ロミジュリ

Sさんからお知らせいただきましたが、パープルさんも書いてはりますね。

なんでも、パリの「ロミオとジュリエット」を観劇されたとか。
お仕事とは言え、飛行機嫌いのかなめ氏、大丈夫だったのかな?
でも、お仕事で行けて良かったねぇとも思いますね。(^^ゞ
ティボルト・・・憎たらしい役なんですね。楽しみ♪

そんな事や上映会もあって、AQUA5には参加しない方針だったのでしょうね。

上演中でしかも好評なミュージカルです。
是非とも、もっと歌を頑張って頂き、素晴らしい舞台を見せて欲しいですね。



>Sさん
お知らせありがとうございました。<(_ _)>
まだタカラヅカニュースは見られていませんが、後で見ますね。



>初コメントのとんとんさん

嬉しさのあまり、先に個人的にお返事してしまいました。
(ほら、やっぱりそそっかしい・・・)
本当に、これからもコメントしてきてくださいね。ありがとうございます。


あ、パリ訪問は、リラ壁の参考にもなったでしょうね。(^_^)v
5日が集合日のようです。
まずは、「リラの壁の囚人たち」の成功を祈ります。




追記

なんやかやと、AQUA5騒動しているうちに、20万アクセスを達成していました。
ありがとうございます。
これを励みに、これからもかなめ氏に注目して書き綴っていきたいと思います。
本当に、いつも拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




公式新着情報

フレパ情報出ましたね。→こちらへ

どうやら、雪組さんだけのようですね。残念だけど。


見たかったな。

AQUA5って書くから誤解しちゃったなぁ。



早とちりですみませんでした。<(_ _)>


でも、それは別として、放送は楽しみです♪
ゆみこさんたちの思い出が増えますね。
そして、AQUA5にもケジメがつきますね。



コメントレス
>めいかさん

コメントをありがとうございました。
これにめげずに、これからも情報収集したいと思います。(^^♪

>Sさん

はい、めげずに頑張りますね。(^_^)/~


>ベアドウさん

はい、AQUA5の解散は尻切れトンボだったので、グッドチャンスですね。
水さん達のコメントに期待しています。


皆さん、コメントをありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
嬉しかったです。

おはようございます♪

昨夜は、ウロウロしてしまいました。
一夜明けて、お天気は快晴。家の掃除も済ませ、PCに向かい。
すると、拍手コメントが届いていました。

では、レスを。

>ベアドウさん

落ち着かれましたか?あぁ、良かった~。(^^ゞ
すっかり舞い上がってしまいました。ごめんなさい。
知人から、「星組生徒さん参加の静かな上映会でした。」と報告がありました。
生徒さん達は、ご覧になれてよかった。いや、生徒さん達の為のスペシャル上映会ですものね。
生徒さんの声も反映されているのでしょうね。



>リラリラさん

初めまして。
激励のコメントをありがとうございました。嬉しいです。
こんなに巻き込まれて・・・って、やっぱりかなめ氏が気になって仕方がないのでしょうね。
ほんと、フラフラして拙いブログですが、気楽にコメントしてきてくださいね。
これからも宜しくお願いします。<(_ _)>


気持ちが晴れてきました。(*^^)v  ←単純な!?(笑)

今夜の西宮は。

太王四神記のシネマ上映で、星組生が沢山来ていたようです。
かなめ氏も居たと、パープルさんがブログに書いてはります。

でも、

その前に東京でお仕事だったらしいです。あくまでも「らしい」。 それって、もしかして?

これ以上は公式発表まで妄想するしか無いですね。



かなめ氏と同じ空間にいらしたパープルさんが羨ましいなぁ~(~_~;)



なんだか、すっかり振り回されてしまいました。
いや、皆さんを振り回してしまいましたね。
すみません。<(_ _)>

でも、きっと楽しい事が待ってるはずだと・・・
ああ、まだしつこく言うてる。スミマセン。



もう、全く自信喪失してます。(どんな自信やねん?)

どっちでも良いです。

雪組さんが大盛り上がりしてれば。

星組さんも大盛り上がりしてれば。


どっちでも良い・・・・・・・(-_-)

 


小耳に挟んだ?

ひとつ。

かなめ氏、上京して・・・らしいです。


もうひとつ。

客席の雪組生は、自由参加だとか。


あとひとつ。

フレパでAQUA5解散だから。


以上、おわり。(^_^)v




追記

でも、公式発表まだないから・・・はてな?です。

AQUA5の情報ですよ!!追記あり

AQUA5がフレンドパークご出演とか。観客はジェンヌだって!!

某サイトで書かれていて、気になって飛んでみました。→こちらへ

明日の収録は、AQUA5最後のお仕事ですね。
かなめ氏、お休み中だし。(^_^)v


うわーーい、嬉しい。楽しみ\(^o^)/


追記

ちょっと調子に乗ったかな?
公式未発表なので、浮かれるのはまだ早かったかも?

でも、AQUA5なら5人・・・・よね?うーん、どうなんでしょうね?

追記2

Sさん、ベアドウさん、コメントありがとうございます。
見納めのAQUA5には、かなめ氏が必要ですよね。
まあ、雪組生の客席占拠も凄く盛り上る事でしょう。
ヅカファン的には多いに楽しみ♪

公式の発表を待ちます。

拍手コメントレスなど

>べアドウさん

ね、グラフの素足は、反則だと思います。
素足って滅多に見せないですよ。ナマでは決して見られないかも?
露出?は嬉しい・・・。

ベニー君とは、こっそりと打ち合わせしてたりして?????(笑)
それとも、どちらかが・・・・敢えて、・・・・にしておきます。(*^^)v


今日は、寒い!!冷たい!!
雪組さんの入り出待ち、辛いでしょうね。

早く戻ってきてよ、春の風。

4/2に雪組公演を観るのですが、雨の予報。それもちょっと残念。
さすが、雨男役さん(水さん)・・・です。


“raisin breadⅡ”の mercuryさんが雪組の事を書いてはりますが、
タカラヅカって、一瞬一瞬に生きて消えてゆくもの。
だからこそ、ナマで観て心に留め置きたいですね。
たとえ一度っきりの観劇でも心に残る一瞬を見逃さないようにしたいな。

久々に日常を。

とは言っても、なんら変化のない今日でした。
明日は母の命日。16年前の3月27日。
母はクリスチャンだったので、命日とは関係なく毎年なんとなく春にお墓参りに出かけてます。
でも・・・・・今年は、7月になりそう。
はい、梅芸引っ掛けて行くつもりです。←あらら・・・。
少しだけゆっくりとして、大阪時代の友人にも会いたい。

今夜は暇なもので、ふと、そんな事を考えていました。


あ、友人から借りた、昨年12月のTCAスペシャルのDVDをチラチラとPCで見てました。
2番手なのに、見慣れなくて。
でも、綺麗に映ってました。
前髪を下ろしているのが珍しく感じるようになった今日この頃です。^^;


TV-navi買いました。

東京宝塚劇場2階階段のところで、柔らかな笑顔で映っています。

「リラの壁の囚人たち」については、
「初めて東京でも上演できるので、すごく楽しみでもありますが、その分もっと頑張らねばなぁという責任をひしひしと感じています。・・・・・・しっかりその(戦争の)時代のことを勉強して伝えていけたらいいなと思っています。」と締めくくっています。

フレッシュでラフで、変にカッコつけないところも魅力かな。(^_^)v


拍手コメントレス
>Sさん

そうそう、美人さんやのに、気取ってませんね~(^_^)
クールも素敵だけど、笑顔バンバンでファンを喜ばせて欲しい・・・・です。



GRAPH4月号

取り寄せてやっと届きました。

目次を見る。

カバースペシャル 真飛聖
彩吹真央サヨナラ特集


THE FIVE SENSES 凰稀かなめ

やけに字が大きく感じる。
そうなのか、そんなにスターさんしか登場しないのね。。。って、変なところにプチ感動。

ゆみこさんサヨナラ座談会が、AQUA5メンバーって事にプチ感動。

ゆみこさんの笑顔を心に焼き付け、ページをめくると、さゆちゃんが!
「さすらいの果てに」での歌声に癒されました。元気をくれる娘役さんでした。

そして、めくると「ユウヒさんのリックが」

まためくると、



びっくり!ドキッ!!!
なんて、ラフでナチュラルで、無防備な・・・・



素足



質問の答に、ふ~ん、へぇ~、あぁ~と様々に反応。
ずっと応援してきても、知ってるようで知らない事がいっぱい。
こうやって、少しずつ露出されてゆく。ドキドキだな~。

づっくん(緒月さん)の名前が出てて、プチ感動。

そして、最後のページにもショットが。
こんな姿が等身大よね。嬉しいな~
春ですよ~(^^♪

THE COSTUMEは、ちえちゃんとねねちゃん。良いじゃん!
ちえちゃんの衣装、素敵でした。ねねちゃんの髪飾り&髪型も素敵でした。オペラで見てたから。

その他も、写真充実のGRAPHです。


あっと、ベニー君の波瀾爆笑!?我が人生、面白い人ですね。思い込みって凄いパワーを持ってるのね。
それで、この写真の上着って、かなめ氏と色違いですやん。
ドリームタイムで、「ね、ね、似てるでしょ」とベニー君がアッピールしてたのに、
さらりとかわしたのは、かなめ氏のポーズだったの?


ははは、見事に贔屓組でまとめてしまった感想ですね。スミマセン。


今日は、お茶会の写真が届きました。
2テーブル分の集合写真なので・・・・ちっちゃい
でも、お茶会の記念です。大切にします





追記

ベアドウさんが、TV-naviのwebをご紹介くださいました。→こちらへ
こちらもカワイイ


千秋楽の模様

タカラヅカニュース録画を先ほど見ました。

やっぱり清々しくて心温まる千秋楽でした。
5人のご挨拶も崩れる事なく夫々に簡潔で、でも、心が伝わる素敵なものでした。
特に、ももさりさんの熱さ、ことことのおっとりさ、梅園さんの宝塚を愛する心、あかし君の感謝の気持ち、あまおっちの今も前進の気持ち・・・と、心打たれるご挨拶でした。

同期のご挨拶の時、涙をぬぐうかなめ氏。
でも、最後は明るいフォーエバータカラヅカで笑顔が見られ、ホッとしました。
あの最後の曲は、明るい方がいい!!

そして、ちえちゃんの立派な、心のこもったご挨拶も素敵でした。

若くて熱くて素敵な星組。
今が旬?いえいえ、まだまだこれから旬の星組。
とっても期待感溢れる星組。

楽しみです

桜・・・

「リラの壁の囚人たち」お稽古が始まるまで、桜花モードのテンプレに。

ブルーのテンプレ、お気に入りでした。
でも、千秋楽と共にお別れしました。

明日のニュースが待ち遠しい・・・。


コラボバッグ

録画したものを見て。

ああ、凄く大きなバッグ。そして、あの羽根飾りが大げさじゃないのかな?
ジェンヌさん、持つのかな?どうなんだろう・・・・・・・・。

でも、かなめ氏がいっぱい映ってました。

製作会議?は、ムラで撮ったのかな?
出来上がりは、東京宝塚劇場2階で撮っていました。
メインでバッグ紹介してる。
白いシャツに紫のセーター、ジーンズをブーツインして、目の周りがキラキラ・ラメってました。
カジュアルでいつもどおりの気取らないかなめ氏でしたよ。
ちい散歩も、これと同じものが流れるのかな?と思いますね。


ところで、
パープルさんがお友達からの千秋楽レポを書いてはりました。

涙もろいから、やっぱり~でしたね。
一見クールでも、中はホットな人です。
同期が少なくなり、寂しい事でしょう。
それでも、日々、舞台に向っていくのみ。頑張っていかれるでしょう。
千秋楽の模様は、明日のタカラヅカニュースで放送です。

またまたお知らせ

Sさんが続々と情報を送ってくださっています。
   ↓

テレビ朝日のRopp!ngのサイトで、テレビ朝日とタカラジェンヌがコラボしたバックの
紹介が載っています!
劇団がデザインしたのではなく、テレビに出演されるか なめさんを筆頭に6名がデザインを考えられたそうです!
その様子や6名のコ メントが紹介されています!写真も記載されているので、ぜひ覗いてみて下さ い(*^▽^*)


とのことです。

さあレッツゴー!こちらへ



それから・・・・
本日友の会公演を観てきましたのよ。
お芝居は、皆さん、ヒートアップしてますね。
ラストの稀鳥さんのちえさんとのやり取りが一層深くなったような。
あの場面が好きなんです。
テレーズが戴冠式に向かう前後のお芝居も好きです。
かなめ氏フランツは勿論優しいし、ねねテレーズも美智子皇后様のような穏やかさがあって良いですよね。
ショーでは、迷宮の場面(赤い衣装)で、髪型が違っていました。
公演中、段々に短くなってるらしいのですが、頭頂部を立てて前髪が下りていました。
ずっとオールバックイメージだったので、前髪があって新鮮でした。
明日もそうなのかな?見られてラッキーでした。
無風の男のお遊びは、帽子を差し出すのですが、ぐるっと腕を大廻りさせてから渡していました。
アフリカのラストのちえさんのお遊びは、弾丸を掴みふうーっと吹き飛ばす時に「友の会!」と言ってました。
ちえさんとねねちゃんの「再会」のデュエットダンスがとっても良くなってて。特にねねちゃん、上手くなりましたね。のびのびと踊っていて気持ち良い。
ちえさんの上手いのは当然ですが。
ちえさん、本当に楽しそうに踊ってる。そして、お芝居では余裕を持って歌ってる。
あの余裕を分けて頂きたいですねぇ・・・・(^^ゞ
いやいや、かなめ氏は、これをステップにして、次公演に向ってくださると思います。
頑張れ!!

本日、マイ楽でした。
しっかりとオペラや裸眼で焼き付けてきました。
あとは、タカラヅカニュースで千秋楽映像を見るとしましょう。

あ、今夜(深夜)テレビ朝日でコラボバッグの紹介があるのですよね。
私は録画予約しています。
皆さん、お忘れなくね。

どれどれ?

パープルさんがこれを見て癒されてるらしいです。
うん、これは、可愛い!!良く撮れてますねっ(*^^)v→こちらへ「お客様」をクリックしてね
皆さんも癒されてください

でも・・・愛称の「てり」って・・・(><)・・・

拍手コメントレス

>ベアドウさん

はい、安心して付いていけますね(^^♪
ええ、付いていきましょう!!\(^o^)/




今夜は六本木へ出かけていて、帰りに出待ちしてみるか?と思ったのですが、
意外に時間をとり日比谷に寄れませんでした。
夜はまだ冷えますね。
やっぱり出待ちってできないものです。
もうあと3日間です。

ゆみこさんとなっちゃん

タカラヅカニュース司会者が、
このお二人でした。特別企画とか。
舞台の先輩方は、さすがに流暢で笑顔満点。
ゆみこさんがやりたかったんですね。
ゆみこさん、なっちゃん、良い思い出になりますね♪

お知らせでーす♪

「TVnavi5月号」に、かなめ氏が掲載されます。
吉原朱美さんのブログに書かれていたのは、その撮影だったようです。
(2月26日撮影)

今回もSさんがお知らせくださいました。
ありがとうございました。

持つべきものは、ブログメイトなり!!\(^o^)/

すたーせれくとすてーじ

さっき見ちゃった。

初めて観たのは・・・「CAN-CAN 」←私は前のご贔屓さんにハマって必死で通ってた公演です。どこかですれ違ってたかも?
好きだったのは・・・天海さんのビル
印象に残るのは・・・扉のこちら
一番好きな役は・・・凍てついた明日のクライド ←本当に好演してましたよね。あの独特なムードは誰にも出せない!
苦労したのは・・・堕天使の涙新人公演のルシファー ←オヅキさんと頑張ってた!
やりたい役は・・・憎たらしい役とお芝居の女役。一番は憎たらしい役。 ←似合いそう・・・!?

えっと、以上だったかな?間違ってたらスミマセン。


ところで、今日、リンクに入れさせて頂いた「愛の鉄槌」さんは、カフェブレイクの内容を詳しく書いてくださっています。
そちらも覗いて読んでくださいね。

そちらのコメントにも書きましたが、
カフェブレイクで、「(宝塚が)好き・・・」と遠慮がちに語っていました。
ドリームトークでも言ってらしたけれど、やっとその言葉を聞けるようになった・・・。
ファンとしては嬉しい言葉です。
「好き」という言葉を使うのを照れてるような。かなめ氏らしいなぁ。
   ↑
スミマセン。大事な事を書き漏らしていました。<(_ _)>

セレクトステージを語る姿が、まったりしてて空気の流れが穏やかに温かになったような。
このテンポ・リズムがかなめ氏流でしょうか。(*^^)v
実際はどうなんだろう???ちょっと知りたい気分です。(^^ゞ


拍手コメントレス
>Sさん
早速コメントをありがとうございます。
そうなんです、同じ事を言ってはったんです。大事な事をもらしてスミマセンでした。
私も思いは同じです。その言葉を聞きたかった!!
「愛の鉄槌」のめいかさんも同じようにコメントしてくださいました。
やっぱり、ファンは不確かな思いを抱えて舞台を見ていたのだなぁと。
解禁?となったからには、どんどん「宝塚が好きです」発言をして欲しいですね。
そんな変化を少しずつ感じ取っていきましょう。

タカラヅカニュース

明日のタカラヅカニュースの「スターセレクトstage」は、かなめ氏登場ですとSさんがお知らせくださいました。
さて、どんな舞台をチョイスされたのか?


昨日のニュースで、スカピン記者会見の模様を見たのですが、
まさお君もみりお君も、なかなかしっかりと歌っていて心強く感じました。
まあ、あとはどんな演出となるか?ですよね。
きりやんは、「水を得た魚のように」演じたいと言ってましたね。
まりもちゃんも、新公主演が生きますよね。

一度は観たいです。さて、どっちを?



一方、かなめ氏も、カフェブレイクで話してましたが、
リラ壁は「バウ・ミュージカル」なんですよね。
バウ・ワークショップとは違うのです。
ミュージカル・・・これも緊張しますね。


皆さん、ガンバレ!!


それから、樹里ちゃんのやっぱりGOGO5!?も流れました。
あの短い時間でも面白いですねぇ。さすがやわ。
本放送が楽しみ~♪


拍手コメントレス
>めいかさん
雪組時代とは立場も違うせいか、落ち着きを感じました。
緊張してる様子もなくて、おしゃべりもスムーズになって。
それが成長なんでしょうね。
これからも楽しみましょう!!
コメントありがとうございました。(^^♪



かふぇぶれいく

今日の装いは・・・
「花より男子」の花沢類君をイメージして、白いシャツに白いジャケット、黒のパンツ。
メイクは、シャドーがグレーっぽくて目の周り、ラメがキラキラ。

想像してくださいね。(^^)v

カフェブレイクのカメラは、舞台の4分の3ぐらい映してくれていました。


フランツは、
「できるのかな?」「立ってるだけで表すのはどうしたら良いか?」と。
で、香りに助けられたそう。その香水をつけたら気持ち悪くなったと、お茶会でも話していましたね。
フランツは、(芯が)強い人だと。
ちえさんやねねちゃんと話もしたけれど、お稽古が終わってもお二人をずっと見ていたそうです。
「ねねちゃんには、お稽古が終わって落ち込んでるなぁと思ったら声を掛けたり。」

なるほどね。

ショーは、
「でずっぱ(出ずっぱり)です。」
無風の男、銀橋が一番好きだとか。
ボレロ祈りは、ちえちゃんに近いのでドキドキするのですって。男役同士だからなのかな?
黒燕尾は、「空気感」を大事にしていると。
パレードの羽根は、大劇場で初めて付けた時に緊張して「重い」と感じたそう。
全ツよりも大きくて、2番手羽根に感動した様子でしたよ。

色紙には、フランツの台詞「自分の信じる道を進めばいい。何も怖がることはない。」を。
これ、台詞も言ってました。(^^)v
そして、「言われたいッ!!」って。←可愛い・・・(^_^)

そして、リラ壁については、
「緊張しますね。」「今度も戦いです。」「星組で初めての小さい劇場なので楽しみです。」とも。


映像は舞台稽古なんですよね。
今はもっと良くなっていて、進化しているなってより強く感じました。


以上印象に残った事だけを簡単にご報告。ほんまに簡単・・・・(^_^;)


今夜は

10時から、MXテレビのカフェブレイク放送です。

見せて貰えたら(?)レポしますね。(^^)v