リラ壁




休日なので、少しだけ検索してみました。

リラの壁の囚人たち
パリ解放も近い頃、怪我をして逃げ込んできたエドやレジスタンス達を警官親子がかくまう。
その娘ポーラには、負傷した婚約者ジョルジュが居る。エドとポーラは惹かれあうが、エドはポーラに愛を伝えられない。そこを訪れたドイツ軍が男たちを収容しようとした時、エドはフランス国歌を歌い始め、ポーラはエドをかばって命を落とす。それを見たジョルジュも発砲し撃たれ命を落とす。やがて、エドはその裏町を去ってゆく。


そんなお話らしいです。とても大雑把です。
尚、ニコ動にラストだけアップされていました。
美しいセットです。

しかし

それらは全て真っ白にして観劇した方が良いようですね。

Best Stage6月号を読んだところ、あらすじは変わらないけれど、曲も台詞もかなり変わるらしいです。

だから、雰囲気だけを参考にして。



ところで

今年の宝塚おとめのかなめ氏は、すこし頬が丸くて眉もきつくなくて穏やかに写っていました。
良かった~。
Best Stage6月号のかなめ氏は、とてもしっかりと語っていて、言葉も姿も凛々しい。


もひとつ、ところで、

Best Stage6月号にアサコさんが写っていたのですが、頬が丸くなりとてもチャーミング。
在団中とは違って、ああ、いいなぁって。←えっ?

ロミオとジュリエット ポスター画像アップ

まずは、→こちらへ


ちえちゃん&ねねちゃんの所に、小さく追加されました。


男っぽくてワイルドなイメージ。新境地開拓ね\(^o^)/


面白そうですね~、うふふ、妄想、妄想。




拍手コメントレス
>めいかさん

載って良かった。
でも、小さかったですね。(よく見えません
まあ、あくまでもロミジュリの物語ですから。
ちえちゃんもかなめ氏も、カラーコンタクト入れてる???
きっと斬新な舞台となるでしょうね。ワクワク。

遊んでみる。

「ジェンヌ人生ったー」で診断してみたの。→こちらです。

それで、結果は
「諦めの悪さを評価され入団。星条海斗の再来と呼ばれるが、研13で「夢だったWトリオになれたので」を理由に退団』します。 」

なんやのー、欲の無いところが・・・ピッタリですわん。
いや、マギー君の名前が出てドキッでした。だって、同期やもん。
でも、私って男役かぁ。Wトリオも嬉しいわ~。
それに、研13って、前のご贔屓さんとおんなじやわ~。(*^^) ははは。


ということで、皆さんも(一瞬ですが)遊んできてください。

泣けてきた。

タカラヅカニュースで雪組千秋楽の模様を見ました。

最後のご挨拶、カーテンコールなどを見てて、やっぱり泣けてきました。
舞台に一人のユミコさんの涙。
水を頼みます・・みたいなハマコさんの声。
銀橋でのやりとり。

あったかい千秋楽ですね。

で、

次はどうなるのか・・・・

私の周りにも水さんファンは多いので・・・・

全ツ初日(ニュースより)

星組全ツ、市川初日映像を見ました。

「激情」は、以前贔屓の組でしたので、何度も観たはずです。

正直なところ、
演技はうまくないズンコさんでしたが、熱演してたなぁ。
歌は、さすがなズンコさんでした。それに、カルメンに惚れて一途に突っ走る単純さは、納得できてた.
お花ちゃんは、品の良さがいい具合に下品になり過ぎずにカルメンの奔放さを出していた。
でも、にんに合っていない役だったなぁ。
柴田作品であっても、演出振り付けが謝先生でしたので、斬新な装置・背景などど相まって古臭さはなかったはず。

(まあ、よく考えると、大した事ない奔放な女に魅入られた愚かな男の物語なんですよ・・・)

えっと、それで、ニュースを見て・・・正直、あんまりピンと来ません。
ちえちゃんとねねちゃんのからみ具合がよく判りませんでした。
すずみんは、弱いかな?
ショーは、、、、うーん、どうなんでしょう。
かなめ氏が居ないからな・・・。
やはり、あのスタイルとか、ムードとか、華やかさとか、爽やかさとか、貴重だなって。
それを改めて感じています。

観劇予定は無いので、いつかCS放送を観るとします。


それから、

そろそろ、ちえちゃんの熱演タイプじゃない役柄も観たいですね。
再会なんて、面白かったもの。
その反面、かなめ氏の熱血な芝居を観たいという欲求も当然ながら出てきますよね。

もっともっと様々な役を、色を、観たいです~♪

一夜明けて

星組話題に戻しましょう。

ロミジュリ出演者が発表されました。→こちらへ

ともみん、みやるり、しーらんが出ないと言う事は、パリ祭に出演かな?
そして、お休みの人も居るのかも知れないですね。


あっ、ひとつだけ、雪組話題です。

雪組の皆さんは、組旅行の真っ最中なんでしょうね。
幹事は水さまだとKさんからお聞きしました。
盛り上ってるかな?

終わったのですね。



9時40分ごろにユミコさんが出られたとか。
さゆちゃん、じんじん、ハマコさん、ユミコさん、皆さん晴れ晴れとした笑顔だったみたいです。

無事に終わって一安心。お疲れさまでした。

退団者の皆さんのこれからに幸あれと願います。


晴れたね♪



雪組千秋楽、晴れて良かった。

千秋楽おめでとうございます。

そして、退団者の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

宝塚生活最後の日が素晴らしい思い出となりますようお祈りしています。

こっそりと?つぶやく。


昨日は書きませんでしたが、
リラ壁お稽古場レポートのワイルドヘヤーのかなめ氏を見ていてまず浮かんだのが、こしりゅうさん。
いつもワイルドで男前なりゅう様。
昔、かなめ氏と似てるって思ったりゅう様。
色気といい、男前度といい、近づいていくのでしょうか?
りゅう様は骨太。かなめ氏は繊細。
違うんだけど・・・ね。


あと、
ヤンブラの映像を見ると、泣きそうになるの。
千秋楽だけ観に行きました。
でも、個人的に思う事感じる事多々あって、あまり思い出したくないんだな。


それと、
「忘れ雪」の主題歌が流れると、後味の悪さが蘇る。やっぱり苦手。




と、つぶやくのでした。^^;

新しい情報を~   (コメントレスあり)

はい、またまたSさんが情報を寄こしてくださいました。
本当に、いつも、ありがとうございます。

ひとつめ
4/27発売の「BEST STAGE6月号」に登場。→こちらへ
または、アマゾンへ

Sさん、れみちゃんとツーショットだと良いですね。でも、内容を見ると一人っぽいですね。
さて、どんなかなめ氏が見られるのか、ドキドキ(^_^)v


ふたつめ
6月放送予定のロミジュリ特番では、製作発表の様子も流れるそうです。


話題性のある作品に出演されてファンとしても色々と楽しみが続きます。
その期待にも応えるべく連日遅くまでお稽古されているようです。
2番手としての自覚も多いに増加中ですよね。

すっごく楽しみ♪


今日も寒くてね。
明日は、星組全ツ初日。明後日は雪組千秋楽。
少しでも暖かくなって欲しいなぁ。




追記
コメントレスです。
>白花さん
下のコメント欄にも書きましたが、日本語訳も読んでおかないといけないかな?

>めいかさん
スミマセン。16日にコメントを頂いていたのに、また・・・スミマセン。
この1年間、今までよりもずっと中身の濃い1年だったと思います。
本音で言えば、あとは「歌」の充実ですね。歌で感動させられるようになれば怖い物なし・・・。
きっと努力が実を結ぶ日が来ると思います。
ずっと応援していきましょう。
コメントをありがとうございました。<(_ _)>

>ベアドウさん
はい、とっても真面目ですよね。共に見守りましょう。(^^♪
コメントありがとうございました。

お稽古場レポートが?(追記あり)

タカラヅカニュースでリラ壁のお稽古場レポートが流れたそうな?

いやぁ~ん。10時過ぎるまで見られません!(>_<)

早く見たいよぉ~!!!!!!!

見たら追記しますね。

ではまた(^_^)v




大急ぎで見ちゃいました。

かなめ氏、髪型が新鮮。でも、これ、ボレロのマイ楽の時に見たツンツンヘヤーの延長線上。
そして、ソロモンの時のテクニックが生きてる?
珍しく耳を出していてすっきりと後ろへ流しています。
ほんと、珍しい!
そして、男役らしい。尚且つ大人っぽいです。
メイクは、シルバー系のシャドーで光っててモノトーンイメージ。
黒尽くめの装いで一層スレンダー。いや、ハードなお稽古で痩せられたのかもね?
話す声が低い!きっと台詞のトーンが低いのでしょう。
そして、台詞や歌が多いから、幾分つぶれ気味?

私、解説者ですか?

横のみやるりちゃんが、金髪で、これまた新鮮。

かなめ氏は、小原先生の昔の台本を読んで感じた繋がりの部分をカットされているけれど(芝居で)見せたいという風に話していました。
フランス国歌を原語で歌うそうです。日本語の歌詞で歌ったらちょっと違ったらしく原語となったそう。

お稽古場は熱いとか。劇場全体が熱く暑くなりそうですって。

大戦中のパリの裏町を覗いて、レジスタンス運動に身を投じる人達の愛国心との葛藤やそれぞれの心模様に浸ってきましょう!


コメントレスです。
>Sさん

待ちきれずに大急ぎでした。(笑)
ずっと伏目でいつになったらカメラを見るのだろう?と思いつつ見ました。(^^ゞ
最後は、正面見てて良かった~\(^o^)/

星組全ツお稽古場(ニュースより)


録画したものをさらっと流して見ました。

激情
ねねちゃんが舞台上でどう見えるのか、ちょっと判らなかった。
ナンバーを見て聞いてて、ああ、懐かしいなぁと。
ちえちゃんは、ズンコさんと同じにクルクルパーマヘヤーでした。
情熱の炎が燃え上がる激情、どんな舞台になるのかな?

ボレロ
無風の男は、かなめ氏のイメージが残りすぎてて・・・。
ともみんがどう発してくるのか?
迷宮は、すずみんに合わせて振りが変わってる。
やはり、振り付けの段階で、その人の個性や方向性を考慮する事もあるのですね。

とは言え、25日観劇予定だったのに都合が悪くなり観られないのですけど・・・。
ニュース映像で楽しみます。


今日は懐かしい2年前の「ミロワール』DVDを観て舞台を思い出していました。
あの時も、場面ごとに髪型を変えてたなぁ。
そして、東京後半は、次の「凍てついた明日」をイメージしてぴっちりのオールバックにして(お茶会談)色気を振りまいてた。
下手はけ際のヒメとのラブシーンはテンションアップしてましたっけ。
いやはや、相当に濃い色男ぶりでしたね。(*^^)v
色々な場面に出ていて、それにオトヅキさんと対で出てきてたりして、初めはドキドキしましたが楽しい作品でした。




コメントレス

>Kさん

やっと購入されましたね。
はい、なんでも似合う。いいですよね。
これからは色々なかなめ氏のお姿に画像でお目にかかれそう。
ファイルは厚く、沢山ご用意ください。(*^^)v



それにしても、
連日遅くまでお稽古されていて、意気込み・気合十分ですね。
いや、十分以上かな?
物凄く頑張ってらっしゃるのでしょう。

公演を待つファンの期待も更に膨らみます!!



頑張ってくださ~~~い」と、叫ぶ事しかできない・・ねぇ。




買いました。


ボーチェ、買ってきました。
これ、対象アラフォーなんですね。知らなかった。。。


さて、かなめ氏、メイクはシンプルだし、コーディネートも普通にカジュアルで良い感じ。

めがねを掛けると理知的。まあ、誰でもその可能性が大ですが。

不良っぽいのは崩しててカッコ良い。

男か女か、不思議な宝塚独特の男役感が漂う。
スレンダーで美しいなぁと・・・・思うのは、ファンですねぇ\(^o^)/


ゲランのクリームミニサイズ付き。試してみよう。
でも、これだけの為にこの梱包、あらら・・でした。

追記
かなめ氏は、清潔な色っぽさがある独特の雰囲気を持っていますねぇ。





雑誌掲載情報

またまたSさんから情報が届きました!!

講談社から出ている「VOCE PLATINUM2010 Spring/Summer」 の「VOCE PLATINUM×宝塚 ジェンヌな彼」にかなめちゃんが載っているみたいです♪
ということで、検索してみました。→こちらへ

さてさて、どんな記事でどんな画像掲載なのでしょうね?\(^o^)/

Sさん、ありがとうございました~



拍手コメントレスします。
>ベアドウさん

Sさんのいち早い情報キャッチに助けて頂いています。
私は、早速・・・アマゾンへgoです。
スカステ加入おめでとうございます。楽しいファンライフが広がりますよ~♪

文化祭

96期の文化祭をちらちら見ました。
歌の上手い人が多いのねぇ。男役の声が出来ている人も多い。
かなめ氏86期から10年。
年々レベルがアップしてるのかな?
目立ったのは、成績2番の人とか、コムさん似の人とか。
2番の人は、久世さんみたいだなとか思いました。
悲しい・・・話題の96期ですが、どんなスターさんが生まれるかな?


あ、両陛下のニュースがやっと流れました。お伺いでも立てていたのかな?
以前は、春の園遊会に生徒さん達が招かれたりした事がありましたね。

そんなこと、あんなこと、こんなこと、様々。


今日はスカピンの初日でしたね。
きりやさん、トップお披露目おめでとうございます。
雪組公演は、あと7日間。
そして、19日からは雪組の友の会エントリーが始まります。
24日からは星組全ツも始まります。

どんどん時間は過ぎていくなぁ~。

かなめ氏、お稽古は順調かなぁ~?





umegei ロミジュリイメージ?  (コメントレスあり)

ちょっと辿っていたら発見。

赤と青。綺麗。→こちらへ

ちえちゃん、カッコ良い~。
かなめ氏は、果たしてポスターに入るのか?どうだろう???


小池先生が宝塚に係わっている間は、海外ミュージカルを潤色して上演するのはお手のものとなりそうですね。
観客の一人としては、楽しみなことです。

その波に乗って、良い作品の上演を重ねていって欲しいですね。




追記
コメントレスします。


4/1のはんなりママさんへ

お返事遅くなりました。いつもありがとうございます。<(_ _)>
そして、お祝いの一句、ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


4/11のGさんへ

私もまだまだブログ初心者ですので、お互いによろしく~です。
遠慮なくコメントしてきてくださいね。
私もお訪ねします。


めいかさんへ

そんなに興奮しないで~(*^^)v
楽しみ倍倍増ですよね。あ、どうぞご紹介ください。
明日ぐらいには公式にも出るでしょうね。


Sさんへ

そうなんですよ。
イメージ画像ではお二人でも、ポスターには・・・可能性ありますよね。(^_^)v

1年前の今日

かなめ氏が組替えの日でした。

あれから、1年、あっという間。色々あったけれど、早かったですね。
今年は、よく考えたらボレロのあとショーはしばらく観られない。
まあ、話題作続きで嬉しい悲鳴?ですが、ちょっぴり寂しい。

でも、
リラ壁もロミジュリもワクワクな期待感がどんどん増してきて楽しみ。←いつも言ってる。(^^ゞ


昨日、雪組公演を両陛下がご覧になったのですね。
52年ぶりとか、大きな記念となりましたね。
作品的には、恋愛らしいものは抜きで、ひたすら平和を願い・・・非常に真面目な作品でしたから、
ま、いいか・・・です。

本日は晴天なり

いやぁ、気持ちが良いですね。
晴れて暖かで。でも、木曜日はまた寒くなるそうな。きついな。

さて、拍手コメントレスします。

>Kさん

パリの3人が良い感じでしたよね。
ロミジュリ、本当に楽しみです!!

えっと、新人公演ご覧になったのでしたね。

ほたて君は想定の範囲内でしたか。
ゆみこさんの役は歌が重要だから、可愛そうかな?
ビジュアルも・・・ はい、そうですね。痩せなきゃね!
りんきら君も同じだけどね。

>あとはね、まなはる がんばりすぎだから!
あ~、なんとなく想像できます。
何公演か前のロケットの張り付いた笑顔が記憶に強く残っていますから。(苦笑)
凍てついた明日のまなはる君は、良かったけど。

コメントありがとうございました。