AQUA5国歌斉唱・映りました。

白の上下で5人が並び、アカペラで綺麗にハモってました。(予想以上?)
義母が「カッコいいね」と一言。「うん、まあね。」
かなめ氏、インは、ピンクのフリフリブラウスらしい。おお、ドキッ。

それにしても、かなりのブリーチカラーなかなめ氏髪色でした。
うんと下級生の頃に、一度かなり明るくしてたような。それ以来の凄い色。

でもでも、やっぱりスタイル抜群。白を着てあれだもの・・・。
後姿も映り、ずっとかなめ氏が一番近いカメラ位置アングルでした。
ほんの一瞬のお楽しみ♪でした~。(^◇^)

ダルビッシュ君もカッコええけど。。。。やっぱりタカラジェンヌが素敵!!

追記
大変!!またまた“鳳”稀かなめになってました・・・・ホウキじゃないって!悲しいわん。
それから、水さんは、夏希なのに、夏季と・・・もう、一体なんなの~

>拍手コメントさん
ほんと、映るのかどうか心配しました。かなめ氏の金髪は目立ってましたね。
久々にナマのお姿を見られてよかった、ヨカッタ!

スカイレポート

昨日のニュースで雪組お稽古場のレポートが放送されましたね。
にわにわ、元気そうで何より。ゆめみさん、いずるん、そらちゃん、こまちゃん。
印象に残ったのは、娘役はセクスイー、男役はマッチョが目標とのこと。

それから、後半のAQUA5のプロモーションビデオとか、レコーディング風景、撮影風景がさらさらと流れました。発売が楽しみ!さて、これもメディア進出あるのかな?と思わせる曲風ですね。

これから、孫とバレエ観賞です。ではまた。

AQUA5 in スカステニュース

今日のニュース後半で、AQUA5が映ったそうです。コメントと撮影風景もだとか。
そういえば、公式のAQUA5特設サイトも動画がアップされてました。(リンクからどうぞ)

また、TCAミュージックでは、2曲の視聴ができますよ。→こちらへ

しかし、公演の内容はまだまだ出てきませんね。
31日も、国歌斉唱が放送されるかどうかわかりません。
CSフジ(有料放送)まで契約する気にはならないし・・・。

まずは、ニュースから!!




再発見

オークションで、かなめ氏サイン入り写真を発見。
カッコいいかなめ氏です。←<解説>劇団販売スチールにサインが入っています。
で、まあ、これについてのコメントは以上なんですが・・・。(笑)
いや、だって、その写真の出所は知っているし、売る人が居て買う人が居るのも当然だしね。
前にも書きましたが、良いとか悪いとか言えません。鶏と卵の関係?いたちごっこ?です。

さて、連日夜遅くまでお稽古されてるようですね。
初日(北京五輪開催)まであと10日。いよいよ佳境です。

スカイステージの番組表を見て、ナウオンステージ放送をチェックしてみました。
10日までは放送がありません。ということは、舞台が始まってからの収録になるのかな?


あ、勝手な予想なので、信用しないでください。よろしく。(*^^)v
間違っていませんでした。

確か、出演者は、水さん、となみちゃん、ゆみこさん、オトヅキさん、ひろみちゃん、かなめ氏、キタロウ君。


(hitorigoto)あ、今日は7/29ですね・・・・ま、いっか。(hitorigoto)
これは消しましょう。


追記
>拍手コメントさん
えっ、AQUA5映像がちょこっと流れたのですか!
csニュースは、録画しているのですが、まだチェックしていません。
今夜、楽しみに見ます!!ありがとうございます。m(__)m

激しい雨

関西地方、北陸地方は、激しい雨が降り、事故もおきていますね。
皆様、大丈夫ですか?
自然の勢いは怖いですね。お気をつけください。

幸い、ここは、平坦な地で、水害の心配はありません。
地球温暖化とともに発生する災害に、我々は手も足も出ません。祈るのみ。

webTOKK

オトヅキさんの記事があり、その中で「マリポーサの花」に少し触れています。→こちらへ

正塚先生らしい革命という言葉も出てきますね。最近作(雪組)で思いつくのは、追憶のバルセロナ、ロマンスドパリあたりかな?でも、かなめ氏ロジャーさんが見えてきませんね。初日まで待とう!!^^;

暑い!!

この言葉しか出ません。
まるで、海に行ったみたいな太陽光線の強さ。
そんな中、今日は、孫を連れて池袋サンシャイン水族館へ。
その前に、池袋駅から立教大方面への地下通路を歩いていたら、ポスターが!!
あれ?通り過ぎながら瀬奈さんのお顔が目に入る。あれが、日生のポスターだったのですね。びっくりしました。→こちらへ
水族館では、お日様サンサンの中、アシカショーを短時間だけど楽しみました。

あと、昨日のスカステニュースの博多座スカイレポートが、これまた楽しそうでした。
きりやんのビル、そのかちゃんのジョン卿、マギーちゃんのパーチェスター、まさお君とみりお君の役替りと話題いっぱい。観に行くほどの熱さは持ち合わせていないので、放送まで我慢です。
ご覧になる方は、楽しみでしょうね!!

追記
「マリポーサの花」の配役を見て気付いたこと、その2。
本役名の中に、かおりちゃん(晴華さん)、大月さゆちゃんの名前がありません。
正塚先生の配役は好み云々言われる事が多々ありますので、なんともね~。
ただし、役名が付いていても、台詞があるのかないのかわからないし、使われてるかどうかまではわかりませんから~。蓋を開けてみないとね!!


AQUA5イベント

9/16(火)18:30からバウホールで40分間程度、AQUA5゛ミニライブ&トークイベント”が開かれます。

8/14(かなめ氏)、8/19(ゆみこさん)、8/21オトヅキさん)、8/28(5人)、9/2(ひろみちゃん)、9/4(水さん)が抽選したりするそうです。いずれも15時公演です。
以上の雪組公演中に観劇して、応募用紙にチケットを貼って?その中から抽選で見られるそう。
あとは、AQUA5の2ndアルバムCDを期間中に購入してスピードくじ。
もう当然のごとく、私には行けない企画です。(すぐに諦められる!ヨカッタ!?)
CSで放送されるのを待ちましょう。
それにしても、花や星もやっていた公演中のミニトークか・・・劇団も一生懸命ですね。
ムラ近辺の方はレッツチャレンジです。頑張ってください。

公式の発表から。

新人公演 の配役が出ましたね。

ネロ        水 夏希     大湖 せしる
セリア       白羽 ゆり    舞羽 美海

イスマヨール   未沙 のえる   紫友 みれい
ゴンザレス     飛鳥 裕     葵 吹雪
サルディバル   未来 優希   蓮城 まこと
エスコバル    彩吹 真央    凛城 きら
アリシア      天勢 いづる   愛原 実花
リナレス      音月 桂     彩風 咲奈
リタ         麻樹 ゆめみ  沙月 愛奈
シーナ       山科 愛    大月 さゆ
護衛官      奏乃 はると  彩夏 涼
ラファエル     彩那 音    真那 春人
ベルガール    花帆 杏奈   花夏 ゆりん
コントレラス    柊 巴     凰華 れの
船長        谷 みずせ   香音 有希
ロジャー     凰稀 かなめ  香綾 しずる
セグンド     真波 そら    愛輝 ゆま
フェルッティ   緒月 遠麻   大凪 真生
イヴァン     沙央 くらま   冴輝 ちはや
側近       衣咲 真音    桜寿 ひらり
マリア      早花 まこ    千 風 カレン
子分2      大凪 真生    朝風 れい
チャモロ     大湖 せしる   祐輝 千寿
ドアマン     葵 吹雪     涼瀬 みうと
子分1      紫友 みれい   梓 晴輝
グロリア     愛原 実花    早花 まこ  
ブランカ     舞羽 美海    愛加 あゆ

何か見えてきます?
ロジャー(かなめ氏)やフェルッティ(キタロウ君)がしっかりと芝居のできる人(しずるん、しゅうちゃん)に当てられてる。がおり(しずるん)君は、かなめ氏の役は2度目ですね。
ネロとがっつり組むエスコバルが、セシル君とりんきら君。そこにサルバディルが絡む?キングだもの
リナレス(音月)が一番新人の咲奈ちゃん。断然、注目株ですね。(かつての音月さんを思わせる抜擢!)
それにしても、りんきら君が心配だ!(歌えない人じゃないけど、幼いらしいので・・・)
ところで、早花まこちゃんって、まだ新公学年だったんですね。かなりずっと昔から見てる気がするのに。あ、長の期で長としてご挨拶かな?
あ!リサちゃんの役名が無い・・・?ちょっとぉ~。

びっくり!

11時半ごろ、主人の帰りを待っていたら、グラグラ・・・地震だわぁ、震度3以上に感じてドキドキ。
青森、岩手中心に震度6-から5+など。久々に強く揺れた気がしました。あ、この辺りは大丈夫です。物は落ちてきませんでした。
最近、東北はよく揺れますね。怖いですね。世の中、突然の殺人事件や地震。暑い夏。避けようのない事件。何か歯車がずれてるような・・・・。


・・・ああ、折角TVを独占して“ミロワール”を久々に見て楽しんでいたのに・・・。

懐かしみ・・ついでに

過去のご贔屓つながりの知人がHPを持っていることを思い出し、今夜は思い切って訪ねてみました。
彼女は、先月、かなめ氏のバウWSを見て感想をメールしてくれていました。「お人形みたい」と。(苦笑)
それで、遡って日記を開いていたら、彼女、偶然にも劇団で演奏するオーケストラの方と知り合う機会があり、「バウ公演を観ます。」と話したら、そのオーケストラメンバーの方が「ああ、オウキカナメさんですね。あの人、良いですね。」と言っていたとのこと。読んでいてふんわりと温かい気持ちになりました。嬉しいですね。

彼女、雪のかなめ氏の下級生のお母様とPTA活動でご一緒だったそうです。関西、それも宝塚近辺に住んでいるとそんな機会もあるのですね。
ああ、私もかつての住まいの近くにジェンヌさんのご実家がありましたね。うちの子達とは、年齢が少し離れていてお付き合いはありませんでしたが、ママは美人さんでした。
思い出していました・・・・。

追記
リンクにAQUA5特設サイトを追加しました。


暇なので・・・

3連休が終わり、お仕事に精を出す方もいらっしゃるでしょうに、私ときたら、ナマケモノです。
で、友人がチラシから写したshotを本日限定でupしますのでお楽しみください。

     
追記
AQUA5関連の画像などを見ていると、ひと昔前のTAPでは、メンバーが下級生だった為か広くアッピールできなったのを思い出しますね。時代は変わった?いや、メンバーや露出の仕方を考えられるようになった。
「これが今の宝塚なんだねー。」と妙に遠い目で見ています。
私が子供の頃にはTVでは舞台しか見られなかった。やがて、ベルばら騒動後には「スター千一夜」などの番組でも一部のトップさんが出演するようになり・・・・まあ、懐かしい。今は露出も増えて楽しい。。。すっかりoldなkaoriyaです。
でも、気持ちは若い20代のお嬢さん方と変わらない。それはそれで、気持ちがひとつとなって宝塚の存続に繋がる強みですよね。でもでも、種々雑多。だから、いつまで経っても惑うのです。
その惑いもまたたのし。乙女の心しばしとどめん・・・あれぇ?

夏!!

梅雨が明けて、しっかり夏ですね。孫も夏休み。
で、暇なんです・・・。
お稽古は土日とお休みだったらしく(へぇ~、お稽古してなくてもお仕事でもしてるかな?)何も情報がなく・・・ここの更新も滞りがちです。
それで、昨夜、ファンサイトを覗いたら、こんなんありました。
「オウキカナメ検定」ですって。簡単な質問です。レッツチャレンジ!!→こちらへ

公式より

年末から年初にかけてのDC&東京特別公演(赤坂ACTシアター)の内容が発表されましたね。

 原作 ドストエフスキー 「カラマーゾフの兄弟」
 演出 斎藤 吉正 
 出演 水夏希 白羽ゆり

そして、同時期に、“タカラヅカスペシャル2008”が宙組を除いて4組出演。

バウ公演はあるのかどうか?だれが舞台に出るのか?公演中の掛け持ちなのかな?
まだまだ本公演の内容も掴めていないのに・・・気になること!

斎藤吉正先生だと、暗い、耽美、男の友情などがキーワードらしい・・・?
そう、あのかなめ氏初主演の「魔夏の吹雪」の斎藤先生です。
3兄弟か・・・
はてさてどうなるのでしょうね?



デスクトップ背景

今は、これをデスクトップの背景にしています。
とても“爽やか~” 
でも・・・かなめ氏の脚が見えないのが残念。
これは、8/278/20発売のDVDのジャケットになるのかな?

観劇から遠ざかっているので、ミロワールDVDを見たりいじったり(?)。
凍てついた明日のCSニュース映像を見直したり。。。。
暑いので家事は最小限に抑えて、ダラダラしています。
年々暑さに弱くなってるみたい。あー、年々暑くなってるせいかも。(まだバテていないけど。)

話は違いますが、
今月末に埼玉で催される世界名作バレエ劇場~キエフ・クラシック・バレエ~「白雪姫」を孫と観る予定です。
「バレエ見る?」「うん、見る。」と言う事で白雪姫好きな孫を連れて行きます。

ネタよ~、、、、

AQUA5の写真を見てたら特にテーマはなかったみたい・・・→こちら

左から順に、ファッションチェック
        かなめ氏→爽やか少年っぽい!でも、可愛い。(苦笑)私の中では大ヒット!!
        オトヅキさん→髪型のせいか、普通にイケメンっぽい。
        水さま→オトヅキさんと同じチョイスだけど、カッコいいおねーさん(っぽい)
        ゆみこさん→宝塚的なチョイスでカッコいいんだけど、ちょい凝り過ぎかな?
        ひろみちゃん→お顔のムードから中性的で可愛いな。
ファンの皆様には、それぞれのご感想をお持ちでしょうが・・・でも、特別にテーマは無かったように感じました。第一弾は黒だったから、今度は爽やかに~ってところでしょうか?

ネタが無いものだから、こんな事して遊んでいます。軽く流してね~(*^^)v

ところが、ネタ、ありました!!
スカイレポート 雪組 宝塚大劇場公演『ソロモンの指輪』『マリポーサの花』稽古場情報
もうご覧になりましたか?私は仕事日だったのでまだ見ていません。
後でCSニュースの録画をチェックしなくっては!!


追記
こんな遅い時間ですが、やっとスカイレポートを見ましたわん。
ソロモンの指輪、タイトルロールは、にわにわ(王様)で、水さま、ゆみこサン、オトヅキさんが指輪の精。
動物や花?色々な役名があり、ストーリー仕立てだそうです。そして、オギーワールド・・・妖しそうですね~、ううっ、ゾクッとします。
ま、短い時間だからゆえにストーリーを持たせての演出でしょうね。まほろばもそうでしたね。
マリポーサの花は、80年代っぽいとか。水さまはカッコいい!ってあすか組長が話していました。
黒塗りっぽいらしいです。正塚先生らしいハードボイルドと、カリブの明るさと。

さて、ご贔屓がどんな役で出てくるのか、両作品ともに楽しみです♪




チーズケーキ

○天ショップで、水さまお勧めのチーズケーキを注文しました。
20日に冷凍で届きます。うふふ、楽しみ♪

さて、公演の情報は漏れてきませんね。
ショーが短いので、「まほろば」みたいに着替えては踊り着替えては踊り・・・となるのでしょうか?
舞台上が暑そう。そして、お芝居で息を整えてたりして・・・あくまでも私の妄想ですよ。(笑)

7/31のオールスターゲームは放送されるようですが、AQUA5の国歌斉唱が映るといいですね。


7/31

AQUA5が、大阪は京セラドームでマツダオールスターゲーム開幕戦で国歌斉唱とか。

国歌か・・・難しくないですか?ポップス系では歌って欲しくないのですが・・・(^^ゞ
いや、どうなるのでしょうね?????

ああ、世界陸上から1年経ちますね。早いなぁ。。。。





検索で

(ヒマ人なので)オウキカナメで検索してたら、オークションでかなめ氏写真を発見。
ついこの前の公演のスチールとそれにサインが入ってる物2枚。価格は高騰。
へ~っ、びっくり。そこまでして欲しい人は居るのですね。まあ、気持ちはわかるので、良いとか悪いとか言いません。それも人気のバロメーターのひとつよね。

今の雪組、いや、宝塚の戦力の一人には違いない。より美しく舞台に立っていて、着実に宝塚の男役を会得してきてる。。熱演型ではないけれど、以前のようなもどかしさは感じなくなった。そして、カッコいい男役が出来上がってきている。主演を演じても動じない確固とした基礎ができてきている。
今年は9年目だもの、頼もしくなりました。それこそが成長。嬉しいですね。

清く正しく美しくより美しく力強く正統派でもっともっと大きく育って輝いてください


暑かったー!

やっぱり都会の真ん中は暑かった!!
ランチを食べて、お気に入りの東銀座のカフェでおしゃべり。
ゴロゴロ・・・雷は鳴ったけれど、雨は降らず。銀座を脱出して、有楽町へ。ぶらっとしただけで退散。
地元に近づいたら、一雨降ったらしい。電車を乗り換え、また最寄り駅に近づいたら雨が降っている。
でもね、うまい具合に、最寄り駅に着いたら雨は止んでいました。ラッキー!
銀座はセール真っ最中でしたが、何も買わずに帰宅。(それで良いの!)

そうそう、朝、知人から、「花組の貸切が当たったけれど、2階B席差し上げます。」とメールが。
えっ、タダですか?
今日会っていた友人を誘って観ることに。花組さんは、8月に2回観る事になりました。

えーーっと、東京宝塚劇場へは6月初め以来ご無沙汰してます。2ヶ月も空いちゃうのね。(凄い!?)
宝塚から遠ざかっています。いや、ほんまに。