やっと8月も終わり

 暑い暑い8月でしたね。それも、エリザベートが終わってからの1週間は、本当に暑かった!!!!!!
とっても体力減退を感じたこの夏。歳を取るってこういう事なのね・・・と、つくづく思いました。あ~ぁ(-_-;)
 
 さて、もう、今日は何も書く事が無いなぁと思っていたら、さっき、友人のメールで、そのまた友人の方が、ムラのお稽古待ちついでに、かなめ氏のお稽古入りを見たそうで、「綺麗にお化粧して男役らしくファンにはにっこりして手を上げて入ったそう」と教えてくれました。
 そうですか、それは良かった~。しばらく入り出待ちが無かったので、どうしたのかな?と思っていましたが、一安心です。これからの人なんだから、それぐらいじゃなくっちゃ~ね~。でも、ちょっと思いついたのは、銀薔薇のクリストファーさんが良い感じなのではないのかな?ってことです。ルドルフ終わって、AQUA5も無事に終わって、さぁ頑張ろう!ですからね~。楽しみですね~。
 
 ごめんね~。ブログのネタにしてしまいました。m(__)mでも、サンキューです。(^^)v>友人&友人の友人さん
 
 ムラの入り待ちってしてみたいけれど、遠征時にはなかなか時間が取れず、最近は、見たことがありません。東京は、FCガード前でのお手紙を受け取る姿と、劇場前のあの短い距離を歩く姿しか見られません。以前、ムラで、生徒さんの後ろを付いて歩くのが恥ずかしかった思い出があります。今も同じなのかな?

配役

 今日は、シルバーローズクロニクルの集合日で配役も出ましたね。
 役名からは、ヒロインのお兄さんかも。知れませんね。あらすじに出ていないので、なんとも言えませんが、ビジュアル担当の素敵なヴァンパイアなんでしょうねぇ、多分?いえ、きっと!!
そして、主人公達と悪役キタロウ君の間に入り込んできそうな。まあ、2番手さんだから、それなりに役は膨らんでいるでしょうね。ええ、勝手な妄想ですよ。^_^;

明日は

 シルバーローズクロニクルの集合日と聞いています。いよいよ、配役発表ですね。
さて、どんな配役か、出演者は気になる方ばかりなので、楽しみです。
 かなめ氏は、元気にお稽古しているんでしょうね。
昨夜、あちらの知人が、上級生の出待ち中に、帰って行くかなめ氏を見かけたそうです。
 TCAのお稽古の様子もスカステニュースで流してくれないかな~!?
元気なお姿を拝見したいです。じゃないと、癒されません。かなめ氏欠乏症?さあ、それは、どうかな~???

一段落ですね。

 外の暑さは、雲が出てかげると少し涼しいような気がします。
昨日、今日と仕事は休み。不動産屋の事務手伝いなので、土日出勤がメイン。もう若くないので、仕事が休みだとのーんびり、そして、だら~っと過ごしています。10年前は、こうじゃなかったのにな。。。と思う日々です。(そんな話は、どうでもいいか・・・)

 AQUA5は、スカステニュースで放送されて、一段落ですね。かなめ氏も、今はTCAのお稽古でしょうか?月末には「シルバーローズクロニクル」のお稽古が始まります。どんな配役であっても、ファンは観に行く。そう、そうなんです。
 
 昨夜、スカステニュースの後、T-styleを見ました。マミさん&タモさん。お二人の懐かしい銀橋での歌が映りました。若手として注目のお二人で、歌は・・・上手いとは言えないけれど、それぞれの魅力が出ていてワクワクさせますよね。いつだったか、はんなりママさんもこれの感想を書かれていましたね。
 
 映像からは、やっぱり、タモさんのあったかさを再認識。そして、気配りマミさんも再認識。お二人とも、決して上位の成績では無いのに、良い意味でライバルだった。そして、お二人なりに切磋琢磨され、トップスターさんに!!素敵ですね。でも、昨日のお二人は、気取らず、いかにもそのまんまで登場。その中での印象に残った言葉。それは、「宝塚を出て、外で仕事をすると、まわりは初めての方が多くて、この方はどんな人?と気を遣うけれど、宝塚は、何年もずっと一緒で、気心の知れた人達とやっているので、温室だなぁと思う。」というように、タモさんが語っていたこと。「温室」かぁ、うん「温室だなぁ!」
 仕事は望もうと望むまいと、次々と与えられる。少し脚光を浴びるとその出番も増え、いつか、もしかしたら、スターになれる!?と励むようになる。トップさんになった人は、必ず「夢に見たトップ」と表現される。やっぱり、そうなんだね~~。かなめ氏も頑張って欲しい。いえ、頑張ってるんですよね。そう、そうなんだけど・・・

 
Read more
追記です。
 私、これでも、ファンとして真剣に考えてきたつもりです。でも、もう、適当にしておこうかな。
答えを知る事は不可能なので、要は、こちらの思いだけなのですよね。そう、気持ちの持ちようですね。
ああ、ほんまに・・・。
Hide

CM

「六甲のおいしい水」のCMって、関東は流れていないのでしょうか?
我が家では、見た報告が無い。。。それで、気になって、ニコニコ動画で[AQUA5]で検索してみたら、ネットで見る事はできました。どうやら、関西だけなのかな???
(急遽、ニコニコ動画に登録しましたわよ。開会式も見られます。)

追記
 今日のCSニュースでCMのメイキングなどが放送されたようです。今夜は必見!

 あと、某サイトには、CSニュース、及び、関東は30秒バージョンを放送とのこと。
ニコニコ動画では15秒バージョンでした。

見たいなぁ

あくあふぁいぶのCMを見たいなぁ。
でも、何故か、我が家は、TBSとご縁が無いらしくて・・・。
いいもん、世界陸上をやってる間には必ず見るぞぉ~っ!!

  しかし、昨日の5人組は、本当に爽やかでしたね。曲もメロディラインが綺麗だったし、会場に爽やかな風が吹いていたように思います。友人が「あの広い会場であれじゃ、地味過ぎない?」とメールしてきました。私には、敢えてあの演出だったと思えました。宝塚って、未だに色眼鏡で見ている人が居るでしょ。そんな人にも、中世的なジャニ系に近い5人組は意外に見えたのではないのかな?コテコテのくいだおれ人形も、さらりと終わったし、チアリーディングも、シンプルに人数で見せたし・・・ね。
 この暑い時に、全体に暑苦しくなく爽やかな印象でしたよね!


追記です。 
 さっきね、ここを読んだ友人が、携帯のiモーションで、CM画像を送ってくれました\(^o^)/
 だいたいの感じがつかめました。こりゃ、やっぱり綺麗な画像を録画して残したいですね

 真っ白なジャケット&パンツに白のシャツで白尽くめ。まずは、5人勢ぞろいから始まり、すぐにかなめ氏が映ります。多分、アヤナオトさん、オトヅキさん、ユミコさんの順に?入り乱れて水さんが最後に六甲のおいしい水を飲んで終わります。やっぱり、爽やかでした♪ 
ああ、早く大きな画面で見たいなぁ~録画したいなぁ~

10030

何の数字でしょう。
夕食を終え、後片付けも済ませ、PCの前に座り、我がブログを開けたら、
・・・・・・な、な、なんと、カウンター数が10000を突破していました。ビックリ!!
 
 話は違いますが、「六甲のおいしい水」のCMにあくあふぁいぶが出演とのこと。(TBS系列で世界陸上期間中)(^^)v 

あくあふぁいぶ

 開会式、ご覧になりましたか?私は、ちゃんと5時には帰宅してテレビ画面の前スタンバイOK。なのに、なかなか始まりませんでしたね。
 天皇皇后両陛下の前での、オサさんの国歌斉唱。オサさんにはとても素敵な思い出でとなった事でしょうね。しばらく待って、白い、短い大階段から、あくあふぁいぶの5人が登場。スタジオのおしゃべりに重なって、トップバッターのかなめ氏の歌声は殆ど聞こえず・・・残念。
でも、笑顔でのびのびと動いていて可愛かったなぁ~♪ グレー基調のシンプルな、でも、ヒラヒラ付いた衣装。実は、友人との予想は、「きっと、ヒラヒラしてそう!」でした。(^_^) 最後、はける時は、しばらく画面に映っていて嬉しかったですね!
 
 ああ、およそ2週間ぶりのかなめ氏のお姿でした。これで、しばらくは静かな日々です。しっとりと秋を迎えたいところですが、残暑は厳しいそう。辛いですね。早く、涼しい秋が来て欲しいですね~。
 一昨日のダンクレ、そして、今日の開会式。ともにお祭りみたい・・・・・
             
 ところで・・・・・昨日は、多くの方達のたびたびのご来訪ありがとうございました。m(__)m
ブログを始めて9ヶ月近く経ちますが、こんなにカウンター数がアップしたのは初めてでした。
皆さんの関心の的は、ダンクレだったのでしょうかねぇ。アクセス解析できるのですが、面倒くさいので、勝手に解釈してます。(^^ゞ  さて、今日からは、元の静かな日々に戻ります。きっとね!?

ちょっと追加

 ここを、何度も何度も覗いてくださった方が多いのでしょうか?驚異的なカウンター数なんですよー。拙い文章と内容にがっかりされる方も多いでしょうが、ご訪問ありがとうございます。m(__)m

 ところで、白花様もダンクレを見て書かれていましたが、現役さん達も、宝塚、男役、女役といった枠に囚われず、思いっきり自分の力を発揮できるように頑張って欲しいものです。また、劇団もそんなシーンを作って欲しいですね。基本的なレベルはアップしてきているけれども、もっと何かを表現する踊り、歌、芝居を観たい&聞きたいですね。
もっと個性の発揮を願います。
 そして・・・我が現役ご贔屓さんも、もっともっと研究工夫して、自分の表現の幅を広げて欲しいと願いますね。さて、脱皮できたのかどうかは、次の舞台に表れると思うのですよ。それを確かめるのは、まだまだ先。確実な物、事を見せてもらえないと、ファンだって自信を持てませんよねぇ、そうでしょ!?
 え?ファンなんて、好き勝手思ってれば良い???そんな声も聞こえてきそうな・・・・・・><

 あ、それから、おまけを。
 ちょこんと助手席に座って楽屋入りするコムさんを見ちゃいました。FCは、入り出待ち禁止らしいです。
(そりゃ、ファンが押し寄せたら大変なこっちゃ!)だから、得した気分です。
それから、すっごく細くなられたAYAKO(宝樹彩)さんも見ましたよ。

DANCIN' CRAZY

昨日の昼の部を観劇。
さて、感想と言っても、場面場面を追って必死?で観ていたので、細かな事は飛んでいます。唯々、新たな興行としての企画に感謝ですね。そして、拍手を!!
最近は、狸御殿以来、OGさん達だけの公演が増えてきて、その中での、新しい試みのこの公演。メンバーは、今までの宝塚を代表するような人達。男役、女役の枠を超えたダンスショーでした。
元男役の人達は、祐輝さんを除いては、長髪。ラストの変わり燕尾も、中に黒のブラが透けて見えるブラウスを着ていて斬新。だけども、いやらしさの無いのは、流石に宝塚ですね。
それぞれが、極めてきたダンスを披露。そして、懐かしい場面も登場。

特に印象的だった事。
○大浦さんは、やっぱり大浦さん!!なカッコよさ。
○星奈さんの下(足元)を見ないで階段を下りるスピードの早さ!
○祐輝さんの伸びやかさ!そして・・・・・胸元!?
○朝海さんのキュートさ!
○紫吹さんの現役時のまんまの独特ムードダンス!
○AYAKOさんの久しぶりの舞台姿!
○湖月さんのダイナミックさ!
○湖月さん、祐輝さん、AYAKOさんの同期揃い!
○客席には「ブラボー!」おばさんが居て、それはそれは煩かった。(^_^;)
大楽前の公演ですが、盛り上がっていたのではないのかな?
昨日の客席には、OGかりんちょさん、三矢さん。そして、みらんちゃんのママ(そっくりさんなのですぐわかる。)
ああ、あと一回見たかったな。そしたら、もっと記憶に残ったかも。
でも、一応、ご贔屓さんは、しっかりと観て来ました。

もっともっと自分を表現できるダンスを踊り続けていってください。>ご贔屓さん
そして、力強い握手、忘れません!!(入り待ちしちゃったミーハーです。^^)

カレンダー

 かなめ氏がステージカレンダーに初登場、卓上カレンダーは再登場。おめでとう♪

 ところで、先月、ある町のイタリアン・レストランに入ったら、水さまの舞台写真のカレンダーが掛かっていました。それは、タランテラの水さま。その向こうに、ピントが合っていないぼ~っとした姿が、かなめ氏に見える・・・。で、そのお店の人に「オーナーさんが宝塚ファンなのですか?」と尋ねたら「オーナーは水さんのご親戚なんです。」との答え。
あら~へ~っ!
その事よりも、水さまの向こうのぼ~っとした姿が大いに気になった私でした。
どなたか教えて~!

 今日は、DANCIN' CRAZY (昼の部)を観てきました。その感想は、明日、まとめますね。
今日は、もう、疲れていて、頭の中がまとまりません。(^^ゞ
ただ、一言“贅沢な公演でした”

私って

 人が良いのかな?ほら、お茶会で、握手しているところを写したり、何かが当たって受け取るところを写したり。ついつい夢中で写してる。だって、それを貰ったら嬉しいと思うから、写す。なのに、自分のは持っていない。全く、人が良いとしか言えないですよね。
 
 ご贔屓関連の事では、すぐに一喜一憂。ということで、またもや、一憂状態の私です。
ああ、歳を考えようね!>自分
でも、その歳を忘れるのが宝塚なんだな~。。。。困ったもんだ。。。

あ、昨日書き漏らした「舞姫」東上、おめでとうございます。誰もが「良かった」と口にしていたらしい。みわっちファンの知人が居るので、一度は観させて貰おうと思っています。

 ↓ 追記してます。
Read more
ところで、
 17日以来、FCメール配信が滞っています。お稽古してる筈なのに。
どうなってるのでしょうねぇ?????
素朴な疑問です。

 あ、あとね、さっき、知人から電話で、今夜のDANCIN''CRAZYでは、宙組生徒さんや、マリコさん(麻路さきさん)OGが来ていたそう。豪華な舞台と客席のメンバーですね。私は都合が悪くなり、今夜の観劇はキャンセルしました。明日は貴重な観劇です♪待っててね~♪ ○○ちゃ~ん♪
Hide

ラインナップ

 孫と「赤毛のアン」を見ている間に、発表があったのですね。
花組、マトブさん、トップおめでとうございます。ちょっと線が細くて弱いけど、2番手壮さんと駆け抜けてください!!(笑)最近、パワフルな壮さん、2番手昇格おめでとうございます。着々と頑張ってください!!
雪は、キムシン・オリジナル。キムシンは苦手ですが、実はロマンチスト風なので、パリのラブロマンスに期待します。ショーは、ナルシスなテーマ(鏡)ですね。綺麗だけど、ダンサフルな舞台を期待。
宙は、ごめん、興味ありません。
月は、まるで、さよならっぽい・・・。
星は、赤と黒。昔、原作を読んだ覚えが。。。大人の恋を期待。こちらも、さよならっぽい・・・。

 ざっと、感想でした。
ご贔屓の事は、全く予想不可能。それだけに、ウキウキ&ワクワク・・・と言いたい所でしたが、今のところ、まあ、どうでもいいか~。ええ、あら?です。またまた、あら?です。。。

なんで~?

 昨日、DVDが届きました。早速かなめ氏のシーンを。そして、ルドルフ・アングルを。
泣くところが増えて、ママ・・の声は無くなっています。だから、ちょっとは幼さは消えた!?でも、芝居自体、表現が、東京後半と大差ないのですよ。なんで~?
東京初日あたりは、オケと合わず不安定さが芝居にまで及んでいたようでした。その後、良くなってきた、深くなってきたと思っていたのです。でも、今日見た大劇場の映像と東京後半は、大差ありません。もっとも、声は出るようになっていましたが。まあ、東京公演に向けて作り直しても、結果的には、そうそう変わるものじゃないって事でしょうかねぇ。。。
 
 私の中で終わった筈のエリザなのに・・・。
そうだ、コムさまと涼風さんがエリザベートを演じるそうです。かなりびっくり!!

今夜は

 ムラでは、ユウヒちゃんのお茶会なんですって。それで、ブログメイトのはんなりママさんと白花さんが参加される筈。お二人ともお互いに気づいてらっしゃるかどうか?お知らせしようとも思ったのですが・・・。
 お二人とも、明日の(今夜の?)ブログを楽しみにしてますよーーー!!\(^o^)/ 
 
 ブログ巡りしていると、かなめ氏のファンでユウヒちゃんのファンって方が意外と多いのです。まあ、私は、あのビブラートが苦手なんですが、それでも、カッコ良さは認めます。
その昔、下級生時代は、こんなにも息の長い舞台人に育つとは、(失礼ながら)思えませんでした。歌っても踊ってもイマイチでしたから・・・でも、それ故に努力された事がわかります。そして、ご自分の魅力を開花させたユウヒちゃんには、拍手を

 我がご贔屓さんも、彼女なりの魅力を、いつの日にか大きく開花させてくれる事と期待し、信じ・・・たい・・・と思います。(ははは、なんだかね~、100%じゃない書き方が、我ながら情けない・・・う~む。)

赤毛のアン

 実は、一昨日は、小平で行われた、エ○テー・ツアーの夏のミュージカル「赤毛のアン」を観て来ました。21日の大宮公演には、孫を連れて行く予定です。孫のミュージカル初観劇です。
先日は、バレエの発表会を経験した孫。生の舞台の楽しさを味わってくれるかな?「赤毛のアン」のお話は心あたたまります。楽しみです♪♪
 「赤毛のアン」は、安奈さんご出演です。プリンスエドワード島のアンを引き取る家の強く優しい女性マリラ役。尚、主役アンは(♪亜麻色の長い髪を~♪のカバーで有名な)島谷ひとみさんです。

ご存知でしたか?

 楽天ぶっくすでは、26%引きでDVDなどが買えるのですね。知りませんでした。
早速、エリザベートを注文しましたわー。
リンク先に入れています。興味があれば、どうぞ。(^_^)

 

言って良いのかな???

 先日、FCから、サマーカードと公演お礼葉書が届きました。(早い!!)
サマーカードはオフ写真、お礼はルドルフ皇太子。
阿保かなぁとは思いつつ、キッチンに飾ってます。^_^;
そして、「これでエリザは終わったぁ!!頭切り替えよう!!」


 ブログを書き出してわかったこと。それは、ヅカファン、それも、かなめ氏のファンが多く来てくださってると思える事。だって、日常を書くと訪問者数は見事にダウン。舞台感想など書くとアップ。それから、生徒さんの名前が多く出るとアップ。だから、宝塚onlyにした方が良いのかと思ったり。。。。さて、どうしよう?

今年の梨も美味しい。

 今日は、思いっきり日常日記です。
今、幸水が甘くて美味しいですね。わが町には、梨畑が多いのです。そう、ここ地元は、梨の産地です。そして、近くの松戸市には、二十世紀町があります。そう、二十世紀梨の誕生した地は松戸。ネットで検索すると以下のように説明されていました。

<二十世紀梨>
 千葉県の少年 松戸覚之助がゴミ捨て場で偶然発見した梨の樹は、渡瀬寅次郎により「二十世紀梨」と命名され、北脇永治により鳥取県へ導入され広まりました。

 と、言う事で、この辺りまで梨の栽培が広がったようです。梨は、次々と品種を変えて出荷されます。まずは幸水から。甘くて瑞々しい幸水、少し酸味が入る豊水、それから・・・新高梨、あと、忘れたけれど、全部で4種類ほど出てきます。スイカや桃も美味しいけれど、暑い夏にぴったりの果物ですね。