まりもちゃん

やっぱり退団されますね。
霧やんに添い遂げ。それが良いんじゃないでしょうか?
根性ある娘役さんだったから、かなりお手本になったのではないでしょうか?私にはそう見えました。
娘役さんは本当に旬の時期が短い。花の命は短くて・・・。あっ、長ーい命の方も居ましたっけ。
霧やんとまりもちゃん、最後の日までお元気で過ごされますように♪ラスト作品が良い作品となりますように♪



昨夜の・・・

お茶会レポが届きましたので、簡単に。

通りすがりさん、ありがとうございます<(_ _)>

まずかなめさんの服装は茶色のジャケットで、なんかジョッキーみたいでカッコ良かったです(//∀//) 黒で決めてる時もカッコいいですが、こうゆうのもいいです!

公演の話は、レニーのプロフィールやゆうひさんと何千回としたキスシーンの練習のこと等々。
あっ、次回のポスターは、結構カッコいいらしいです!! 
それと、レニーは撮りたいものを録っていた昔を思い出していきますが、かなめさん自身、宝塚に入った頃の初心を忘れないように心掛けているが、どうしても忘れてしまっている事があると仰っていました。

かなめの診療所みたいなコーナーがありまして・・・白衣に、眼鏡のかなめさん神です(//∀//) 
選ばれし2人が相談をかなめさんにするのですが、結構ご自分の組替えの体験とリンクさせて答えていました。

歌のプレゼントはレニーの最後の歌で、本当に疲れているに・・・。
最後かなめさんからのお言葉。本当にジーンときました。まず、握手の時、しきりに目に手をやっていて、??と思っていたのですが・・・かなめさん自身、お茶会というわずかなファンとの交流がとても幸せで、支えになっていると・・・そういう事を考えていたら涙が出てきたと。
ほんとうまくお伝えできなくて申し訳ないのですが、結構会場の方が泣いてらっしゃるくらい、ファンとして嬉しいお言葉で、ますます応援したくなりました!! 
やっぱりファンには見せないけど、たくさん苦労なさってるんだと思います。
とにかくいいお茶会でした!! 



通りさん、内緒コメントのようでしたが、かなり書かせて頂きました。ごめんなさい。
でも、通りさんの感じられた事が同じファンとして嬉しかったので、お許しくださいね。
やはり2度の組替えや昨今の事情等で考える事感じる事多々おありだったのでしょう。
でも、宝塚はファン無くして語れない程、ファンとの結びつきの強いエンターテイメントです。
だからこそファンへの感謝を述べておられたのでしょう。
ファンとしても、かなめ氏の未来に向けての支えとなれるよう応援したいですね。


次に、

かっちゃんさん、ありがとうございます。

このナチュラル感は何なんですか~!!でも、これがカナメスタイルなんでしょうかね。
今まで力が入りすぎてた私でしたが、ゆっくりとファンしていけるような安心感を与えてもらいました。

そうそう、「・・・・かっこいいと思います」(キッパリ) これは、ロバートキャパの撮影をしたことをお
話してくださった時の、ご本人のお言葉です。なんだか自画自賛なポスターのようですよ。



そうですかぁ。読ませて頂いて、ゆっくりと・・・とは、のんびりとと言うよりもおおらかにと言う感じかなぁと思いました。
私たちも温かくおおらかに見守りたいですね。


あと友人からも簡単にレポを貰いましたが、今回は舞台の事を中心によくお話しされたようです。
そして、穏やかで大人のムードのかなめ氏だったとか。

きゃっきゃとしてた下級生時代、ちょっと背伸びの新公お姉さん時代、責任ある位置になってきた新公卒業後、2番手なりたて負傷の頃、そして2度目の組替え後の今。
振り返ると成長されたなぁと思います。その反面、まだまだでしょう・・・なんて思う事もあります。
全てをひっくるめて見守っていきたい…そんな事を思いました。


お二人ともありがとうございました。<(_ _)>\(^o^)/


本日は、

おはようございます。

今日は、ムラのお茶会ですね♪
面白いこぼれ話など聞けると良いですねぇ。(どなたか教えて~)


さて、コメントお返事です。

hahaさんへ

> ただただかなめちゃん凄く頑張っているなと涙が出そうになりました。まだ新米ファンですが母のように嬉しかったです。心の中はもちろんわかりませんが辛い立場でもあると思いますが立派に2番手さんでした。
東京も行けることになりましたので又観劇出来る日まで 楽しみに待ちます。

コメントをありがとうございます。
黙って温かく見守るhahaさんなのかなぁ?
本当にねぇ、母のような気持ちになりますよね。
ジェンヌのお母様ってどんな感覚なのでしょう。
中には、物凄くヅカファンでミーハーな方もいらっしゃるし、はたまた、とんと事情通でない方もいらっしゃるようですよ。
私が母なら、さぞかし(駄目出しばっかりの)ウルサイ母親でしょうね。(笑)

東京へも遠征されるとは、良かったですね!!大劇場より更に進化されていると思いますよ。お楽しみに!!
これって上から目線な言い方???(苦笑)すみませ~ん<(_ _)>
またのコメントをお待ちしています。



お昼ごろ、やっとBOGUEが届きました。
131ページ・・・あった!
・・・ゆうひさんはゆうひさん!でした。
かなめ氏は、最初のは全体のシルエットが暗くて見えず、バランスの難しい丈の組み合わせ・・・って、ファッションを見ています。
次のは、ウエストマークの女性らしいラインのコートスタイル。でも、もう少し女っぽく変身して欲しかったな。
ラストが一番(男役の)かなめ氏らしいなぁ。
でも、このラストを見てページを戻すと、女っぽいのがやっぱり良いかな?と。
VOGUEのイメージは宝塚とは遠いと感じましたね。
おおーっ!!!・・・とはならないワタクシでした。辛口で終わろうとして、もう一度2枚目(ウエストマーク)を見たら、

「ああ、これが一番自然だわ!」と思えました。(^^ゞ




追記です。

宝塚歌劇展・・・・こちらへ

現役・OG様々なイベントですね。
安奈さんの弾き語りもあるのかぁ・・・。
お、タニちゃんもありますね。


・・・って、ここで沈黙。行けないだろうなぁ・・・多分・・・きっと。


ところで、コメントお返事します。

みさきさんへ

私もルサンク発送のお知らせを待っていますよ。(^^ゞ
90周年運動会、CSでやっていましたね。
そう、今になって、「あの人はああだった」「この人はこうだった」って見るのも楽しいものですね。

色々と。

上のスケジュールに書いていませんでしたが、カフェブレイク#278「凰稀かなめ」は、10/31(月)1:30放送。

また、11/8(火)24:00からは、「霧のミラノ」東京新人公演が一回だけ放送されます。

まだご覧になっていない方、録画されたい方はお忘れなく!!


そして、色々と。

まずは、懐かしい曲を
TAKARAZUKA NATUMERO SONG→こちらへ

うーん、CDは聞く機会が少ないからなぁ・・・(^^ゞ

そして、DVD BOXです。
樹里のやっぱりGOGO5→こちらへ

うーん、BOXとなるとちょっとぉ・・・お財布と相談ですね。(^^ゞ


宙組公演も残すところ8日間となりました。
こちらで待つ身としては、千秋楽の模様を見るまでお預け。
あ、ルサンクが27日に発売されていたのですよね。
また取り寄せないと!!(^^)



新人公演

宙組新公の模様がCSニュースで流れましたね。

主演のアッキーは、こなせていたような。うららちゃん、美人ですね。映像からの歌や芝居は破たんが無かったような。
あいちゃんは見た目はバッチリ。りく君は熱く演じてたみたい。
その他では、花乃まりあちゃんの台詞を言う声が良かったのと、先の公演のロケットで目についた実羚淳さんの脚長なカッコよさが目に飛び込みました。この方、ダンスが良いですよ。(脚長のダンサー好き~な私です。(^^ゞははは)
余り下級生を知らないので分かる範囲です。
東京では日程的に無理そうなので観られないかなぁ?(^^ゞ




ポストカードかぁ・・・

VOGUE JAPAN12月号をキャトルレーブで買うと付いてくるんですね。(数量限定)

当分日比谷へ出る予定が無いので、それは諦めてアマゾンで注文。

こんな紹介も。→こちらへ

明日ぐらいには届くかな?
パープルさんが「お気に召すでしょう」と仰っているので大いに期待しています\(^o^)/




コメントお返事です。

>みさきさん

もう発売されているのですね。680円です。買って見ましょう!!(^^)v



追記します。

>メロメロさん

>新人公演は、同行の友人たちには概ね好評で、アッキーのスタイリッシュな着こなしとビジュアルと、うららちゃんの美人度が高評価でした。花全ツも絶賛。

あぁ、昨夜は新公でしたね。明日は良席ですか?楽しんてきてくださ~い!!

全ツは日を重ねてどんどん楽しくなっているのかな?

コメントをありがとうございました。(^^)/


雪組公演

藪さんが、大劇場公演との違いを書いています。こちらへ

初見だけで終わりそうな私には全く分からない内容ですが、少しは期待感を持って観劇できそうですね。


きりやん

次回作品で退団と公式に出ました。→こちらへ

病気があって遅咲きのトップさんでしたが、堅実な実力に裏打ちされていましたね。
ただ、ちょっと旬を過ぎた感があり、お披露目のスカピンは文句なくだったけれど、その後、作品的には必ずしも恵まれたとは思えず。
それでも、ショーが3作続き組パワーもアップしてきたようです。
退団作品の成功をお祈りします。



コメントお返事畳みます。(通りすがりさんへ)
Read more


きりやん、お好きですか?
きりやんは、その昔私がちょっとだけ花組ファンだった頃に、初舞台生として「火の鳥」のロケットに出演されていたのですが、ド真ん中で抜群のバレエテクニックで踊っていたのが強烈に頭に残っています。
その後も、実力者でした。それに大阪人パワーと言うのか、本当に元気でしたよね。
病気になってもくじけず、ひたすらトップ目指して頑張ってらした。
歌も踊りも芝居もできて、本当にお手本になる人だったと思います。また、その誠実さはずっとあって。
今の月組っ子たちは、霧矢さんからも舞台に対して誠実である事を学んでいると思います。
トップさんが辞めるという事は、大きな事です。
寂しくなりますが、また新たな時代を迎えるという事ですね。
まりもちゃんの進退は・・・いずれ分かる事でしょうが、添い遂げかな?と私は思っています。
私もお二人の丁々発止のデュエットダンスは、好きですよ。(^^)v

私の知人にもきりやんファンが居て、発表を知り、ぼ~っとしてて家に帰りたくないとメールしてきました。
どんな時もご贔屓さんの退団のお知らせはファンの心に突き刺さってきますね。

コメントをありがとうございました。
Hide

チャーリーさん

今日のCSニュースで「カナリア」のアフタートークの模様が流れ、
チャーリーさん(匠ひびきさん)が登場されていました。
ふっくらされていて驚きましたが、多分お薬のせいでしょうね。
お元気な(?)姿を見せてくださり、ファンの方たちは嬉しかったのではないでしょうか。

当時のチャーリーさんのあの(白菜)頭は、開演2時間前に未沙さんが来て作ってくださってたそう。
もりもりに盛り上がった髪型でしたよね。
久々の花組さんの舞台を楽しんでられる様子でした。

ご病気が早くよくなられますように♪



アドリブ(?)

詳しくは分かりませんが、某所などを覗いていると、ショーでのかなめ氏はアドリブを頑張っているようですね。

とても良い事だと、良い経験だと思いますね。

客席とのやりとりって劇場の場を掴む上でも、また、客席の反応を直に感じる事でも、大変勉強になると思います。そして、やがて、それは自信に繋がっていくと。

大事に育てて頂いています。(あはは、未だに・・・)
より良い方向へと進んでいけるのは、彼女自身がチャンスを引き寄せているとも言えると。


あ~ぁ、また、贔屓の引き倒しを言ってるのかなぁ~。
離れていると色々と妄想が広がるのです。(~_~;)

遠くて静かな日々を送っていますが、心の中は燃え(萌え?)始めています♪



そうだ、maiさん、嬉しいコメント(歌も踊りもOK!)をありがとうございました。
ちょっとしてきましたよ。(^^)v




お返事を畳みます。(かっちゃんさんへ)
Read more


>今日の11時公演、原因はわかんないんですが、5分ほど遅れてはじまりました。すると、上手から出て花道にやってきたレニー君が「お待たせしてすみません」だか「お待たせしました」か、忘れましたけど、そんなアドリブ言ってくれたので、客席がすごく和みました。カナメちゃんの客席アピール度はますばかり、また色気も増殖中です
そんなカナメちゃんのお茶会・・・来週初参加してきます。 ドキドキです。

おおー、そうなんですね。そんなに大したアドリブでは無いのでしょうが、何事も経験なり!

かっちゃんさんは、お茶会初参加ですか!

うふふ、楽しいと思いますよ~。そして、より一層キラキラと輝いてられると・・・思います。(^^)/
楽しんできてくださいね!!

アドリブのコメントをありがとうございました。<(_ _)>

お茶会の感想も教えてくださいね。<(_ _)>
Hide

今日のCSニュースより

まずは「オーシャンズ11」のお稽古場レポート。
ちえさんと組長さん。
「期待を裏切らない!」と言っていましたね。
小池先生が色々盛り込みたくて2幕はほんの仕上がりが遅れたそうで、出来上がった時にとても喜んでらしたとか。ちえさんも組長さんも楽しそうに語っていました。
これだけでもどんどん期待値が上がっていきますね。う~ん、楽しみ!!東京は是非観たいです。

そして、「カナリア」初日映像。
こちらも楽しそうですね。初演、面白かったからなぁ。
大鳥れいさんもご観劇だったよし。懐かしく見てらしたのかな?
途中、ゴールドの衣装と被り物にびっくり!キンピカ!!(苦笑)
青年館を楽しみにしています。




VOGUE JAPAN

雑誌掲載情報です。⇒こちらへ

どんなお二人の姿を見られるのかな~?\(^o^)/




テンションが上がる!?

メロメロさんから再びレポを頂き、一緒になってテンションが上がりましたよー。(^^)

そのレポートを。

>2列目を堪能してきました。残念ながらすみかちゃんが道を尋ねるのは3列サブセン端席、わたしだったら丁寧に教えてあげたのに…ゆうひちゃんが投げる薔薇は1列センター席、これも無理でした。友人がみっちゃんから、わたしは
カチャからウィンクをもらいました。あのね、かなめちゃんは、この世のものとは思えない美しさ、貫録もついてきました。わたしたちの後ろが、もりえちゃん、越組長、きりやん、まりもちゃんで、幕開きの銀橋で紹介し、全ツの宣伝もしていました。きりやん、小さな声で「ありがとうございます」って言うてました。観客もテンションが上がるショーです。あっという間に終わってしまう、文字通り夢のようなひと時でした。

\(^o^)/
脳内変換してそこで観てる気分になってみましょう。
あ、今後ご覧になる方の参考にもなりますね。(私の当たったSS席は全く関係なさそう。)
「この世のものとは思えない美しさ」なんですねぇ・・・・(まだ見ていませんが)・・・。
すべて脳内変換です。(苦笑)
今からドキドキしてきます。\(^o^)/

メロメロさん、ありがとうございました。<(_ _)>

あと少しで中日ですね。折り返しです。ますます良い舞台に進化していくのでしょうね~。




休演日

本日は、宙組公演休演日でした。

ということで、宙組さんは「カナリア」と「ロミジュリ」観劇に分かれたようですよ。
かなめ氏は「カナリア」をご覧になったみたいです。

あ、ロズさんから訂正が。

かなめ氏レニーのスーツ、シャツとネクタイの組み合わせは3パターンじゃなくて2パターンだそうです。

さっきもお稽古場映像を見直していましたが・・・ダンス頑張ってらっしゃるのかな?とか、歌は大丈夫か?とか、余計な事を考えつつ見ていました。(^_^;)

この目で確かめるのはまだ1ヶ月以上も先です。遠いわー。





OGダンス公演など

TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY
「 DANCIN'CRAZY 2 」

【大阪公演】 梅田芸術劇場メインホール 2012年3月17日(土)~20日(火)
【東京公演】 Bunkamura オーチャードホール 2012年3月23日(金)~25日(日)

料金:大阪・東京とも S¥12,500/A¥8,000/B¥5,000
構成・演出:三木章雄(宝塚歌劇団)

出演者:
湖月わたる・朝海ひかる/風花舞・星奈優里
秋園美緒・百花沙里・牧勢海・桐生園加・大真みらん・美鳳あや・
彩海早矢・真波そら・大凪真生・祐澄しゅん・大月さゆ
(スペシャルゲスト)姿月あさと


某所より貼らせて頂きました。

なーちゃんメインでやったのが、いつでしたっけ。一回だけでしたが、前のご贔屓さん見たさに行きました。
今度は、あかしクン、そらちゃん、しゅうちゃん(大凪)やさゆちゃんも。
最近退団された方も多いので観てみたいとは思いますが・・・。



そして、舞台レポート(かなめ氏発言)追記します。

★1週間ほど経ちましたが、いかがですか?
ゆうひさんの「客席下りが楽しい」に続けて、「お芝居の初めでお客様に絡むシーンがあるのですけど」
ゆうひさん「得意なアドリブの・・・」
かなめ氏「噛むんですけど・・・笑。一度だけですけど、毎日楽しくやらせて頂いてます」

(フィナーレの衣装は、殆ど白に近いオフホワイトでしょうか?左手中指に大きなジルコニアのリング。)

★好きな衣装は
ゆうひさん「はじめてピンクの衣装を着ていて、足もピンクのエナメルブーツが可愛くできてて気に入っています。足にも注目してください」

(ここのゆうひさん、若い!!!!素敵です”!!!!!)←私の感想。

かなめ氏「お芝居の初めのジーパンにスニーカー姿が何とも言えず好きです。」
ちや姉「初めて見た時に余りのゆるさに、これでいいのか?と」かなめ氏も苦笑い。(^o^)


★好きな場面は
「マニアックなんですけど、最後ゆうひさんと二人でお芝居しているところで、ゆうひさんがスーツをチェックしているところ。温かくて好きです。」
「ショーでの最近のお気にいりは、ジャズです。みんなで盛り上がってるが好きです。」


★抱負を
「両作品とも最高に良いと自分自身でも思っておりますので、各場面、色々な色を出せていけるように精一杯頑張りたいと思います。」



ゆるキャラなかなめ氏でしたね。(^^)v


あ、言葉づかいが丁寧になりましたね。(^^ゞ

今日のCSニュース

まずは、花組全ツ初日(市川)の模様が。
小さな花が開いた・・・山本周五郎の人情もの。しっとりとほっこりと泣けそう。
ル・ポアゾン愛の媚薬Ⅱ・・・まだ固いですね。星組版ではもっと暑苦しかったように感じます。これからどんどん熟してくる事でしょう。それにしても、そのまんま、かなめ氏の所がみつる君なんですね。何も考えずに?

宙組突撃レポート
いつも思うのですが、この映像の画像って本当に荒いですね。はっきりと見えない!!
えっと、一度だけ流して見ただけなので、詳しく書けませんが、インタビューに答える順番が学年順でした。
(気を遣ってる?)皆さん、お芝居もショーも楽しんでられるようです♪
あっ、冒頭のえっちゃんのドアップに驚きました。(笑)

見直したらもう少し詳しく書けるかな。(^^ゞ

花組カナリアお稽古風景
楽しそう!!並びが意外に豪華でした。みりおんちゃん、みどりちゃんに似て見えたのは髪型のせいかな?(ボブでした。)



あと、専科の邦なつきさん、研1さんが退団です。
邦さんは、昨日まで月組公演に出演されていました。
突然でしたが、専科さんだから静かにそっと辞められたかったのかな?と思いました。
月組の組長さんをされていたのですね。最後が月組で良かったです。お疲れ様でした。
研1さんは、初舞台だけで終わってしまったのですね。体調不良なんですね。残念だなぁ。




お返事畳みます。(あさきさんへ)
Read more
コメントをありがとうございます。

どの組もやはり観てみない事にはね。
例えご贔屓さんが出ていなくても作品的に楽しめれば良いなぁと思います。
若手さん達を見るのも楽しいですよ。(^^ゞ
歌は・・・好みってあります。私にとっては安奈さんが神!ですね。
今は、うーん、誰が好みなのかな?あ、月組のとしちゃんかなぁ。(^^ゞ


Hide

月組さん

今日の午前の友の会優先公演は、アフロ登場だったそうです。恒例行事復活!

さて、私は午後の公演を観劇。

霧矢さん、上手いのだけれど、銀橋でサビーヌと歌う所、歌詞の語尾が協調されてて耳についてしまいました。
あれは、歌い方のくせなのかな?
それに反して、まさき君のショーでの歌は高音が多くて、ポップスっぽい歌い方に聞こえてちょっと残念。
(でも、この方が一般受けするのかな?歌唱指導されているでしょうから、これでOKという事でしょうか。)
お芝居のラスト、としちゃんがソロで歌い上げて(←もっと聞きたい!)女声コーラスに変わる所が、如何にも昔っぽくて。(^^ゞ
もうあと一日という事で、盛り上がっていたように思います。
あ、アンリ(みりお君)、セリフをちょっとつっかえていました。気持ちが先行しちゃうのかな?
あと、フィナーレのまりもちゃん率いる娘役さんだけのダンスナンバーが素敵でね!ダンサー揃いなんですよ。
誰を見てもOKの楽しい場面でした。(最近、娘役が好き!)


さあ、今月の観劇はこれにて終了。来月は、花組さんの「カナリア」と雪組さん。
やっぱり「宝塚」は楽しいな!(^^)v

宙組公演が始まるまでの間の飢えを満たさねばね!(^^)/





ナウオンステージ(宙組)(一部書き加えあり)

やはり45分間と言う短い時間なので、お話がメインで舞台映像は少ししか映りませんね。

お芝居は、アメリカ人とイタリア人の対比、古い伝統を守る人達と合理化を図ろうとする人達のとの間でゆるごくサルヴァトーレさん。レニーとサルヴァトーレ、パリオとサルヴァトーレが、お互いに歩み寄る。
お二人は、よーく話し合いされたそうです。
そして、初対面の場面、ゆうひさんがサングラスの下から“こわーい目”をしているとか。「今日はやり過ぎたかな?」と思い、後で「ごめん」と思われてるそう。
ゆうひさんも「ハートウォーミング」を強調されていました。
劇中のスーツは全てナポリ仕立てです!!とも。

ショーは、どの場面も見所みたい。
まさこさんは、セクシャル9が興奮するそう。ともちんはプロローグが、お稽古よりも舞台に乗ってからますます手応えを感じて楽しいそう。みっちゃんは、オークションの場面で役を忘れるぐらい楽しいそう。かなめ氏は、薔薇の場面が好きと。ゆうひさんが「あと、風の場面!」とも。


端折ってますが、ざっとご報告。
男役は、皆さん、それぞれタイプの違うスーツ姿でした。
かなめ氏は、紫色?のジャケットにインとボトムが光沢のある黒。胸元に黒のスカーフをたっぷりとあしらって。



ロズさんから続報が

>タラちゃんリズともお似合いで、若いアメリカ人カップルです。2人のダンス、ちょっとぎこちなくすました感じで、そこに若さがでていて役になりきっているなぁと。レニーはサルヴァトーレにきかっけを与える人物ですが、レニーがサルヴァトーレに出会ってからの変化、サルヴァトーレがレニーの取材を受けた後の変化がよくわかり、面白いです。この関係性、新しくて素敵だなぁと思いました。上級生の大空さんと下級生のかなめさん、前作よりも近い関係性じゃないのかなと。あぁ言ったらこう言う2人が面白いです。お衣装は君愛で水さんが着られていたスーツを着ていて、そのスーツが主で中のシャツとネクタイが3パターンあります。その後ポスターで着ているジャケットを着ていますが、中が茶色のポロに黒いパンツ。これがめちゃくちゃ残念。茶色のポロはその後ジャケットをかえて次も着ていますが凄くイマイチなんです。ポスターのままの方がカッコイイのに・・せっかく良曲歌ってるのに残念すぎるんです(泣)


ほほ~っ、衣装の色合わせがナンセンスなんですね。うーん、サルヴァトーレがより引き立ちますね。(^^


続きが届きました!\(^o^)/


>続き・・ショーのかなめさんはセリ上がりで登場。客席に背中を向けてのセリ上がりでソフト帽に手をやり、このシルエットがめちゃくちゃカッコイイ!!振り返った瞬間キャーっ感じです!初日はなんだか古臭いショーだなと思ったのですが、良くも悪くも藤井先生のショーって感じで脳内から主題歌が離れません。薔薇の場面は妖しく、珍しく攻められているかなめさん、とても新鮮です。大空さんにおもちゃの様に扱われてます(笑)中詰めでは組子と楽しそうにアイコンタクトをとりかなめさんノリノリで観てて楽しい♪銀橋を渡る組子とのタッチはいつもバラバラで大ちゃんやかいくんが多い印象。ここの歌で新たな挑戦をされてて頑張ってらっしゃいますよー!!フィナーレの板付きにはめちゃくちゃ感動☆ここの歌をもう少し頑張ってもらいたいところですが、全体的に歌の成長が感じられます。(最近はどの公演もですが)歌と言えばお芝居の最後に歌う曲がとても素敵な曲で。のびのび歌われていて、聞いてて気持ち良いしかなめさんも楽しそうで歌詞をかみ締めながら歌っているのが伝わってきます。出ずっぱりではないし前回のルフの様な芯の場面はありませんが目立っています!!


かなり分かってきましたね。(^^)
あと1時間足らずでナウオンステージ放送です。ロズさんのレポと併せて見ましょう!!

ロズさん、ありがとうございました。\(^o^)/






コメントお返事を。

杏里さん

お久しぶりです。コメントをありがとうございます。(^^)v

>本当に歩みがゆっくりで やきもきさせてくれていますが(笑)それを言うならゆうひ君の下級生時代の方がよっぽどあれだったわけで・・・でもその年月が今のトップスター大空祐飛を創っているわけですから、テル君はどんな風に・・・といろいろ想像してしまいます。

本当に!でも、ゆうひさんに比べたらまだまだ時が追いつきません。(汗)

>10年間育ってきた雪組に対してのコメントがテル君の口から聞けないことです(涙)彼女の根幹は雪組で養われたはずなのにという思いです。

そう言われたら確かにそうですね。思わずドキッとしてしまいました。
でもね・・・そこまで口にする余裕は無いのかもしれませんねぇ。今は目の前の事で必死なのだと。
それにどうしても取材内容が今はどうしても組替えに偏るのではないでしょうか?
きっといつの日か、自分を振り返る時があったら、その時に言葉が出てくるのではないでしょうか?


ところで、雪組公演、どんな風に変わるのかな?と思いますが、全く分からないまま、真っ白な状態で観劇したいと思っています。1回はチケットを確保しました。
ひろみちゃんやしゅうちゃん、かおりちゃん達が最後ですものね!

宙組公演を観劇されたら、またコメントを寄せてくださいね。よろしく~<(_ _)>




早速のレポ

ロズさんからレポを頂きました。

>お芝居は題名にもあるように本当ハートウォーミングで心温まる作品でした。何か大きなことが起こる訳ではないので、人によっては退屈に感じてしまうかも。私は毎回号泣しちゃってます(笑)
大空さんがかっこよくすみ花ちゃんが可愛いのはもちろんですが、ともさんやまさこさんは比較的出番は少なめだけど、さすがの存在感で役にもハマっていて良かったです。
かなめさんは明るく爽やかな若者をとても好演されてますよ!凄く自然体で舞台でレニーとして息づいているのを感じます。初日のアドリブはヴァレンチノからで、「観た?もちろん観たよね!?アランチャってやつ!」このアランチャの言い方がめちゃくちゃ可愛かった!日曜日はトラファルガーからで、突然客席に手拍子を催促し「ネ~ルソン♪ネルソン♪♪」と歌いだし、最後には手で大きくVの字を作り「ヴィクトリー!!」と叫んでました(笑)客席はウケてましたが、Yの字になってるよと思わずツッコんじゃいました(笑)とりあえずここまで・・


最後、笑っちゃいました。(^o^)
そうかぁ、Vの字作ればYになりますね!

ロズさん、ありがとうございました。<(_ _)>



今夜は、やっとナウオンステージが流れます。
それから、いつ舞台レポートが放送されるのかな?待ち遠しいですねぇ~♪\(^o^)/


さて、明日は、月組公演観劇。お芝居は真面目にじっくりと、ショーは楽しく観て来ようと思います♪




プレシャス宝塚(凰稀かなめ)

こんな風に書かれています。⇒こちらへ


本当にマイペースだなぁって思いますね。
ファンがイライラしていた時、かなめ氏も自分にイライラされていたのかな?
そんな風に見えない、いえ、見せなかったのでしょうが。

それでもファンと言うのは見守り続けていくものです。

そう、そうなんですよ。

ご自身がゆっくりとなら、ファンもゆっくりと。




あと、日刊スポーツ紙には、以下の内容も含まれているそうです。
maiさん、ありがとうございます。<(_ _)>

日刊スポーツ記事
クリックすると拡大されます。




お返事畳みます(ロズさんへ)
Read more

そうそう、それも含めてかなめ氏だから、ファンは「頑張れ!」と見守り応援するのみ!!

やいやい言っても、来るところまで来たのですもの、もう、腹をくくるしかないと思っています。

公演はご覧になっていますか?また、レポしてくださいね。(^^)v<(_ _)>
Hide

あのねぇ・・・(^^)

メロメロさん、引き続きの観劇レポをありがとうございます。
未見者は、必死?で脳内で妄想しています。(^^ゞ


>本日も石田三成でした。ネタ、少ないからリピートは必至ですよね。
すみかちゃん、こけるのお下手です。ショーのメンズオークションで、ちやこの演歌で笑いがおきますが、わたしはともちんの鞭がつぼです。大げさな鞭の音とオーバーアクションで、肩が震えるのはわたしだけ? かちゃの女役うまいです。上手に乗ってくれるので、かなめちゃんが頼もしく見えます。
りくちゃん、うららちゃんの役が何なのかわからなかったんですけど、ペガサスみたい。
プロローグですみかちゃんが、ペガサスに乗って王子様がやってくると歌っているので、そう思って見ると、タテガミとしっぽがありました。りくちゃん、綺麗に足があがる。
今日はセットの扉が開かなくて、そでから出てました。今日は通路側、大ちゃんにやられました。来週は2列目なので、アイドルゆうひちゃんの投げる薔薇のゲットを狙います。かなめちゃん?それはそれは綺麗で素敵でした!



おお~っ、そうですかぁ・・・
なんだかねぇ、楽しみなんだけれど、ナウオンステージもまだ放送されていないので、ピンと来ていません。
スミマセン。ハハハ。(苦笑)

でも、ホットなレポをアリガトウございました!!\(^o^)/


私は、観られないうっぷんを週末の月組観劇で晴らして来ようと思います。(^_^;)