スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

2011年平成23年12月31日。大晦日。

のんびりと煮物を(とは言っても手間を省いておせちではなく、筑前煮です。)煮て、田作り作って、黒豆は主人が煮てくれて、ただ今、カズノコの塩出し中。あとは、栗きんとんを作って・・・と、最近は随分と手抜きしています。
それでもくたびれた・・・ああ、体力の衰えでしょうか?
元旦は長男親子が、2日は次男親子が来ます。たいした事はできませんが楽しみです。


さて、今年一年もかなめ氏を追いかけて過ぎていきました。
一年に何度か同じような気持ちを書き込んでいて、「また繰り返してる」と自分でやや自己嫌悪。
でも、ファンとはそんなものなのかも。

公演は全組1回以上観ましたね。
青年館はSTUDIO54、メイちゃん、記者と皇帝、カナリア、アリス。
新人公演は月組のみ。(^^ゞ

今年の一番は・・・難しい。
めぐりあいは再び、アルジェの男、愛するには短すぎるが面白かったかな。
ファントムやロミジュリは別格。
ショーは、ダンスロマネスク、ノバボサノバ、ルナ・ロッサ、NICE GUY!!ですね。

かなめ氏は、優しい眼差しとエレガントな立居振舞で更に輝きを増したと思います。
また、2番手として組替えになり、更に自覚されたと感じられましたね。でも、やっぱりぶきっちょ。
そこがね、ハラハラさせられる。
でも、彼女自身をゆっくりと開放していくことでしょう。そう期待しています。

今年は、3.11の大地震と大津波、原発事故で日本にとっては大きな深い傷を負いました。
それでも、日々時間は過ぎて行き、前に向かって進んでいます。
なでしこジャパンの大活躍も元気になれましたよね。
あらゆる場での絆の大切さを痛感し、今を生きていられる事に感謝しています。
宝塚の舞台は、心の安らぎの場所。ジェンヌは、夢と希望の体現者。そして、癒しともなってくれる人達。
日々平凡に幸福だと感じて過ごしているのに、更に夢の世界で楽しめるなんて、とても贅沢だなぁと思います。
無理の無い範囲で楽しめたら・・・でも、やめられないんですよね。


色々とコメントを送ってくださった皆様、また、こんな拙いブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございます。<(_ _)>
好き勝手を書きつつも、同じ思いを共有できたらなぁと思っておりますので、反応して頂けると嬉しいです。
来年もかなめ氏メインで書き続けていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

皆さま、良いお年をお迎えください
スポンサーサイト

復活しました!

我が家のDVDデッキがハードディスク交換されて戻ってきました。

ああ、年内に戻って良かったぁ!!

でも、ハードが違うと番組表の表示が違っていてちょっと戸惑いました。

明日の17:45からは「ステーションコール2011」が放送されます。(パープルさんとこで知りました。)
POWER OF MUSIC!!(完全版)は31日の25:15からです。
あ、BS12だと今夜の19時から放送されます。

忘れずに録画予約しなくっちゃ!!(^^)/

ところで、今、ムラは星組以外がお稽古中ですか?
宙組のお稽古は本日が最終日とのこと。
お正月はキャパで頭の中がいっぱいなかなめ氏かも知れませんね~。


新春メッセージは(某所よりコピぺ)
【#1】愛音羽麗、青樹泉、蒼乃夕妃、朝夏まなと
【#2】明日海りお、彩風咲奈、凰稀かなめ、大空祐飛
【#3】緒月遠麻、音月桂、霧矢大夢、紅ゆずる
【#4】早霧せいな、涼紫央、壮一帆、轟悠
【#5】凪七瑠海、望海風斗、野々すみ花、華形ひかる
【#6】北翔海莉、舞羽美海、真風涼帆、未涼亜希
【#7】悠未ひろ、柚希礼音、夢咲ねね、夢乃聖夏
【#8】蘭寿とむ、蘭乃はな、龍真咲

とのことです。



追記
コメントお返事を畳みます。(とんとんさん、メロメロさん)
Read more
とんとんさんへ

お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
お元気ですか?
偏った観劇感想で頼りないのですが、読んで頂けたなら幸いです。
来年はまた新たな夢を追っていきましょう!!
来年も宜しくお願いしますね。(^^)/


メロメロさんへ

あらあら、鬼のかく乱!?いえ、お疲れが出たのでしょう。
私もかなり昔、年末に風邪をこじらせ元旦だけは嫁の務めを果たしたのですが、その夜からダウン。
そんな事にならないよう、明日も大事になさってくださいね。
ヒロインは、相手役としては軟では済まないでしょうから、彼女の気の強そうな面が活きる事を願います。
気が強いかどうかは知りませんよ。あくまでも印象ですが。(^_^;)
まあ、信じて付いて行きましょう!!
今年も色々と楽しいコメントを頂いて嬉しかったです。来年も宜しくお願いします。<(_ _)>



Hide

晴れてます!

お日様がサンサンと降り注いでいます。
気持ちいいなぁ。
そして、年末ということで、冷蔵庫と食器棚の掃除をしていました。
今は、疲れて一休み。

さて、カリブのtonyさんからコメントを頂きました。
tonyさんは、帰国してバウ観劇が第一目標らしいですよ。
お正月はビーチで過ごし、イルカとも泳がれる予定だとか。カリブのお正月をお楽しみくださいね。
帰国されたら、是非ご一緒できる機会を持ちたいですね!!
コメントをありがとうございました。(^^)/


さあ、昼食までのひととき、もう少し掃除を進めましょう。
ではまた。


ロバート・キャパ

いよいよ集合日でお稽古が始まりましたね。

公式には配役発表が。⇒こちらへ
毎度、原作は読まないので、役名を見ても分かりません。
それで、某所で情報を拾ったところ、どうやら、うららちゃんがお相手役らしいですね。

うららちゃん、綺麗だけど、男顔なのが・・・ちょっときつくて・・・
新人公演は観ていないので彼女の演技、歌は分かりません。
まあ、舞台を観てから・・ってところですね。

力強く骨太な人になって欲しい、今までのオウキカナメのイメージを破って欲しい・・・
あくまでも願望です。




ところで、我が家のDVDデッキは、ハードディスク交換とのことで、年内ギリギリで戻ってきそうです。
お正月は見られる!!!多分ね(^^)v
撮りためたニュースは消えちゃったけど、まあ、仕方ないですね。
保証期間内だったのでホッとしました。

あと3日で今年も終わるのですね。ピンと来ませんわー。
でも、明日からはお正月の準備を!



コメントお返事を畳みます。(ひろみさん、Kさん)
Read more
ひろみさんへ

クラシコご覧になれたのですか。それは良かったです!!
生の舞台はDVDやTV画面よりも更に素敵でワクワクされたのではありませんか?
大昔、小学生の頃、家族と観劇して帰ってからプログラムを見直して枕元に大事に置いて寝た、ワクワクな頃を思い出しました。目を輝かせていたと思います。
ひろみさんもそんな感じだったのではないでしょうか?

チケットは、宝塚友の会の抽選で当たったのですが、たった1枚のカードでも、たまーに前の方が当たります。
貴重なカードですね。

あと、オケピで探されると定価、又は定価以下で見つかりますよ。
私も時々利用しています。こちらはいきなり買うのではなくて問い合わせができるので安心です。
参考になさってください。⇒こちらへ

是非、次のロバート・キャパもご覧になってください。いや、ご覧になれますように♪

コメントをありがとうございました。
またお待ちしています♪<(_ _)>


Kさんへ

私も配役を見ただけではさっぱり見当がつきませんでした。(^^ゞ
どうやら、ロバートが愛した女性で事故で亡くなるとか???あら、ネタばれ?
でも、その通りに話が進むかどうかは分かりませんね。
リラ壁の時のような中途半端じゃない、一本筋が通った人物像を描き出して欲しいなぁと思います。
Hide

ゆうひさん退団記者会見

会見の模様がスポニチに⇒こちらへ

24日がマイ楽でしたが、その舞台を観ていて、今の宙組は良い感じだなぁって。
ゆうひさんが来て生まれた大人っぽい宙組。
ゆうひさんが居てラントム君が居てみっちゃんが居て、しっかりとピラミッドが出来てきた。
そこにラントム君が出てかなめ氏が入って。それでも大人っぽい。
私はかなめファンだから、ゆうひさんとかなめ氏の並びが好きです。
スタイルが良くて落ち着いていてしっとりとした品の良い穏やかな空気が流れている。
そう、クールで蒼いイメージだけどキラッと光り、その反面、ふんわりと柔らかな二人。
もう少しこの並びの舞台を観ていたいなぁって思いながら観劇していました。
そして、ゆうひさんのあの笑顔が、かなめ氏のあの笑顔が好きだなぁ~~って改めて思ったのでした。
だから、キーワードは『笑顔』だったの。


ゆうひさん、最後の日までその輝きを見させて頂きます!!


公式の会見記事⇒こちらへ


コメントお返事を畳みます。(ロズさん)
Read more
ロズさんへ

そう言われたら、引っ掛かる気も。
でも、ご本人はそれが嬉しい言葉だったのかも?
Hide

ゆうひさん退団

発表がありましたね。⇒こちらへ
明日27日に会見とのこと。

いよいよ・・・また、落ち着かない日々か・・・


28日が集合日とか。また、退団者名が上がるのかな?う~ん・・・


ゆうひさんは27日はお仕事と仰っていたとか、それは、発表会見だったのねぇ。





ところで、

我が家のTVちゃん、やはりCS放送を映してくれません。(泣)

もう、いいや!←投げやり!!

千秋楽ニュースの録画だけ友人に頼みました。。。



追記
お返事を畳みます。(あさきさん、じんさん)
Read more
あさきさんへ

ゆうひさんファンのお友達とご一緒でしたか・・・それは、口を切れないですね。
ある程度覚悟はしていても、やはりショックな事です。
気を遣いますね。
あとは、最後の日まで健康で無事に~と願うばかり。


じんさんへ

コメントをありがとうございます。
そう、わぁ~って感じですよ。
複雑・・・ですが、色々と発表を待って受け容れるのみ。
待ちましょう。
ひとまず、28日が集合日!(~_~;)
Hide

千秋楽

千秋楽 おめでとうございます!

今日は千秋楽でクリスマス。

舞台では、昨日以上に飾り付けがあった午前公演らしいです。
千秋楽はクリスマスバージョンじゃないのかも?ビデオ撮りだからね。


もう大楽の舞台は始まっています。

皆さん、舞台上で完全燃焼して欲しいですね。
退団者の皆さんも、楽しく幸せな時間を過ごせますように♪




外は、いっとき曇ってみぞれが降りだしました。
朝早い入りは勿論でしょうが、出待ちも寒いだろうなぁ。



ここで、コメントお返事を。

みさきさんへ

コメントをありがとうございます。
CS放送ですが、デジタルTVだから視聴できる筈。
そうだ!B-CASカードの登録を変更すれば良い!と思いつきました。
明日の午後にはTVで番組を見る事ができそうです。
でも、録画ができないので、友人に頼むことに。

お互いに来年は・・・ですね。良いお年をお迎えください。


ロズさんへ

あっ、読まれてしまいましたか。追記を消そうかと思った矢先でした。
私も難しいですよ。だからこそ自分に言い聞かせるつもりで書きました。
実は、心千路に乱れ・・・は大げさですが、アップダウンしていましたよ。
でも、舞台を観て心が晴れたなら、それで良いと。
かなめ氏が舞台上で演じている姿こそが真実だと。きっと舞台から感じてくださいって言っていると思います。
きっときっと全てを考えていると思いますね。信じよう・・・と自分に言い聞かせています。
コメントをありがとうございました。(^^)v



追記です。
かなめ氏の髪の毛は、23日から短くなっていたようですね。(ちょっとだけ情報収集を)
24日にオペラで見て、「自分で切ったの?」的なサイドの揃い具合でしたので。(笑)
オールバックは、貸切公演のお遊びだったのかな?あ、でも25日もそうですか???


もうひとつ追記します。
ずっと思っていたのですが、お芝居のスーツはクラシコ(ナポリ)仕立てなんですよね。
だからか、探して求めたスーツのかなめ氏がスレンダーを通り越してペラペラしていました。補正でごまかせなかったのかも!?



更にお返事を追記。

メロメロさんへ

共感して頂けましたか?その中に居る時はそうするものと決めていたみたい。
でも、そんなしがらみを捨てて随分と気持ちが楽になりました。
夢中だった頃とは明らかに違いますねぇ。
コメントをありがとうございました(^^)/

Read more
千秋楽に出向かなくなってもうどれ程経つでしょう。
あの、大楽の独特の乗りを感じなくなって寂しいような、ホッとするような。
以前は、大楽を見られなくて悔しい思いをしたこともあったっけ。
初日、千秋楽を見るか見ないかが、私にとっては大きな違いがあるみたい。
その内側は、仲間意識が強くて絶対的な雰囲気が満ちています。
そして、その外側は自由に振舞えて、それこそ、マイペースで楽しめる感覚です。
そんな風に感じる事自体が、私と宝塚の距離感の変化を表しているのですよね。

それでも、昨日のかなめ氏を見る目は、ファン!!そのものでした。
その気持ちの根っこは同じでした。
やはり憧れのフェアリーでした。

昨日の私のキーワードは『笑顔』

それで十分。そして、満足な気分で帰ってこられたから、もう十分過ぎ。
こんな風に思えて今年を終えられる。幸せだな~~。良かった~。(自分中心でスミマセン)

つまりは「自己満足の世界」だから、どんなスタンスであれ、自分が満足できれば良いこと。
どんな事も自分次第なのよね。
周りに左右されない自分を持つこと。それが大切だなと>自分


Hide

友の会貸切公演

忘れないうちに、覚書きを。

レニーの幕開きの台詞に「友の会貸切公演へようこそ~」「映画俳優じゃありませんよー。ルドルフ・ヴァレンチィノに似ていますね。」だったかな?

ショーでは、イケメンオークションで、みっちゃんが赤いサンタの三角帽(白いボンボン付き)で登場。
ここでも「宝塚友の会スペシャル企画イケメンオークション・・・」と。
そして、それぞれに、キラキラシルバーのモールを付けていて、組長さんの飾りにも巻き付いていて、ともちんの鞭がキラキラモールで、ゆうひさんがモール2本(?)をストールのように巻いて登場。

以上かな?

かなめ氏、ショーは初めからオールバック。途中でなでつけたオールバック。
風のシーンだけ前髪を下していました。
トップやサイドの髪の長さが短くなってたような。

今日はマイ楽なので殆どオペラで見つめてました。(^^ゞ

セクシャルナインの客席下りでは、カイちゃんが近くに。
こちらにライトが当たって眩しくてよく見えなかったけれど、カイちゃん、大いにアピール。
ウインク、投げキス\(^o^)/私にじゃありませんが、見ててニタニタしてしまった。

あ、ジャズの盆の上に男役がスタンバイするところ、暗い中でカイちゃんに満面の笑顔を向けていましたよ。
袖で楽しい会話でもしているのかな?
フィナーレのパレードも最後に本舞台に戻りともちんが出てくる瞬間のコンタクトが毎回可愛い。

レニー君の遺跡の前での「知りたいのです!!」がやけに強調されてたような。
もうすぐ楽なので熱がこもってくるのでしょうね。


今回は2階、1階上手、センター、下手と色々な角度から見る事ができました。
観終わってみれば楽しい公演でしたね。
軽いとか思いつつも、何回か観て軽めのお話なのだから~と割り切れたし、じっくりと観るとホロッとしたり、ホワッと温かくなったり、終わり方がいじらしくて良いですよね。
確かにハートウォーミングな作品でした。

ショーでは、まだまだ・・とも思いますが、歌唱の面でかなめ氏の成長を感じました。


美しくエレガントなかなめ氏、本年は見納め!!


ところで、我が家のDVDレコーダーは修理へ。(:_;)
という事は、多分年始しばらくまでCS放送が見られないという事なんですよ。
CS関連の日記は書けない・・・・
なんということ!!

皆さまのレポを待つしかないみたいです。



最後になりましたが、


メリー・クリスマス


追記
コットンクラブでかなめ氏が下手で客席の肘かけに腰を下ろしたところで、大ちゃんが銀橋を疾走中で、慌てて立ち上がってタッチ(^^)/していた・・・もしくはし損なった?でした。笑顔でね!!

寒いっ!!

リビングの暖房の設定温度を24度にしています。
それで、24度なのですが、寒いんですよ。なんとなく背中がゾクゾクするの。
今日は外の空気がピリリとして空も曇っていてどこかで雪が降ってそうな寒さでした。

明日は、今年最後の観劇日です。
11時の友の会優先公演を観てきます。


朝は寒いだろうなぁ。


ところで、今朝から我が家のDVDデッキがおかしくなってCS放送が映りません。
メーカーに問い合わせメールしましたが、なかなか返事は来そうにありません。
どうしちゃったの?



お返事畳みます。(ロズさん)
Read more


ロズさんへ

そちらは雪が舞いましたか?寒いはずですね。
今年もあと8日間。公演はあと2日間。
そして、28日が集合とか?
生徒さん達は忙しいですね。

お互いに元気に年を越しましょう。(^^)

Hide

Joyful!!やら。

今日のCSニュースのラストのタカラ’S歌で流れたJoyful!!のプロローグをご覧になりましたか?
懐かしい、楽しい映像でした。
かなめ氏は、何処に?
最初は真ん中のセリの最上段でキタロウ君と二人で並んでいて上手側です。
そして、曲調が変わり♪ドラムがティプタプティプタプ踊り ピアノがパラパラパラパラ歌う♪では、センターでコマちゃんと向き合って笑顔で可愛かったなぁ~~~♪
可愛くてカッコいい姿を捜して見てください♪

あまりに懐かしくて(ビデオは持っていてもなかなか取り出して見ませんものね)書いてしまいました。


ああ、そう言えば、花組さんのショーのお稽古場レポートでいまっち君が元気に笑顔で出演していました。
本当に辞めるのが勿体ないなぁと思いましたね。

その前に、雪組「サムライ」のお稽古場が流れ、楽しそうだなぁって。
そして、ふと、あ、ここにシュウちゃん達は居ないのねぇとしんみりしたり。

色々な人達が辞めていきます。
宝塚の常ですが……うん、やっぱり、寂しい。



月組さん

退団者発表ありました。⇒こちらへ

ひろみちゃんの同期のもりえちゃんも辞めるのねぇ。
一色さん、りずさん、リッチー他。
トップさんが辞める時は同時退団が多くなりがち。

ところで、トップさんはいつ発表になるのかな?まだまだでしょうか?






宝塚GRAGH1月号

24日まで待てず、ちょっと離れた駅まで出て買ってきました。最寄駅には、大きな書店が無い!(-_-;)

表紙のタイトルがシルバーでモノクロっぽいお洒落なものです。
中のショットも、モノクロ3枚とカラーが2枚。
そのカラーも紅色がアクセントになっていて物憂げなものもあり、素敵ですよ!
巻末ポートがこれまた、ファッション誌のものですよ!!
そして、表紙撮影ルポにも写真が。
もう、写真だらけ!(^^)v

Photogragher/KEI OGATA
Hair Make/稲垣亮弐
Stylist/行定幸治

それぞれにその道のプロの方達のようですね。
これからの表紙撮影も楽しみになってきましたよ!!

最近はグラフ誌のショットが充実してきました。写真がいっぱいなのは嬉しい。(^^)


どのショットも素敵ですが、かなめ氏の表紙と巻末の雨に濡れる窓のショットが好きかなぁ。




ここで、コメントお返事を畳みます。(hanihaniさん、みさきさん)
Read more
hanihaniさんへ

コメントをありがとうございます。
なるようになる!!ですねっ。
そして、信じてついていく(^^)v


みさきさんへ

明日はお楽しみですね♪
私も歌劇だけ購読の友の会会員です。
だから、興味ある時だけグラフを買います。
ゆうひさんも素敵ですよ!!
トップさん全員が見開きの2枚のショットです。
Hide

GRAPH1月号の表紙が・・・

そう、かなめ氏が表紙ですよね。

いち早く届いた知人が写メを送ってくれました。(パープルさんと同じ流れです。(^^ゞ)

写真家も変わり、動きのあるポーズで素敵ですよ!!

   1321387_1454232466_174large-1.jpg

さあ、24日に買ってこうようっと!!



追記
これこれこれです!1月号の紹介⇒こちらへ


お返事を畳みます。(メロメロさん、あさきさん、ロズさん)
追記で(ジンさんへ)
Read more
メロメロさんへ

エピソードをありがとうございます。
そうですねぇ。後になって笑えると良いですね。そう願っています。
こうやってコメントを頂けるとホッとできます。ありがとうございます。<(_ _)>



あさきさんへ

コメントありがとうございます。
マイブーム・・・へぇ~っと驚いています。
関西は、公演も多くてイベントも多いですよね。
タカスペは、かなめ氏が居ないと全く関心がない・・・(^^ゞ
グラフを買うのが楽しみです!!


ロズさん

私もつい気にして書いてしまいました。
ねぇ~、やっぱりねぇ~。(^^ゞ


ジンさん

コメントをありがとうございます。
そうですねぇ、グラフ誌初のピン(ひとり撮り)、そして、1月号。
とても仕上がり具合が良いですよねー。嬉しくなっちゃう(^^)v
改めまして、宜しくお願いします。<(_ _)>


Hide

今更ですが

組替えを、日付を追って改めて書き出してみました。

【雪→宙】凛城きら・・・2012年1月21日付で宙組へ

【星→専】英真なおき・・・2012年2月6日付で専科へ

【宙→星】十輝いりす・・・2012年2月25日付で星組へ

【宙→花】春風弥里・・・2012年2月21日付で花組へ

【花→専】夏美よう・・・2012年3月19日付で専科へ

【星→花】華雅りりか・・・2012年4月1日付で花組へ

【星→月】美弥るりか・・・2012年4月1日付で月組へ

【星→雪】夢乃聖夏・・・2012年4月1日付で雪組へ

【星→花】芹香斗亜・・・2012年4月2日付で花組へ

【雪→専】飛鳥 裕・・・2012年5月28日付で専科へ

【雪→宙】緒月遠麻・・・2012年5月28日付で宙組へ

【専→雪組長】 梨花ますみ・・・2012年5月28日付で雪組(組長)へ

【花→宙】朝夏まなと・・・2012年6月1日付で宙組へ

【宙→専】北翔海莉・・・2012年7月2日付で専科へ

【宙→雪】鳳翔 大・・・2012年7月2日付で雪組へ







Read more




かなめ氏は、今は色々と取り沙汰されています。

関係ないとは言えないけれど、今は黙して語らず・・・かな。

ファンとしても気持ちは複雑です。

今後に何かを期待して・・・。

何か・・・は、それぞれのご想像にお任せします。




















Hide

どうも・・・

昨夜のCSでの「POWERR OF MUSICK」の放送を見るのも録るのも忘れていました。
ご覧になりましたか?いかがでしたか?
次の放送の23日には録画しましょう!

どうも、観劇の日にちが空いてぼ~っとしているようです。
なので、話題に付いて行けていません。すみません。(^^ゞ


さて、最近、携帯をスマートフォンに変えました。
まだ慣れないのでメールを打つのも時間がかかっています。
今月中は今までの契約なのでネットは利用していません。

本体色で選んだという安易な選択でしたが、私にとっては、小さなおもちゃですね。
でも、画面が大きいので見易いです。
慣れたら、スマホからブログに書くこともできるかな?
いや、やはりPCが打ちやすいですね。(^^ゞ


公演はあと一週間。
24日の友の会優先公演が最後の観劇となります。


うん、寂しいな。。。

お知らせ

今夜の19時からBS12宝塚ドリーミングシアターで中日「星影の人」が放送されます。⇒こちらへ



色々と

今夜の23時からの「僕らの音楽」で、先日のFNS歌謡祭での宙組出演の一部が流れるようです。⇒こちらへ

見損なった方は是非!


今日は思ったより暖かでしたが、段々に寒くなってきました。
明日は冷え込むらしいです。
入り出待ちされる方は温かくして!


私の観劇はあと1回です。
なかなか思うようにいかない・・・と言いつつも、今年の観劇回数を出して見ると驚きです。
来年はこうはいかないだろうなぁ~と思うのですが、1月はサムライで始まり、星組公演も2回観劇予定。
しっかりと予定だけは進んでいきますね。
あぁ、どうなるんだろう・・・ケセラセラ~♪(^^)v~





ところで、某所よりの借り物情報ですが、

NHKの舞台収録は、以下のようですよ。
2008年 花(アラビア) 月(浮橋) 雪(マリポーサ)
2009年 花(ベルばら) 宙(薔薇)
2010年 月(ジプシー) 雪(ロジェ) 星(ハプスブルグ)
2011年 花(愛の) 宙(クラシコ)

かなめ氏は、雪~星~宙と組替えをしたので3回出演しているのですね。
トップ時代に一度は収録されるそうです。
そうなんだぁ~、ふぅ~ん・・・



観てきました。

クラシコとナイスガイ。

今回は、センターブロックからの観劇だったからか、やっと(?)テンション高めに観てきました。

2階は全体が見えて良いけれど、舞台からの距離が遠いので、ちょっと物足りない。
かと言って、前方席はそりゃ皆さんの表情が良く見えて、意外に広い範囲に目が届くんです。
今回は、程よく離れてセンターで、オペラでじっとその表情を追える観劇でした。
これが一番快適!(なかなかそんな席を手に入れられないのですが。)

かなめ氏は、やっぱり麗しい。
お芝居の軽さは、その冒頭の登場シーンで決定付けられていて仕方ないなぁと。
でも、遺跡を前にしてのお芝居の台詞は、力強くなっているような。

ショーは楽しそう。みなさん、楽しそう。笑顔がいっぱい見られます。
かなめ氏がメインでの場面も多く存在感は増しているけれど、場面ごとの個性をもっとはっきりと見せて欲しいなぁって、まだまだ欲張りなファンです。

ジャズの最後の高音が(慣れてきた?)良い感じになっています。ここ、好き!!
そして、やっぱり、ピンクのゆうひさんが良い。曲もノリがよくて楽しい。

そして、確かにプロローグはカッコいい。でも、もっと踊って欲しかった。

フィナーレは、かなめ氏メインとゆうひさんメイン、そして、3人のトリプルダンスと、盛り上がって楽しい。
周りもセクシャル9から盛りあがっていますが、一段と。


ねぇ~、や~っとテンションが上がってきたら、もう一回でお終いなんですよー。(~_~;)

自分らしさを追求されているでしょうが、それだけが個性では無いと思うのです。
新たな見せ方や、テンションの変化とか見られたら良いなぁ。
やはり、緩急やメリハリを付けてもっともっと違うオウキカナメを見たいです。




ここで、カリブのtonyさんへお返事を畳みます。
Read more
こんばんは!

バウチケットをやっとゲットされて良かったですね!!
あとは、帰国できるかどうか・・・・なんとか頑張ってください。(どう頑張るのか???ですが。苦笑)


>遅ればせながら、FNS歌謡祭を見ました。かなめ氏の優しい眼差しが素敵でした。祐飛さんもすごく雰囲気でていて、私的には◎でした。そして、なんといっても、組長さん!そのかっこよさに一撃を受けました。来年からはこのメンバーが随分抜けるんですよね、みっちゃんとがっつり組んだところもみたかったですが、専科だから、そんな日がくることを期待しています。そして、キタさんとのコンビ復活!当面はそれを純粋に喜ぶことにします。


ええ、ええ、あの眼差しは彼女の宝物かも知れませんね。
『純粋に喜ぶ』本当にそう思います。

コメントをありがとうございました。
無事に帰国されますよう、お祈りしています♪\(^o^)/



Hide
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。