スカピン2度目

みりお君のショーブラン初見・・・て、もうこれで見納めですが。

意外に(ファンの方、ごめんなさい)良かったです。
霧やんパーシーとのバランスが良いというのか。

まさお君を観て、みりお君なので、新鮮というか。
ま、すっきりしてました。

公演も後半戦なので、慣れてきたのもあるのでしょうが、歌は、特にマルグリットを思って歌うのが彼女のムードに合ってて良かった!
フィナーレの銀橋での歌唱も、上手かったですよ。
ちょっと小さめな人だけど、華があって、今回の役は彼女を大きく見せていたと思います。

まさおアルマンは大人しくて目立たなかったなぁ。


ジェンヌさんらしき人が席に着き誰かな?と思っていたら、終演後上手出口に向うのを見る事ができて、ゆみこさんだと分かりました。相変わらずの優しい笑顔でしたよ♪
ええっ、一緒だったのはさゆちゃんだったの?よく見えなかったな・・・


霧やんのスカピンは、、貴族らしいおとぼけ具合が上手く出てて、そして、マルグリットへの不審感もきっちりと感じ取れて良かったですよ。何と言っても安定した歌唱が一番!!のミュージカルですね。
ああ、歌えるっていいな・・・・


それから、カメラが4台?5台?入ってました。
上手下手前方扉にもあって、太王四神記のレビューシネマの時と同じでした。
東京ではDVD撮りってしませんよね?
だとしたら・・・・?????
何だったのかは、そのうちに分かるでしょう。


あと、私の座った席によるのか、音響が違ったような。
声が響くんですよ。エル・アルコンなんかもそうだったけど。
前回、2階席で感じなかった。
私の思い違いかな?
どうでも良い事ですが。


追記
ゆみこさん、さゆちゃん、そしてハマコさんもいらしてたそうです。友人が教えてくれました。
霧やん、嬉しかったでしょうね♪


>Sさん
明日のその記事、内容を教えて下さいね。
いつもありがとうございます。<(_ _)>

>Kさん
さゆちゃん、ハマコさんには気付かず。
オペラで見れば良かった?
退団同期3人、仲良しですね~(^^)

見てます

サッカーワールドカップを。

PK戦です。これから。

あぁ、寝られない。




負けました。

でも、夢を見られたのでオッケー。

届きました

公演のお礼状(はがき)が届きました。
なかなか素敵な憂いのある表情のエドさまです。  

100629_1523~01小さな写真ですが、クリックするとやや大きくなります。



まだ買っていませんが。

VOGUE NIPPON、如何なんでしょうね?

パープルさんは、非売品のカードがビミョウ・・とな。

で、テンション下がる?

でも、

めいかさん(愛の鉄槌)は、お稽古風景っぽい2枚の写真の感想を書いてくださっています。

で、テンションは上がる?(チエ&テルが良いって)


かなりの頁を占めているらしいですよ。


さて、30日にキャトルに行くのですが、売ってるかな?
観劇とは違う意味でドキドキしてくるなぁ。

拍手お返事

>めいかさん
水さんの最後だから、回数は多くなくても密度の濃い観劇ができますように♪
どこで踏ん切りをつけるのかは、自分との葛藤です。
水ファンの親友も葛藤が始まったようです。
自分でうまく折り合いつけて楽しんでくださいね。


>メロメロさん
The男役水夏希ですね。
皆さんそうなんだけど、最後の公演は、気迫がより伝わってきますよね。
はったりも、経験を積んだからこそ成せる技とでも言えるかな。
かなめ氏には、もっともっと化けて欲しいです。
これから・・・ですよね~(^^♪

コメントをありがとうございました。

それから、今日から「拍手お返事」カテゴリーを増やしました。
これからは、そちらでまとめたいと思います。
そして、「宝塚星組」カテゴリーはやめて「宝塚」にまとめます。

初日映像

昨日、ロジェ&ロックオンの初日映像を見ました。
ロジェは、マリポーサ見てるみたい。
でも、ダンスナンバーとかカッコいい。
お決まりの正塚作品なのかな?
ロックオンは、いっぱい踊ってる。大汗かいてる。
一度は観たいなぁ。ああ、1枚は確保したんだった。
でも、仕事の日だと、あとで気付いたの。どうしよう。
みなこちゃん、なんで、あんな台詞回しなの?
まゆみねーさんみたいな台詞回し。苦手だな。
正塚先生、あれでOKなんだぁ・・・。
ちょっとがっかりしてる。
オトヅキさん見てると、ついこの前までのゆみこさんポジだって改めて思う。
キタロウ君、お髭つけてた。渋そうだねぇ。
ロジェがずっと追ってる人なの?最後の方まで出てこないとか。
なつさんとこで知りました。



その後、スカピンの新人公演が流れました。
研3で主役のタマキチ君、元気いっぱい。凄いなぁ。この驚きはオトヅキさん以来かも。
そのオトヅキさんでも新公初主演後10年かかったのよね。
10年、長いよね。
水ファンの友人も、長く待たされたって言ってた。
なかなか険しくて遠いトップへの道。
タマキチ君の道も遠いかもしれないけれど、可能性大なので頑張って欲しいね。

そのスカピン、30日にもう一度観てきます。
みりおショーブラン、どうなんだろうね?
あと例の下級生もウォッチング。


今朝は、スクラップの片付けをしてました。
それで、思ったの。
かなめ氏って、たとえ主演であっても全体のバランスを大切にしてるなって。
真ん中なんだけど、自分だけで主張しない。
そういえば、真ん中じゃなくても、ずっとそうだったかも。
でも、大きな劇場での真ん中となったら、違うのだろうなぁ・・・
ふと考えた「いつか来る日の夢」を。


さて、お稽古情報も伝わってこなくて、ただ今、情報の孤島状態。
だから、余計な事を色々考えちゃうのよね。



信じて付いていくのみか!?


なんて、つぶやいてます。

こんなキャンペーンが。

またまたパープルさんとこで知りました。

梅芸がポストカードをプレゼントとか。→こちらへ



関係ないけど、

堂島ロール食べたい・・・

売り場で並ぶのが嫌いなので、未体験なんですよ。。。。

タカラヅカニュースより

ロジェ・ロックオンのお稽古場映像を見ました。
どちらも良さそうな感じ。
楽しそうだし、カッコいいし、ワクワクしてきました。
みなこちゃんがやっと芝居らしい芝居をしていそうな気がしました。
勿論、水さんはいっぱい踊っていてカッコいい!!
美穂圭子さんも特出で歌が楽しみ。
とは言っても、1枚も手元にチケットが無くて、焦って〇ケピを物色し、なんとか1枚ゲット。
これと、あとは友人を頼った1枚が観られるかどうか?

その後、トラファルガーの千秋楽の模様も見ました。
初日映像より良くなってるらしく?観たいなぁと思いました。
こちらもチケット無しですが、なんとか1度は見られるかな?


今日は、久々に新宿まで遠出?してました。
友人とランチ&お茶タイムしておしゃべりして帰ってきたのですが、
久々にタカラヅカ以外のお出かけでストレスをミニ発散?しましたね。(^^ゞ
まあ、ヅカ話題も出まして・・・
今、ちょっと自分の気持ちの中で変化が起きていて、それを話しながら自己検証したりしていました。

さあ、ロミジュリのお稽古もあと2週間ほど。
どんな風に出来上がってくるのか、ワクワクしますね♪
かなめ氏、お元気かな~?

VOGUE NIPPON 8月号に関連して

こんなのありました。→こちらへ

こちらも→こちらへ


かなめ氏、マスキュリン


誌面が楽しみですね~♪




拍手お返事

>メロメロさん
はい、ZORROムラの千秋楽見たいですよね!!
メイク&ヘヤーもちょっと違う雰囲気なのが、楽しみ。
メディアにはどんどん出ていただいて、新規のヅカファンを掴んでもらいたい。
なんたって、若いゴールデントリオですから\(^o^)/

>ココリンさん
予約・・・って、私がキャトルへ行くのは30日。それって、予約を過ぎてる?とちょっと心配。
キャトルで買えば貰える。地方の方とかには無理なんですね。
でも、劇場内でも特典付きで買えるようなので、是非その時に!!

>Mさん
どんどん載せてください!楽しみを共有しましょう\(^o^)/

>maiさん
メイク・・・私は悪くないように見えましたが。
あのボーイッシュなのが私的には、ツボです。


昨日のお返事

>☆ファンさん
品よく優しい、そして、哀愁。これが彼女の個性・持ち味ですね。
そうは思うのですが、私って、もっともっとと欲深いみたいです。(^_^;)
どうぞ、これからも懲りずに(?)コメントを寄せてくださいね。


>めいかさん
下がりつつあったテンションが上がりつつあります。
物凄く単純やなぁと自分で思います。
いやいや、喜んで頂けたら、それで十分ですので(^_^)v

来月のスカステ

乗り遅れな話題ですが、

まずは、これ!(パープルさんが書いてはって大急ぎで覗いたの ^^;)
     ↓
星組公演『ロミオとジュリエット』プロダクション・ノート(45分)
星組公演『ロミオとジュリエット』が、梅田芸術劇場で初日の舞台を迎えるまでを追ったメイキング風番組

楽しみですね。


そして、

太王四神記 ver.Ⅱ東京千秋楽の放送です。
私、観てました。思い出を反芻します。
こっちも楽しみ。


あと、個人的には、水さんのロミジュリをまた見たいな。
さっきも、Zorroのプロローグを見ていたのですが、やっぱり、水さん、カッコいい!!あのフォルムが好きやわ!

気分転換

スッキリしないお天気

テンション下がりつつある気分

ということで、

テンプレを可愛くして気分一新しました。





>☆ファン様

コメントをありがとうございます。<(_ _)>
ナナメにヅカ眺めさんのこと、ありがとうございます。
そうですね、しばらくは保存されているようで、キャッシュのコピーで覗く事ができますのでご利用くださいね。
かなめティボルト、良い意味で期待を裏切って欲しいです。
リラ壁が終わって時間が経つにつれ、もっと「男くさい」かなめ氏の男役を観たいという思いが強くなってきて。
だって、年頭にそんな抱負を語っていましたもの。
だから、ずっと期待して待っていました。でも、まだちょっと物足りなくて・・・あ、本音言っちゃったー。
これが言いたかったのか!>自分 (^^ゞ

かなめ氏は勿論、作品自体に多いに期待しています(^^♪

これからも宜しくお願いします。<(_ _)>

昨日のニュースで

タカラヅカニュースで、雪組スカイフェアリーズ卒業レポートの放送があり、
りんきらちゃんとみみちゃんが「エリザベート」のポスターに挑戦していました。
そこに、水さんが突然登場。
うん、楽しかった!!見てるこちらも「思い出」になりましたね。

ああ、水さんが居なくなっちゃう。ほんとうに!?
現役では、水さんのダンスがやっぱり一番好き。
ダンサーが好きやから。
水さんの最後のお茶会に参加予定です。

雪組さんのお稽古場レポートを見て、俄然楽しみになってきました。

まぁ、その前に「ロミジュリ」です。
かなめちゃんが楽しみなのは勿論ですが、ダンスナンバーも楽しみ。
ダンサーさん達の活躍を楽しみにしています。


拍手お返事

>メロメロさん

いつもコメントをありがとうございます。
関西のファンの方達には、雪と星がかぶっていて日程調整が必要ですよね。
私の親友も水さんラブなので、「ごめん、星組見てる余裕無いと思う」と観劇を拒否されました。
千秋楽は同じ日。ずらせば良いのに~。

DVDのCM

タカラヅカニュースの終わりの方(51分ごろから)で、リラ壁DVDのCMが流れました。
東京で観たのと、なんとなく違って熱いような?
あ、でも、一番熱かったらしい日曜日の公演は観ていないので比べられませんが。微妙に違うのでしょうね。

楽しみですが、発売の頃はロミジュリ一色かも~。

Sさん、お知らせありがとうございました!

TCAミュージック配信

リラの壁の囚人たちの配信が始まっていたのですね。→こちらへ

今回は、7/20発売のDVDまで待とうかなぁ。


追記
リラ壁DVDのTCAサイトの映像は→こちらへ

ロミオとジュリエット特別番組スペシャルバージョン

録画を見ました。
まったりと仲良く歩くパリ市内。
全ツ終えてからの収録らしい3人のコメント。
製作発表での歌。
ただし、かなめティボルトはほんの少し。(^^ゞ

美しいメロディで心に訴えてきます。
ちえちゃん達の歌を聞いただけで泣けたという知人の言葉に納得。
ほんと、ちえちゃんは歌が上手いな・・・。
ねねちゃん、かなめ氏、歌頑張れ!!



拍手お返事
>Sさん
ティボルトの歌は短かったですね。ま、お初の扮装歌披露製作発表だから、上手くは歌えていないと・・・思ったり。(^^ゞ
TCAピクチャーズのサイトのリラ壁DVD映像、覗いてきますね。
ありがとうございます。(^^)v

>メロメロさん
エドのお髭は、本公演で初めてという事らしいですよ。
製作発表は、ルドルフは出ていたけれど、扮装をして歌を披露するのが初めてなので、そう話しているのでは?
ご挨拶では噛んでいて緊張が分かりますよね。
東京公演初日ってペケな事が多いのは緊張しいだからでしょう。(^^ゞ
やっぱり小心者!?
ロミジュリも梅芸初日は物凄く緊張されると思いますね。
ああ、観たいなぁ、初日を・・・内緒で行きたい・・・でも、財布の中身が乏しい・・・ガクッ

樹里のやっぱりGOGO5他

かなめ氏がメインで、博多座千秋楽の翌日に開催ですね。→こちらへ

どんな風に樹里さんに料理されるのか、いじられるのか。
ジュリコンや、特出された公演での接点があるだけに凄く楽しみですね(^^♪

ボーグニッポン→こちらへ

キャトルで買うのかぁ。買うんだろうなぁ。(^^ゞ



拍手お返事

>Kさん
きっと買いますね!!
次の観劇時に買ってきます。


>メロメロさん
途中からのゲストが、ベニー&ミッキー、そして組長さん。
組長さんがご一緒なのは、心強い!!
でも、ちょっと謎な組み合わせ。
ボーグは、みんなで買いましょう。(笑)

>maiさん
エリオット・アーウイットさんは、高名な写真家なんですね。
ボーグ誌が係わるからかも?
それにしても、恵まれていますね。色々な経験がかなめ氏のプラスになってゆくのでしょう。
もうすでに、その装いもスター然としてきていて、磨かれてきましたね。
ボーグ、楽しみに待ちます。

お返事&お返事

コメントレス頂いて、レスして、またレス頂いて、またレスします。(笑)

>maiさん
そうそう、時期を逸すると「まあ、いいか」って終わってしまいますよね。
スカステは入っていても、我が家のように1台しか無いTVで観られる時間が決まっていると、録画したものを見るのが殆どです。寝る前にたまたま目にしても最後まで見られず寝てしまいます。
でも、過去の作品を見る事ができるのはうれしいかも。それに、何と言っても直近のニュースを見られるのが一番でしょうね。
スカステ加入、是非、ご検討を!
スカステがあれば、観劇できなくても生きてゆけそう・・・大げさ???(笑)

改めて、拍手お返事を。

>メロメロさん
私も初めてかなめ氏を至近距離で見た時の事を思い出しました。
本当に色が白くて、独特なムードが漂っていました。
まあ、もっとお若い時なので、若さで輝いていたような。
お茶会で間近で握手したりする時には、キラキラなメイクが更にこの世の物でない感を生み出していて・・・コロリンでございます。(*^_^*)
心臓に悪いです。でも細胞は若返ります!!これ、絶対に!!


>maiさん
燃え尽き症候群は、maiさんのことですよね。(^^)
私もブログを始めてからは、目にした文章が心にとまるとついコメントしたくなりますよ。
たまにコメントを落としますが。。。
かなめ氏以外の方達の事を書くときは、かなり端的に言葉少なく書くようにしています。
よく知らないから一応神経を使います。
そうは言っても、かなり直感的な感想を書いてる気はしますが。(^^ゞ
お手紙は、たとえ一方通行でも伝えたくなったら書いて良いと思っています。
私のファンとしての行動開始は、一通のファンレターからでしたから。大昔も中昔も最近も。
そして、まず行動ありき!これ、私のポリシーかも。
ただし、私の場合は石橋を叩かず飛び越えて行くので、やっかいです。(苦笑)


>めいかさん
ファンライフも突き進んでくると濃い人いっぱいですよ。(^^)v
生徒さんとファンの心の結びつきって強いものなんですよね。まあ、生徒さんにも依るでしょうが。
これからもぼちぼち行きまひょ!!(^_^)/~

コメントをありがとうございました~。


追記
>メロメロさん
そう何年経っても驚きます。
あれはもうねぇ、持って生まれたオーラ・・・だから、スターたる所以ではないのかな?
あ、痛いッ!>自分 (*^^)v

こんなところにも

おけぴ管理人さんのロミジュリ制作発表レポートが。→こちらへ

いやん、熱唱してますやん・・・熱いそうです。うふふ。



全く話違いますが、

スカステで見ただけですが、
宙組の蒼羽りく君、元気よくて明るくて前向きで良いですね!!
グダグダな新公挨拶でしたが、好感持ちました。
月のりょう君みたいに、凄い実力を見せられたわけではないけれど、期待感持ちました。
これから怖さも知っていくでしょうが、のびのびと育って欲しいなぁ。



そして、

ここをリンクしてくださってたニイナさんがブログを卒業されました。
一度コメントしただけなのに、リンクに入れてくださった。嬉しかったな。
で、本当は一度だけ友人にくっついていってお会いした事がありました。
ブロガーとしてではなく、kaoriya個人としてですが。
ニイナさん、ご卒業おめでとうございます。

宝塚のファンの気持ちの濃さって凄いですよね。
改めて、宝塚にはファンを欠く事べからずですよと思う。
私も、かなめ氏語りしたくて始めたようなブログです。ただの自己満足でした。
でも、読んでくださっている方達の共通の思いを知ることができ、また、違う見方も知る事ができて、
楽しいなぁと思っています。
日々細々とですが、これからもかなめ氏メインで綴っていきます。




拍手お返事
>maiさん
そうでしたか、ニイナさん経由だったのですね。ありがたいです。
そして、実は、おめでとうと言ったけれど、寂しい。
わが身に置き換えて、そうなったらどうするのかな?とちょっとだけ考えたり。
なるようになるわぁ~なお気楽なkaoriyaなので、うん、多分、燃え尽き症候群にはならないでしょう。
でも、その時にならないと分からないなぁが本音です。

こう急激に様々な事が回り出すと、予測が付かない事だらけ。
成る様にしか成らない。思うようには行かない。
でも、だからこそ、夢を持ちたい。
夢の体現者のジェンヌさん達を応援したい。
と、思うのでした。


>ココリンさん
是非、公演をご覧になってくださいね~\(^o^)/

演劇キック 『宝塚ジャーナル』

ロミジュリ記者発表の詳細が出ています。→こちらへ

ティボルトのかなめ氏、赤がテーマカラーゆえ、赤のイメージでお稽古入りされているようですよ(^^)v


コメントお返事
>メロメロさん
はい、そのまんまの記述だと思いますよ。
仏版は、ティボルトの比重が大きいのですね。
だから、マーキューシオじゃなくてティボルトなのかぁ。納得。

>maiさん
四者択一は迷いますね。
私なら、まずはスカステ!かな。



ちょっと・・・
配役を見直したら、さやかさんが入っていました。
やっと役名が決まったのかな?

制作発表を見れば見るほど、目に馴染んできて、かなめティボルト、カッコいいじゃん・・・って、うふふ。


ところで、今、まぁ君主演のバウ作品を見ていますが、まるでだいもん君が影の主役みたいじゃないですか?
そして、れみちゃん、美しいです。メイクで変わるのね。大人の女性の方が似合うのかな?
ロミジュリの乳母って楽しみかも。

と、雑感でした。

あと、仏版では、ティボルトは1幕と2幕でそれぞれ1曲ずつソロがあるそうです。