思ったら、アサズミケイちゃん。頬がふっくらとして可愛らしい。良い歌声と立ち姿に「惜しいな~」と。くじょらさんは、何曲も歌って大活躍。ホシナさんとマリコさん、素敵なデュエットダンス。大御所ツレ様。こっそりとお気に入りの元雪組のシオカユリサさん、素敵なダンサー・ルナマリちゃん。そして我がご贔屓さん。etc。
 OG公演は、「あれはこーだ」とか、「それはあーだ」とか無くて、純粋に単純に楽しめる。懐かしい曲にウン十年前を思い出す。ご贔屓の姿に男役らしさが戻った気がする。
 客席には、オハナちゃんパパもいらしたとか。そうそう、鈴木治彦さんもみえてました。
 

tubuyaki
 
 あの人の笑顔は暖かい。陽だまりのようだ。幸せだ。
 あの人のフォルムはのびやかだ。まるで宇宙だ。

 本日、有給を

 そう、パートで少ない有給取ってまで行ってきます。OG公演へ。
でも、雨降りなんです・・・。でも、癒されて来ようと思います。(^^♪
 
 
 凹みがちな日々に潤いを~の一日となりますように


ポツリとtubuyaki
 演技派となるには、あなたの容姿は眩し過ぎる




こんな風に・・・

 新聞屋さんが 
「さらに・・・・・・将来のトップさんの雰囲気を随所にみせる。。。 」

  喜ぶべきかどうか・・・いや、寂しい・・・と、つぶやく。

  もうすぐ、ステージインフォが始まる。見なくては。

トークショー・・・

 かなめ氏、せしる君、愛加あゆちゃん3人のトークスペシャルIN東京の友の会エントリーが、今日、明日なんですよ。今朝思い出し、慌ててエントリー。
 そういえば、ムラでは、6/1にあのルドルフ役ルカス氏のトークショーがありますね。本公演もご観劇かも?かなめ氏は、緊張するでしょうね~~

 大劇場昨日は、組総見(組だからって怖くないですよ。FC全体でまとまって観劇するのです。ご贔屓さんそれぞれに拍手するので、大きな拍手と生徒さんの目線などFC会員には楽しいもの。)だったとか。
かなめ氏は、ウインク2回だって。いいなぁ、見たいですね!(*^_^*)

 
 
 大昔の、愛読者大会を思い出します。その頃は、掛け声が盛んだったのー。で、ご贔屓さんが出てくると黄色い声援です。2公演続けて応援したら声が枯れた・・・相当にコアなファンでしたね。(^_^;)舞台上もはちゃめちゃお笑いありで楽しい。それに加えてファンの群れ感覚が楽しかった、高揚した時間でした。懐かしいけれど、今は恥ずかしい・・・(>_<)
会の総見も組の総見も、同じ感覚が交錯するのでしょうね。

本日は

 通学路に沿ってごみ拾いをしました。ごみと言っても、殆どは投げ捨てのタバコの吸殻ですね。自治会のブロックの幹事さん達とぶらぶらと。これも親睦ですね。
 
 明日は、孫は運動会の代休。そして、息子も代休を取っているらしく、明日は、鴨川シーワールドへ行くのだとか。ご苦労様。気をつけていってらっしゃ~い。

 さあ、来週は、OG公演“レビュー・宝塚・ドリーム・オン”を観ます。それも、2回続けて。(^^♪遠いお席でも良いのです。久々の○○ちゃんの舞台、楽しんで来ましょう
 
 あ、明日は、スカステで“霧のミラノ東京新人公演”が流れます。録画、録画!!
今日は、ステージインフォ②を見逃しました。29日の23:15から流れます。今度はきっと(^^)v
・・・と、やっぱり宝塚中心の日々なんですよね~


でも、ムラのエリザは、今週末には中日(なかび)ですね。それぞれに役を深めている事でしょうね。確かめようもなく・・・ええ、ちょっと、ぼちぼち凹みそうです。OGの○○ちゃんは、○○ちゃんであって・・・。
と、hitorigotoでした。おやすみなさい~☆

本日は快晴なり

 その強い日差しの中、孫の小学校は運動会です。生憎、私は仕事中。主人が見に行ったかどうか?孫は日焼けして真っ赤になるでしょうね。その様子は、息子が撮ったビデオで見させてもらいましょう。(^^)

 
さて、全く話しは変わり・・・
エリザベートのルドルフの歌・・・♪ママは僕の鏡だから…♪
これを聞いている時のママ(エリザ)の表情はどうなんでしょうか?一度しか観ていなくて、それも、かなめ氏onlyをオペラで観ていたので、全く記憶にありません。その前に、病院でのやりとりがあって、エリザは正気で自分の心情を吐露しているから、ルドルフの言葉にも反応して欲しいなぁと思うのです。気になるなぁ・・・。

星組観劇

 一ヶ月ぶりの東京宝塚劇場でした。
「さくら」は、さくらの季節は終わりましたが、その衣装は綺麗で、久々にチョンパの華やかな舞台でした。軽い乗りの和物。そして、「シークレットハンター」ローマの休日風な設定で始まります。最後の落ちまで、こちらも振り回されましたね。でも、明るく楽しいお話で、めでたしめでたしのハッピーエンドは、お披露目にぴったりでした。さすがにベテランのトウコさん。綺麗な歌声のあすかちゃん。次は、濃い重みのあるお芝居を見たいなぁ~と。(しかし、今回は、役が少ないですよ。)
 
 ところで、話題に上っているマカゼスズホさんを見つけました。
いやぁ~、笑ったら「ミズさん」ですやん。ええわー、あの笑顔。それで、ロケットに出ていなくて、「と、言う事は?」と思っていたら、大階段最上段で、カッコつけて踊ってました!!研究科2年なんですね!!そして、フィナーレは、まず一番にセンター上手でお辞儀・・・なんて目立つ事を~!!驚きでした。背が高く綺麗で、爽やかさと華やかさを漂わせているので、有望株ですね
星組観劇の楽しみを見つけました(星のハローダンシング出演だったのよね。歌と芝居はどうなのか?興味深々です。^^)



追記
 ふと、思い出したのですが、ダゴベールパパはダゴベールママになって表れました。これって、客席から笑いが起きていて・・・笑いたいのはわかりますが、組長さんに失礼では?
それよりも、何故にあんな配役にするのか?笑いを取るなら、それなりの台詞や動きがあっても良いのでは?そうでなければ、ナンセンス!!
(なんか、怒ってます。)

スカステニュース

 昨夜、見たので感想を書いたのです。でも、PCの前から離れたら時間切れで書き込めず、もうやめました。それで、雪のエリザベート新公の模様から、ちょっとだけ感想を。
  
 気になっていたシュウマイ君のフランツはええ声で歌ってましたね。大きいから見栄えがします。演技的にはどうだったのか、あれだけではよくわからない。コマちゃんは、頑張ってた。でも、緊張からか音がふらついてって言うよりも、力強く低く発声するので安定しないのでしょう。オスカルといいトートといい大役だけど、全くニンに合ってなくて残念。彼女もまた芝居が一番の人だと思うのよね。エリザのなっちゃんは、良いのか悪いのかわかりません。歌は地声から高音への変わりかたがまだね。見た目はキリッと芯が強そうな。ご挨拶の時は、ウルウルしてた?こうやって書いていると、東京の新公を見たいなって思い始めました。でも、チケットは無いのよね。。。

 明日は星組公演を観に行きます。キャトルで舞台写真、ルサンクを買わなくては
 

新人公演

 終わりましたね。どうだったのかな?
密かに、しゅうまい君を応援してるのです。ダイナミックなダンスを踊る彼を。成績優秀者なので、基礎点は高いはず。今回はやっとの大きな役なので気にしていました。スカステニュースで確かめましょう。

それがね・・・

 友の会結果続きです。
 あと一人の友人が当ててくれました!!そして、他の友人が「どうぞ」と声を掛けてくれました。
結果、3回は観られる事になりました。
やーーぱり、運命の神は、微笑んでくれましたね。やったぁーーー
どんな席が来るのかは、これからのお楽しみですね。友人達に大感謝です。助け合えるお友達が居る事にも感謝です。(*^_^*)
  
 さてと、話題を変えて。
 今日は、孫の小学校の帰りのスクールガードにお付き合い。
いつもは主人が自治会長なので、1年生の下校に合わせてガードしているのです。今日は、更にその後の2年生のガードに一緒に行ったわけです。
 ああ、子供たちは、おしゃべりして、道端の葉っぱを摘み、農家の庭の竹の根元のタケノコを引っ張ってみたり。本当に時間がかかるんですよ。それを少し先に進んで立ち止まり黙って見ている。男の子二人とうちの孫と。2年生は、まだまだ可愛いです。
 の~んびりとした空気の中の幸せ感を味わいました。
 こんな事をする年代、状況になった=歳を重ねてるって事ですね。それも当然の事ですよね~。ジェンヌさんにワーキャーしてるなんて我ながら・・・・・・・

友の会結果

 如何でしたか?私はカード1枚でハズレました。う~ん、がっかり・・・です。友人たちはどうだったかな~?




昨日のお茶会は、どうだったのかな~?
 私の友人も参加したのですが、始まる前にメールで「司会者がトークショーの人です。びっくり!」って。細かい事は聞いていませんが、よくおしゃべりされていたようです。私はムラのお茶会には行かないので、関西のファンの方たちが楽しまれれば良いと思っています。そうそう簡単に家を空けられないと言うのもあるし、行ける方は行けば良いし、いつも書きますが、キリの無い世界ですから・・・。


 友の会結果・・・厳しいですね。友人は、4枚16エントリーで全滅。もう一人は4枚16エントリーで1回だけ当選。あと一人はどうだったのかな?凹んじゃうな~~~。でも、1回だけは知人経由でお願いできたので確実に見られるはずです。まあ、きっと運命の神は、平等にチャンスを与えてくださると・・・・・思うようにしようっと。

ピースハウスコンサート

 昨日は、横浜鶴見で行なわれた「ピースハウスチャリティーコンサート」へ行ってきました。
 聖路加病院・名誉院長・日野原 重明氏で有名となっているピースハウスホスピス維持の為のチャリティーコンサートです。
 宝塚OG姫 由美子さんが中心となって開かれ今回で13回目とのこと。そのメンバーには、笹 潤子さんも加わり、今年は、宮内 良さん(「NHKおかあさんといっしょ」四代目の歌のお兄さん)、深緑 夏代さん(OGシャンソンの大御所)、安奈 淳さんがゲストで参加されていました。また、高名な日野原 重明氏も加わってシャンソンを歌われたのですよ。心に染み入るシャンソンを聞き、日野原先生のお話を伺う事ができて、心温まる貴重な時間を過ごせました。心揺さぶられる歌を聞くのは素敵な事ですね!!
 
 私の母は14年前に胃がんで亡くなりました。つい、その時の事を思い出してしまい・・・遠く離れた母と娘なので、時間的距離的な制限があり、充分に接する事ができなくて、いまだに「ごめんね」と思い続けています。告知できなかったけれど、母は知っていたはず。でも、そんな事は少しも口に出さずに、教会の牧師様の訪問で心を緩めていたのだろうと思います。顔を出しても2~3日しか滞在しない娘をどう思っていたのだろうと・・・。それでも、最後の時の母は、私が着くのを待ってくれていました。最後の時にそばに居て見送る事ができただけでも・・・。だから、今、ささやかに幸せな生活を送っていることが親孝行だと考えるようにしています。
 何も言わずに、私を遠くへ嫁に送り出してくれた両親に感謝しています。そして、こんなわがままな嫁を黙って見ていてくれた義父と自分の娘のように思って接してくれる義母に、そして、二人の息子と主人に感謝しています。(これは心底ホンネです。)

 
日野原先生の言葉
「生きると言うのは、自分の持っている時間である。その時間が寿命。その時間を如何に自分の為に使うか」・・・そう、自分だけが持つ時間だからこそ、自分でよく考えて生きていかなければいけないのでしょうね。ああ、多くの時間を無駄にしてるな~反省の一日でした。
 でも、もう、今日は始まっています。ああ、流されてく~~~

 ちょっとしんみりしましたが、お気楽なB型射手座の私の場合は、「なんてラッキーな人生!」って表現が実は一番ぴったりなんですよ・・・・ああ、お気楽。
            そして・・・わがご贔屓さんには、表現者としての成長を更に強く望みますね。
えっ!?結局は、そこに辿りつくの・・・へへへ(^^;)

つぶやき

 フィナーレナンバーのかなめ氏を観たい

明後日は・・・

 かなめ氏のお茶会(In Takarazuka)ですね。行かれる方はドキドキが始まっているのでしょうね。私の友人も参加するそうです。
 かなめ氏、意外におしゃべりされるのですよね。うん、まぁ、お茶会でしかナマのおしゃべりが聞けませんし、ファンの集いですからね。でも、笑顔のかなめ氏は可愛いそれだけで十分に満足な私です。(東京しか知りませんが。)
 
 chiwawaさんやパープルさんのところでご報告があるでしょうね。
楽しみにしてますよ>chiwawさん、パープルさん

雨のち晴れ

 早朝、かなり激しく降っていた雨。降ったりやんだりしながら、夕方は突然に晴れてという目まぐるしい一日。
 発熱の次男に電話すると、「熱は少し下がったから、来なくてもいいよー」と言われちゃったので、2時間かけて行くのは辞めました。今週いっぱい大事にしてね!>次男
 
 ようやく、こちらは、エリザ熱は下がってきました。冷静に冷静にネットを漂い中です。(笑)
 概ね、異質な意見感想は無い模様。ま、人それぞれですものね。
 遠く離れていると、「雪組の皆さん、千秋楽まで元気に頑張って~☆」と願うのみです。!(^^)!

 今日は孫のバレエの日。可愛いなぁ~と大自己満足なおばあちゃんでした。

頭の中が・・・

 ♪闇が広がる…♪でいっぱいです。
ええ、かなりエリザベートに毒されたみたいです。(笑)
 でも、もうしばらくは観られないので、妄想だけですね。

 さて、東京公演の友の会エントリーしましたか?私は、友人にもお願いしています。友人達も観たいでしょうから、一枠だけですが。
当たると良いな~。最近の確立は、星は一回当たりました。初めて2階でした。でも、1列だから良いでしょ。ええ、割りと当たりは良いです。効果があるかどうかわかりませんが、ひたすらそのカード(1枚だけ)を使っています。みなさん、祈りましょうね~。