振り分け発表 星組

やっと振り分けが出ましたね。→こちらへ

全ツ組でした。
「再会」は、トドさん、ぐんちゃんのは観ました。かなめ氏が本科生の時ですね。
青い鳥・・・の時に、再会に似てると言われてましたよね?
ま、明るく楽しい作品でしたので、軽く楽しめそう。
ダンシングショー「ソウル・オブ・シバ」こっちも楽しみです。最近、あまり踊っていないので・・・。
3人の絆を深めてもらいましょう。まだまだ先の話・・・・でも、楽しみ(*^_^*)


ところで、今日は、アフタートークあったんですよね。
どんな内容だったのか、気になります。どなたか教えて・・・・・



追記
某サイトに、少しだけレポがありました。
どうやら、かなめ氏の今までのイメージからの脱皮は成功しつつあるみたいです。
お茶会でのかなめ氏は、明るくお茶目さんなんだものね・・・。
良かった(^^♪



追記

おはようございます。
寝られました。あっという間に朝でした。

さて、ちえちゃんの事を書いたので、ちえちゃんの記事もご紹介→こちらへ

頼もしいですね。ちえちゃんを頂点に、きっと良いトリオに育っていくと思います。
早くそれを実感したい・・・Brilliant.


ところで・・・

寝る前にもう一度!とニュースの初日映像を見直していました。

フィナーレのダンスナンバーのちえちゃん、カッコいい!!
髪型、ちょっと変わってませんか?すごく若く見える(あ、失礼。若いけど更にですよ)。
そして、なに、あの巨大なウインク♪
あれで、クラッとなりました。ほんまに!
うーーん、あのダンスナンバー好きなのです。たまらない・・・。
下手セリからセリ上がりのかなめ氏は、映してくれていませんので、写真で妄想して・・・と。
でも、苦悩するホゲがちょっと映ってましたね。ああ、観たいっ

ちえちゃんとかなめ氏、良いですね!相乗効果を生む二人ですよね!
お互いに無いものを持っていて、でも、大きくてスタイル良くて、輝いてるキラキラ
ああああ、楽しみだな・・・と、プチ感動&興奮してます。   

寝られるかな?



デイリースポーツ オンライン 写真

太王四神記1部のみ、写真がアップされていました。→こちらへ

感想も何も書けないので、せめて写真だけでも見て潤します。


追記
拍手コメントへのレスです。

>通りすがりさん
うわっ、ご覧になれて良かったですね!!私も東京ではせっせと観たいな!

>Dさん
ナウオンまでは写真で我慢。
通常だとナウオンは月曜日収録ですよね。そして、放送は金曜日ぐらいでしたね。
それまでには、プログラムも届くかな。
そしたら、私も、ウハウハ喜べるのでしょうか?

ナウオンステージは、どうやら、7/13(月)23時からの放送のようです。
今はまだリハビリ中のためでしょうか?






サンスポ記事 もうひとつ

こちらの記事にも、1枚だけかなめ氏とちえちゃんの写真がありました。→こちらへ

公演プログラムは、取り寄せる事にしました。
どうも、足を庇ってるらしいです。離れていると、酷くならないかなぁと心配なことです。


スポニチ記事  宝塚歌劇支局

星組公演記事が載っています。→こちらへ

今は、この目で観たくても観られない。やっぱり落ち着きません。
でも、まだ始まったばかり。
日々、深めて行って欲しいですね。

来週は、友人達も観劇予定です。
どんな感想が聞けるのか、(良くても悪くても)楽しみにしています。

そして、かなめ氏が毎日無事に舞台を務められますよう、お祈りしています。


舞台写真 アサヒドットコム

早速、記事と写真がアップされていました。→こちらへ    MA340034001.jpg


こうやって写真を見ていると、見たくなりますね!ムズムズしてきます。(行けないですが・・・)


毎公演、歌が気になるんです。今回、ソロがあるので・・・って、これからはずっとあるでしょ。
どうなんだろう・・・・・気になるぅ。


初日映像

今朝のスカステニュースで一番に流れました。

ちえちゃん、立派にトップさんですね。ねねちゃんも懸命な様子。
そして、かなめ氏、殺陣もやっていましたよ。見たところ、怪我の事はわかりませんね。
ソロの歌は、ちょっぴりだけしか聞けませんが、不安はないみたい。

最後、組長さんが前に出てらした時、ちえちゃん、感動でウルッとしてたように見えました
そして、組長さんが「この公演より星組へ・・・・。テルは、組替えを経験して心身ともに更に逞しくなったようで、脅威的な回復力をみせ・・・」と話されていました。
こんな風に紹介していただけて、嬉しいですね~。
また、ねねちゃんにも触れて、その時のねねちゃんは、はっと緊張感が高まったみたい。
新トップちえちゃんのご挨拶は、素直に今の気持ちを言ってらして、良いご挨拶でしたね

初日の幕を開ける直前は、組っ子全員が大変だった事でしょうが、アクシデントがばねとなり、より結束を固められたのではないかなと思います。
千秋楽まで、どうか休演の無いように願います。

これからは、若い3人を中心にした新たな星組さんの色々な作品を楽しみたいですね。
やがて、ゴールデントリオなんて言われるようになったら嬉しいです。


ところで、愛称は「テル」で決着しそうですね。
私はどうも「テル」は使えないんですよね。かなめ・・・が好きなんです。


またまた上がり目(つり目)メイクのかなめ氏です。

次は、ナウオンステージを楽しみに~


拍手コメントへのレスです。

>Hさま

かなめ氏の骨、頑張りましたね!!
若いし動いている人だから、細胞も活発に活動してくれたのでしょう。
雪組の皆さんも安堵されていることでしょう。
コメントありがとうございます。<(_ _)>





デイリースポーツ オンライン

初日の記事が載っています。→こちらへ

あとは、想像に(妄想に)お任せね~♪




ところで、
世界的には、マイケル・ジャクソンが亡くなった大ニュースが。
今も、「スリラー」ノーカットで流れてます。
人生を駆け抜けていかれたのですね。どうぞ、安らかに~。




追記
友人から、「組長さんの最後のご挨拶が温かかった。」とメールが来ました。
パープルさんも、最後、かなめ氏がウルッとしてたみたい・・・って書いてはりました。
想像するだけでも泣ける・・・・・
ニュースで見られると良いなぁ。




またまた、追記の追記

ブログ拍手コメントへのレスです。

>Dさま
プログラム・・・1人写りですかぁ。急に大きくなっちゃって・・・(涙)
通販で買います!!


>Mさま
初日のご報告、ありがとうございます。

>ヒールは低めでしたが、普通のブーツをはかれてました。怪我を感じさせない動きに殺陣でした。
 後半、壊れていくヨンホゲの痛ましさに、色香があります。

うわぁっ、どうしましょう。妄想劇場が拡大&膨張&爆発・・・しそうです。


☆初日 おめでとうございます☆

いよいよ初日の幕が開いたのですね。

ちえちゃん、ねねちゃんのトップコンビお披露目
そして、かなめ氏の新2番手お披露目。
3人が揃って良かったです。

今朝、黒の装い、黒のスニーカーで楽屋入りされたそうです。


本当に、“おめでとうございます


拍手コメントへのレスです。

>Dさま
いつもコメントありがとうございます。想いは同じです!

>Nさま
はい、良かったです。東京の初日まで待ちましょう!

>通りすがりさま
初めまして!ですよね!?今日はダブルで嬉しいことなのですか!おめでとうございます。
それもめぐり合わせでしょうか?
これからも宜しくお願いします。

>Mさま
初めまして。少しでも情報をお伝えできればと思っていますが、今日の嬉しいニュースに繋がって良かったです。
初日をご覧になるのですね。よろしかったら、少しでも感想をお寄せください。お待ちしています。
これからも宜しくお願いします。

うわぁ、4人の方がコメントを入れてくださいました。
嬉しい時、楽しい時には、思わず、何かに訴えたくなりますよね。
私も主人に言いましたら、「それがどうしたの?」と冷たい返事が返ってきました。とほほです。
でも、めげずに続けます。(^^)v

それから、<10拍手>ありがとうございます。
皆さん、朗報を待ってられたのですよね!!本当に「ヨカッタ」

では、素敵な夢を見ましょう。オヤスミナサイ☆

初日より出演決定!!

おめでとう・・・。

頑張りましたね~!

公式発表ありました。→こちらへ

初日をご覧になる皆さん、お楽しみに!!!!!!


代役の夢乃さん、壱城さん、ご苦労様でした。

この経験は、かなめ氏のみならず、お二人にとっても、きっとこれからに生かされる貴重なものだと思います。

終演後は、リハビリが続くようです。心配ですが、頑張ってくださいとしか言えませんね。

ひとまずは、

ヨカッタ、ヨカッタ


追記

この2、3日、雪組さんがお稽古休みだったようです。舞台稽古を見てるかなぁ?と思ったり。
もしもそうだったら、それも励みになったでしょうね。
代役のお二人は、代役から本役へとお稽古大変だったでしょうが、明日からの舞台で頑張ってくださることでしょう。
スカステニュースでの初日の模様を楽しみにしています。


初日まえ

昨夜も遅くまでお稽古されていたようです。
さて、どうなるのかな・・・?

静観とは言っても、気になるのは当然。
でも、何も伝わってこない。

遅くまでお稽古・・・と言う事は、
復帰に向けて必死にお稽古されてるのかなぁ・・・と受け取っていますが・・・。


ところで、昨夜、夢をみました。
はい、ご贔屓さんがご出演。そして、何故かねったんもご出演。
そして、なんと、亡くなった母も出てきたのです。白いブラウスを着て、若いのー。
母が亡くなって17年ですが、夢に登場は、2度目かな。
ヅカファンだった母は、ねったんとお話していました。
そして、ファン仲間だった昔の友人が、ご贔屓さんと話していました。
私は傍観者。それだけ。
たったそれだけなんですが、四六時中、頭の中にタカラヅカがあるって事でしょうか?
しゃ~ないな~>自分 (苦笑)

お稽古場風景

今朝のスカステニュースをささっと早送りして、ちらっと見ました。

そういえば、以前、ともみんってチエちゃんによく似てましたよね。
兄弟みたいなタム&ホゲ・・・ま、いっか~。

初日は、代役で幕が開くのでしょうかね。
寂しい・・・けれど、仕方が無い事です。
早く元気な姿を見たいです。








麗しいホゲを見たい・・・

グラフ7月号

今日は、友人達とランチしに出かけ、ついでに、グラフを買ってきました。
パープルさんが、写真が載っていたと書いてはったんで。

ちぎちゃんバージョンとかなめ氏バージョンが入り混じってました。
小さいけれど、嬉しいですね。

「ゆめだんわ」は、宙組の大ちゃん。この写真、可愛いね。仁さんのイラストはちょっと違う・・・か・・な。
頑張って欲しい人のひとりです。

たにちゃん、どの写真も美しい。ウメちゃんも。

キタロウ君の「波瀾爆笑!?我が人生」学生時代も人気者だったんですね。うん、納得。


星組さんは、お稽古終わり、今日はお休み。明日から舞台稽古ですね・・・・・・・・・・・



追記
全ツ「再会・ソウルオブシバ」のポスターがアップされています。→こちらへ
初々しいカップルですね。
さて、かなめ氏はどちらへ~(早く振り分け教えて~!)

その前に、まずは復帰ね・・・・。

年度賞

昨日アップしたけれど、いっぱい抜けていました。
すみませーん。<(_ _)>


・優秀賞 
  瀬奈じゅん 大和悠河 桜乃彩音

・努力賞 
  蘭寿とむ  柚希礼音  凰稀かなめ  
・新人賞 
  明日海りお 羽桜しずく 蒼乃夕妃
・レッスン奨励賞  
  大澄れい   風海恵斗  千瀬 聖 
・団体賞 
  星組

以上のように、訂正します。

かなめ氏は、バウ「凍てついた明日」が評価されたのかな?「君を愛してる・ミロワール」でも、オトヅキさんにくっついて頑張ってましたものね。昨年は、ぐんと存在感が増しました。

大詰め

お稽古は、本日までなのかな?

そして、舞台稽古、初日。

どうなるんだろう・・・・?

そして、

スカステニュースで、年度賞受賞のコメントが流れました。
白×黒の装い。シャツが男物っぽいメンズっぽい?どことなく星組チック?目元メイクしっかり?なかなめ氏。
『嬉しいです!』
こちらも、嬉しいです。

レッスン奨励賞は、二人(大澄れい、千瀬 聖)とも雪組さん。ちょっと注目。

優秀賞 セナさん
努力賞 ちえちゃん、かなめ氏 あやねちゃん
新人賞 みりお君、しずくちゃん
団体賞 星組さん

だったかな?

おめでとうございます。

因みに、昨年度は、
・優秀賞
(雪組)水夏希  (星組)安蘭けい  (星組)遠野あすか
・努力賞
(花組)高翔みず希  (花組)大空祐飛  (花組)愛音羽麗  (雪組)未来優希  (宙組)悠未ひろ
・新人賞
(花組)朝夏まなと  (花組)野々すみ花  (月組)龍真咲
・レッスン奨励賞
(宙組)天玲美音  (花組)銀華水
・団体賞
月組「MAHOROBA」第8場 吹雪-出演者

それ以前は、こちらへ


色々と整理した。

ここ2、3日、昔のビデオやDVDの整理をしています。

ちょこちょこと映像を確認しつつ、リストと照らし合わせて。あ、リスト書いてますよ。

その作業をしながらも、色々と懐かしく思い出して、にやけたり眉をしかめたり。
あの頃は、あーだったのかな?とか、こーだったのかな?とか考えたり。

宝塚の舞台-タカラジェンヌ-男役

私の好きなものですが、これらは、魔物かもしれません。
だって、愛しい恋人を思うかのごとく一生懸命になるのですよ。
ある時は、身内よりも大切に感じたりも。
不思議でこわい、でも、やめられない。

知人と電話で話していて出てきた言葉、魔物。
でも、その反面、癒され、励まされ、楽しくて笑顔になれる、元気になれる不思議な魔物。
とりつかれたら、離れられないと思ってしまう。

でも、いつか、離れるのかも知れない。
かつてそうだったように。
それは、今では無いけれど、きっと、いつか訪れるだろうな。

懐かしい映像を見つつ、心の整理もしていました。

放送日変更

ビバ!!タカラジェンヌのかなめ氏放送日は、8/2に変更になりましたね。

千秋楽後の放送です。復帰時期未定ゆえの変更ですね。

そう言えば、先にアップされた時は、鳳(ほうき)だったのが、凰(おうき)に訂正されていました。
いまだに間違われるのですね・・・。

ビバ!!タカラジェンヌ

今日の公式に7/5放送の出演者・・・・ 凰稀かなめとありました。

ってことは・・・・・・・・復帰は?

・・・とすると・・・・・ナウオンは?

初日観劇予定のこちらの友人は、キャンセルしないで予定決行すると言っています。
かなめ氏が出なくても、それはそれで、お披露目は盛り上がることでしょう。
私は、過日書いたぴあのチケットは、幸か不幸か外れました。

まぁ、本音としては、初日も復帰の初日も観たいですよね。


某所にて

「ゴールデントリオ」という言葉を見かけて・・・
オールドな私は、「ああ、懐かしい!ツレちゃん、ミキちゃん、エビちゃんの3人だ!」と昔の星組トリオに反応。

でも、良いですね。この言葉。
これからの星組の3人がそう呼ばれる日の遠からん事を願っています。

静観中の割りには、テンション高め。
昨日の映像(美形忘れてクシャクシャ笑顔)リフレインのお蔭かな・・・(^^♪



追記

公演のお稽古は、いよいよ大詰め、通し稽古かな?
夜遅くまでお稽古されてるようです。
ナウオンステージのメンバーに入っていますが、どうなるのでしょうね?



☆みっつ

昨日のフレンドパークでの3人の姿は、若くて華やかで新鮮で、キラキラキラキラしていましたね。

本当に“若い組”誕生です。
ヅカファンなら、広~~~い心で応援しなくちゃね



>ブログ拍手コメントのKさま

確かに気持ちが疲れますよね。
でも、ともみんなら熱い心でちえちゃんにくっついていくと思います。重い責任ですが、それで、彼女も一歩階段を上がることでしょう。
そして、かなめ氏は、更に熱く燃える事でしょう。しっかりと治して2番手で登場するのを待ちましょう。


追記
>Kさま
ね、そうですよね。怪我は治るもの。きっと素敵な舞台が観られると思いますよね

見たよー!

フレンドパーク、やはり楽しいですね。
3人ともダーツでは景品ゲット。あっぱれ!

前回の5人の方が、楽しさは5人分で、もっと大笑いしたかも。
でも、バイクで、ねねちゃんよりも先に下りて拾うかなめ氏。さすが、男役!
そして、素であろう(?)リアクションも楽しかったです。
ちえちゃんも、おおらかさが表れていましたね。
ねねちゃん、頼もしかったです。加えて、可愛かったです。

ちえちゃん、ねねちゃんは、ともにグアム旅行ゲット!
かなめ氏ゲットのお弁当は、いつ届くのでしょうかね?(^^♪



わんにゃん茶館は、姪っ子がアップで映ってました。(どきどき)
苦手だと思っていた犬とこんな風にかかわるようになって・・・・しっかりしてる末っ子です。
大変だろうけど、癒されてもいるのかなぁ?
また訪ねて行きたい。でも。主人と義母は犬が苦手なので・・・(苦笑)

犬の里親に興味をお持ちの方は、「千葉わん」HPを訪ねてみてください。


追記

追記で書いちゃ、申し訳ない事かもしれませんが、
パープルさんのところで、グラフ7月号に、かなめ氏が2008年度賞努力賞受賞と書かれていると知りました。

こんな時ですが、

☆こんぐらっちゅれーしょん☆

新人賞は取れなかったけれど、努力賞は嬉しいですよね。
受賞を励みにして、精進されますように♪

19:55から

今夜は、怪我の事は忘れて楽しみましょう!!
ちえちゃん、ねねちゃん、そして、かなめ氏の 東京フレンドパークⅡお忘れなく!!

あと、NHKBS2は、ワンちゃんがお好きな方はどうぞ。→以前の記事へ

疲れた・・・

今日は普通の日記。
昨夜、休演の発表に気づくのが遅れて、すっかり夜更かし。
よって、少々寝不足で仕事に行き、なーんか疲れて、やっと落ち着いたら、またこの時間。

静観中なので、もう寝ます。



最後にひとこと。

かなめちゃ~ん(氏じゃない・^^;)、頑張れーーーーっ!!!!!

公式で・・・

かなめ氏の初日からの休演が発表になりましたね。
でも、きっと復帰される事でしょう。
残念ですが、無理をしないで、ここはじっと我慢ですね。

それよりも、代役のともみんには大きなプレッシャーでしょうが、かなめ氏の分まで頑張って下さる事でしょう。
そして、かなめ氏は、復帰されたら、精一杯頑張られる事でしょうから、それまでは静観ですね。



拍手コメントレス
>Tさま
そうですね。無理をして後々響いては、困り者。今しばらくの養生です。待ちましょう。

でも、普通なら、怪我だと全休でしょうが、復帰させると言うのは、やはり2番手として期待されているからでしょうか。ご本人だって何としても公演中に復帰したいでしょうねぇ。



雪組に反応

次の公演の退団者。
天勢いづる  森咲かぐや  愛輝ゆま  寿々音綾  冴輝ちはや

ライブで見かけたいづるん、辞めちゃうのね。
小さくと細くても男役で頑張って娘役になっても上手かったなぁ。
かぐやさんは、かなめ氏が「ホップスコッチ」で初デュエットダンスのお相手で、ヤンブラの時のママで、ダンスが上手い、いや、歌も歌えてお芝居も上手かったな。
ゴマちゃん、元気一杯のダンサー。
すずめちゃんは、ごめん、印象がうすい。。。。
モーリーは、かなめ氏がらみの役が多かったですよね。歌で有望だったのに。

そして、あすか組長が休演なのですね。どうされたのかな?気になりますね。
ハマコさん、頑張ってください。

まだ雪組さんに反応してしまう。
おとめを見たら、あすか組長、ハマコさん、水さん、ゆみこさん、そして、オトヅキさんとなるのね。
あらら・・・・呆然としてしまった・・・な。