エトセトラ

昨日発売の公演ポストカード&ポートレイトポストカードです。
  butai_oki13.jpgport_oki7.jpg butai_oki12.jpg



そして、今朝のCSニュースで月組初日を放送していましたが、まりもちゃんの怪我?は、舞台に影響していないようですね。頑張ってください。



>パープルさん
うっかりと・・・(^_^;) ありがとうございます。<(_ _)>

クラシコ・ポスター

次作品のポスターが出ましたね。⇒こちらへ
髪色が明るいから、これの為に金髪にしてたのかな?

宙組公演を本日観劇した友人の話では、ますますヒートアップしてきているようです。
新公も終わり終盤戦となり、気分はより盛り上がってきますよね。
実は・・・もうあとは、マイ楽を残すのみとなりました。ええ、あと一回。もっと観たかったな。
千秋楽近くなので、更に更に楽しみになってきました。(^^)v


お返事です。
>プルメリアさん

かなりお熱を上げてられますね。(^^)
ところで、鬘ですが、今、友人に確かめたら、赤じゃなくて金髪のショートだったと思うと返事がありました。
赤いショートはまだ登場していないのかなぁ?

ゆうひさんがお茶会で「金髪ばかりだとファンの人から不満が出るだろうから・・・」と言うような事を仰っていたそうですよ。
私は観劇回数が少ないので、金髪しか見ていない気がします。(よく覚えてない。苦笑)
もうあと一週間ほどですから、来週は赤い鬘が多く登場するかもしれませんね。


かなめ氏のふとしたしぐさや表情が上手い・・・
本当に色々な方のしぐさを見て取り入れて身に着けて来たと思います。
どうしたら恰好よく見えるか?男っぽく見えるか?色っぽく見えるか?と様々に工夫してきた成果ですね。
あとは、感じ取ったものを表現するセンス・・・かな。(^^)v
うん、センスは必要ですよね。

あと14公演でしょうか?プルメリアさん、色々と頑張ってください。
但し、終わったら、空の巣症候群に襲われませんように!

最近の私は、何事もほどほどに・・・を実践しております。
・・・それにしては、ブログ更新に励んでいますが。(^^ゞ
コメントをありがとうございました。(^^)/



月組さん

明日が初日の月組公演ですが、まりもちゃんの部分休演が発表になりましたね。
フィナーレ1場面だけだから、そんなに酷い事は無いのかもしれませんが、初日を前にしてのアクシデントは辛いでしょうね。
誰だって休演したくない、でも、最近は怪我での休演が多いです。
働かせ過ぎなのかな?
でも、お芝居は出られるようだし、ショーも他の場面は大丈夫らしいので、無理をしないで務めて欲しいです。




お返事です。

>mariaさん

コメントをありがとうございます。

>宙組の雰囲気に馴染んで、客席にもアピールの強い宙組子たちからも良い影響を受けている感じが、お芝居からもショーからも観てとれます・・・。


そうですね。かなりアピールが強くなりましたよね。郷に入れば郷に従え。まあ、それも彼女の引き出しのひとつとなった訳でしょうから、また、スタイリッシュなかなめ氏も見せて貰える事でしょう。
ま、あんな風にやりたかったのでは?とも思ったり。(苦笑)


>同じ鬘でもヘアアクセサリーなどで都度アレンジを変えているのが姫のこだわりだなぁと思って楽しみにしています^^


よくご覧になっていますね。私なんて、ああ、キラキラしてて綺麗~で終わっています。(^^ゞ
教えて頂けてヨカッタ。今度はしっかりと見なきゃ!
組本に書かれていましたが、「楽しんで貰いたい」と色々拘っているのでしょうね。

こうやって、皆さんの熱い想いを寄せて頂くと、こちらまでニヤケテ嬉しくなってきます。
ありがとうございます。<(_ _)>
次の観劇がた~の~し~み~\(^o^)/
でも、もうあと10日間ですね。

まいった!?

今日も拍手コメントお返事です。

>プルメリアさん

今日も行かれたのですか!?
羨ましい~ですね~。嫌味じゃありませんよ。本心から!
赤いショートはいつ登場???気になりますね。
そして、あの笑顔、夢見心地にさせて貰えますよね。
私も急激にイタタ発言多し!?です。お恥ずかしい・・・(~_~;)


ただ今、エリザベートのVHSビデオをDVDに入れるべく、データをPCへ取り込んでいます・
そして、昼間は、凍てついた明日のナウオンステージも見たり。
色々飛びますが、なつかしいモード100%でした。


さて、

組本が本日届き、見ました。
表紙をめくって、いきなり男役燕尾軍団が!!
浅黒めのメイク?精悍にはちょっと遠いかもですが、イケメン軍団は壮観です。
でも、燕尾って、舞台で踊る姿を見てこそ!な気がしないでもない。
だって、画像で見ると、後ろの尻尾も何も判別不可能。折角の燕尾なのに・・・。
これは、ひとりよがりかな。

そして、1人写りの見上げた目線がお茶目なかなめ氏。
可愛いですね~。
対談で、膝の上にすみかちゃんを乗せて。あ、でも、これは多分皆さんほどの反応をしていない私です。
別になんとも思わず、男らしいなってぐらい。

あとは、舞台写真が今の公演だけというのが残念。次は・・・ね!(^^)v

星組に行って開放され、宙組に行って発散でき、組替えバンザーイのかなめ氏ですね。
ヨカッタ、ヨカッタ!!

血液型別ショットも楽しいですね~。
個人的には、血液型に一番拘ってそうなB型に同意!血液型の話、好きです。
(私、B型!息子二人ともB型!孫A型とAB型。どんどんBが薄くなる…どうでもよろしい)

組本、楽しい♪



本日は取り留めなくお返事がてらのつぶやきでした。


追記
>メロメロさん

それは、かなめ切れですよん。絶対に!(^^)
宙組ってお遊びするんですね。知らなかった。でも、初アフロはラッキーでした!
以前のビデオをDVDにする為に色々と見ていると、本当に成長されたなぁと思います。




凍てついた明日が好きだなぁ。たった1公演しか観られなかったけれど・・・。
あの力まない淡々とした演技が好き。



お返事です。

>nobiruさん

23日午後公演をご覧だったのですか?すれ違いですね。(笑)
月下美人の鬘は、ボブヘヤーという事は、背中が見えるんですよね。
背中の筋肉が・・・いいですね。(^^ゞ
あんなに痩せてるのに、舞台では、そんな風に見えない月下美人の衣装です。
細い腕を隠したり足も隠したり。(^^)v

あと2週間、折り返しです。後半はどんな風に進化されるのか、楽しみです。
ご覧になったらレポお願いしますね。<(_ _)>
マイ楽は、まだ遠い。それまでに行けたら・・・と考えていますが、はてな?義母の様子次第です。

コメントをありがとうございました。(^^)/


ところで、グラフの巻末のピンナップの蘭トム君、可愛いです。メイクが良い!


あと、今日のスカステニュースで流れた月組さんのお稽古場レポで話していた月色男子の場面が個人的に楽しみなんですけど。(^^ゞ
下級生中心の場面って、なかなかお目にかからないですよね~。うふふ。



追記
>プルメリアさん

そのお気持ち、よーく分かります。私もそうでしたもん。(え!?)
ファンも色々なスタンスがありますので、一概には言えませんが、それが、ファンの素直な気持ちのひとつではないでしょうか。
そうそう、お茶会で言ってらした赤いショートの鬘、お目にかかりたいですね。
かなめ氏は、脚もすらりと余り筋肉質ではない脚線美なだけに、膝小僧さんも綺麗なんでしょう。
そして、かなめ氏の事だから、お手入れなさってるかも?(^^)v
ちょっとね、他人の気づかないところで拘ってらっしゃる。(苦笑)
それもこれも「美意識」ですね。(見習いたい、今からでも!?笑)


舞台のあの笑顔にもっと会いたいなぁと思います。とても美しい笑顔。



私は夢を売るフェアリー フェアリー
私は可愛いおしゃれなフェアリー
虹の舞台に踊る 不思議な私は 夢のフェアリー
人は皆私を タカラジェンヌと呼ぶ
 
ふと口ずさむ懐かしい「タカラジェンヌに栄光あれ」の主題歌です。
この歌詞を聞きながら憧れたものです。

まさしくこの歌詞のとおり、素敵なジェンヌさんだと思いませんか。




お返事ほか。

>プルメリアさん

>金曜日の13時半~の回はロングで髪飾り、後ろは三つ編みが八の字になっているような。大きな踊りの度にその八の字の三つ編みが顔にかかり・・時々どけていましたが、こちらもちょっと焦りました。初日の次の日には、左の肩紐が落ちて、後ろ向きのときに直していました。

ああ、カフェブレイクでの映像でも、右肩紐が落ちて後ろ向きの時に直していましたよ。
日替わり鬘は制覇できそうにありません。(苦笑)
ただ、運よくダブっていないかな?
これからの貸切もアフロ登場となるかどうか!貸切をご覧になる方はお楽しみに♪

メイク・・・うーん、リラ壁あたりからあんな感じですよね。私もラインが強すぎるように思います。
ただ、優しく見えるように?垂れ目に描いているとか。それは正解だったのかも知れません。
笑顔が柔らかい。この私でさえ、相手役の娘役さんになりたくなりますわ。(~_~;)(~_~;)(~_~;)
(普段、そんな事あんまり思わないのですが・・・)



ところで、某所を覗いたら、本日の午後の貸切では、大階段男役ダンスで全員髭をつけていたとか。
それは壮観でしょう。そんなの一度も観た事がありません。宙組さんも遊ぶのね。楽しそう。
でも、初見の方は驚かれたことでしょう!



それから、昨夜、宙組本撮影映像を見ました。
血液型別の集合写真が、それぞれ面白い。
男役黒燕尾集合写真も圧巻。その中でかなめ氏が小さく見える・・・ほんまに大きな宙組!
ゆうひさんの横のすみかちゃんが可愛い。
1人映りのかなめ氏も、良いですよ!!
組本は、明後日ぐらいには手元に届くので、楽しみにしています。



追記
サンスポのステージグラフが⇒こちらへ
でも、2枚だけですね。お顔が見えるのは豹だけね。><


予定外で・・・

本日の貸切公演を観てきました。

貸切ですが、遊びの余りできない中、かなめ氏はルフ君でなんと“黒いアフロ鬘”を被って登場!!
こじんまりとしたSサイズのアフロですが、多分、初めてだと思います。
(雪組はアフロにご縁が無かったですよね。星組でもね。)
ごちゃっとした中、まさこさんがぐちゃぐちゃと触っていました。
きっと周りは様々な反応だったことでしょう。
これだけで十分楽しめました!でも、どうせなら、もっと特大アフロでも良いのにな。(←えっ!?)
ほら、TCAでトウコちゃんが被ったような!!
あ、余談ですが、月組さんは、皆さんアフロを常備しているそうですよ。アフロ祭り大好きな月組さんだから!

かなめ氏は、ちょっとだけ鼻にかかった声でしたが、歌もセリフも大丈夫でした。
むしろ、より低い声で色っぽかったかも。
風邪の名残っぽいので、もう大丈夫でしょう。
ダンスナンバーも元気でしたよ。(^^)v

あ、月下美人の鬘は、ブロンドさらさらセミロングで額にネックレスで作ったアクセサリーだけのシンプルな物でした。
午後の公演を観た友人に聞いたら、ブロンドショートでグルッとアクセサリーが巻き付いていたとのこと。
黒髪ショートロングはまだでしょうか?

それでね、横の席の若い男性の方とちょっとお話ししたら、疾風さんが「カッコ良かったです!!」って。
ああ、嬉しいな。\(^o^)/


機嫌よく帰ってきたら、義母が調子悪そうで・・・
楽しんで来てスミマセン。 
人生、うまくいかない・・・(-_-;)
しばらくおとなしくしています。



PS
組本を買おうと思ったのですが、グラフとプログラム、VISA情報誌を買ったら重くて断念しました。
アマゾンで買おうっと。

昨日は色々発表ありました。

雪組上級生の退団発表に気を取られ、その他が抜けていましたので、ちょっと触れてみる。


★明日海りお主演  バウ・ラブ・アドベンチャー『アリスの恋人』 -Alice in Underground Wonderland-
~ルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」より~

 やはりみりお君の主演です。


★まっつ主演のバウ・エンターテイメント
『インフィニティ』-限りなき世界- 作・演出/稲葉太地
 
 なんだか、そのかちゃんパターンなのが気になるけれど。


★雪組DC、青年館
■主演・(雪組)音月 桂、舞羽美海
ミュージカル『SAMOURAÏ』~著・月島総記「巴里の侍」(メディアファクトリー刊)より~
脚本・演出/谷 正純

 私は知らない作品なのと、谷先生というのが不安で。


★星組ランスロット配役発表
 星組若手総動員という気がしますね。

★月組新人公演のその他の配役
 発表が遅いんじゃない?
 音楽学校でも発表会の演目だったそうで、新公でも、じっくりと月組芝居が観られそう。

★雪組次回の新公配役
 こちらは、92期生が躍進。頑張れ!(今まででもりんきらが頑張ってたけどね。)

 

 興味あるような無いような・・・

 でも、実力ある若手さんにはどんどん経験を!!



あ、昨日夜の宙組公演を観劇した友人が居て、かなめ氏の様子を聞いたら
「声は少しかすれていたけれど気にならなかったです。」と言ってました。ちょっとホッとしました。

明日は、また観劇してきます。
さて、体調は?役の進化は?ショーの進化は?・・・確かめてきますね\(^o^)/





雪組退団者

ええ~っ!

ひろみちゃん、かおりちゃん、そして、しゅうちゃん。

プチショックです!






お返事です。

>chocoさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
一部、文章を載せながらお返事させて頂きます。

>組替え直後ということもあり、客観的にどう見えるか、宙組の中でどう存在できているか、ということばかりが気になってしまっていまして。

そうですね、私も同じです。大きな人の多い宙組にあって、うっかりすると埋もれそうな気もしますが、そこは、2番手としてあてがわれる場面もあり頼もしさも増していると感じました。


>今回のお茶会は楽しみきれなかったというか、かなめさんにもう一息、芯の通ったところが欲しい、という不満というか「もっともっと」という期待を持ってしまう消化不良感があったのですが、昨日のルナロッサを観ていたら、もっと気楽に応援していこう、という気にふとなりました。

これも分かります。前回は前回でかなり頑張ってるなって、組替え前でもあったので余計だったのかな。今回は、甘えん坊キャラにもどっていて・・・。


>昨日は、ルフの銀橋に出る瞬間にはかなめさん自身が煽って手拍子を起こさせるシーンもあり、頼もしくなったお姿にひと安心しました。また、ルフくんが祐飛さんソロの後ろでギターをつまびくシーンでは、きちんと曲に合わせてコードを弾いているのに初めて気づき・・・

そうそう、きちんと無音で弾いていますね。変なとこ、拘ってる。(苦笑)


>(疾風の忍びとしての身のこなしは、まだまだ不満です。贅沢ですが^^;)、そんな不器用さも含めて好きなんだなあ、とあらためて思いました。

全ては演出ありき、だと。ただ、実際、まだまだ戸惑う事も多いような気がして、組替え後の一作目なんだからってついつい甘く見てしまう・・・。


>まだまだもっともっと、と厳しい目になってしまうんですよね(苦笑)。

ほんと、同意です。そうなんですよー。でも、仰っているように不器用な所も私たちには応援したくなる理由の一つ。
終わりの無い芸の道だから、もっともっとと望んで当然だと。私も常にその目を持って見守りたいです。

私の気持ちの代弁をして頂いたような気がします。ありがとうございます。<(_ _)>




台風が・・・。休演者と宙組本

今のところ、こちらはまだ「嵐の前の静けさ」ですが、時折激しく降り蒸し暑いです。

昨夜頂いたコメントのお返事です。

>ノンノンさん

初めまして(^^)

 >あまりにも素敵で舞い上がってしまい、かなめ氏が話した事は所々忘れてしまいましたがレポのお陰で場面場面が甦りました(^_^)ファン暦は浅いですが、これからも楽しみに拝見させて頂きます。

こんな拙いブログを読んで頂けて嬉しいです。
お茶会は、あの人数ですもの、ノンノンさんのようにお茶会初参加の方はいっぱいだったのかも。
かなめ氏は、そう、素敵なんですよ!!そして、可愛いでしょ。
最近は、男っぽいのに、可愛い末っ子キャラで攻めてくれます。(^^)/あんまり男っぽいと認めたくない私なんですが(^^ゞ
レポは、もうちょっと気の利いた表現ができれば良いのですが・・・(-_-;)
これからもどうぞヨロシクお願い致します。<(_ _)>
またのコメントをお待ちしています。\(^o^)/



そして、

今日から天羽珠紀さんが休演ですね。
体調不良・・・どうされたのでしょう。
お芝居・ショーの代役さん、頑張って!(どなたか分からないけれど)
あ、知人が今日観劇なので、後で教えてもらいましょう。
あまたもさん、早く復帰されますように♪


かなめ氏が、クーラーを使わないと話していましたが、少しは使わないと快適に眠れなくて却って逆効果のように言われています。過ぎたるは及ばざるが如し。心配になります。


あと、宙組本の紹介が阪急ブックスに登場。こちらへ



追記
今日の1時半公演での代役は、山伏や歌は、風莉じんさんだったそうです。
それで、かなめ氏が鼻声だったそう。ちょっと気になりますね。
凰稀さん、頑張ってくださーーーい!!

お返事です。

>はんなりママさん

そうそう、歌も押し出しが強くなりましたね。
お茶会でも歌う事に躊躇しなくなったようで、頼もしくなってきました。
星組で聞かせ方を学んだのでしょうね。
ゆうひさんとかなめ氏、かぐらさん曰くの「夜の太陽」のお二人、どんどん熱くなって行って欲しいです。
ま、かなめ氏の方が少し明るくなってきたと思いますが。(^^)



>プルメリアさん

そうそう「こんなにたくさんの方と握手して目が回らないかな?と心配したけど、逆に元気を貰った」と言ってましたね。
そう「舞台人」になられたのですね。
何と言っても宙組お披露目ですから、馴染んでいるようでもまだまだ気を遣うでしょうし、頑張らねば!と思われている事でしょう。
そんな時のお茶会のスケールアップは嬉しい事でしょうね。
今日はゆっくりと休んで明日からの活力を蓄えて頂きたいです。



コメントをありがとうございました。<(_ _)>



追記
>メロメロさん

温かいお言葉をありがとうございます。(笑)
ムラは、花組、月組、そして雪組、宙組。まだまだ先ですよー。でも、期待だけは膨らんでいきますね。
こちらは、もう少しこの公演を楽しまなきゃ!
新公は観ませんが、その後の舞台の変化も楽しみです。(^^)v


観劇して。

3回観たので、少しは周りが見えるようになってきたみたいです。

お芝居でもショーでも見つけやすいのが、りく君といち君。

そして、ショーでは、センタパーツの愛ちゃん。

あまたもさんの歌が昔よりパワーアップされてて驚きました。

いち君は、ショーでソロがあるんですね。歌えるって良いな。

フィナーレの並びでは、カチャが大ちゃんの前なんですね。

娘役さんは、せーこちゃん、れーれ、タラちゃんぐらいしか分かっていません。(^^ゞ

りりこさんの豊かな声は心地よい~。辞めてもあの歌声は生かして欲しいですね。

辞めるトニカちゃんも綺麗な声を披露できて良かったですね。

最近は若手が辞めていくのが残念です。



以上、これもまた箇条書き。(^^ゞ

お茶会メモより

昨日のお茶会の簡単レポです。


質問コーナー
☆疾風は何を食べている?
 忍者は肉は食べない。薬草とかをおだんごにして持ち歩く。

☆茶々を好きになったきっかけは?
 なんとなく何かが好き。見た目は好きです。

☆疾風は何歳ぐらい?
 石田先生の台本を内緒で見せて貰ったが、年齢は書かれていなかった。年齢不明ということでご想像にお任せします。鬘は白髪ではない。架空の人物で現実と非現実の中で成り立っているので、忍者のイメージを印象付ける為に白く入れている。よく苦労が多いのねと言われる。(笑)

☆月下美人の鬘でどれが一番好き?
 大劇場で6個、東京に来て2個増やした。赤に金のメッシュのショートが気に入っている。
地毛でと思ったが、ニューハーフになるので気持ち悪くて控えさえて頂きます。あと、大劇場終わって黒のロングを頼んだが金髪で出来上がって来たので作り直して貰っている。お楽しみに!

☆月下美人のリフトの感想は?
 上に乗るって大変なんだなって。身体が近いとぶつかるような気がする。上腕(から肩のあたり)の筋肉を付ける為筋トレしています。

☆スーツと燕尾、どちらがお好き?
 両方すきだけど、シンプルな燕尾のベストと上着の長さのずれを1センチにして、燕尾の長さ、燕尾の動きなど気にかけているので、根本は燕尾かな。

☆暑さ対策は?
 冷房は一回しか入れていない。喉を傷めやすいので冷房は入れず、暑いときはうちわであおぐ。
 夏も冬も弱いけれど、大劇場公演から漢方薬を飲み始めたら、大丈夫になった。

☆好きなアクセサリーは?
 宙組に来たら黒く見えて(星組の時はオセロみたい、白いと言われてた)、シルバーが好きだけどゴールドも良いかなと思うようになった。腕にしているのは、会で販売のブレスレットで気に入っています。全色買いました。(これは、後程の抽選コーナーで私物提供に困りつつも出されていました。お茶会終わったら買ってくださいと司会者に言われてましたね。)

ゲームコーナー
セリフでどん!!
前回のイントロっぽく前の台詞まで流れて次の台詞を当てるもの。
前の公演の台詞は忘れるので~と言いつつ、5問中4問正解でした。
テーブルを抽選して移動の度に歓声が。

最後に
「沢山集まってくださって、一人一人から逆にパワーを頂いてありがとうございます。そんなファンの人達に出会えて幸せだなと思います。残りの公演も精いっぱい頑張りますので、宙組をよろしくお願いします。」


黒のスーツの襟元のスカーフは、レビュ本のスカーフみたいな感じでした。同じものかな?
そうそう、忍者について話している時に、忍者の忍んで歩くには・・・と説明の時に左足を上げたのですが、高いヒール履いてましたよ。どうでも良いことかな?(苦笑)
あと、最後のご挨拶中に2度もフォークの音がして、うんもぉ~って(>_<)そこが可愛いかなめ氏でした。



必死でメモメモしたままの箇条書きで、ちっとも面白くないですね。すみません。
でも、少しでもその雰囲気は伝わったでしょうか?

昨日も舞台を観てやっぱり大きくなられたなぁと感じました。
もしかしたら、体調万全ではなかったのかも知れませんが、私にはそうは見えなかったですよ。
どれだけ大変でも頑張るしかない!その覚悟がきちっと見えました。
欲を言えばキリがありません。少し緩めのファンになろうかな?(苦笑)

凰稀かなめさん、これからも応援していきます!




PS

去り際に投げkissしてた・・・のね。ぼーーっと見てたので忘れてました。(~_~;)

観劇&お茶会

行ってきました。
黒のスーツに襟元に花柄?のスカーフを。
今までで一番多いテーブル数で、沢山集まっていました。
やっぱりスターさんでした!!

ちょっと体調が不安らしかったのですが、元気にお話、ゲーム、握手会をこなされていました。
詳しく(大雑把ですが)は、また明日にでも。


公演は、月下美人の鬘が黒のショートでした。


書き漏らした。

昨日のカフェブレイクで、最後に、星組トップコンビからまさかのメッセージが。

ちえさん「星組に来た時とは全然違った色々なものを身に付けて星組から出て行ってくれたなと。なので、宙組でも凄く輝いていました。」
ねねちゃん「はい、素敵な忍者でした。(^^)」
そして、博多座・中日、観に来る?とお二人から言われて、「行かない・・・(汗)」「頑張ってください!(笑顔)」と。

オーシャンズ11の発表の時にでも撮ったのでしょうね。
お二人からのメッセージを聞いて、かなめ氏は、嬉しそうでした。


あと、
ショーのリフトは「初リフト5回なんですけど・・・男役さんて凄いですね!どんと来い!!と言われましたもん。」と安心されているようです。
何度見ても、私にはあの女役が一番楽しそうに見えます。
お芝居での女役も一度は見たいですね。
そうだ、ゆうひさんも知的な女性を一度演じてらしたっけ。




さて、今、今朝の女子サッカー決勝戦の模様をTVで見ています。

なでしこジャパン、優勝おめでとうございます!!\(^o^)/

素晴らしいメンバーです!!大きな夢をありがとう!!!


カフェブレイク

今日のカフェブレイクの内容を・・・録画をさらっと流しつつのレポです。

まずは、本日のファッションのポイントが「真夏の彼」
黒縁のメガネとルーズな黒の薄手のジャケットを腕まくりし、白いインナー、グレーのパンツにサンダル。
歩き方も「最近、男っぽくなったと言われる」そうです。

夏バテしないためのスタミナ食は?の視聴者の質問に。
「焼肉、ハンバーグ。」
夏は食欲が落ちるのだが、今回は、いっぱい食べるようにしていてたら調子が良い。

組替え
集合日は緊張。でも、二日目から自分のお稽古に必死で馴染んでた。
宙組の皆さんは慣れているのでしょうねと。

忍びの役
最初は武将と聞かされていたが、忍びになっていた。

大劇場では初のラブシーン(さぎりと)ここ、映像もしっかりと流れました。
そう、3回のね!

ゆうひさんとのお芝居は日々変化していると。

ショー

ルフ君、映ってました。歌も。稲葉先生のかなめ氏のイメージだとか。

ターバンは難しい。

月下美人は、大劇場で6個の鬘に東京で2個追加。

豹の場面は、「途中から(組替えで)入ってきて、ゆうひさんと対決?し、『よし!』と太鼓判を貰って、さあ、宙組がんばるぞ!みたいな」

フィナーレの衣装は、紫で好きな色で、素敵な衣装で。。。。憧れていた衣装を着させて貰えて、ズボンをはく時に、「もっともっと頑張らないと」と思うそう。
「より宝塚が好きだなって」「二回の組替えでありがたいなって。」「こんなにも色々な事を教えてくれてありがとうございますって」


はい、ざっと追ってみました。

ナチュラルな受け答え。この番組に出始めた頃とは違って、落ち着いて大人になったなぁって。
まあ、メガネ男子なので、余計に落ち着いて観えたのかも?(^^)
より男らしいかなめ氏でしたよー。
映像もお楽しみに♪

実は、再生したら、初めの方で何故か『一時停止』が入って映像が途切れちゃったんですよ。うーん、残念。
地元放送局も、配線の接続が緩くなっていて接触が悪いのですが、なんとか見られたら録画しなおそう。
だって、月下美人の場面だったから。

さて、明日はお茶会です。その前に観劇も♪




追記
お返事です。
>nobiruさん
銀橋のお二人が下手に進むときですよね、ゆっくりと間を取りにくそうなツーステップでしたね。
私も見ましたよ!思わず、和物でもツーステップ?と。(笑)
そして、ちょっと悲しいけれど、すっかり「男(役)」になってきてますね。(苦笑)


メガネ男子

今朝のカフェブレイクのかなめ氏は、落ち着いたメガネ男子でした。
黒の柔らかなジャケットに白?Tシャツ、グレーパンツ。
シルバーペンダントや黒い革のアクセサリーがクールで、まさしくイケメン君。
髪色は、やはりアッシュ系の落ち着いたブラウンでした。


来客があるので、ばたばたしていて最後の方をちらっと見ただけです。
細かな事は、夜にでも。


尚、上の放送予定の中で、各地の放送時間を見て頂けるように書きました。参考にしてください。

以上。(笑)



PS
男子と言えば、月組さんのショーの中で「月色男子」なんて場面があるのですね。
韓流のイケメンがイメージらしい若手場面です。
どんなんだろう・・・とちょっと興味が湧く。うん、杏ちゃん、出るかも。(^^ゞ



今日もお返事です。

公演中だと言うのに、そう度々の観劇はままならず、レポも書けず・・・(__)

さて、本題のお返事です。


>プルメリアさん

水曜日に頂いたコメントが迷惑メールに分類されていて、今しがた気づきました。ごめんなさい。
同じように観劇されていたのですね。奇遇です。(笑)
月下美人のあの鬘、良いですよね。中東だから黒髪も見てみたいな。運が良ければですね。
あの短剣ねぇ、セットの裏側からパタッと飛び出すのかな?(笑)
かなめちゃん語りですかぁ?熱い熱いプルメリアさんに敵わないかも知れませんねぇ。
よければ、このブログのリンク欄の「kaoriyaへのメール」からメールしてきてください。
そちらでお返事できますので、どうぞご遠慮なく(^^)v



ああ、皆さんの熱い想いに追われているうちに私のテンションも上がってきて、早く次の観劇日が来ないかなぁと待ち遠しいです。
時々ファンサイトさんも覗きますが、皆さん、かなめ氏にヤラレテますね。\(^o^)/←ファンサイトだもん、当然!(^^ゞ

今、お稽古は6週間で公演が1ヶ月。こんなにお稽古に時間を費やしているけれど、実際に舞台に乗ってからどんどん変化してくる。それが、舞台の面白さなんでしょうね。
ナマの舞台が一番!そして、その成長を見守れる楽しみ!
大げさに言えば、「今を生きるタカラジェンヌの魅力」ですよね。
私は男役が好きだから、異性を演じるギャップの魅力とも。
その昔、ファン生活15年。復活後20年。このエンドレスな世界。100周年も、それ以上もずっと続いて欲しいなぁ。


こんな事ばっかり考えていて良いのでしょうか?
こんな風にできる幸せを噛みしめてはいるのですが、自問自答してしまいます。
それだけ幸せってこと。
今は仕事もしていないので、頭の中は「ザ・タカラヅカ」でござりまする。(苦笑)
これ、生活の一部、いや、80%ぐらいを占めてる?????(爆)




追記します。
>はんなりママさん

コメントをありがとうございます。
そんなお話を聞いたら、嬉しくなっちゃいました。(^^)v
本当に一回りも二回りも大きくなられましたよね。

今日は、スターロングインタビューの録画を懐かしく見ていました。
その話を聞きながら、私たちファンは舞台を観てその成長を感じ取るけれど、その裏でご本人の葛藤や苦しみ、また楽しいや嬉しいなど様々な感情があったのだと、改めてプチ感動していました。