8/2発売

8/2は、博多座初日ですが、その日に、博多座プログラムとロミジュリのル・サンクが発売です。

もう、キャアトルレーブオンラインで申込みました。当分、キャトルへ行く予定無しですのでね。

ところで、FCでは、もうカレンダー販売のお知らせが届きました。早っ!!
まあ、もう撮影は済んでるのかもね???



拍手お返事

>とんとんさん

丁度目が泳いでいる時の映像で、戸惑いが????とか思えますが。
戸惑っても当然ですねぇ。
でも、期待しましょうね!



さっき、スカステのスターセレクトステージの録画を見直していました。
(新しいPCは、ブルーレイディスク搭載なので映像が綺麗なんですよ~。だから、色々見たくなって。)

「憎たらしい役」をやりたい!!って。

そう、鬼軍曹は、憎たらしく演じてくれるでしょう。

ちょっとがっかり・・・なんて言いたくない。
前向きに考えたい。

かなめ氏は、丁寧で繊細な芝居を見せてくれる人です。
それは分かっているけれど、もっと強く太い男役を観たいと、今もの凄く思うんです。
なんとなく裏側には劇団が意図しているようにも感じる次々の配役です。でも、それに乗っかって、色々な経験を積めるのは今しかないでしょう。しっかりと芯になって舞台を引っ張るには必要な事じゃないでしょうか?

まあ、私の勝手な思い込みと願望なのですが・・・。



>メロメロさん

ああ、そう、微笑ましいですね。うん、かわいい♪(イタイなぁ)
いっぱい引き出しを作ってもらいましょう。それでこそ2番手スターの醍醐味ですよね!!
3番手を飛ばしちゃった分、ファンは本当に早くにその楽しみを味わえるのです。
幸せだなぁ


>Sさん

多分そう感じてらっしゃるだろうと思いました。
過日の私がそうであったように、前向きに考えないとね!
きっときっと素敵に仕上げてくださると信じていましょう。

イープラスにて

次回星組大劇場公演のPRビデオが!→こちらへ

ご覧になってショックな方も居るのかな?

私はねぇ、うふふ・・・と笑ってしまった。

でも、良いじゃん!!どんどんチャレンジです。
どんどん骨太になっていってください。
絶対にカッコよく現われると思いますよ。

死ぬ役よりも、今の彼女には勉強になると思います。


うん、絶対に良いよ。楽しみです!!



併せて、ともみんのバウ公演PR映像も見てください。
見てると、ちょっとこっちが恥ずかしくなるような・・・決め決めです。(苦笑)



さて、博多座組は、もう現地入りしているのでしょうね。
舞台稽古して、2日が初日。もうすぐ!
元気に頑張ってくださいませ。




拍手お返事、そして

>めいかさん

本当に魅力的で、眼力も強くて・・・博多座での進化を観てきてくださいね。
コメントありがとうございます。


>Sさん

>今回のティボルトに引き続き大変な役がきましたね~専科さんがされる様なおじさんの役ですし、しかも黒人。宝塚版として多少変えてはくると思いますが、変えすぎてしまうと本来の作品の良さがなくなってしまうし・・石田先生、心配です(汗)

そう、石田先生だから、もっと年齢も近く違う設定になりそうな気が・・・

>ティボルトもそうですが、かなめちゃんにとって正念場と言うかターニングポイントと言うか・・この役をこなす事ができたらかなめさんの役の幅が広まりますね。すっごくすっごく心配ですが、色んな役ができる2番手を楽しんでもらいたいですね!

2番手時代が美味しいと一般的に言われてますから、それこそファンにとっては楽しみな事。
私は、ご本人の事は心配していませんが、演出家が、心配・・・

>最後に一言・・東京の皆様にも星組のロミジュリを観ていただきたかった(泣)

本当に、星組のロミジュリ良かったですから~。


追記

雪組大劇場公演千秋楽の模様をニュースで見ました。
最後のご挨拶は、一人ずつ見ていると、自然と涙が。
水さんが最後の最後まで優しい。
この最後の瞬間って、人それぞれの個性が出るなって。
でも、共通するのは「笑顔」ですね。

退団者のみなさん、東京でも燃えてください。

気になっていたこと、そして、宙組公演

ロミジュリの最後、ロミオとジュリエットがデュエットダンスを踊っている時の影デュエットですが、

水輝涼さんと夢妃杏瑠ちゃんだとのことです。

Mさん、ありがとうございます。

ちえちゃん&ねねちゃんじゃないのは分かったけれど、誰だろう?と。
まだ声で聴き分けられるほど星組に馴染んでいないな。

美しい影デュエットでした。ひと時、うっとり。あ、踊るお二人にもうっとりでしたよ。



今日は、宙組公演を観てきました。

トラファルガー
散漫でした。盛り上がりはどこ?
ラントム君に、ネルソンと絡まないナポレオンを演じさせる意味が分からなかった。
そして、何度も出てくる質素な装置前の白い士官たち。そう白いがゆえに、まるで緊迫感の無い海戦。
もっと、真ん中の二人に絞ってくれればなぁ。
装置が質素で、歌も良い曲が少なくて、役だけいっぱいあっても・・・。
まゆみ姉さんも何故にあの役?

ファンキー・サンシャイン
なんか、古すぎて笑うに笑えず。こちらも中詰ってありましたか?
ラントム君メインのダンスナンバーは文句なくカッコ良かった!!

あのね、ラントム君とみっちゃんが並んでいる事が贅沢です。
あとね、やっぱり大きな人が多くて、いや、多すぎてすっきりしない。
そうそう、雪から移ったちとせちゃんがきれいな歌声でびっくり!!
宙組は、美声が多いですね。
ゆうひさんは、キャラ違いだなぁ。あ、後半のはカッコ良かったけれど。
すみかちゃんが、ふとお花ちゃんに見えたり。
みっちゃんがオーソドックスに歌っていて、ゆみこさん居ない今、もっと頑張って美声を聴かせて欲しいと。
ただ、あっさりしてて印象に残らない。残念。
アリスちゃんのフィナーレのエトワールが素敵でした。
あ、大ちゃんが綺麗でした。メイクが綺麗。

好き勝手言いたい放題です。スミマセン。

もうひとつの千秋楽

宝塚的には、こっちの方が大きな事。

雪組大劇場公演千秋楽。

とうとう、水さん達の大劇場公演が終わりました。

どんな様子だったのだろう。

明日のCSニュースで見なくちゃね。



ここで、またちょっとメロメロさんからのコメントを。

>紅ちゃんの擁護をさせていただくと、あれは思いがけなくちえちゃんから振られたので、とっさにやっちゃったのですね。彼女のサービス精神の表れで、舞台と客席のノリを盛り上げたかったんだと思います。笑いが起きて、おおむね好評だったのではと。今、彼女たちはフランス人ですからw

はい、盛り上げようとされたのでしょうね。
そうそう、宝塚じゃないようなミュージカルの舞台です。
そんなパフォーマンスもOKでしょう。
いや、むしろ何も無いなんて、寂しい。
きっとスタンディングで舞台と客席の一体感が更に盛り上がったことでしょう。

フォーリー軍曹&千秋楽

次回星組大劇場公演の一部配役発表ありましたね。→こちらへ

おっ、ヘタレない軍曹役が来ましたね!
私としては、その方が楽しみ~♪
骨太な男臭い役、観たいで~す

知人からのレポでは、
ロミジュリの千秋楽は、大盛り上がりだったそうですよ。
かなめ氏の歌も更によくなってたって。
最後のご挨拶では、ベニー君がちえさんに引っ張り出されて踊った?とか。

その勢いで博多座も頑張って良いものを見せてくださる事でしょう。
行かれる方は楽しみですね♪
気が向かれたら、レポなんぞお待ちしています。<(_ _)>


えっと、

気づいたら、「ヘタレかぁ」に13拍手も頂いていました。
同じように思っている方がいらっしゃると受け取って良いですかぁ?
ありがとうございます。
かなめ氏の場合は、ヘタレも魅力。
良いですよね~!ほんとうに~!!



ここでメロメロさんの拍手コメントをご紹介します。

>客席もノリノリでした。カーテンコールの舞台上は、紅ちゃんの即席ダンスを皆で踊ってました。ティボちゃんとマキューシオの死後、イケメン4人で踊る「僕は怖い」で、ロミオのマイクがこもってしまって残念でしたが、皆さん絶好調。観劇の度にマイツボが増えるのですが、カーテンコールの歌の「二人の・・・」のところで必ずロミオとティボルトが目を合わしているんです。その二人ちゃうやろ!と、突っ込みながらもウハウハしています。出は、ジーンズにシンプルな紺のシャツ、この世のものとは思えない細さ!!!小さい頭!!!
鬼軍曹来ましたね。意外でしたが、とてもいい役、ターニングポイントになりそうですね。


メロメロさん、すみません。折角なので全文ご紹介させて頂きました。

ベニー君の即興ダンスなどは、千秋楽だからこそ。そして、スカステカメラは入っていなかったからこそ?(笑)
そうそう、初日の後から追加されたカーテンコールのちえちゃんのダンスは、ちゃんと桜木さんの振り付けなんですよね。

出のかなめ氏、カッコよさそうありがとうございました(#^.^#)

拍手お返事

>maiさん

今日もご覧になれてよかったですね。

>かなめティボはワイルドで下品(?!)で狂気じみていて(ちょっといっちゃってる感じ)、
時折、役が乗り移ってる?と思える位、役に入り込んでいて、それでいて自分の持ち味は失わず、
10日位前に見た時より、ずいぶん進化しているように思いました。
全然ヘタレてなかったですよ。

まあ、そうですか!!
それは、良かった~。どんどん進化ですね。
博多座はもっと楽しめるかも。(私は行けないですが)

実は、ヘタレと書いてはいても、最初は、それほどヘタレとは思わずに観ていました。
でも、ちょっと考えるとヘタレだねって。
もしかしたら、ヘタレじゃないですよ~の声を聞きたかったのかも?(苦笑)
コメントをありがとうございました。



>メロメロさん

コメントありがとうございます。

>あくまでも、美貌とセットが必須条件です。
はい、そうですね!だから、タマラナイ!!(笑)

>死に顔、美しいですよね~!モナコちゃんが目を瞑らせてくれるまで、かなり開いたまま。
汗を拭いた赤い布の行方が気になる・・・

あの赤い布、モナコちゃんが中指に引っかけてる袖の内側にしまうのをオペラで確認しましたよ。
あれ、欲しいですか?(笑)あ、スミマセン。<(_ _)>


明日で大阪はおしまいですね。
スカステでは放送されないのかな?
明日ご覧になる方は教えてください。知りたいな。

ヘタレかぁ・・・

えっ?なんのこと?
お分かりでしょう。ティボちゃんです。

凄くいきがってて女性経験なんぞ歌ってても、ジュリちゃんには想いを伝える事すらできず、悶々として。
パリス伯爵と結婚を~の時なんて、あの焦りっぷりが可愛くて。
悪いのは大人のせい、俺は悪くないとかとんでもない事言ってるぼっちゃん。
頭に来てマーキュシオを刺して(あ、マーキュシオも悪いよね)酒飲んで調子に乗って、挙句の果てにロミオに一突きされあっけなくエンド。悲しんでくれるのは叔母さんとティボちゃんの女の一人モナコちゃん。

マーキュシオは、死の間際あんなにも時間があるのに、あっさりと死んじゃって、
あまりに可愛そう。(でも、死顔がいとおしい。)

ま、あのホゲちゃまと同じキャラ。指一本触れなかったホゲちゃまと同じに、つまりはヘタレ!?

仏版を観に行った時のかなめ氏のコメント「ティボルトは荒くれ者でもその中に…感じて泣いた」
これで思ったのが、彼女は、自分が魅力的に見える見え方に近づけるなって。
常に葛藤や屈折を抱えてる人物になろうとしている。
だから、今回もそちらへ引き寄せてくるのかなって。
実際は、仏版で、密かにジュリちゃんを愛してるティボちゃんと設定されているので、そこは変えようがない事。
小池先生も、かなめ氏ならこう見せるってわかってたのかな?あてがきなのかな?

たとえヘタレてても、かなめ氏と同じ気持ちになって、切なくなれるのが嬉しいのよね。
歌だって、本当に(本人比だけど)努力してるのが分かったものね。
かなめ氏が必死になって演じてる姿が好きなんだな。
それに何と言ってもカッコいい!!

基本的には、「あの日・・・」のロッキー変化形なので、はまりそうと思いました。
ロッキーよりもパワーアップしててカッコ良かった。そりゃ当然ですよね。
そんなカッコいいかなめティボちゃんがタマラナク好きなんです。またまたメロメロに♪

ロミジュリの中では、突っ込みどころ満載のティボちゃんで出番少な目で残念ではあるのですが、
非常に満足しています。
これからも背中に哀愁、屈折、葛藤やらを背負って進んで行って欲しいな。

ただ、年頭に語っていた「男臭く」には、まだ近づけてないかな???
今回は男の子でしたよね。まだ遠いかな?

と、好き勝手な見解です。(うん、書いておきたかったの。)

でもね・・・

昨日は、ああ書きましたが、贔屓組以外の観劇は気が向けばですね。

キタさん、リサちゃん居るけれど、雪は…って考えること自体、問題ありだわ。

96期人事に関しては、劇団はやってはならない事をしているとしか思えません。

友人からのメールで改めて怒ってます。

何を今更ですが・・・。



拍手お返事
>Sさん
ええ、その裏にある思惑は、我々には分かりません。
でも、アブノーマルな決定がなされている事だけは事実ですよね。
できる事は観ないこと。
でも、ご贔屓さんが居ると複雑…。
気持ちが暗く重くなりますね~。

拍手コメントお返事

>メロメロさん

このところの人事に萎える。
まあ、そうですね。本当にスッキリしない事だらけ。

ロミジュリは、話題作だし、フランスまで行って取材しているのですから、星公演だけで終わる訳はないはず。
でも、今の星組にこれが宛てられて良かったですよ。
かなめティボルトでこんなに幸せなんですから。
むしろ後続の方が緊張しますよね。

>わたしも、エドよりティボが好みです。危険な香りだけなら実害はなく、見る分には安全ですからね。

ええ、実害ないですね。イケメンで母性本能くすぐりまくり。幸せな浮気ですわ。(笑)
実のところ、エドみたいなモテモテ男はどうも・・・・・・(-_-;)

>仕事と家事をこなしながら星と雪に通うファンも大変なのです。なんで重なるかなァ・・・

ムラのファンの方達は、千秋楽まで重なってて大変ですねぇ。どっちも行きたいファンは多いはずですよね。
そんな状況の中、個人的に楽しむのみ。
現実に、劇場に足を運ぶ人が減っている。ただ単に経済的背景のみにあらずでしょう。
劇団への反発、幻滅。期待感の喪失。諸々あります。
それでも、私は、舞台が続く限り、贔屓が出演している限り、見続けたいと思います。




発表いろいろ

雪組のトップ娘役は固定せず柔軟に・・・ですか。。。

まずは、あゆちゃん、そして、みみちゃん。
来年のロミジュリは、みみちゃんと夢華さんのダブル。
ふーーん、そうなのね~。
トップ娘役不在でも、その公演ごとにヒロインが居れば、アサコちゃんの時よりはましかな?
落ち着かないのは当然ですが、夢華さんがいきなりトップ娘役となるのは避けられて良かったと思っています。
やはり心情的に素直に認めがたいですから。

そして、まっつ(呼び捨てゴメン)の雪への移動。
チギ・コマが若いので、ちょうどすずみんのような?いや、もうちょっと2番手らしい扱いかしら?
何でもござれのまっつです。心丈夫だわ。
オトヅキさんの下に、チギ・コマは、あまりに不安ですから~。(お二人のファンにはごめんなさいですが)

雪でロミジュリは、一番可能性ある気がしていました。
ま、それはそれであって、まっつはすずみんポジでしょうね。

宝塚の時代はどんどん流れてゆくのね~。
私たちがどんなにやきもきしてもどうにもならない事多々。
常に受け身なんですよね。
劇団は、ひどい人事が多い。でも、納得の人事もあります。
ファンの動向だって考慮しているはず。
そう思って受け入れます・・って、
ただ今、贔屓に盲目の状態なので……スミマセン(~_~;)


拍手コメントお返事

>とんとんさん

ご覧になったのですね!お帰りなさい。
ティボルトチェックポイントを確かめられて良かった~。

>楽しそうに悪ぶって演じられていました。どんな役でも妖魔系で儚く哀しげなのが彼女の魅力だと思いました。 

そうなんですよね。やはり美しくスマートだから、そして、色気や哀愁など・・・すべて持って生まれたもの。
でも、それを磨いて役の中で自分の魅力を発揮する。自分をよく研究してらっしゃるのでしょうね。
私も素敵なかなめ氏に逢えてルンルンで帰ってきたのですよ。
おんなじで~す。(*^。^*)
楽しんでこられたようで、私も嬉しいです。

私としては、エドさまよりティボちゃんの方が好き・・・・ああいう悪っぽいのが魅力的タマリマセンね~。


追記
「愛の鉄槌」(リンクあり)のめいかさんが、彼女なりのロミジュリ考察を書いてはります。
なかなか興味深く読みました。覗いてみてください。

ロジェ公演に

ちえちゃん、かなめ氏、ねねちゃん他星組さんが観劇されたそうですよ。

Sさんが、運よく遭遇されたのでお知らせくださいました。
以下に書きますね。


かなめちゃんの服装は、白い羽織り物にカーキーのタンクかTシャツのようなものを重ね着されてて、黒いパンツスタイルでした(´∀`)
クロスと4重くらいのチェーンのネックレスとピアスもされてました。お芝居の時もショーの時も、客席に出入りされる時拍手が起こっていました!
ショーの後出て行かれる時、「かなめちゃーん」と何人かから声があがっていましたよ♪
お芝居の後はハンカチで目頭を押さえながら。



そして、座席に深く腰掛けられてて小さかったそうです。
ナウオンステージなどでも背中丸めて、そう、背の高い男性がするようにくたっとして座っていますよね。あれですよ。

(そう言えば、あの水さんもくたっと小さく座られる。先日のロミジュリ観劇でもそうだったとか。)


きっと胸いっぱいになってられたでしょうね。

Sさん、ご報告ありがとうございました♪



>ゆきだるまさん

拍手コメントありがとうございます。


まだ『ロミ・ジュリ』を未観劇の娘に、「英国紳士のエドも素敵だけど、荒々しいティボルトも良いよ!垣間見せる寂しさが何とも・・・」と話しました。
これからも、私はいろんなかなめちゃんにときめいていくんでしょうね。・・・幸せです!!


そうそう、トキメクのですよ!!
なんとも心地よいトキメキです。
私も今日リラ壁のDVDが届き、さっき見ていました。画面が暗いのが残念。
でもアップになるとその表情がよくわかり、丁寧な演技に泣かされます。
優しいのが続いたので、ティボ様は新鮮ですよね。素敵ですよね。

ティボルト

かなめ氏演じるティボルト。

フランツからは180度、エドからも180度違う役。

3回続けて観てきました。

回を重ねるごとに熱く熱く燃えているような。
特に1幕最後近くの「本当の俺じゃない」が切々と訴えかけてきて。
2幕は、その勢いったら、すごいことになってるし。
オペラで観てたら怖いくらいの迫力。

リラリラさんの仰るように、「色っぽいのに強がってて孤独で繊細で、それを生き生きと楽しんで演じている。」という表現がぴったり。
本当にティボルトになり切って、もっともっと演じることができる・・と楽しんでいるみたい。

遠征して良かった~。じゃないと自分の中で不消化だったかも。



どのナンバーも難しく、それだけにこなしていると見ごたえ聞きごたえあってわくわくします。
今のこのメンバーだからこそ描けているような。

素敵な感動の舞台をありがとう。


拍手コメントお返事
>リラリラさん
本当に、生き生きとなり切って楽しんでいる風でした。
引き込まれて観ていました。
4場面しか出ていないと言っていましたが、1幕は、かなり出ていましたよね。
コメントありがとうございました。
博多座はもっと楽しめますよ、きっとね!!


>めいかさん
ご心配かけましたね。でも、もう大丈夫です。
復活しました。バリバリにファンモードです。えへへ・・・。

梅芸

ロミジュリ見ました
ラスト、泣きました。

ロックミュージカルだから音響がいつもと違いますね。迫力ある

まずは、ちえちゃんに圧倒され、かなめ氏の熱い演じっぷりに感動し、トヨコさんの頑張りに流石と思い、ねねちゃんの可愛さに納得し、どいちゃんのバトンを見られて満足し。


フィナーレのちえちゃんのダンスと奥でとよこさんと戯れてはっちゃけてるかなめ氏に喜んで

あと、かなめ氏の死んだ時の投げ出した足の長さと美しさにうっとり


客席にはこしりゅうさんが居ました。(カッコいい)

拍手お返事

>maiさん

間に合いましたよ~。

>幕が上がってはじめの方の唾を吐くシーン、仮面舞踏会のダンス、殺された後、死んでいるのに何故か今にも泣き出しそうに見える所が私の中の必見です。

はい、頭に入れて感激、あ、違う、観劇してきます。
ありがとうございます。

感想は、携帯から送れるかな?


ところで、スカイステージ開局8周年記念番組の録画が途中で切れてて、
ちょうど、星組メンバーの輪投げ途中・・・・何故なんだぁ~!!!!!?????
片耳にピアス、顔色オークルのかなめ氏でした。



復旧しました。

パソちゃん、取り替えました。
でも、まだメール設定ができてません。(苦笑)

ひとまず読めるようになりました。

でも・・・大きな出費。
安くするために、光にします。
でも、長い目で見たら出費増加ですよね。
あ、光の工事はまだ先です。

本体持って帰ってきて、ネットに繋ぎました。
主人より私の方が、まだ詳しい?(笑)


ここで、拍手コメントお返事します。

>ココリンさん

コメントありがとうございます。
週末に遠征ですね。
私も同じですね。ともに楽しみましょう!!


>メロメロさん

ウインドウズ7ですよ。最新モデル。
それを更に1万円安くさせ、光に変えたら3万円値引き。
主人は頑張りました!(笑)
舞台は、進化しているらしいですね~。
舞台の見方は人それぞれということでしょうか。
頑張ってらっしゃるのを素直に観てきたいと思います。


あ、Sさ~ん
もう、大丈夫です。随分と気持ちがアップしてきて優しくなれそうです。
プロダクションノートを見られて良かったです。
スミマセンでした。


追記
はんなりママさ~ん
ネット復旧しました。メール設定もできました。
あとは、データを移してもらわないと。

プロダクションノート

今見終えました。

同じシーンのお稽古と舞台稽古が流れすごく面白かったです。

どの曲も難しく、でも耳に残る。さすがに海外ミュージカル
衣装をつけそれぞれが個性的。
宝塚じゃないみたい。
女性だけでも演じきれる。
これが梅芸と博多座だけって勿体無いな。
まだ見ていないのにね…皆さん素敵あぁ…

携帯から

記事は読めるようになりましたが、拍手コメントは読めません

息子の家のパソコンで確認します。

あぁ、不便

パソコンは買い替える時期かも?
物入りですが、仕方ない

すみません

パソコンが不調な為、携帯から書き込んでいますが、ブログを読めない状態です。
コメントを頂いてもお返事できません。少しの間は、一方的に投稿します。ご了承下さい。

スカステで

今日は舞台レポートが流れました。

かなめ氏が、ちえさんは凄いと歌の事を話していましたね。

かなめ氏は限られた出番の中でティボルトの内面の伝えたいと言うように話していました。

みんなが小池先生の言われる事を集中して聞いていたそうです。集中力が凄いとコロちゃんも言っていましたね。

うん、楽しみだ(^o^)/

no title