新米ぶぅーぶの番組取材

 AQUA5ヴィーナスフォートのイベントのレポが載っていました。写真も何枚かあって、舞台裏が覗けて楽しい。かなめ氏・・・可愛い・・・細い・・・でも、カッコいい・・・

 ははは、それだけです。つい数日前の事なんですね。

追記
 今夜は、帰りの遅い主人を待つあいだ、スカステニュースの後もそのままにしていたら、やっと「ポスター撮影風景」を見る事ができました。ええっ、あれだけ!?と、ちょっと寂しかったな。かなめ氏、目が下がりすぎ!大笑いしてますね。弾けてるというか、楽しそうね

今日のヴィナースフォート




 これは、イベントのあった教会広場手前の通路に設置されたtakrazukaコーナーです。館内は照明が暗いのですよ。ここに、キャトルの出店(小さなコーナー)、それぞれの写真のパネル、大画面TVと並んでいました。カフェには入らなかったので、コースターは貰っていません。




かなめ氏のパネルです。写真には直筆でサインやイラストが。




 あと、花組のオサさん達の衣装が展示されていました。関連グッズでは、ファイルとブックマークを買ってきました。ついついね。しかし、高いわねー。それ以上買う気が起きませんでした。あちゃー。(苦笑)

明日は

 主人と二人で東京六本木の国立新美術館の「フェルメール」に行こうと思います。そのついでに、ヴィーナスフォートで期間限定展示を見てこようと思います。知人の蜂蜜屋さんもありますので。


 思い出したこと
今日、町で、整ったお顔のスッとしたイケメン君とすれ違いました。
それが、かなめ氏に似てたのよ。あのクールさ、通じるわ~って思いつつすれ違いました。うふふっ。ええ、それだけ。(^^ゞ

昨日のイベント

 ファンサイトや、ファンの方のブログにレポが載っています。
朝早くから行き寒い中並んで整理券を手にした方達には、生のAQUA5は最高のご褒美ですよね。私もウン十年前だったら、きっと始発で行った事でしょう。かなめ氏は、メンバー最年少ゆえの可愛さだったみたいですよ。(*^^)v
昨日の私は、劇場内のキャトルでもレジに並ぶ人が多くて、早々に退散してしまいました。並ぶの苦手~!
 
 さあ、私の宝塚観劇は、年内は無い模様。来年も、今のところ、友人から誘われた2/1までご縁が無さそうです。次の公演の軍資金をプールしなくてはね!

 そうそう、先日ここに書いた届かない友の会チケットが、今日届きました。そういえば、今年、知人からの年賀状が10日過ぎてから届きました。なんでぇ~?と思ったものでした。まあ、届いて良かったですが。

花組感想

 お芝居は、筋がよくわかりました。オサさん、たくさん歌って台詞のように語っていました。ウネリ?はありましたが、これが今の彼女の個性と割り切って。お話はうまいこと収まったなーと思いましたね。
 ショーは、見たいって思う場面が続き、どっちかっていうと、まん中以外を見ていたかも。スミマセン。あやねちゃんは、、ダンス巧者ですか?ふっきれたように踊っていて、これから、まとぶんの横で頑張ってってエール送りたくなりました。一花ちゃんはいつの間にかベテランへ。花組の群舞健在。マー君、ショーの中のソロ、できてません。声が出てない。ダイモン君の方が声が聞こえました。でも、弾けてて若かった!やっぱり、マー君はダンスが良い!まっつ君以下までソロがあって、いつもながら、花組の見せ方は豪華だなぁと思いましたね。それに加えて豪華な印象の装置。壮さん、これでもか!のきざり。お芝居は悪が似合わないですね。やっぱり、まっすぐ壮さんが好き。まっつ君は、お髭つけて精一杯頑張ってる。あやねちゃん、お芝居は下手だけど、私、可愛いので許します。まとぶんは、酔っ払ったらリナが入ってておかしい。地味って言われるけど、綺麗だと思いますよ。トップになったら、真ん中頑張るでしょう。みわっち、ショーのソロが良かった。お芝居の女役も違和感なく慣れた様子。
とても花組らしさを感じた観劇でした。オサさん、千秋楽まで体力勝負を頑張ってください。歌うばかりじゃなくて、踊って&踊ってのこれが最後の公演、楽しかったです。
 
 友人から譲り受けたチケットでしたが、最後、幕が途中で止まり、やっと貸切だと気づきました。友の会貸切でしたのね。道理で男性が多かったし、下手ブロックだったのね。(鈍いわね>自分)

FNS歌謡祭

 フジTVのこの番組(12/5)にも出演するかも?ですって。メンバーはわかりませんが、AQUA5なのかな?
お稽古中にも拘わらず忙しい事ですね。でも、NHKともども楽しみです。

追伸
 公式に発表ありましたね。
12/5(水)19:30からのFNS歌謡祭に
かなみちゃん、雪組生、タニちゃん&ウメちゃんが出演。
勿論、水さん、となみちゃん以下主なメンバーが出ます。
この前の月組さんみたいなのかな???

 ところで、NHKはまだ公式に出ませんね。違うのかな?気がかりです。

TIME TO LOVE

今日、CD&DVDが届きました。夕食後、さっそくPCで再生。色々な場面が入っていて、素のジェンヌさんを垣間見たようで、楽しかったですよ。
勿論、懸命な取り組み様もわかり感心しきり。良いお仕事できて良かったね!これからも、このチームワークで頑張ってください!>かなめ氏

 この映像を見ていて感じた事
「あ~ぁ、ほんまに痩せたね~。あの薄さ、あんまりじゃない?」
「やっぱり笑顔が可愛いね。(誰でもやん)」
以上。^_^;

 しかし、公演のお稽古中なのに、イベントはあるわ、NHKの歌番組生出演(12/4 PM8:00~)はあるわ、大変ですね。ファンは見て楽しませてもらいましょう。楽しみ~

何書こう・・・

 おはようございます。23日が近づいていますね。前にも書きましたが、その日は花組観劇なのですよ。午後の部だから、お台場へ行こうと思えば行ける。デモね・・・立ち見は並んで整理券・・・あああ、もう、これを知っただけで「だめだぁ・・・」と億劫な気持ちに拍車がかかる。(苦笑)
ってことで、お台場は諦めました。その分、キャトルで遊んでこようと思います。
 
 スカステの雪のポスター撮影風景が流れてるそうですね。一日中見ているわけにもいかず、まだ遭遇できていません。雪関連の番組前後が要チェックとか!

 今日は、3時からのスペシャル・アラカルトを録画しましょう。面白そうですよね。
 さて、花組さんは、たった1回しか予定が無いので、しっかりと観てきたいと思います。


 ところで友の会当選チケットが手元に届かないので、連絡しましたよ。ちゃんと当選していたので席番は教えてもらえました。公演日2週間程前に届く「未着票」と会員証を当日持参して改札へとのこと。こちらが失くしたわけでもないのに、なんだか面倒くさいですね。友人に見させてあげようと思ったのですが・・・。

テンプレート、やっと落ち着きました。ああ、もう、優柔不断やわぁ~

今日もお出かけ

 主人は、友人と浅草へ。私は友人と新宿へ。主人はいつものようにおそばを食べ浅草寺へ。私は、友人の知人へのプレゼント選びにお付き合い。そして、当然、義母は一人ほったらかし・・・でした。まあ、一人で遠慮なしにTV見放題。それもいいのかも?(これって、ただの言い訳?苦笑)
 
 なかなか新宿までは足を伸ばす機会がありませんね。インド料理店でカレー&ナンを食べました。これって、たいていの店はおいしいですよ。はずれなしです。美味しかった!彼女とは一回り歳が違うのですが、同じB型で気が合います。彼女のおかげで月島のもんじゃとか、浅草寺あたりとか、銀座とか色々と連れて行ってもらっています。ありがとう>友人
 
 さて、先日当選した雪組大劇場の友の会チケットが届きません。チケット郵送到着のめやすは19日なので、もう少し待ちます。今までなかった事ですが、郵便事故なのかな?あ、でも、このチケットは友人の為のチケットなんですよ。私は・・・行きませんよ。ええ。

 あとひとつ。23日のお台場のイベントは、およそ1時間の予定だそうです。うーーん、行けなくないけれど、行っても見られないかもね?だって、立ち見以外は見えないでしょ。ね、無理そう。やはり、花組観劇だけにしようっかな。

六本木金魚

 ご存知の方も多いかもしれませんが、はとバスツアーに入っていて有名なニューハーフのショーを見られるエンタテインメントショーレストランです。黒鳥の湖(新宿)が何年か前に大人気だった記憶があります。今は、男性も、女性も、ニューハーフも踊っていました。
 今回、知人が誘ってくれて行きました。狭い店内ですが、舞台の装置は左右に動くセリ、大ゼリ、二階建て?の奥の装置、そこから出てくる階段は10段(数えたの)。その装置を使って動き続ける舞台、途切れることなく続く10を超えるダンスナンバー。激しいのなんのって。踊り詰め。
 その中で、ピカッと光る個性の人、二人。1人はマニラからのケイトさん。この人、可愛くてスタイルよくて、独特の媚びない雰囲気です。もう1人は、ダンス力抜群の三宮さん。お顔がチギちゃん似の美人さんで、あごのライン、ショートヘヤーが男役っぽい。最後のメンバー紹介では、ダンスリーダーと紹介されていました。納得。
 ガンガンに響く音楽、目の前に繰り広げられる世界に圧倒されました。皆さん、楽しんでもらおうと踊っています。舞台前方には仕掛けがあって、雨?やら雪(カキ氷みたいな)が降りました。
お食事は、箱型2段のお弁当。飲み物あり。お味は、こんなもん。興味をお持ちの方は、「六本木金魚」で検索してみてください。
 
 
 昨日の書き込みを訂正しています。そう、退団者居なかったうんぬん。スミマセン、健忘症深刻化しています。(苦笑)でごまかす・・・(苦笑)
しかし、組長さん、ハマコ副組長さん、そして水さんですか。なんと上級生の少ない組でしょう。新人公演も、研7さんは抜けているのかな?ますます進む若年齢化。(若返りとも言いますね。)昔と比べちゃイケナイでしょうが、層の薄さをどうカバーするのでしょうね?

イラスト

 かなめ氏は得意なんですよね。私は描けませんよ。
いや、ファンサイトさんを覗いたら、愉快なイラストがたくさんアップされてて笑いました。皆様、是非ご覧ください。

 今日は、暖かくて気持ちよく晴れ渡り青空です。我が家の1階の窓そうじをしました。年末の窓そうじは毎年パスしてます。寒くない日を選んでそうじすると楽ですよ。

 今日は、雪組公演のお稽古集合日です。コムさんさよならと水さんお披露目では退団者は居ませんでしたね。どうなんでしょうね。

 大訂正です。↑すごーーーい勘違いしてました。パープルさんのコメントが正解です。皆様、このボケボケぶりに呆れておられるでしょうね。我ながら・・・穴があったら入りたい心境。。。
 
 

銀河劇場




 今日、明日、天王洲の銀河劇場にて公演中。これに、たらちゃんが通訳として出演しているそうです。さっき、「観てきたお友達が知らせてくれた」と知人が教えてくれました。その知人は、明日、なんとか観ようと思うとのこと。私も観たいけれど、実は、明日は、六本木へ夕刻より出かける約束をしています。だから、行けないなぁ。ズンコさん、マテ・カマラス氏、武田さんの間を取り持つたらちゃんです。ドイツ語を話せるからね!あの笑顔に逢いたいなぁ
(あ、もう、伏字は辞めました。)

ヴィーナスフォート

 東京の新橋からゆりかもめに乗って、青海駅で降りると直結しているファンションビルです。今の所、営業中ですが、一応期間限定のビルなんですよ。主人の知人が蜂蜜屋さんをやっていて、何度か訪れています。あの噴水のある広場(?)で、イベントするのかな?
ちょっと暗い照明の建物で、天井は、朝、昼、夜の空を投影していて、レトロなヨーロッパの町並みを想像させます。

 アクア5のイベントは、23日祭日。その前日までにグッズ3,000円以上購入者に抽選で3080名・・・椅子に座れるのは80名って事でしょうね。まずもって水さんファンが多いよね。そして、あとは、立ち見!?そんなに広くないけれど、吹き抜けなので上階からも見れそう。更に人出が多くて人ごみをかきわけて・・・早く出かけて立ち見ゲットの為に、きっと並ぶんだろうなぁ・・・折角の東京でのイベントなんですが、あ~、気持ちが進まない。(-_-;)それも、何時までのイベントなのか?花組3時半公演を観るので遅れちゃいけないし。。。。気持ちはウロウロしています。

いろいろ♪

 福島一泊旅行に行っている間に、アクア5関連のメディア情報がいろいろと出ていてびっくり。
 ああ、福島は、今日は雨でした。磐梯山は見えなかった。義母の疎開先の原町駅で写真を撮りました。猪苗代湖はホテルから少しだけ見えました。山はオレンジ色中心の紅葉でした。あと、ちょっぴりですが、車に傷つけました。(--) 88歳の義母には遠すぎる旅行でした。疲れて体調不良です。あーぁ。

アクア5・・・
 23日にお台場でトーク&ソングショーだそうです。ちょうど、花組公演を観劇する前に行けそうな気がします。でも、でも、ちょっと恥ずかしいかも・・・・・。
 フジTVの歌番組に登場だそうです。日にち未定。11日朝から収録だったらしいです。お疲れ様です。

 お水のペットボトルは買ったので応募しますが、追いかけ切れません。なんか、振り回されてる気がして来て・・・こんな風に感じたらイカンのでしょうね!?

やっぱりね♪

 かなめ氏が大好きな私。年齢を重ねていても、若い人と想いは同じ。この想いは、ファンみな同じだろうと。でも、でも、もっと大切な・・・そう、孫ですよ。孫は、可愛い!絶対に!
 
 今日は、孫のバレエの日。今日も、せっせと車で送っていき、お買い物してお稽古場へ行きお稽古の様子を覗く。これが楽しい。みんな、可愛いのよ。クラシックじゃなくてモダンです。決してタカラジェンヌへ~などと大それた事は考えていません。孫がダンスが好きなんですよ。そして、このおばあちゃんがダンス好き。それだけです。下の男の子も、お姉ちゃんのビデオを見て、一緒に踊ってるそう。「ベビーコースへどうぞ」とお誘いがかかりそうですね。
3人目の孫には、音楽をやって欲しいな。これは単なる希望。ニヤニヤ^^。
こんなに可愛い孫が3人も居るのだもの、いい加減にしなくっちゃと想う最近です。

 あ、ビデオデッキは繋がって、やっと無事に映像を見ることができました。あ~良かった~。

DVD

 先日DVDレコーダーを購入したので、エリザベートDVDを観賞。やっぱり画面が綺麗。(うちはプラズマ)かなめ氏バージョンがあって美味しいDVDです。あと、友人から貰ったDVD-RAMも見られます。
良かった!!^^(もう、当然の当たり前の事ですが。苦笑)