スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍てついた・・・

今夜は、珍しく先月録画した『凍てついた明日』をDVDに落としたものを見ていました。
ハイビジョンをTS録画したので、DVD3枚に分けてダビング。少しでも画質を落としたくなくてね。
で、見るのは、CPRMも見られるちっちゃいDVDプレーヤーです。

ああ、やっぱりステキだったなぁ。
そして、キタロウ君の歌も良かったなぁ。
Aチームのリンキラちゃんも悪くないなぁ。
ミミちゃん、可愛いわぁ。
がおりちゃん、シャープだわぁ。
はまこさん、ステキだわぁ。

と、再認識しておりました。

本当に成長しましたよねー。9年、10年培ってきたんだものねー。
欲の無さそうな人に見えたけれど、内心は欲を持ってたはず。そう見えないのが幸か不幸か・・・ですね。
いやいや、まあ、人それぞれ。それでもずっと宝塚の男役を演じてきてるんだもの、確かな物は持ってる筈ですよねー。
スポンサーサイト

あとひとつありました。

「100年への道」スペシャルイベントです。6月15日(月曜日)
各組トップさんが出るようです・・・・ってことは、2番手3番手も出る????

そうそう、東京は月曜日定休だからできるのですね。
宝塚でのイベントは、全く眼中にありません。まるでよその出来事みたいです。
そうですか、やるんですか・・・ってね。


今日は、あんまり感動しませんねー。どうしたんだろう・・・
話題から遠い所に居るような気がします汗

ニュースが三つも!!

<ひとつめ>

AQUA5コンサート
6/9,10 赤坂BLITZ で3回公演

こりゃ大変だ!!まあ、一回でも観られたら良いなぁ・・・と遠慮気味(?)
だって、キャパが1300人だとか。うーーん・・・
なんだか、あって当然でしょ!と、ウキウキよりも寂しいのだぁ。
それに、今の頭の中は、大劇場公演の事と移動後の事。
でも、移動後のイベントでよかった。気持ちを切り替えて臨めそうですよね。
まあ、きっと近づいてきたら大騒ぎしてそう・・・(^^ゞ

<ふたつめ>

宙組トップコンビ決定
ユウヒ君とすみかちゃんです!!おめでとうございます

特に、はんなりママさんとかぐらさん、こんぐらっちゅれーしょん♪

ああ、巷の噂は本当だったのね。ゆうひ君は、貫禄もあって良いんじゃないでしょうか。
でも、宙組がカワイソウ。。。。
すみかちゃんは、次のラントム君まで居て欲しい・・・と勝手に妄想中。^^;

<みっつめ>

7月の花組バウ作品は、みつる君とめおちゃんのダブル主演です。
みつる君、最近めきめき上り調子ですね。舞台でも光ってる。めおちゃんもスタイル良いし綺麗。
二人とも芸風があったかいので、ぴったりの作品になりそうですね。

初主演

星組新人公演は、真風君が研3で初主演でしたね。
スカステニュースでその様子を見ましたが、普通はあの程度なのじゃないかな?
研3の終わりで急遽?主演となったオトヅキさんは、異例でした。だって、お芝居が歌が平均点以上でびっくりでしたから。
あのチエちゃんでさえ、新公初主演は研5ですよ。それから、ずっと主演を続けて真ん中教育を受け、そして、いよいよ研11でトップ就任。
私は、真風君は、笑顔が水さんに似てて喜んでる人ですので、好意的に観ています。
いきなりはカワイソウなようだけど、これからは、新公で経験積んで大きなスターさんになって欲しいなぁ。

ところで、チエちゃんは、172センチなのですね。
かなめ氏173センチ、ともみん172センチ、ベニー173センチ、そして飛びますが、真風くん175センチ、その下にも175センチ級が二人も。
うわぁ、並ぶと壮観ですね。いや~時代を感じます。すくすく育ったタカラジェンヌたちの活躍を楽しみたいですね。(^^♪
なにせ、星組ってゴージャスなイメージが強いですものね。
因みに、宙組は、時代の先取りだったけど大きすぎたなぁと思います・・・^^;

あっ、カウンターが7万超えてました。
ほんと、拙いブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
私が覗くブログは、皆さん豊かな表現力を持ってらして羨ましいです。
脳が老化中なので、ブログ更新も少しは緩和材料となるよう願っているのですが、はてさてどうなることやら・・・・・。
でも、かなめ氏を愛でて続けていきたいなぁ・・・。

7万だ・・・

え?ああ、あとちょっとで足跡7万になります。

フレンドパークのレポは、ちっとも内容に触れられず失礼しました。
実際、映像を見直してメモ取ったりする時間がなくて。(と、いい訳)

さっき、某ブログ経由で生で参加されていた方のレポを読ませていただきました。
それを読んでいると、美味しいところは、まあまあ放送されていたようですよ。
50分の放送でも、十分に楽しかったですよね。
純粋培養土で育った純真な乙女たちの真面目さタフネスチームワークの良さはしゃぎっぷりに「タカラジェンヌ」の素顔を見て、ファンとしては嬉しい限りでした。

そして、かなめ氏の美しさ可愛さ、眼福でした

次のドリームプレスも楽しみですね~\(^o^)/

可愛かった・・・

昨日の様子を反芻してる。
いかにも末っ子的。おねー様たちを頼っていて自信なさげで、遠慮しつつもでもはしゃいでいて。
ふと、星へ行って大丈夫か?と余計な心配をしてしまった・・・どこまで過保護なんでしょう。

それで、ここでなつさんの言葉をお借りして(^^ゞ
      「凰稀かなめの未来に幸あれ」と祈ります。

そして、あのお弁当を全員でつっついて、かなめ氏を励まして欲しい・・・なぁ・・・・・・・汗;


しかし、皆さん、普段のゲストの方たちとはやっぱりムードが違いましたね。
純粋培養的。歳を忘れて無邪気なのは、独身女性ばかりの集団に居て温室と言われる環境のせいかも?
我々ファンも、歳を忘れて・・・のくちでしょうか・・・^^;

まあ、結局は「可愛かった」絵文字名を入力してください

東京フレンドパークⅡ 今夜でーす。

いよいよ今夜放送ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

長男の所にも次男の所にも知らせました

えっ、違う?(笑)

ジェンヌの素の姿を見て欲しいですからね~




見ましたよ。
面白かった。楽しかった。細かな事は書きませんが、5人が仲良しなのがよくわかりました。
水さん、可愛かった。ゆみこさんも。オトヅキさんも。ひろみちゃんも。かなめ氏も。
はい、全員が無邪気でした

天気の良い日曜日

TCAC-372_c01.jpg
このモダーンなショット、いかがですか?
かなめ氏に限っては、全体のバランスが悪いよね。あのブーティにあのパンツ丈、なんですか?
一番すっきりしてるのはひろみちゃんかな?
毎回、スタイリストさんのアレンジが「ちょいと違うなぁ」と思うのですよー。
(あ、前回のベージュトーンは好きだったのに・・・)




さて、本日は早起きして川越までドライブでした。
蔵造りの町並みを歩き、川越大師「喜多院」へも。
大きな蔵を持つお茶屋さんとか、レンガ造りが異国情緒たっぷりな川越キリスト教会とか。
芋松葉、焼き芋、芋羊羹を買ってきました。(お芋ばっかり!)

そして、「小川菊」のうな重がとっても美味しかった~!!
柔らかくて脂のノリ具合がよくて、味付けもグッド
東京は上野や銀座で食べる鰻よりも美味しかったです。古い小さなお店ですが、流石に混んでいました。
是非是非ご賞味あれ!(^^)v

2枚の写真は、喜多院の梅の花を撮ったつもりです。苦笑。

090222_1010~0001

090222_1010~0002

やっとすっきり。

今日は仕事していました。
そして、やっと本調子に戻った気がします。
生牡蠣がよくなかったのか?胃腸にくる風邪だったのか?疲れが溜まっていたのか?
まさしく鬼のカクランでした。

それでも、美容院に行ったし、OGさんに会ってきたし、仕事も行ったし。

さて、春近し。
そして、またもや、購買意欲が湧き上がり中。苦笑。
ひとまず、春のストールと春のペンネックを手に入れました。
ついこの間、冬のセールで買っていたのに。。。。
あと、スカートが欲しいなぁ。
口紅も買いたいなぁ。

まだまだ綺麗にしていたい年頃(?)でーす。(*^^)v

AQUA5ジャケット?

TCAのサイトに出現。これがジャケットになるのかな?
モノトーンの装いにモダン系のメイク。→こちらへ

090220_1605~0001

動画まず一番で、あれ?と一瞬誰かな?と思いましたよー。
一番メイクが似合ってるのは水さんかなぁ・・・・・・。
あ、↑は、勝手に写メ編集。

そして、同じコーナーに「ソロモンの指輪」映画館公開版と一緒に、あの六本木ライブも完全収録!!
ああ、あの日の思い出が丸ごとパックされるのね。
やっぱり買うのだなぁ。はい、予約しました。(単純!)

あと、AQUA5の2年に及ぶ活動を振り返る・・・→こちらへ
これが総集編なのかなぁ?

ファンの財布の紐は緩みっぱなし・・・・(>_<)

今日、色々

まずは、某OGさんが出演ダンス公演を都内某所にて観劇。

環境汚染がテーマだったの。
コンテンポラリーかな?と思っていたので、予想よりはとっつきやすかった。
作演出振り付けの方が幅広く活躍されているので、出演者も様々。
でも、ダンス巧者が集まっている。
終演後、ロビーに出てくると聞いていたので、待っていました。
そんな待つ人の中には、カッコ良いモデル風の男の子とか、ダンス仲間らしいカッコ良い人とか、
以前TVでよく見かけた「鳥居さん」(バレエをやっていらした美人の)とか。
そして、な、な、なんと、コムさんが!!横顔だけですが、しばらく見ていました。
どなたと話していたのかな?今は、チャーミング。あ、今も。

私の場合は、最後に力強く握手してもらい、久々にサインしてもらい、楽しんできました。
さっき書いたカッコ良いモデル風の人も面会者でした。
男女の性を超えてお友達いっぱいみたいで嬉しい。
どんどん世界を広げて踊り続けて欲しいなぁ。
残念ながら、その人とコムさんの接点は無かった。なんだか、「そんなもんよー」と寂しくなった・・・。

でも、変わらないあの笑顔。彼女も十分にチャーミングだった♪

スタンス

今日は、ご贔屓さんがお稽古休みで、会のメール配信はありません。
あ、主に入り出のスタンバイ時間を知らせてきます。
たまにメディア出演の事とか。でも、たまに・・・です。新聞記事なんて知らせてこないしな~。
勿論、どなたかの会みたいにご本人の声とかメール文章とかありません。
あ、会発足時頃だったかに、一度だけご本人の声で伝言があったのですよ!!
その時は保存したけど、すぐ消しちゃった。あれを聞いた人って何人ぐらい居たのでしょう。
それっきりです。懲りた・・・の?
でも、可愛かったな。あの声。

さてと、やっとお腹が空くようになりました。そして、空腹だと気持ち悪くならないか不安になります。
もわっと暑くても気持ち悪くなりそうで不安です。
ちょっとトラウマ。

明日は、あるOGさんのダンスを観てきます。
いつまでも応援したい人です。
踊る事に無心だから?
彼女に魅力を感じてる仲間は今も健在。
それで良いの。
タカラジェンヌは、永遠の憧れの対象。
それで良いの。
今のかなめ氏は、どんどんスターさんになっていく。その過程を見つめていられるだけで嬉しいの。
何をするわけでもなく、ここで吐き出しているだけ。その思いを。
でも、そのOGさんだって、私にとっては同じ対象。
特別に知人とか友人とかではないの。
やっぱり憧れの対象なの。
そう、だから、繋がっていられると思うのよね。
スタンスを保つってこういう事かな?
そう踏み込まない事。それが秘訣!?
とはいえ、某OGスターさんとお近づき経験もあるので、その経験も踏まえての自戒。
スタンスを保つこと!!
ずるく言えば、身を守ることですね。
本音で、でも、お互いに嫌な思いをしない距離をとっていくこと。
それが秘訣。

あ、私って、意外に尽くすタイプです。でも面倒臭がりだから、ほどほどに~です。
興味あることには集中型です。

明日はカードを用意しましょう。心が弾むわー。

お休み?

かなめ氏、3日間お休みして、昨日はお稽古。そして、また今日から3日間お休み。
まあ、お稽古はお休みでも、何もしていない事は無いでしょうねぇ。
でも、こんなにお休みって珍しい。。。。出番少ない?の?か?な?
どうなんだろうねぇ。(妄想中です。)

うんうん、なるほど!!

忘れ雪について、こんな記事がwebで載っています。

そうそう、そうなのよね~。わかっていても文章で的確に表現できない私には、分かりやすく書かれています。
ゆえに、2番手は美味しいと言われる訳です。
それで、その任を立派に果たしたかなめ氏だと再認識。
星組へ移って正2番手なのかどうかは、不明ですが、どんどん美味しい役を与えられると良いですね。
そして、真ん中に立っても、華があってもその裏に隠された屈折した魅力を生かして輝いて欲しいです。

切に願っています。




拍手コメントレス

>Kさん
ありがとうございます。
ご心配かけました。すぐに(多分)気が付いて良かったです。
しばらくおとなしくしていようと思いますが、この木曜日には、まだ他劇場で観劇するの。。。
気をつけて外出しようと思います。
花組さん、良いですよ。私も3月にもう一度観ます。

鬼のカクラン?

花組初日観劇。

楽しめました。早い展開で飽きさせず、上手い具合にショー的な場面が入り込み、それぞれに適役で、
よかったです。
それでも、タム・ドクは真っ白すぎて、ヨン・ホゲは、都合よすぎて、壮さんの去り方があっけなく、
リセちゃんは可愛くて見せ場もあって良いけれど、とってつけた感ありで・・・と色々感じながら観ていました。

フィナーレがとんでもなく弾けてて楽しい。こんなリズムは身体を動き出したくなります。
ああ、楽しかった。

で、その帰りなんです。鬼のカクラン。

前日お腹の調子が悪かったの。でも、当日は平気だったのですが。
帰りの電車内で貧血起こして倒れました。
ああ、暑いな~、あれ、気持ち悪くなってきた~、誰かに座らせてとお願いしようかな~、吊り輪を持ち替えた左手が白い~、その後記憶なし。
気付いたら電車の床に寝てた。すぐ起き上がり車掌さんに促されて駅の事務室で休憩。
その後、やっとこさで帰宅。

三十数年ぶりの脳貧血でした。それも気を失ったのは初めて。
まわりの男性諸氏は驚いたでしょうね。大女が突然倒れたのだから。
体調不良に諸々重なり起きた症状ですね。
昨日は微熱ありでした。

13日の金曜日、鬼のカクラン。



追記
ちょっと間を置いて再考してみての箇条書き。

まとぶんは、優しさの中に『王になる意識の強さ』のようなものを見せて欲しかった。
ゆうひ君は、内心タムドクに反する事の負い目を感じさせてくれれば、ラストの『やっぱり良い人』なのが納得できたかな。
壮さん、怪演。美しい悪。台詞の声も良いな。最後一気に年老いて白髪白髭ですが、消え方があっけない。
それから、組長さん、台詞が一本調子。こんなんでした?
まっつ君は、良い声での語り、ステキだった。
みわっち、女役が自然にできるようになったね。可愛かった。ほんと、タカラジェンヌらしい人だ。
リセちゃんは、最後が男役じゃないけれど、似合っててよかったね。
86期生も上級生になったんだねー。シミジミ。
あやねちゃんは、強い役が似合ってました。歌は随分とよくなったけど弱いね。
一花ちゃん以下可愛い娘役ガ多いのに、役が少なくて勿体無い。
マー君がおちゃらけてて楽しかった。明るい役が似合う。あの髪型もウケル。
みつる君、目に付きます。目力あり。動きもきびきび。
ダンスナンバーの振り付けも楽しめたし、今の時代ならではの歴史物ファンタジーだなと。
そして、今後、ベルばら的宝塚財産となりそうな予感が。

えっ、今度はドリームプレス社出演!!

またまたTBS系列ご出演のAQUA5です。
すっごいね~!

それにしても、今日はニュースが多いなぁ。



拍手コメントレス
>Kさん
うーーん、「太王四神紀」は、役としては変わらないのかな?
その後の展開なのでしょうか?
ホゲ様であって欲しいですね。
まずは、明日ホゲ様観察してきます。(^^)v


>なつさん
レスが遅くなりました。
そうかぁ、みんな早めにお稽古終わったのですね。
今度はドリームプレスですよ。もう撮っちゃってると思う。一体いつ収録してるのでしょうね?
かなめ氏の明日から3日間のお休みが気になる・・・・・・(^^ゞ

2月12日・・・

今日は、孫娘のお誕生日。
義母には初曾孫のMちゃん。満9歳。おめでとう
最近、背が伸びてきて、おねーちゃんらしくなってきました。
大きなおメメがチャームポイントです。


そして、ヅカ的には、
水さんの新たなお相手が発表されました。みなこちゃん(愛原さん)おめでとう。
芝居心、ダンス力があり、大人っぽさがあるので、また新たなコンビの魅力を見られるのかな?

そして、新生星組のちえちゃん&ねねちゃんのお披露目作品は『太王四神紀,verⅡ』だとか。
それは嬉しい。だって、衣裳が似合う大型コンビ+one(?)でしょ。
絶対に似合うって。ああ・・・麗しいだろうなぁ・・・・と、妄想中のただのミーハーファンです。(^^ゞ


あと、友人から楽しいメールを貰ってニヤケテます。(こっちは内緒。)

そうね~、そこには居なくても疑似体験しているような気分です。これがまた楽しいウフフ。

と、いうことで、とってもハイテンションですわ~(^^)v


追記
あのぉ、みなこちゃんは好きなんだけど、内心複雑な思いです。さゆちゃんも好きだから・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。