デイリースポーツオンライン

後続の写真がアップされました。←こちらへ

かなめ氏、これは、舞台稽古でしょうか?
髪型はもっと綺麗でした。でも、奥方を見るやさしい眼差し、良いですね♪



かなめ氏目線の舞台感想(その1)

青天がよくお似合いなんです。容姿のバランスが良いので何を着てもサマになる。
メイクは、横のオトヅキさんが結構と日本物化粧でした。かなめ氏はちょっぴり洋風。
でも、綺麗・・・・。

風林火山は、あの鬘が良い。お茶会で話していましたが、みなストレートロングの鬘を貰ってそれぞれに工夫しているそう。ポニーテールにしたら似合わないので、あのようになったとか。
ホゲ様を連想させているのは、やはりかなめ氏らしいわぁ。

ソーランは、どうしても宙組のミレチャレを思い出してしまう。すると、踊りにくいのか、弾け方が足りない気がしました。それは全体に。もっともっと気障って弾けて欲しいな・・・。

青天に戻っての総踊り。

適度な時間で飽きずに終わりました。構成も面白かったです。洋風な和物も、短時間ならOKですね。

(その2)は明日に続きます。

出ました!!!!!

公式にポスター画像がアップされました!!

revue_img.jpg

嬉しいなぁ・・・・つくづく、大きくなったねぇと、親心です\(^o^)/

更に大きなポスター画像は、こちらへ



帰ってきました。我が家へ。

丸々二日間、家を出ていました。
用事を済ませてムラへ。
そして、公演を観てお茶会へ。
今日も公演を観て帰宅。
疲れてしもた・・・・で、お茶会レポも何も書く元気ありません。

ただひとつ。

かなめ氏は、大きくなったなぁと。

偉そうに書いてすみません。

レポ等は、明日からぼちぼち思い出して書こうと思います。

明日は・・・

いよいよ出発。

その前に、回転木馬観てきました。
外国人演出家を迎えての舞台。
うーーん、出演者の顔ぶれは悪くない。途中涙も出た。でも、リピートしたい舞台ではなかったな。

今日も寒かった。

さあ、明日は早朝から出発です。早起きしよう。ドキドキ。

昔の仲間

うん、もう昔と言えるぐらい時間が経ちました。
知り合って十数年ですもの。
昔、花組ファンでした。
当時は、二日間の並びがありました。
それに顔を出すと、常連さんが集まるようになります。
その中で仲良くなった4人です。
ご贔屓は、タモさん、ミキさんと別れていたけど、子供たちの年齢も近くて意気投合。
タモさんファンの3人は、一緒にムラのお茶会ツアーに参加したり。
その後、私は月組ファンへ。同時にあと2人は水さんファンに。もう1人は、ミキさんが辞めたら一区切りでした。
時々会っていたけど、最近は、確か、1年半か2年前に集まったきりでした。
こりゃ、誰かが言いだしっぺにならないと・・・で、私が幹事役。
来週末に集います。
久々にそれぞれの近況と子供たちの様子を語り合う事でしょう。

回転木馬でしょ。ムラ遠征でしょ。OG公演でしょ。そして同窓会。
楽しみが立て続け

ネタ、色々、私じゃない。

パープルさんが色々なネタを仕入れてくださっていて面白いですよー。

星組大劇場出演者・・・・成績順
お弁当・・・・・・・・・・・・・焼肉弁当100人分
役替り・・・・・・・・・・・・・役替りお稽古開始

詳細は、パープルさんちに行って読んできてください。
やっぱりムラ近辺に住んでらっしゃると情報が早いですね~。!(^^)!

喜びも悲しみも楽しさも苦しさも

分かちあうのが、宝塚の同期生なんですね。
友人と言うよりも家族に近いそうです。
うーん、一般人の私には経験できないこと。

某同期OGさんのブログに書かれていました。
ネットで見つけました。
そして、かなめ氏とご飯食べたそうです。仲良しさんなんだねぇ。


そんな事をバネにしてがんばってください。>ご贔屓さま


突然!!
白波五人男に、武将に、ソーランに、着流しに、マスク&マントに、貴族さまに、パレルモ風軍服に、
えっと、フィナーレは、ブルー?に、黒タキシードにピンク?あとは大階段軍服?

あっちこっちで仕入れたネタをまとめてみたら、こんな感じ?
抜けてたら教えてくださいな。

寒いっ!

このところ、寒いですね。
今朝も新聞を取りに出たら寒くて。寒の戻り。
宝塚も寒いのかな?ああ、早く抜け出したいな、この季節。

ところで、はんなりママさんが、wowowプルミエールのレポをかいつまんで書いてらっしゃいました。
水5のお蔭で水さんとのトークもスムーズだった事でしょう。
雪組との別れを色々な場面で実感してるみたい。。。。ということです。
ママさん、ありがとう

トウコさんとちえちゃんのトークも気になりますね~。

ああ、早く見た~い。

あっ、芦沢氏イラストの“ゆめだんわ”かなめ氏に出て欲しい方は、メールなり葉書なり書いて送ってみてくださいね。<(_ _)>

スカステで

まずは、水さんの乗馬撮影シーンを見ましたよ。
さすがに飲み込みの早い水さん、カッコいい映像なんだろうなぁ。

スカイレポートは、かなめ氏は出ていませんでした。
で、その後に流れた公演案内の映像に、ソーランのかなめ氏が1秒だけ映りましたよ!
思わず一時停止させて「誰?」って確認しました。まあ、それだけでしたが、嬉しい計らいです。

楽屋わくわくカフェは、ひとつ上の学年。女役4人に男役2人。楽しそうな85期です。
でも、その中で、それぞれの個性が感じ取られて面白かったな。
スカステさま~、半分になっちゃう雪86期も全員でわくわくカフェに登場させてください!
切に願います。

花組千秋楽の模様。
まとぶさん、トップに慣れてきて余裕を感じました。
リセちゃんの「ゆうさんの花組、最高です。」というその言葉通り、まとまってるのだなぁと。
実は、今までまとぶんの魅力は?だったのです。
でも、あのまっすぐに熱い心、舞台上の誠実さが魅力だなって思いました。
みんなに近寄って近づいていく人なのでしょうね。
タニちゃんはちょっと違う。タニちゃんは、もう少し自分中心な気が。
(あら、失礼しました。あくまでも舞台上の印象ね。)

スカステニュースを見ての雑感でした。

それから・・・芦沢氏のイラスト希望をメールしちゃった~。
記事に取り上げられなくても、そんな希望がある事だけでもアピールです。

もうドキドキしてます。

えっと、もう幾つ寝ると~たからづか~><

まるで子供のようにドキドキし始めています。

でも、その前に用事があるので、ちゃんとそれを済まさないと観劇できません。
朝も早くからがんばるのだ!!

あっ、その前に土曜日「回転木馬」を観るんでした。

落ち着きましょう>自分

WOWOW情報

某サイトで見つけた放送情報です。

3月25日(水)夜6:00 宝塚プルミエール
雪組「風の錦絵/ZORRO仮面のメサイア」 トーク:水×凰稀
星組「My dear New Orleans/ア ビヤント」 トーク:安蘭×柚希
月組「二人の貴公子」 トーク:龍×明日海
「Triangle~ルームシェアのススメ~」 トーク:井上芳雄×新納慎也×彩乃かなみ

我が家はWOWOWはやめたので、見られません。
が、しかし、友人に急遽ダビングをお願いしました。
どのトークも興味ありますよね。



追記
ヅカに関係ないけど、
WBCの決勝戦をご覧になりましたか?
ちょうどお昼時だったのでご覧になった方も多かったでしょうね。
イチロウのカーンと一発  いやぁもう気分爽快でした。
思わず拍手しました
無条件?に感動しました



もうひとつ
「近しいっていいこと」です。
でも、それゆえに一般的距離ならば見えない事が見えてきます。
どんなに「ええっ?」っと驚くような事でも、自分のモノサシで計って許せる許容範囲なら良いのですが、人として許せない事はあるものです。
そうでなければ目を瞑ることもできると言うもの。
え~っと、私は、それができない経験をしました。目を瞑れなかった。だから、離れた。ええ、それだけ。
対象は何にでも当てはまります。身に覚えのあること、ひとつ、ふたつ。
あと、目を瞑らざるを得ないこと、ひとつ。
ちょっと気になる文章を見つけたので、一人で勝手にレスです。

つづけて、夢。

グラフ3月号を読んでいて、ふと、私の夢を思い出したのでした。(4月号はまだ買ってない。)

それは・・・"ゆめだんわ”の芦沢仁氏のイラストにかなめ氏を登場させて欲しい事。

もうかなり昔から、芦沢氏のイラストは続いていますよね。
(私の中では、ベテラン芦沢氏に描いて貰えること自体がステータスなんです。)
いつの頃からか、描いて欲しいと願っていました。

でも、そんな希望をどこに出せばいいのか?グラフ編集部に出せばいいの?
う~ん、わからない。
取り敢えず、自分のブログに書こう!!・・・と、なりました。

脱皮しつつあるかなめ氏をよろしく

途切れそう・・・

3月に入って毎日更新してきましたが、そろそろ途切れそうと思っていたら、
急に書きたくなったのです。
え?何を?

それは、キタロウ君の優しさです。ほんと良い人ですよね。
なつさんの観劇感想を読んでいたら、じわ~っとしてきました。
本当に愛しくなってきましたよ。
それに加えて、いろいろなブログで好印象なんですよね。
ご贔屓が気になるけど、キタさんが話題に出てて嬉しいのー。ええ、ほんまに
今更ですが・・・・そんな同期さんを持ってて良かったねぇ>ご贔屓さん

ただ今、ネタばれ記事をたくさん読んで観劇の予習中です
もう、すっごくすっごくすっごく楽しみ

暇をもてあまし・・・。

ネットをウロウロしていました。

雪組公演感想とかね。
そして、殆ど共通してるのが、キタさん注目度アップということ。
カナキタファンとしては、嬉しい限り。
かなめ氏のあくまでもクールな若い貴族の自己中とは正反対のお笑い悪役憎めないキャラらしいですよね。
キタさんサイドの観劇感想は、直近にもキタさんファンのなつさんがアップしてくれるでしょう。
私、待ってます・・・・・・・ついでのかなめ氏感想も。

鬘の話

ナウオンステージの前半の見ていなかった部分を見ました。

鬘の話で、かなめ氏は、ソーランで頭を振るとズレたとか。
水さんが「頭が痩せたね」と。そんなぁ・・・・?

そして、その横でにやにやキタさんが「猛き黄金の国」でのエピソードを披露。
先日書いた、袖にはける前の転んだ!話でした。
ああ、それを友人達は見てたのですね。こけるだけでも(笑)なのに、鬘がズレては大爆笑
キタさんらしい?エピソードでしたね。
でも、シンプルメイクのキタさん(ゆみこさんがキタさん連発)が可愛かった~。
かなめ氏もメイクはシンプルな方でしたね。

風の錦絵の青天姿や武将姿もたびたび流れて、華やかだな~と期待感ぐんぐん上昇中。
あと1週間です。

ニタニタ、ドキドキ。


そうそう、そうだ、今日は花組千秋楽でした。
生憎の荒れ模様のお天気。出待ちガードは大変・・・・・
同期のリセちゃん、ご卒業おめでとうございます。
昔、花組公演を観ていて、リセちゃんが小さい細いかなめ氏に見えちゃって。
最後、娘役までやっちゃって。でも、お似合いでしたよ。

それで、27日からはいよいよトウコさん達ラストの公演が始まりますね。
ファンの皆さん、大変でしょうが、堪能されますように。

ご覧になりましたか?

昨夜のナウオンステージのこと。

実は、初めの15分ぐらいは入浴中で見られず、そのまま本日も未確認状態です。

途中の「インタビュー」が4人でして、長かった。ゆえに、トーク短い印象です。

最後の最後にかなめ氏の組替えに話が振られ・・・・でも、口数少なかったなぁ。
横のキタさんが、寂しいアピールが強くて・・・。

かなめ氏の口から「実感ない」と言われても信じがたいです。
でも、きっと千秋楽は泣いちゃうでしょう。
組替えのご挨拶って幕前です・・・よ・・・ね?(たしか・・・)
スカステさん、映しましたっけ?千秋楽は行けないなぁ。

そんな先の事、まだ考えんで宜しい!^^;>自分 

今夜、見直します。

ああ、今夜はとっても目が痒い!←スギ花粉症(ピークは過ぎたらしいのですが、関係ないですね)
早く、録画を見直したい

今日は・・・

お彼岸のお中日ということで、お墓参りしてきました。
義母は連れていけないので、長男にお昼ごろ来て貰う事にして、主人と電車で。
帰りは、千駄木から根津、そして上野駅まで徒歩。
上野動物園を横目に見て、上野公園の桜も見て。(まだほんの少ししか咲いていません。)

久々に歩いたので、疲れたぁ。(最近、鍛えていません。)
おせんべいや佃煮、おはぎを義母のお土産に。
お寺さんでは、次男親子と待ち合わせたのですが、やはり、1歳6ヶ月の孫は人見知りして泣きました。孫とはあっという間の逢瀬でございました。(苦笑)

そして、帰宅すると、長男の孫二人が居まして・・・・おちびちゃんは3歳児。
可愛いけれど、お相手は疲れました。(苦笑)(←贅沢な)


さて、ヅカ関連の話題は・・・・

えっと、まっつ君で『パリ祭』、『ソロモンの指輪』の上映期間延長など。
パリ祭は、実力派が一番ですよね。その意味では、まっつ君で納得。

レビューシネマは、本当に美しい映像でした。
でも、あまり前の方で観ると酔いますから、お気をつけて。

あと、今夜11時から、雪組公演のナウオンステージが流れますよ!!お忘れなく

CD AQUA5

今、明るい陽射しの中、ゆったりとCDを(ランダムに)聴いています。

何曲かは、アレンジが違います。
シラユキはジャジー、TIME・・・はラテン、AQUAの地球は、えっと何と言うの?テクノポップ?

はい、今はここまで。

私は、シラユキが好き それjは、生で六本木ライブを見たせいかな?


あと、デイリースポーツオンラインに「風の錦絵」の舞台写真が載っています。

宝塚雪組「風の錦絵」1→こちらへ
宝塚雪組「風の錦絵」2→こちらへ

かなめ氏は、オレンジの白波五人男と、信玄軍で、トドさんと水さんの間、ソーランも。
(ソーランは、どうしても「ミレニアム・チャレンジャー」を思い出してしまう。


グリーン

CSのこだわりアラカルト「グリーン」を見ました。
その中で、懐かしい思い入れのあるシーンが。
月組時代のズンコさん中心の「プレスティージュ」の中詰めラテンのシーンです。
そうそう、確かに豪華なバックダンサーメンバーですね。
ゆうひ君、樹里ちゃん、タニちゃん、水さん、たらちゃん、なるぴょん。
ああ、懐かしかった~。あのラテンの場面の流れが、大好きでした。
大劇場だけの作品だったので、遠征しました。
客席はパラパラ空いていたけど、お蔭でご贔屓さんには見つけて貰えた・・・なんて、昔の思い出。

その後の星組さんのネッシーさん中心の場面も楽しいですね。
歌無しのダンスのみで、あのメンバー、カッコいい!!
新たな星組であんな熱いダンスを見たいなぁと思わせてくれました。是非とも実現して欲しい!!

グリーン、難しい色ですね。それだけ印象に残るとも言えますね。
水さんの妖しいグリーンマンも、オトコちゃんのダンスもカッコ良かったです。


私の中での「グリーン」は・・・・・花組時代のリカさんのカエルです。着ぐるみ着た黄緑のリカさんを忘れられません。確か、入りでも黄緑だった事がありましたっけ。強烈な思い出です。

そして、最近では、「ソロモンの指輪」のグリーンマン。
あの衣裳は中日「レコラージュ」(この時はバックダンサーの衣裳ね)に続いて2度目(ソロモンは、樹里ちゃん、かしちゃんの衣裳)だけど、カナキタコンビ゙で思い出深いです。

CDが届いた。

リーフレットの写真を見たり。でも、まだ聴いていません。

う~ん、あのぉ~、ああいうモデルメイクも、そろそろ飽きてきましたね。
確かにメタモルフォーゼ(古いね)だけど、やっぱり宝塚じゃない気がしてきました。

じゃあ、どんなのが宝塚なんだか、問われると困るけど・・・・。

多分、もう終わるでしょうから・・・・え?終わらなかったら?いや、終わるでしょう。
もうお腹いっぱいです。コンサートでおしまいにしましょう。(←勝手に)

それよりも、舞台上が問題なの。舞台が勝負です。
異動を目の前にして、真剣勝負です。頑張ってください。>ご贔屓さま

CDの写真では、水さんが一番素敵だと思っています。うん、一番似合ってる、あのメイクが。
あのかなめ氏は・・・・・・ときめかない。

終演後

今日は、終演後にナウオンステージの収録のようです。
もうそろそろ終わって出ちゃったかな?

さて、どんなお話しが聞けるのか?どんな場面の映像が映るのか?
殆ど妄想の世界に居ますので、ワクワクしてきます。

この春で研究科10年。
まだまだ~と思っていたのに、アッという間ですね。
そして、ついに2番手!?(どうやらポスター撮影したようなので)
まだまだこれからです。まだまだ伸びて大きく育っていってくれると確信しています。
B型ちえちゃんの大きさに巻き込まれて大きく伸びやかに育っていってください。
老後の楽しみなんだから~(って、一体いつからが老後なのだろう?もうすでに老後かしら?)

今日は、CDアルバムの発売日。
明日には届く予定です。
楽しみ♪

気になって

ミルシルのえる「朝夏まなと」、録画して見ちゃった。
マヤさんが話していた『ラ・エスペランサ』新公のキッチンのチーフ。
そうそう、あれが、私の原点かも。笑顔で踊っていました。すごく気になったの。
それなのに、その後は、新公見ていませんでした。
その前は、「壮君に似た子が入ってきたね~」だったのよね。
そのまぁ君が、壮君の役を演じたのね。ご縁ですね。

と、まあ、また(すみません)浮気していました。(^^ゞ

♪ミロッワ~ル~♪

昨夜、11時に何気なくスカステに変えたら、『ミロワール』東京千秋楽を放送していました。

わぁ、ちょうど1年前だったのですね。

かなめ氏は、次のクライドの役のイメージに近づくべく、髪型をオールバックにして気障ってました。
懐かしい♪
あの頃、とても細かったのですね。黒い衣装だと尚更ぺったんこで。(え?)
もうちょっと体重を戻しても良いのに~と思い続けていましたが、
今は、あの頃よりもほっぺがふっくらしたように感じます。
あんまり細いと、パワー出ませんよね。

CS800でのハイビジョン放送を録画していたので、途中からそちらを再生したら、やはり画面が美しい。はっきり見えすぎてお化粧のあらも目立ちます。これは、考えもの!?(苦笑)

今のムラの公演をご覧になれないかなめ氏ファンの方は、
1年後は東京千秋楽の放送かも知れないので、DVDを購入しましょう!!

ご存知でしょうが、4/4には、NHKBS2ハイビジョンでも、『君を愛してる&ミロワール』が放送されます。
TCAとは違うアングルを楽しみにしています♪

スペイン貴族

オリバレス総督は、スペイン貴族。だから、「ベルばら」のフェルゼン様のような衣裳を着ているのね。
そして、パープルさんが書いていた、マントの軍服は「落葉のパレルモ」風だそうです。

どっちにしてもコスチューム。星組さんへ異動する前にコスチューム姿を見られて嬉しい。
太王四神記もコスチュームのひとつですが、西洋のコスチュームは、最も宝塚的で華やかだから嬉しい。
そして、どうやら“とってもお似合い”らしいです。
あ、信玄軍の時の鬘は、ヨンホゲ様を連想させるとか。青天もお似合いとか。

そうね、かなめ氏は、お顔が小さくて綺麗な卵型の筈なのに、何故か面長に見えます。
でも、面長は和物の鬘には最適。よって水さんもお似合いの筈。

もうもう、これでもか~とビジュアルで楽しませていただけそうですよ。いえ、それだけでは無い筈。
美しい悪役を楽しみに・・・・・・うふふふ

スポニチにも記事が

雪組公演記事が載っていました。こちらへ

うーーん、確かに、ニュースで見ていても、水さんのマスク姿はカッコいいけど・・・と思いましたね。
それに、『風の錦絵』でも髭をつけていて、また?と思ってしまった。素敵だけど・・・ね。
やはりお髭の無い水さんが良いな。