音楽配信スタート(追記あり)

タカラヅカ・スペシャル2009の音楽配信がスタートしました。→こちらへ
短いけれど、ソロ2曲あるんですよね。勿論、単品でダウンロードしました。(^^ゞ

そしたら、マイリストに全ツも入っていてつい聞いてしまった。
ああ、やっぱり上手下手抜きで、この声が好きだなぁと・・・・・(^^ゞ



追記
拍手コメントレス

>Sさん
畏れ多いのですが、かつてのご贔屓の某スターさんに似て聞こえたのですよ。
芝居はできても歌唱力の弱いのが、非常ーーーに残念です。
本人比ではうまくなってきているのになぁ・・・・・・。
でも・・・・・・やっぱり良い声好きです。

>Kさん
あのね、目元が共通項なのですよ。だから、基本的に色っぽさがあるの。
ただし、りゅう様のように濃い方向とは違いますね。でも、いつかきっと濃いかなめ氏も見られるようになると信じて!(笑)
デイリーの写真は嬉しいですね。スカステが小出しにしか映してくれないから、ちょっとずつちょっとずつ胸を躍らせています。(^^)v


あと少し。
スカステニュースで、中日お稽古風景を見ました。

お芝居は、もりえちゃんが2番手役。でも、ショーフィナーレの並びは、みりお君が2番手位置でした。
そ、そうかぁ~、そうなんだぁ~、と納得しました。
みりお君、少年っぽいのが魅力かな~と思うのです。コムちゃんもそうだったけれど、気付いたら骨太になってました。みりお君がどう大人になっていくのか見守りたいですね。
真ん中のきりやんとまりもちゃん。良いじゃない!!中日は観られないけれど、この先が楽しみです。

色々な発表

花組集合日に合わせての退団発表やら異動のお知らせが出ましたね。

今夜は、職場の送別会に出かけ、今頃になって発表内容を知りました。

れみちゃんが星組へ来て、リラの壁のヒロインに?
そして、「おお、来たか!」蘭乃はなちゃんがついに花組次期トップに。

ねねちゃんもれみちゃんも元月組同期。
まあ、星組では2番手の娘役不在ですものね。

花組は、らんはなちゃんの同期のあまちゃきが2番手娘役なのかな?

あやねちゃんは若いうちにトップになり育ってきました。
らんはなちゃんも可憐だし、この後何年間か続けて育っていく事でしょう。

れみちゃん、かなめ氏とは似合いそうな気がします。さて、相手役なのかどうか?
あのねぇ、かなめ氏って、どんな人とも合いそうな気がします。癖がないからかな?


あ、そうそう、リラ壁の出演者も発表されてましたね。
副組長さん、目元が似ているにしきさん、さやかさん、そして、ベニーにしーらんにみやるりちゃん、ミッキーとか直樹じゅんさん。
さて、久世さんの役は、ベニーなの?さて、どうなんでしょう。
楽しみ、楽しみ♪

かなめ氏に似てる人、あと一人居たのですよ。それは、こしりゅうさん。昔、似てると思いました。(^^ゞ
反論しないでくださいね。(笑)

増えてます?

デイリーオンラインの写真、こんなにありましたっけ?
しばらく見てなくて。色々と増えてました。→こちらへ

リラの壁の囚人たち☆画像

出ましたよ。ポスター画像が!→こちらへ

スッキリとシャープで良いですね。
でも・・ちょいと地味だな。ボニー&クライドの時ほどの驚きは無いなぁ・・・。
この時代背景は、カサブランカと通じるのね。
暗そうだけど、レジスタンス、何かを背負っている人物のかなめ氏、楽しみですね。

まずは、2番手青年館初主演。正念場。頑張れーー!!!

そして、相手役、メンバーが気になってくる。

rirakabe.jpg
      ↑
  やっぱり、麗しいわぁ・・・


拍手コメントレス

>ベアドウさん
初演のビデオ・・・そうですねぇ、見たいような、見たくないような。
後で放送があるだろうし・・・私も思案しますねぇ。
でも、まぁ、まずは目の前の公演から(笑)

>Sさん
またまたお知らせありがとうございました~(^^♪
メイク綺麗ですね~(*^^)v

ちょっと驚いたこと。

昨夜ニュースで見た「花組 第5回マグノリアコンサート」
真瀬はるか君の怪演じゃない、表情豊かな怪唱ぶりに驚きました。
こんなに歌えて芝居できる人なんですね。知らなかった~。
見る目が変わりますね。どんどん舞台で歌えるようになると良いね♪

あとは、ステージサイドウォッチング星組のハプスブルク関連でかなめ氏フランツがちらっと映りました。
今まで見たことの無いシーンだったかな?

ただただ妄想するのみ。

あと5日間、8回公演。

レビューシネマ映像(予告)ほか、追記あり。

TCAのサイトで映像が出ましたね。
Sさん、お知らせありがとうございます。

ご覧になるなら、こちらへ


それから・・・

愛花ちさきさんのお父様 夏夕介さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。



追記
かなめ氏のカフェブレイクは、MXTVでは3月15日放送とのことです。
ソロモン&マリポーサ以来なんですよね。
めいかさん、ありがとうございます。

お知らせだけ。

昨日、ここを訪ねてくださる方のブログを読んでいたら、
カフェブレイクにかなめ氏が出演されると書かれていました。
番組予告があったようです。
アップ映像があるので楽しみですよね♪

めいかさん、ありがとうございます。<(_ _)>

ひとまずお知らせまで。

コメントレス総まとめ(?)追加編集あり。

ああ、もう、ごめんなさい。

本文へのコメントを頂いていたのに・・・こんなに遅くなりました。

それで、改めてこちらでコメント紹介とレスをさせて頂きます。<(_ _)>


>16日のベアドウさん
16日のコメント内容は、本日の 続きを読む にたたませていただきました。

赤毛レポ、まだかなぁ?と思っていたのに、気付くのが遅すぎ!
変だなぁと思われたでしょうね。本当にごめんなさい。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
東京で進化具合を確かめてくださいね。

それから17日の鍵付きコメントの
★宝剣編
カツラは頭頂部編みこみがポイントか?
ボリュームが出過ぎず、とってもきれいでした。
こういう大きい豪華で壮麗なお衣装が似合いますねぇ。
ひたすら美麗で、びっくりするほど。
まさに殿下に拝謁の心境。


本領発揮?!ですよね。(^^)v

ショー第3場の主題歌は、一人でジャーン!!と歌うので、おおおっ。
本当は幕開きに柚希さんが既にもう一つの主題歌を歌っているのですが、なんだかここで「主題歌登場!」の印象を受けました。
無風はやっぱり良かったです。
柚希さんをパチンッとするところがツボです。
迷宮の場面は、ねねちゃんに相手にされず、まわりにもたしなめられ、それなのにあかしくんにしてやられて、ガビーンときているところがツボです。


そうなんだぁ・・・思い出すと「うふふ」なベアドウさんなんでしょうねぇ。

ゼブラが階段の上から登場のとき、わたしの視界前方の10人以上?がバババッと一斉にオペラを構えたのが、すっごくおかしかったです

これは、想像できます。今まででも周りでオペラ同時にいくつも上がる事が多々ありましたから。嬉しくなっちゃう\(^o^)/

改めて、楽しいレポとコメントをありがとうございました。(^^♪


>23日のナナミさん
リック、カッコよかった!!その一言です。


>24日のパープルさん
そう、宙組公演と同じ衣装や配色。通じますよね。


>26日の白花さん
あと1回ご覧になれるのですか。かなめ氏中心に(笑)気合を入れて楽しんできてください。

>26日のKさん
ねぇ、東京組はひたすら妄想を膨らませて待ちましょうね。\(^o^)/

皆さん、コメントをありがとうございました。
Read more


赤毛レポ
ただいま遠征から戻って参りました~。
やっぱり赤毛は休演日明けからだったのですね。

髪の地色全体が赤毛で、さらに明るい赤の筋メッシュが入っているように・・・見えました。
無風の場面と第7場(スペイン風)ではそう感じたのですが。
オールバックとかぺたっとさせちゃうと、ほとんど1色に見えたんですけど・・・あれぇ?
襟足の毛はそんなに長くありません。舞台稽古の写真より短くしてありました。後ろ髪すっきりしてます。
フィナーレはセンターパーツのオールバックでした!

そして皆様、14日15時公演と、15日13時公演はDVDの収録が入っていました。
かなめさんに関しては無事クリアではなかったのではないでしょうか。

やはり。ケダモノ系はおてのもの?
Hide

コメントより

Sさんが、観劇レポをコメントしてくださったので、またまたかいつまんでご報告です。
( READ MORE 下にたたみますので、読んでくださいね。)

読んでいてSさんが楽しんでおられるのが凄く伝わってきます。
そして、こっちもウキウキしてきましたよ~LOVE
Sさん、ありがとうございました~\(^o^)/

公演はあと6日間ですね。
東京初日はまだ先ですが、こうやって嬉しいご報告を頂くと期待が増しますね。
なのに、初日が近づくと私は何故か一人で勝手に凹むのです。
不安とか緊張とか、ただ観る側なのに、勝手にね。
悪い癖です。(-_-;)
あ、でも、まだ今は凹んでませんよー。(^^ゞ

Read more
新公後の為か、皆さんちょこちょこ芝居を変えられたりと変化がありました。
かなめさんフランツも始めの頃とは違って来て、少し声が強めになるるシーンなどでてきて、日々進化されています☆
ショーは中詰のゼブラのタテガミを想わせるような、黒いファーに所々白い模様のはいったものを、今までの鬘にトサカのようにプラスされています!
公演が始まってからもこのように髪型・アクセサリー・鬘と研究を続けられているかなめさんに拍手を送りたいです。
ショー全体を通しても、今までは出ずっぱりで流れ作業的なものがありましたが、場面ごとにメリハリがでてきて凄く良くなっています!
スーツで銀橋渡りの場面、組長さんとにしきさんとのやり取りが毎日アドリブで、前方客席からいつも笑いがおきています♪ここの踊りも、前半に比べて凄く大きく踊れるようになっていて、めちゃめちゃカッコイイです!!
中詰のゼブラの前にストライプのスーツで出てこられるのですか、この場面も私のイチオシです!!
ストライプのスーツ姿がキマってます!!


Hide

友の会

今日は、雪組東京公演のエントリー日。
一応、千秋楽とか入力しましたが、当たらないだろうなぁ。
星組全ツ市川、1枚で入れたら当たりました!それも前方席。(珍しいな・・・)
一人でかなめ氏の居ない全ツを見てこようっと。(それはそれで楽しみ。)

そうそう、星組東京の初日も友の会で当たってます。
それだけ当たりました。
うふ、楽しみ♪

そうだ、思い出した。
私って、ステージカレンダーを買っていませんでした。
かなめ氏はホゲ様でしたよね。
あ~、どうしようかなぁ?
カレンダーだらけで・・・ほんと、どうしよう・・・(-_-;)

ついでに、ポストカードもあんまり買っていません。
2月1日に舞台が2枚とオフ(歌劇5月号のポート)1枚が販売になるので、まとめてネットで買うかな。→こちらへ

ふと、確かめてみた。

かなめ氏の衣装が『レビュー伝説』の水さんの衣装だと聞いたのを確認です。
ステージアルバムやTAKARAZUKA REVUE2005をぺらぺらめくって。

ありました!
草野作品だからか?フィナーレのタカコさん、お花ちゃん、水さんの衣装が、
ちえちゃん、ねねちゃん、かなめ氏の衣装でした。
そして、周りのピンクの衣装も同じでした。

新調の衣装ってまだまだなのかな?時代も時代だしなぁ~。

でも、ラベンダーカラーの衣装は、宝塚らしくて綺麗。
慕っている水さんの衣装だから、内心は嬉しかったかな?と妄想しています。

赤い衣装もどこかで見たような・・・まだ未確認です。(苦笑)




拍手コメントレス

>りりーさん

初めまして・・・ですよね?(違っていたらごめんなさい)
若い人だけじゃ成り立たない舞台。専科さんも年々減っていく。
若くてもそのまま何年も舞台に立っていてくだされば良いけれど、スッパリと辞めていく人も多い。
本当に、来年以降が心配・・・。
コメントをありがとうございました。嬉しいです。これからも(気軽に)宜しくお願いします。<(_ _)>

雪組さん

前に、ゆみこさん達の発表の後、上級生が抜けるというような事を書きましたが、
今度は、水さんが抜けて、とうとう、飛鳥組長の次にオトヅキさんの名が載る事になるんですよ。
当然だけど、あんまりだわー。オトヅキさんがトップになるのかなぁ?と思うのですが・・・・。
でも、あんまりだわー。脇を固めるのが下級生?
テコ入れするにも、よその組だって手薄状態。
若返り、前途多難ですね。
でも、劇団はそれを承知でコマを動かしているのでしょうから、先の人事は、静観するのみかな。
これからトップになるのも大変やわぁ~

エトセトラ・・・

まずは、今日は、宙組カサブランカを観て来ました。

良かった~!!
ゆうひ君のリックが、カッコいい!!大人の包容力が素敵です!!本当に適役。
キャリアを積んだゆうひ君。影方向キャラのゆうひ君。スタイル良しのゆうひ君。
だからこそのカッコよさとリックの役自体のカッコよさが合わさって、代表作のひとつですよね。
(かなめ氏もこんな役をこなせるようになって欲しいなぁと高望みしてました・・・^^;)

小池先生、さすがだなぁ。
あれだけのセットを盆回しで上手く使い、バランスの良い時間配分というのか、見てて飽きませんでした。
若手まで台詞や歌ソロがあって歌える人の多さに驚き、宙組コーラスの厚みも感じて大満足でした。
実は、結末を知らなかったので、最後は「どうなるの?」とドキドキしてのめり込みましたわ。

ショー場面では、久々にオペラで大ちゃんメインで追いました。
昔はかなめ氏に似てると思っていたけれど、今は、大ちゃんは大ちゃんと見えるようになりました。(^^ゞ
頑張ってるなぁと嬉しかったです。

フィナーレは、太王四神記と通じるセッティングで、ダンスダンスダンスで楽しかったです。

良い作品を観ました。楽しかった~(^^)



これを書く前に公式を覗いたら、みなこ(愛原さん)ちゃんの退団発表が出ていました。
やっぱり・・・・そうだろうなぁと思っていました。
水さんの発表が早かったから、併せて早い発表となったのかな?
次は誰に?とうるさくなりますね。


終演後はキャトルに寄って星組のプログラムとグラフを買おうとしたら、「星組公演舞台写真発売です」なんて流れて、つい一人写り8枚セットを買っちゃいました。(*^^)v
ちょっとあっち向いてる?写真が多いのですが、美しいかなめ氏を眺めて楽しんでいます




最後に、
拍手コメントレスです。

>Hさん

昨日の新人公演の様子をありがとうございました。
ルノーやリックのハプニングがあったのですね。
でも、それで動揺せず集中力を増したカチャ君は、エリザベートで得た物があったということでしょうね。
出てこない台詞を怒鳴っていたらしいゆうひ君。素敵なエピソードです。
ありがとうございました。<(_ _)>

新人公演

小さ目なみやるりちゃんが新人主演を演じきったのですね。
実は、星組のこの期の同期生のご実家が以前の住まいの近くにあり、直接の知り合いでは無いけれど、気にして観ていたのです。だから、みやるりちゃんもしーらんも知っていました。

みやちゃん、頑張ったのですね。なかなかキリッとしてて熱かったような。
ご挨拶の時の大粒の涙が印象的。
そうそう、かなめ氏も大劇場「霧のミラノ」新公初主演の時は、泣いてましたね。

マカゼ君は、鬘が合ってないのかな?衣装のボリュームがあって余計に大きく見えて。
友人が言うには、前回より成長されたとか。
東京、観たいけれど都合が悪くて観られません。

あ、今夜は、宙組新人公演でしたね。どうだったのかな?

タカラヅカレビューシネマ上映館と前売り券発売

TCAミュージックの情報が更新されています。→こちらへ

上映館が近くにありますか?
我が家からは車を使えば行ける所がありましたが、なんだか億劫だなぁ。
東京公演中だし・・・・


追記
花組副組長のさおたさんがまた休演ですね。
花組バウの千秋楽のニュースでお元気そうな姿を見ただけに残念です。
昔、月組時代から観て来た人なので、やはり気になります。
お大事に~。

あと、星組全ツのポスター画像がアップされました。
お花ちゃんとズンコさんの衣装です。
ちえちゃんは、痩せたから、ズンコさんよりもシャープ

TCAピクチャーズ(星組)特集ページ

特集ページです。美しい画像が見られます。→こちらへ

まだ知らない場面のかなめ氏もあって、嬉しい

ラインナップ

後半の宙組と雪組の公演内容が発表されましたね。

宙組は、続けて大人っぽい作品かな?

雪組は、また正塚先生なのね・・・暗い場面とか長い場面とかあるのかな?もっとハードボイルドなのかな?
水さんに似合いそうだけど、ちょっと心配だな。
でも、男役集大成だから、素敵に見せてくださるでしょう。

イベント

星組東京公演中のイベント「バレンタイン・ホワイトデー キャンペーン」です。→こちら


うーん、水曜日は仕事なんですよねー。無理だわー。

でもね、幕間の30分と短い時間を割いて・・・・

観る方も貴重なトイレタイムなのに。(苦笑) (ショーの開幕時間が遅れるかな??????)

レビューシネマ

続けて、Sさんからお知らせいただきました。

レビューシネマ第二弾「太王四神記Ⅱ」いよいよ2/20からロードショー決定です。→こちらへ

2月はにわかに忙しくなりそう。楽しみですね!

Sさん、度々ありがとうございました♪

イヤリング(キラッ)

さて、何の話でしょう?

パープルさんも書かれていたのですが、
Sさんからもかなめ氏の「イヤリング」レポを頂きました。

フィナーレ前の銀橋で凄く豪華なキラキライヤリングをされていると。
それが、その後のちえちゃんのイヤリングと同じに見えたそうです。

どうも、お揃い?同じ物を二つ作ったのかな?
同じなら仲良しさんですね。

番手が上がると、キラキラも大きくなっていくのでしょうねぇ。
衣装はキラキラがふえてくるでしょ。併せてアクセサリーもキラキラ。
私、思うのです。女性は本能的にキラキラが好きだと。
だから、宝塚は好きで~す!?

Sさん、レポをありがとうございました。
東京でも付けててくださるかな?楽しみ、ひとつ増えました\(^o^)/


今日のスカステニュースで、
水さんの退団発表記者会見の模様を見ました。
水さんらしい美学で黒づくめの中にもフリルや特殊素材の羽根をつけて。
めいっぱい伝えたい事を話されていたような。伝えきれないでしょうが。
友人が水さん好きになってから、14年半。ちらちらとだけれど、ずっと水さんを見てきました。
そして雪組に異動された時は、正直嬉しかったです。
やはり振り返ると長い!ですものね。
会見の様子を見ていて「お疲れさまでした」と言いたい気持ちになりました。

その後に流れたDVD-BOXのCM、やっぱりカッコいい!!
そして、目の下側のインナーラインのメイクした目元が、かなめ氏カレンダーの目とよく似ていました。

どうも・・・

昨日の日記は、訳わからない事を色々と書いてつぶやき、すみません。
人間、そんなことも、そんな時もあるって事です。
でも、基本的には、コロコロ変わるもので・・・。




さて、
拍手コメントレスです。

>Tさん

雪組については、了解です。
メリル・ストリープ、素敵でしたね。メイクオフしても綺麗。
あんな風になってみたいけれど、とてもとても無理ですわー。
久しぶりにコメントをいただけて、嬉しかったです。



15年前の今朝、阪神淡路大震災がおきました。
今までで一番驚いたニュースでした。
ニューヨークのテロも怖かったけれど、一番身近に感じられました。
それでも、遠く離れた関東に住んでいて安堵しました。こちらはしょっちゅう揺れて怖いのに~。
震災を経験した事で人として強くなった人も弱くなった人も、さまざまでしょうね。
何事もなく平和に元気に暮らせる事の有り難さを改めて思います。

ご贔屓さん

ちょこちょこと終演後にお仕事が入って忙しそうです。
それでも入り時間は3時間前。
鬘の手入れとかストレッチとかマッサージとか色々する事があるみたい?(不確かです。妄想です。)

それが常となった今、それが彼女の真摯な心の表れだと。
それでも私は惑う。いや、「迷う」方が正しい表現かも。


それがさぁ、公演観たら負けちゃうんだなぁ。

強い心が欲しい。惑わず迷わない心が。


ゆみこさん、はまこさん、さゆちゃんが辞めて、そして、水さんが辞める。
雪組はどうなるの???
なんて考えていたら、急に気持ちが寂しいモードに。
同期のキタさん、辞めないでね。


ところで、17日はちえちゃんのお茶会なんでしょうか?
だからかぁ・・・ぼそぼそと会配信を見てつぶやいています。

色々と心は揺れるものです。