スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談

小林公平没後一周年のイベントの様子をパープルさんが書いてくださっています。→こちらへ

こういったイベントは、なかなか遠征する元気がありませんね。
パープルさん同様に、できるだけカット無しで放送して欲しいなぁと思います。

それにしても宙組、月組、星組とハードな事です。
仕事として見ても、かなりきついお仕事ですよね。
だからこそ、ジェンヌさん達の根性(精神力)・体力に驚き、一途さに心を打たれるのかも?
OGさん達が「今の時代だったら、私たち、できません!」とよく仰るので、そうなのかも知れませんね。
何度も書いていますが、
若き女性の青春の時間を充てて舞台に励むその姿に心惹かれるのですよ。

そう、先月の月組新人公演のゆうき君の挨拶にあった「青春の全てを掛けて・・」にどっと客席が湧きましたが、
それが事実なんですよね。健気だなぁ~と思います。


やっぱり宝塚が好き、ジェンヌさんのそんな姿が好き。そして、夢の世界にいざなってくれる舞台が好き。


スポンサーサイト

公演CM?&ナウオン思い出し

昨夜スカステをつけたら、11時半からの番組の前に、宙組公演のCM的な映像が流れていて、
慌てて録画ボタンを押しました。
これから番組の合間に流れる事でしょう。


昨日は、月組東京公演千秋楽でしたね。
退団者のパレードの頃は、雨が本降りの中だったはず。
霧矢さん達は、今日のイベントの為に早く楽屋を出られたようです。
お忙しいこと!
退団者の方達はどうだったのかな?
涙雨ですよね。


昔は、千秋楽のガードに参加した事がありました。雨の中や暑い夏、冬の寒空の下。
でも、もう最近はそんな無理(?)をしたいと思わなくなりました。
ご贔屓さんが辞める時は、駆けつけるでしょうが・・・。
そんな行動も「愛」が原点でしょ。それぞれのご贔屓さんへの「愛」が。
行けなくても「愛」は持っていますが、より具体的な「愛」の表現ですね。(^^ゞ



それから、
ナウオンステージのもう少し詳しい内容を。

組替えを通じて人との出会いの大切さを感じたので、それを疾風に生かしたいと。 
ゆうひさんがお稽古中のエピソードで「銀橋で二人で歌う場面で(かなめ氏と)上手くいかないなぁと思っていたら、突然、できた!!とりかが言う。」のが面白いそうです。
そして、ゆうひさんが「できたね!」と返されるそう。
楽しそうにゆうひさんが語っていました。やっぱり甘えん坊のかなめ氏で貫いているのかな?(笑)
(楽しそうで良かったぁ。)
男役が揃う「豹」の場面は、 かなめ氏が新入りの設定とのこと。
みんなに一気に見られるのが怖いそうですよ。でも、ゆうひさんと絡んで行って「合格」を貰うとか。
月下美人は太鼓で、それに5回もリフトされるそうです。 
この「太鼓」の意味が分かっていない私です。どなたか教えて!<(_ _)>

ざっとですが、補足でした。


追記です

What's up 宝塚#92 でも、ダイジェストで宙組公演を紹介しています。
まずは、今夜24 26:45から。来月も1日~8日、10日~12日と放送されます。
観劇できない方は(私も含めて)これを見て妄想しましょう(^o^)/

お返事です。

>メロメロさん

>ショーのプロローグ、ロックスター、赤いターバンの王子様、月下美人(ロングソバージュ)、大階段の男、どれもこれも美しすぎて・・・歌もね、堂々と歌っています。 楽しそうで、元気そうで、嬉しかったです。

>maiさん

>疾風@カナメさんのセリフの言い回しは既に完璧で、本来、命を受けるべき主を亡くし、求心力を失った疾風の孤独と苛立ちが声によく現れていたように思います。
フッと少し嘲笑を含んだ歪んだ笑いとか「おのれー!!」とか「無理・・・か。(泣)」とか言うセリフの時の
声のトーンとか間とか全部最高です。


もうもう、お二人さんが絶賛で・・・。特に声、トーンが良いとのこと。
彼女の声は私も好きですよ。

そして、どうやら舞台がハードなので体重減少が心配です。

あとは身体が慣れて体力が気力を上回るようになってくだされば!

なんて、観ていないのに言っていいものでしょうか???(苦笑)

お二人とも、こちらまでテンションが上がるコメントをありがとうございました!<(_ _)>

舞台レポート

27日に放送された舞台レポートより

紫色のスパンの衣装に白い羽根の素敵なフィナーレ衣装です。
先日も書いたように、「元気でパワフルな宙組で踊れて嬉しい」と。
そして、最後に
「宙組1年生になりました凰稀かなめです、お芝居は茶々を一途に思い、そして三成と出会って疾風がどう成長していくかをしっかりと、これからどんどん深めて行きたいなと思っています。ショーでは各場面色々な色を出して行けたら良いなと思っております。」とご挨拶されていました。

ナウオンステージでも、お稽古二日目には普通に馴染んでいたと話されていましたね。
まあ、良かったです。
宙組のパワフルさの中で負けずに輝いて欲しいですねぇ。
星組とは違う上級生下級生の関係が更に成長に結びつきますように願います♪


追記
WOWOW宝塚プルミエール再放送

明日30日午前8時~8時20分
宙組のゆうひさんとかなめ氏が出演のようです。
我が家では見られないので、気づくのが遅れました。
明日で二度目の再放送です。お見逃しなく!!

>Kさん
そう、これだけの為にWOWOWの契約をするのもためらいます。
私は、友人に頼んでいるのですが・・・。

ナウオンステージ

細かな事は省きますが、

雪組時代に戻ったような上級生に囲まれたナウオンでしたね。

穏やかなムードでお稽古されたのかな?温かく迎えて貰えたのかな?

と、思えました。

女役の鬘は7パターンとか?と、稲葉先生が話されていましたよ。

こりゃ、全部は確かめられないなぁ・・・と思いますね。

映像は、初日の舞台映像が差し込まれていました。(^^)


今夜はこれぐらいで。(^^ゞ

舞台レポート

今朝の放送をさっと見たのですが、

かなめ氏「元気でパワフルな宙組で踊れて幸せです」とか。
疾風は、陰で茶々を見ていて、木の陰が難しいとか。
お話しを聞いていると、ショーはハードみたいですね。
みっちゃんも「限界に挑戦」って語っていました。

さて、今度はスカイフェアリーズがスカイナビゲーターと変わり、中堅どころが顔を揃えています。
また、スカイレポーターズも発表されていました。


>nobiruさん
ちょっと慌てて、間違えてしまっていました。
ナウオンステージは、座談会はお稽古中で、使用する映像は舞台映像のようですよ。
やはりお稽古の関係で収録を早めているのかなぁ?と考えています。
舞台映像だったら嬉しいでね。!(^^)!


お返事です。

>メロメロさん

>本日、ロングのソバージュでした。
 普通、トップ娘役が夢見る王子様って、トップスターだと思うのですが、現れるのは凛々しいターバン姿のかなめ王子。
 それでええんか?いえ、文句はありません(笑)
 客席の雰囲気が星とはだいぶ違いますね。静かで大人しいから、調子が狂います。
 星が暑苦しかっただけなのか?と戸惑っています。


ロングのソバージュ・・・いいですね。ファンも楽しいけれど、ご本人も楽しんでおられるのでしょう。
客席の雰囲気・・・組に依って違う。以前、わたる君がトップの時、星組って違うって感じました。
トップさんのカラーに影響されますね。ゆうひさんはどっちかと言うと「陰」だから大人しいのかな?
そんなムードも吹き飛ばすような宙組パワーを見せて貰えるようにと願いますね。
あ、ファンが頑張らないといけないのか???(^^ゞ

コメントをありがとうございました。(^^)/


さて、ぶぅーぶさんの宙組ナウオンステージレポが! こちらへ
ゆうひさん、すみかちゃん、かなめ氏、みっちゃん、ともちんの5人がお着物で。
明日の23時が初回放送ですよ!!お忘れなく!
20110525_10.jpg


追記

>ロズさん
言われて気づきました。そうそう、今回お稽古場のナウオンなんですね。舞台の予定だったのに。
もしかして、30日の「愛の旋律~夢の記憶」のお稽古があったりするから変更されたのかもしれませんね。
私も舞台を少しでも見られると楽しみにしていました。
東京のナウオンは、2番手さんは基本的に出演しませんものね。残念。


こだわりアラカルト

今回は『ダルマ』

かなめ氏のダルマと言えば、ドリームキングダムの夜の女王ですよね。はい、映りました。
脚線美!!(あの頃はもっとお肉付いてた!)

あと、樹里さんのコンサートでダルマの樹里さんに絡んでました。
この時も樹里さん以外がダルマで踊っていた場面がありました。これは、映っていません。


どっちも色っぽいかなめ氏。

もうあの頃よりも痩せちゃったから、ダルマは、今後あるかしら?????



ここでお返事です。
>mariaさん
うふふ、きゃっ!となりますよね。(^^)v

TAKARAZUKA REVUE 2011

レビュー本も発売予定です。→こちらへ

某サイトから拾った記事

宙組公演の記事です。→こちらへ


『セクシー、ゴージャス、そして美しく魅惑的で激しく情熱的と、様々な印象を与える盛りだくさんのレヴューが堪能できる。』
とのこと。\(^o^)/



あ、グラフ6月号買いました。
かなめ氏のSピンナップ。
何を考えてるんだろう・・・みたいな穏やかな(と言うよりいくらかアンニュイな)ムードです。
黄色い照明のせいか、メイクもきつく見えず、ナチュラルな感じ。
悪くは無いです。ただ、余り変化の無い、いつもの感じでした。
いや、好きですけどね。(^^ゞ

表紙のちえさん、すっきりとシャープ。
でも、ここの衣装は、いつも、皆さんぶかぶかで残念だわ。

みやるりちゃんの黒&白、素敵よね。

最近のグラフは、カラーページが多くて楽しい紙面が増えました。
グラフというだけに、写真が命(?)ですよね。

軽くレポあり。

おはようございます。
ロズさんから昨日の公演のレポを頂いたので、書かせて頂きます。

ちえさん、ねねちゃんをはじめ星組生が多数ご観劇でした!
私がわかっただけでも、ちぐさん・あっこちゃん・コロちゃん・どいちゃん・ともみん・なっちゃん・真風くん・麻央くん・わかばちゃん・礼くん。
かなめさん凄く嬉しそうで、かなり気合は入ってました!
ルフの場面でスターになったキメキメのかなめさん・ちーちゃん・大ちゃん他娘役さんが銀橋にくるところがあり、最後2階席に投げキッスで終わりなのですが、今日はちえさん、ねねんちゃんに投げキッス。
そしたらまさかのちえさん、ねねちゃん達が「ヒューヒュー」と手を上げて拍手!!
まさかの反応にビックリそして照れてしまったかなめさんをはじめ銀橋メンバー(笑)
すぐに次の動作が出来ずいつもは無い間が・・笑。客席からは笑いが起こっていました。
照れたくせにもう1度投げキッスをしてはけていったかなめさんでした~。



楽しいですねぇ~。嬉しいですねぇ~。
まだまだ宙組舞台に馴染んでいないかも知れませんが、同じ空間で同じ時間を共有する事が一番!!
どんどん馴染んで進化して、東京へ来てください!←話が飛び過ぎ???(笑)

ロズさん、楽しいレポをありがとうございました。(^^)/

宙組本

7月22日発売です。→こちらへ


星組に載り、宙組も載りますね。ラッキー(^^)v

宝塚写真館

こんなんもあります。→こちらへ

疾風とさぎり、かなめ氏とすみかちゃんなど。(^^)

お芝居はよく分かるようになり、ショーでは、お化粧や髪型も変わってきたと友人が教えてくれました。
女役は茶色ロングの鬘もあったとか。
初日は、所詮初日なんですよね。皆さん、手探り状態。どんどん変わってくるでしょうね。
そう期待しています。(^^)/


色々

5月31日のスポーツ報知新聞(魅せます宝塚コーナー)
これは、関西のみですね。


そして、組本も出るようです。(6月?7月?)


あと、パープルさんが書かれていましたが、ショーでの女役の鬘が3パターンとなったそうです。
女役ならではのお楽しみ♪ってところです。(^^)v


「ビバ!タカラジェンヌ」の放送は、6月5日(日)です。こちらも関西のみ。


お返事を追記します。

>メロメロさん

>疾風のキャラ設定は文句なしです。
 ショーは、 登場の度に、わたしを含めてオペラが上がるのが、嬉しい。
 これからの変化が楽しみ!男前祭の始まりです。

ふふふ・・・ってなりますね。
でも、やっぱり石田先生のデリカシー欠落の台詞ありなんですねぇ。
私も観たら、きっとそこは引っ掛かる事でしょう。
また変化レポをお待ちしています。ありがとうございました。(^^)

初日映像

今朝のニュースより、宙組初日映像を見ました。

美しき生涯
ゆうひさんもかなめ氏もカッコよく美しい並びだと実感。
途中、三成さんよりもエラそうな疾風。(笑)
さて、どのように死んでゆくのか・・・


ルナロッサ
こんな中近東ムードは初めてのかなめ氏。
ターバン、女役、カッコ良いスター、色々見られます。
髪型は、中日の時のような。色は黒め。メイクは、もうちょっと変えて欲しいな・・・。
ま、初日なので、これから色々と変わるかも?
フィナーレの紫のスパンの衣装が綺麗。
ゆうひさんの大羽根にも紫が。(宙組カラーは紫でしたね。)
スッシーさんの紹介に、いつものようにちょっと恥ずかしそうな表情のかなめ氏。(^^)

さて、ナウオンの前に舞台レポートが見られるのかな?どうでしょう???


追記
お返事です。
>プルメリアさん
お芝居のあの鬘のせいでしょうね。ゆうひさんは顔を覆うような鬘で、かなめ氏はひっつめている鬘。
まぁ。お二人とも小顔なんですよ。
そうそう、ショーの女役の鬘は違う物も被っているようですよ。私も初日のはあんまり・・・なので、色々被って欲しいです。




感想など。

初日をご覧になったmaiさんからショーのレポをいただきました。

ユウヒさん、すみ花ちゃん、カナメさん、
お三方の登場場面から美しく、
布?を剥ぎ取ってバッとブルーの衣装になってもかっこよく、
バックパッカーの普通の青年姿もかっこよく、
一転、赤ジャケットのスターに変身してもかっこよく、
どうしたってカッコいい。(しつこい)どこをどう切ってもカッコいい。(笑)
基本、いつものカナメさんにワイルドさを加味した感じです。
バックパッカーの青年はカナメさんのいつもの?かわいい演技もあり、そのあとのバリバリオーラのスターになった時とのギャップがいい。(素晴らしい)
月下美人。
これはなんと言えばよいのか?
アジアンビューティー(と言えばいいですか?)
クレオパトラ(と呼べばよろしーか?しらん。)
とにかく、御本人もノリノリのご様子で、全力で踊っておられました。
いやー、良かったです。悠未さんに感謝します。(笑)


とのことです。
どれもカッコ良いって!!\(^o^)/楽しみで~す\(^o^)/



拍手コメントお返事です。

>プルメリアさん
お久しぶりです。
6月は遠征されるのですね。
maiさんのレポにあるように、カッコ良いらしいので、楽しみですね。(^^)v
実は私もやっとテンションが上がりつつあります。
ご覧になったら、簡単で構いませんので、ご報告をお待ちしています。
久々コメント、ありがとうございました。<(_ _)>



<宝塚歌劇支局>を追加します。→こちらへ
「ほぼ全場出ずっぱり・・・」とな。そうかぁ~、頑張ってらっしゃるんだろうなぁ~


またもや追記

>ロズさん
感想がまとまったらご報告くださいね~<(_ _)>(^^)


>nobiruさん
明日のニュースでの初日映像が楽しみですねっ!
明日は録画を見たら書こうと思います。

大石氏のPR そして 撮って出しのデイリーさん

ゆうひさんとかなめ氏の並び写真が。→こちらへ

ひとまず、昨日の記事ですが書いてみました。(横顔が好みです。(^^ゞ)
それから、ホゲ様が二人!!

そして、撮って出し→こちらへ

おおっ、3枚写ってますやん。女役、こんなんなんですね。皆さん、見てね!!\(^o^)/



関西の友人は、
「ゆうひさんとかなめ氏の並びが美しい」と。
そして、「ショーでの女役では、ダンサーで、ちえちゃんの元で励んだ甲斐ありだったね。」と簡単にレポをくれました。

う~ん、あと、どうなんでしょうね??????

宙組っ子

宙組公演 初日おめでとうございます。
   凰稀かなめさん 宙組デビューおめでとうございます。


寄せ書き宙組11.5.20

劇場内の寄せ書きです。サインだけですが、友人が写メしてくれましたので。


ファントム他

新人公演の一部のみ発表ありました。→こちらへ

主演は、ふじP君、お相手がみりおんちゃん、そして、キャリエールはいまっち君。

歌の歌える人を揃えたのですね。大作ミュージカルだから、あとは若さがどのように作品に作用するか?ですよね。

本当に作品に依ってその経験は様々。
ムラと東京の2回の新人公演は貴重な経験。頑張ってください!




ああ、明日は初日、初日、初日。
宙組初日をご覧になる皆さん、レポをプリーズ!ヨロシク<(_ _)>(^^)/



追記

あのねぇ、昨日は書かなかったのですが、

疾風がさぎりを捕えて(?)言うセリフ「せめて命ある間に少しくらい楽しんでも罰はあたるまい」
これがラブシーンなんですか?
いやいや、さすが大石先生、つぼを押さえてらっしゃる。
だって、そんないやらしいの(?)が得意なんですものね。そう、嵌る人ですから~。
でも、このおばちゃんは恥ずかしくて昨日は書けませんでした。(-_-;)
で、今日書いてる。(~_~;)

それも併せてレポを楽しみにしてようっと。(#^.^#)

えっと、新公はりく君でしたよね。 頑張れ!>りく君

宙組お稽古場風景

やっとさっき録画を見ました。

お芝居は、3、4回登場したのかな?
どんなお芝居をしているのか?
せいこちゃんとのシーンが流れました。

ショーは、いっぱい踊っているようですね。(久々に頑張ってますよね)
そして、中詰めの後なのか、女役!!
こんなにしっかりと女役で踊った事は無かったなぁ。(ボレロはそんなに踊っていなかったので。)
そう、初めてでしょ。とっても新鮮でした。
俄然、楽しみになってきました!!

次は21日の初日映像が大いに楽しみ!!(^^)/


追記
お稽古場のかなめ氏、黒Tシャツの袖を肩までまくり上げ(これよくしてます。)黒のパンツ。
相変わらずの細身でした。髪の毛も短めのまま。

宙組での光景が新鮮。

そして、フィナーレ、中央下手側(星組と同じ立ち位置)でお隣がともちんだから、いかんせん、小さく見えました。
宙組って凄い!(笑)



また追記

女役で踊る時の素足がこれまた初めてでは?
それに、男役群舞の振り付けもハード。骨折後、封印されていたような振り付けなので嬉しいです。
そして、かなめ氏の日本物の所作や立ち回りの動きが好きなんですよ。カッコいいのを今度も見られそう(^^)


お返事です。

>めいかさん
ねぇ、ワクワクしてきました。
私は東上まで待って待って待ち続けます。(^^)

>ロズさん
あぁ、最近、髪型は短めで通していますよね。心意気を感じます。
かなめファンとしては、ワクワクして当然だと思います。今までにないかなめ氏を見られそう



余談ですが、

ゆうひさんのフィナーレ場面で来ていたローズピンク?レッド?のジャケットが素敵でした。お似合い。
かなめ氏も、あんな色を着るようになって欲しいなぁ。


そして、星組千秋楽映像も、楽しかった!!紅くん、おかしい。マカゼ君、頼もしくなって色気出てましたね。
やっぱり東京公演を増やしたくなってきました。(^^ゞ

まとめ

いよいよお稽古も終わり、金曜日には初日ですね。

これからのCSの放送は、

18日(水)のスカステニュース・・・お稽古風景
21日(土)の総集編・・・初日の映像
27日(金)ナウオンステージ(舞台)初回放送

と、なります。

あの記者発表の取材以来お目にかかっていませんねぇ。
お芝居は忍びなのでそうそう着替えないのかな?
ショーでは、髪色はどうなるんだろう?どんな髪型されるの?どんな衣装なの?
色々と気になってきます。


追記
お返事です。
>nobiruさん

実は、パープルさんがブログに書かれていたので書いた方が忘れないと。
明日の放送が心待ち。(^^)


>はんなりママさん

へぇ~っ、うっとり~なんですか?ふふふ、それはファンとしてはニヤニヤしますわ。
まずは明日の放送から楽しみましょう♪
コメントありがとうございます。(^^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。