キャパ・レポ追加します。

本日3回目の更新です。すみません。

ジンさんからレポ(感想)を頂きました。コメント欄でしたが、こちらでご紹介。

こんにちは(*^_^*)
昨日観てきました。プロローグから衝撃を受けて、本当にかなめさんに衝撃を受けた公演でした。
太くなった。と聞いていましたが、本当にその通りだと思います。最初、体は細い!と思いましたが、体さえも
大きく感じるほど本当にこちら側にバンバンきて、デモのところなんて、そんなに近いわけではないのに、本当に息をのむほど大きな存在に感じられました。
歌もすごく良かったです。感情をうまく表現されていて、曲自体も良かったのですが、かなめさんの歌い方によって余計ぐっときました。
久しぶりに、胸が苦しくなるくらい圧倒されてしまってとても素敵なかなめさんでした。
そして、泣かずにはいられなかったです。
キャパとゲルダのシーン、かなめさんのソロ、そしていちくんの場面。もうボロボロ涙が出てきてしまいました。すごく一途で熱くて、優しくて、男っぽくて、可愛くてカッコイイんです。
ラブシーンでボソッとゲルダに台詞を言うんですが、もうこれがすごくいい声なんです。そしてやっぱり表情の演技がすごくうまいですね。グッときます。
フィナーレはもう完堕ちです(笑)
特に真ん中で他のメンバーが踊っている間かなめさんは袖付近に行かれるんですが、そのとき髪をすごく男らしくかきあげるんですよ。(毎回するのかな?)それがたまらなくカッコいいんです!!!!!
この公演は本当に皆さんが頑張っている公演だと思います。
あと、みーちゃんとかなめさんのやり取りがすごく良くて、組替えか・・・と思ってしまいました。
終わったら色々重なったりして、ロバートキャパはかなめさんじゃないかと思っていまうくらいでした。
本当によかったです。来週また行くので今度は少し冷静に観れるかなと思います(笑)



ジンさん、熱いコメントをありがとうございました。\(^o^)/

来週はきっともっと熱くなるかも知れませんよー。(^。^;)楽しんでください!!



ロズさんからの本日のレポを追記。

今日はDVD収録のようで、2公演ともカメラが入ってました!特にハプニングはありませんでしたが、舞台ののり具合的に14:30公演をDVDにして欲しいなぁ…
午前公演は、まぁくんや鳳真由ちゃん他花組生が数名、午後公演はソルーナさんがご観劇でした♪
あと、午後公演からフィナーレ(初日映像でも流れたみーちーいちくん、りくくんの部分)で手拍子が入るようになりました♪♪


DVD撮りでしたか。力んじゃいそう?すると午後の方が乗って来るでしょうね。
雪組さんが来たり、花組さんも居たり。小さなバウホールの空間が華やいだ事でしょう。
ありがとうございました。(^^♪<(_ _)> 


気分を落としたところで

レビューステーションにキャパの記事がアップされています。→こちらへ


昨日の日記で気分的に凹んでいたら、maiさんが教えてくださいました。
この記事を読んで気分はアップ


初日のかなめ氏のご挨拶にもあったように、それぞれの愛を感じたいですね♪
きっと強烈では無い、でも、じんわりと感じてくるものかも知れませんね~(^<^)





今日は病院へ行き、痛み止めを処方して貰ってきました。
ああ、ちょっと痛みが治まってきました。ホッとしました~\(^o^)/



こそっと追記
雪組新公配役→こちらへ
やはり翔ちゃん押しですね。綺麗な人だから技術を身につければ・・・。
今後は、煌羽レオ君?久城あす君?さて???
あと、
ユウヒさんDS、すみかちゃんMS、そして、みりお君のDS!!の発表もありました。
みりお君かぁ・・・・人気に負う所多しかな?
かなめ氏も二度目の東上を済ませて、今年はあるかな?無いかな?はて???



こんな支援の形も。

退団された月組娘役の妃乃あんじさんがボランティアでガレキ撤去のお手伝いを。→こちらへ

ファンと共にボランティア・・・偉いなぁ。こんな形でも支援を広げられる。
まさに、ALL FOR ONE. ONE FOR ALL.
『ONE』で卒業された妃乃さん、これからも頑張ってください。



こんな事を書く事しかできない自分に


初日の模様ほか

今日のスカステニュースで放送されましたね。

うん、1幕は若くて可愛い?アンドレさんが居ましたね。そして未来へ向けて明るいキャパが。
そして、母親、仲間、ゲルダとの葛藤のお芝居でしょうか?
そんな程度しか分かりませんでしたが、すっきりとした髪型(色は真っ黒ではなくてグレイッシュ)とラフなセーターやジャケット姿。フィナーレはスパニッシュ?

かいつまんでは、藪下さんの記事をどうぞ。→こちらへ
(鳳樹いち君、いつものかなめ氏と逆に鳳→凰と間違っていますね。鳳凰さんは要注意!苦笑)


それでは、初日の映像より、かなめ氏のご挨拶を。

本日は、バウホール「ロバート・キャパ-魂の記録-」初日にお越しくださり、ありがとうございます。宙組の凰稀かなめでございます。

この作品は、原田諒先生により20世紀最高の報道カメラマン、ロバート・キャパの半生を強い思いを込めて書き上げられたものです。
専科の汝鳥れいさん、光あけみさんのお力をお借りし、この宙組の個性豊かな選抜メンバーと共に、今日の初日に向け一人一人がそれぞれの役を深める為、連日お稽古に励んでまいりました。
この舞台を通じてロバート・キャパをよりリアルに男らしく演じたいと思いますと共に、人間のありのままの姿を世界中に伝えたいと言う彼の思いを表現することに依って、皆様に少しでも人の愛、人の温かさの大切さをお伝えできればと思っております。
ここに居るメンバーで更に素晴らしい舞台をお届けできるよう日々取り組んでまいりたいと思います。
千秋楽までどうぞ宜しくお願い致します。本日は、本当にありがとうございました!


幕が上がって、

ありがとうございます。
明日からも沢山愛のこpもった写真を撮りたいと思います。また見にいらして下さい。
本日は本当にありがとうございました!





さて、maiさんからもレポを頂きました。


maiさんより


まず、カナメさんは、クラシコイタリアーノの時よりスーツが断然、お似合いでした。(爆。いや、キャラ設定の違いなんですけど。)
そして、いつにも増して目がキラキラしているように見えました。(私には)

やっぱり、どーしても外せないのは二度あるうららちゃんとのおでこゴッツン?(コツン?←どっちでもいい?)のシーンでしょうか。(いやー、ベタですけれども。爆)

母と子(キャパ)の場面では、戦地に赴くフォトジャーナリストなんて職業は認めないという、子を想うことから発せられるキャパの母親の想いとそういう母の気持ちを十二分に知りながらも、止めることの出来ない、使命にも似たキャパの一枚の写真かける強い想いとのジレンマ。(この時のカナメさんの表情と演技が素敵です。)

一番カッコいいなと思ったのは、「恐れはしーなーいー」と歌いだすときの毅然とした表情。
何回かある、舞台センター後方から歌いながら、前に向かって歩いてくるシーンは基本すべてカッコいいですし、男っぽい感じです。

おもしろかった場面というのか、歌といえばよいのか、きっとみんながツッコンだのではないかと容易に推測できるあの自己紹介ティボルトソングを遙かに凌ぐキャパ連呼の歌。(笑)
「キャパ、キャパ」とご自身で、幾度となく、歌ってらっしゃいます。初見ではこれを聴いて笑っていたのですが(←コラッ。笑)、
観劇を重ねるに連れ、アンドレがキャパという名前に込めた想い(架空の人物を創り出してでも世に出るという強い決意)を考えると、今では真面目に聴きいっています。(笑)
ただ、困るのが、公演後には必ずこの曲が頭の中を回ってしまうこと。
私は、お芝居最後のカナメさんの曲が好きなので覚えようとしているのですが、キャパ連呼歌のインパクトが強く、記憶からかき消されてしまいます。(笑)

ほかにも、オススメと気軽には言えないのですが、
カナメさんの場面の中でも特に重要で印象的なのは、「フェデリコー!!(鳳樹いちさん)」
と叫ぶシーン(泣)、
ゲルダ(うららちゃん)の死を知り、床に突っ伏して号泣するシーン。(慟哭)
カナメさん、ここは、迫真の演技です。(ほんとに泣いておられますね。)
代表的なのはこの二つのシーンですが、他にも観客の涙を誘うような場面がいくつか用意されています。
んー、観劇を重ねるごとに深い感動が。(これは泣いちゃいますね。)

最後に、私はコーネル・キャパ(キャパの弟)になりたい。
お兄さんが優しいし、とっても素敵だから。(←カナメさんですから。爆)



maiさん、ありがとうございました。
ネタばればれ・・私は大丈夫ですよ。



それから、中日のお稽古場も流れました。
仮面のロマネスク、すみかちゃんもユウヒさんも大人っぽい表情ですね。
そして、アパショナードⅡも、ワクワクしてくる感じ。
アパショナードは、月組さんのも観ていないので、観たいなぁとは思うのですが・・・。
こちらもご覧になる方の感想をお待ちするようです。


あと、ポストカードもネット販売が始まっています。→こちらへ



こんばんは~のレポです。

chocoさんや、かっちゃんさんからレポを頂きましたので、載せますね。


chocoさんより

ごぶさたしてます。
キャパ、観てきました。
みなさんおっしゃるとおり、とにかく素敵です。
作品もよいし、かなめさんも素晴らしい!
正直、宙組に行ってからは、どこか遠慮しているというか、なんとなく納得のいかない消化不良感の残る思いで舞台を観ていたのですが、今回は久し振りに全力投球のかなめさんが観られて大満足です!
いろいろと悪く言われがちなことも、いまのかなめさんには関係ないわ、大丈夫、と心底思えるくらいの確信を持てました。きっちり結果を出していると思います。何よりも本当に素敵です!
東京、楽しみにしていて下さいね。



コメント(レポ)をありがとうございます。<(_ _)> 
やはり主演だと違ってきますよね。
そして、心強い感想をありがとうございます。頼もしくなったようで・・・(^<^)


かっちゃんさんより

こんばんは。
お体の具合、いかがですか? ヘルペスってとても痛いって聞いたことありますが、実際どんなにお辛いのかわかりませんが、どうかお大事になさってくださいね。
さて、本日もダブル観劇してきました。かなめさん、ますます乗ってこられてます。深化されてます。
今日は私の感情が高ぶっているのか、かなめさんもすごかったのか、とにかく涙が止まらず。
かなめさんも涙流されてるとこありました。その涙をご自身の指でそっとぬぐってらっしゃる仕草に胸キュンでした。
キャパの信念(=かなめさんのこの舞台にかける思いと重なるようで)がズシズシと伝わってくる舞台でした。
春風さんのお芝居が少し変わりました。また立ち位置も(キャパの写真が映し出されている時の語り・・・下手花道→舞台下手へ・・・この方が春風さんと写真の両方とも観れるのでgood)。
またパレードの時の、うららちゃんの衣装もファッションジャーナリストの綺麗な衣装からスペイン内戦の時の
衣装に変わりました。この方がゲルダの本当の姿なので良いと思います。
最高の3日間、かなめさん三昧でした。次は来週までお預けです。


かっちゃんさん、ありがとうございます。
うわっ、3日間だったのですね。凄い!!
舞台も3日目、先生も色々と変えてらっしゃるのですね。演じる方も役に染まり舞台上での反応も違ってくるのでしょうね。続けて3日間ご覧になるとその変化も感じ取ることができて、また、教えて頂けて嬉しいです。
来週末も楽しみですね!!


皆さん、ヘルペスのご心配をありがとうございます。
今日はチクチクからドーンと痛くなり、痛い痛いと押さえながらも、家族で韓国ドラマ「トン・イ」を見ていました。(^^ゞ
そして、頂いたコメントを読み、早速アップ。
皆さんからこんなに沢山のコメント(レポ)を頂いて本当に嬉しいです。
そして、好評なのが本当に嬉しい。\(^o^)/

さあ、明日はスカステニュースで初日の模様が流れますね。楽しみ♪


千秋楽まであと12公演。


こんにちは♪

良いお天気だけれど、北風ピューピューで寒そうです。

コメントお返事です。(^^♪

みさきさんへ

私はまだトップ娘役とは認識していませんよー。もうちょっと・・・。
さて、家でぼ~っとしていると体力も落ちて免疫力も低下するという事なんですね。
散歩を増やして体力増やさないと!(元気なんですけどね。)ご心配ありがとうございます。


ひろみさんへ

CS放送はやはり必須かもしれません。だって、行けなくても様子が分かるんですもの。
あっちこっちから情報を拾って、また、皆さんから教えて頂いて載せて。
それがお役に立っているのなら嬉しい限りです。
どうか遠慮なくコメントしてきてくださいね。愚痴でも何でもOKですから!!
個人的な場合はメールフォームを使ってくださいね。お返事できますから。
ヘルペス、意外に多いのですね。
受診した時は、さほど痛くなかったので痛み止めを貰わなかったのです。そしたら症状が進んで・・・。
我慢できますが、痛い痛いと騒いで紛らしています。(苦笑)
ご心配ありがとうございます。(^<^)



さあ、今は公演中ですね。どんどん深化を!!


またしても追記


かっちゃんさんより

こんばんは  
私も本日ダブル観劇してきました。かなめキャパに惚れまくりです(笑)
アンドレ(キャパ)のお母さん(光あけみさん)が、たしか・・・「あんたほど心の優しい子はいない」っておっしゃるセリフあるんですが、本当にその通りで、観ていたらアンドレのことなのか、かなめさんのこ
となのか、わかんなくなってきます。そこかしこに人に対する愛があふれているんですよね。
戦争が背景になっている作品なんですが、心がとても温かくなる作品です。
クラシコイタリアーノとは違った意味でのハートウォーミングな作品です。
また明日も行ってきます!!



コメントをありがとうございます。
惚れまくりですかぁ?(^<^)
この週末と来週末をご覧になるのですよね。来週末は、もっと深化しているかも。
楽しみですね!!
ひたすら東京で待ちます。(^Д^)





ところで、

私、ただいま、ヘルペス(帯状疱疹)再発で、「痛い、イタイ」を連発中です。
水疱瘡の菌が30年周期で抗体を負かして出てくるようです。
そう、ちょうど30年ぶりです。
今はお薬が改良されて早く治るようです。しばしの我慢ですね。
身体は元気なのですが、その菌が神経にくっついて悪さをするので、治ってもしばらく神経痛が残るかも。
これも老化のひとつ?
ああ、やだやだ。

と、つぶやきでした。(苦笑)

またまたレポを♪(追記あり)

プルメリアさんからのレポです♪

初日、観てきました!私も不安でいっぱいでしたが、本当に良い舞台でした。
開演アナウンスで客席から拍手が起こった時から、涙腺が緩んでしまいました。
かなめさんはお芝居が上手ですが、更に上手くなったなと思いました。
私はレニーについては正直色々ありましたので(演出だと思うのですが)今回はキャパってなんて魅力的な人だったのだろと彼の本を読んでみたくなりました。
それに、髪型!私も短髪が大好きです。うなじや綺麗な腕も男役の色気を感じる要素ですよね。髪の色や髪型、お化粧もとても良かった!お衣装もよく似合っていました。
本当に骨太になられましたよ。
うららちゃん、美人さんで頭のよさそうなしっかりた感じですね。男役にも向きそうですが、お二人並ぶと日本人じゃないみたいです。ノーブルなコンビですね。高音が出ないのかな?これからが楽しみです。
本当に良かったです。2月まで待ちきれません(涙)もっともっとお伝えしたいのですが、うまく表現できません!



そうでしたか~嬉しいですねぇ~~(*´∀`*)
続々?と好評なレポが届き、ニンマリしています。
東京に来る頃には、もっと深くなっているでしょうから、ますます楽しみです。\(^o^)/
かなめ氏自身も、ロバート・キャパの写真に感銘を受けたようで、きっとその人物への入り込みは深いのだろうと思います。
月曜日に放送される初日の模様を期待して待ちます。
プルメリアさん、ありがとうございます。<(_ _)> 


そして(^<^)
ロズさんからもレポが!

皆さん同じ気持ちのようで嬉しいです♪ 
かなめさんのキャパ、キャパの写真からみえてくる人物像にリンクすると言うか違和感がないと言うか、かなめキャパを観ていて、本当ににキャパってこう言う人だったんだろなぁ、すんなり心に入ってくるかなめキャパでした!
とても魅力的な方で(≧ω≦)素敵な方だなぁと思いました!
写真から醸し出されるものと舞台から醸し出されるものが同じに感じたのは、原田先生のキャパに対する演出とかなめさんの演技力と作り出す力があったからだろなぁと思います。
公演が始まる前は重々しい題材…となりましたが、上手く宝塚風にアレンジされてて良かったです!
あと、ラブシーンが3回?程ありましたが、どれも素敵でお上手になられたなぁと(笑) 
お衣裳もとにかく多くて1人たくさん着せてもらってます♪
最後の挨拶する時に着ている衣裳は、劇中では着ていないものだったと思います!
あともう1つ!! かなめさん涙を流しながらの熱演でしたよ!!



ああーっ、早く観たいですよーーー!!早く来い来いロバート・キャパ(^Д^)
ロズさん、重ね重ねありがとうございます。<(_ _)> \(^o^)/



また!追加いたします!!

メロメロさんより

本日ダブルで見てきました。
午前午後に分かれて、中日メンバーがご観劇でした。
午前は、ゆうひさんや組長さん始め上級生がいらしていたのに、アクシデント続き(汗)
小道具がでてなくて、かなめちゃんが台詞を変えざるを得なかったり、スペインの市街戦で、前のシーンのウェイターが、落としたトレイとグラスを拾っていたり(あの魔の段差のせいだと思います。しかも暗転で、どこに落としたか見えなかったのね)
パレードで、かなめちゃんの着替えが間に合わなかったらしく、白スーツなのにネクタイがなくフィナーレ衣装のキラキラネックレス(!?)ひやひやしたことでしょうね。
それにもかかわらず、一緒に観劇したコアなちえファン達は「かっこいい!」と大絶賛してくれました。
それから、少人数にもかかわらず、コーラスが素晴らしいです。さすが宙組。



ご報告ありがとうございます。
見ている方もドキドキだったでしょうね。初見だと気づかないでしょうが。
「かっこいい!」と大絶賛・・・・嬉しいですねぇ。(^^♪

皆さんからのレポートで、とっても期待度がアップ&アップ


あと14回の公演です。舞台に慣れてガンガン飛ばして欲しいです!!


続々と?

NOW ON STAGEが始まる前にシャワーに入り、さあ・・と思ったら、コメントを頂いていました。

かっちゃんさんより

こんばんは! キャパ初日観劇してきました。どんな舞台になるやらと期待と不安でいっぱいでしたが、これは私のツボにはまりまくりました。
カナメさんはカッコイイのみならず骨太になられたように思います。それに地味な衣装にもかかわらず舞台姿の美しいこと。
少人数メンバーにもかかわらず、戦闘シーンの迫力もすごかったです。
メンバーの中では、風莉さん、鳳樹いち君の演技がとりわけ光ってました。
春風さんはキャパの良き相棒として支えてくれてましたし、蓮水君、星吹君とキャパのマグナムチームも個性的で、これからますます面白くなっていきそうな予感です。
うららちゃんとのコンビも、私はけっこう好きかも~です。まだ固い感じもしますが、公演を重ねる毎にしっくりしてくるでしょうね。
平日は行けないので、明日と明後日、カナメさんにどっぷり浸ってきます。



かっちゃんさん、レポをありがとうございます<(_ _)> 
骨太になりましたか!?それは嬉しい!!
画像で見ると、1幕は若々しく見えますが、2幕は大人っぽく見えますよね。


さあ、ナウオンが始まるので失礼します(^^♪


見終えましたー。(^^ゞ

メンバーとすっかり馴染んでいるオウキさんを見られてホッとしています。
変に力まず、今まで通りに丁寧に作っているような感じがしますね。
いち君が明確で良いわ。舞台でも光っているようです。(いち君、お気に入りなので嬉しい)
みーちゃんも、温かい眼差しです。組替えが残念。ちや姉はやっぱり包容力あります。
ちーちゃんも誠実で。うららちゃん、綺麗!本当に美人さん!!声も良いですね。
明日、録画を見直します。


ところで、みさきさんから襟足の長さ云々についてコメントを頂きました。

>私は、男役は首の細さを見せないために襟足長め・・なんだと
後ろ襟を立ててるのも、それと同じような意味かと・・・

なるほど・・・ねぇ。長年観てきていますが、知らない事でした。
女性の細い腕、手、うなじなどは、宝塚の男役ならではの色気だと私は感じますね。
あ、私の単なる好みですが。(^^ゞ
あ、「凍てついた明日」良いでしょう。あれは、両公演主演でしたが、ワークショップでした。
気だるく淡々と演じていても、余韻のある作品で、クライドは大好きです。
主演としては、ワークショップのヤンブラとキャパがオリジナル。東上作品では初のオリジナルですね!!(何を今頃気づいているのでしょう・・・汗)
コメントをありがとうございました。

では、本日はここまで。



キャパのレポ

まずは第一報がメロメロさんから届きました!\(^o^)/

キャパ、かっこいいし、声に艶が出てきていて、素敵でしたが、ちょっと細すぎ(汗)
舞台後方半分が八百屋になっていて、段差があるもんだから危ないなって思っていたら、うららちゃんが踏み外してしまいました。客席はひやっとしたんですけど、何事もなかったかのように台詞を続けて立派でした。舞台度胸ありますね。頼もしい。
フィナーレは、男役中心でデュエットダンスはなく、うららちゃんとは、ちょい接触だけでした。
贔屓目がすぎて、冷静な感想はかけません。
劇場を出るときに、横に居たたぶん関東からの遠征組が、「これは見るべきだよね~!」と何度も言い合っていたのが嬉しかったです。


メロメロさん、ありがとうございます<(_ _)> 
明日の観劇では更に深くご覧になれる事でしょう。明日のレポも楽しみにしています(^<^)


デイリーの記事です。→こちらへ
デイリーのフォトです。→こちらへ
星組じゃないんですけど・・・><
写真館のフォトです。→
こちらへ



画像で見ると、なかなかに男前!!
こんな髪型も似合うようになったのですね。いや、似合うように作れるようになった!?
どんどん楽しみになってきました。




ここで、ロズさんからの髪型(^^)レポをアップします。

かーなり男前のキャパさんでした!
1幕、2幕、フィナーレと細かく髪型を変えてらして、流石☆
舞台の雰囲気は1幕は比較的明るめで若々しく、2幕は少し暗めで重みがある感じで、それに合わしたかなめさんの髪型の変化、とても良かったです!髪型かなりかっこいいです♪



そして、メロメロさんから追加レポが!(^<^)

久しぶりの黒髪、良いです。
今回は無責任男じゃなく、一途です。 (←思わず笑ってしまった。汗)
プログラム1ページ目の膝をついてカメラを構えているポーズが、ワイルドなブーツでかっこいいです。
でもね、雪のサムライといい、花のロシアといい、このキャパといい、何故に戦争がらみの暗い作品ばかり…世の中、明るい話題を求めていると思うんですけど…それでも、主演作はいい!目が離せないので、退屈しません(恥)



お二人とも、ありがとうございます<(_ _)>(^o^)

パープルさんも「よかったよぉ~~」って書いてはりました。(^^)v


バウ初日 おめでとう♪

初日おめでとうございます♪

こちらは晴天です。(←関係ない?関西も晴れてますよね?)

もう楽屋入りされましたね。いよいよです。

今日のスカステニュースのオープニングコールはかなめ氏だとか!(まだ録画を見ていません><)
初日だからですね!\(^o^)/



ところで、昨日のスカステニュースでの、ちーたらのドリームパック、ご覧になりましたか?

ミーチー大のスペシャルディナーショー、改め、トークショー、楽しかったですね。
3人が素のまんまなのでしょうね。素敵なトリオです。
でも、ここまでずっと一緒に居られた事が自体が奇跡ですよ。
これからは3人がそれぞれのキャラクターで舞台を盛り上げて行って欲しいです。


それから、星組本紹介も楽しかったです。
紹介するキキちゃんとりりかちゃんの二人共に花組へ異動しますが、組本に載って良かったですね。
血液型撮影は、やっぱり面白い!!



いよいよです♪





配役いろいろ。

まずは、月組新人公演の主演以外の配役がやっと発表されました。
そう、気になるあの・・・杏ちゃん。
みりお君の役なら、歌もあるかな?うふふ、期待しています。

次は、雪組大劇場公演の配役が出ました。
そして、退団者も・・・。

やっぱり、リサちゃん辞めるのね。
同期のキタロウ君が組替えでどうするのかな?と思っていましたが。
「サムライ」では、気風のいい姉御っぽく酒場のママを演じていました。
綺麗だったぁ。リサちゃんのウインク、好きだったわ。
娘役さんとしては長く在籍されましたね。
最後の舞台、楽しんで欲しいです。

雪組も次は新人公演は誰が主演をするのでしょうね?
下級生も小粒さんが多いので、どうなるのかな・・・。



コメントお返事します。

みさきさん

はーい、みりお君の役になりました。前回はまさお君の役。
順調に役付きしています。
杏ちゃんは若いのに色気があって品もあって。でも、ヤマネは可愛いかった。
不思議な男役さんです。
コメントをありがとうございました。


さて、

明日は初日です!!

maiさんは明日じゃなくて土曜日が初見でしたっけ?
メロメロさんは初日からでしたっけ?
プルメリアさんは初日をご覧になりますね。

ファンも始動!!
東京組は夜のNOW ON STAGEから!!(^^♪




発売されてた?

TVナビが発売されていたようです。

webは→こちらへ

次々と・・・ほんと、追いつけない(-_-;)

パープルさん、ありがとうございます。<(_ _)> 



あ、カッコイイ。金髪はちょっと・・・ですが。




コメントお返事を畳みます。(プルメリアさん)
Read more
プルメリアさん

こんばんは。
お身内が入院されたりと、忙しくされていたのですね。ご心配ですね。
でも、宝塚の舞台を観て、ひととき夢の世界に浸るのは癒しとなりますよね。
明後日遠征されるのですね!ドキドキしますね♪

今日のトークを聞いていると、リラ壁の時とは違ってデンと構えていて揺るがない物を感じました。
それに、そう、元気そうでしよね。やはり懐が大きくなられたのかも。

きっと良い舞台になると信じています。楽しんでらしてください!!

この時期の遠征は天候が気になりますが、お気をつけていってらっしゃい~\(^o^)/







Hide

今日のタカラヅカニュース

は~い、お待ちかねのお稽古場の様子と凰稀かなめコーナーです。

ちーちゃん、たらちゃんの質問に答えるかなめ氏は、黒白のファーやらチェックジャケットやらストライプ?シャツに黒いパンツの装い。髪は明るい金髪に近い色で短めでした。

「宙組に来て3回目の公演でバウホール主演しますが、少人数でやるので一人一人の力をすごく感じられて、それが嬉しい。」と。
お気に入りの場面は?→「番最初のベルリンからパリへ行く場面。振りが可愛い。」
ちーちゃんは、1幕のラストの歌が好きだそうです。
キャパが歌うバラードロック。それが難しいと。
自分の癖を無しにしてストレートに思いを乗せて歌った方が伝わると、楊先生と相談しているそうです。
実在の人物を演じるに当たって→「本名や芸名の自分の心を動かし、思っていることを出し切った上で、キャパと会話をして何回も繰り返して重ねて行く。本を読んだ時の直感は大切だと思う。練ってゆくと残るのはシンプルな事が多いので、とことん感じていくようにしている。そして、相手の反応を常に見るようにしている。」

ここで、お稽古場映像が流れました。
髪型はトップや前髪を立て気味にしていて見た目に男っぽいのと、声のトーンや台詞の話し方も大人っぽく男っぽい。
うららちゃん、美人さん!そして、大きい!素顔はほんと綺麗な人ですね。舞台メイクをすると怖くなるけど。
ちょっと見方が変わりました。(良い方へ)
いち君も居るし、(最近、私の中で株が上がってる)ちーちゃんも良いですね。
うららちゃんとのラブシーンで映像は切れました。(苦笑)

この続きは舞台を観てのお楽しみ♪とちーちゃん、たらちゃんが。

その後、かなめ氏への5QUSTION。

Q①リカさんが今まで出会った写真や光景のなかで感銘を受けた物は?

A:千葉に転勤していた時の家の近くに土手があり一面田んぼや山があって、その土手の後ろは池であひるがいたり。
その土手に座ってボケ~ッとしてたり、スケッチブックを持っていって絵を描いていたのが今までで一番の光景。

Q②今まで訪れた国で思い出に残っているのは?
A:ハワイとフランスに行き、フランスでは石畳に憧れていて、クレープを持って「ボンジュール!」ってしてきた。外に出るのがすごく楽しかった。

Q③キャパとの共通点は?
A:人が好き。人間に興味がある。人間観察も好きで、似てるかな?
それから、キャパには3つの奇跡があって、そのひとつ。生まれた時に黒い髪がふさふさだったとか。私も同じだった。

Q④オウキさんの私生活が知りたい!
A:よく寝るけど、お稽古中は2~3時間。休日は何も無ければ出ないけれど、マッサージは絶対行くし、出たら買い物に行ったりする。一人で喫茶店も入れるしご飯も食べられる。

ここで、ちーちゃんが、「私はマクドナルドやスタバはやっと一人で入れるようになったけれど、ご飯は一人で行けない」と話していました。(ちーちゃん、可愛い。)

「ご飯作りますか?」の質問に「煮物系が多い。適当に作っちゃう。」
「朝起きて絶対にする事は→コーヒーを飲む。お湯を沸かして、その間に諸々して、コーヒーとチョコレートを。少ししてから化粧を始める。一番最初にすることは、窓を開けて枕をぼんぼんぼんと叩く事。

ラストは、イラスト対決で、テーマは「龍」

かなめ氏のイラストのみご紹介。
  ↓

DSC_0017-1.jpg

久々に書き取ってみました♪

ちーちゃんとたらちゃんが真面目にリカさんに興味を持っている様子が見えて、
また、かなめ氏の語る様子も穏やかで笑うとタレ目ちゃんなのが可愛くて(^^ゞ、
なんだかホッと一安心。
明後日からの舞台が楽しみになってきましたね~♪   ヨカッタ(^^♪



明日は(^.^)

昨夜半から雪が降りましたね。
でも、今は太陽が出て溶けてきました。

さて、今朝のCSニュースを見たら明日の予告に、「バウホール公演稽古場」と「ゲストコーナー凰稀かなめ」と出ました

明日が楽しみ(^-^)/




コメントお返事
ロズさん

コメントありがとうございます。

>今月27日に発売される「BEST STAGE3月号」にかなめさんご登場のようです☆
主演公演の時は露出が多くなりますね!ついていくのが大変です!

ありがとうございます<(_ _)> 
次から次へと・・・本当に・・・(^^ゞ

あと3日。いよいよですね。\(^o^)/




ところで、

全く違う話題ですが、

オーシャンズ11のちえちゃんを見て、男役の短いショートヘヤーは良いなって。
男らしくて!!今はそれが新鮮で!!
ま、顔の形、頭の形しだいと言うのもあるでしょうが、短いのが好き。
霧矢さんもいつも短めですよね。
新公の真風君も。(小池先生の指示ありだけど)
なんとなく、短めが流行りそうな気がしませんか???
今回、かなめ氏も短くカットされているような?
(あれだけ金髪にしてたら相当に傷んでいて短くせざるを得ないのでしょうが)
襟足の長いのはどうも苦手なので、短め大歓迎(^^♪

と、単なる私の好みの話でした。(^^ゞ




追記
コメントお返事を畳みます。(メロメロさん)



Read more

メロメロさん

コメントをありがとうございます。

うーん、会はねぇ・・・そう、悩むんですよね。
早めの連絡だと助かりますね。
まぁ、ご覧になれるようで良かったです。

ちえちゃんの髪、短すぎますか?確かに短いけれど、とってもお似合い!!だと感じていますよ。



Hide

今日のCSニュースより

かなめ氏関連は何もありませんが、

雪組「サムライ」千秋楽と、星組新人公演の模様を見ました。

サムライでは、組替えになるリンキラが簡単にご挨拶。全員から(一斉の)激励の言葉を貰って感激していました。
雪組さん、お疲れ様でした。

星の新公は、真風君が、場数を踏んで来ただけのことはあるなぁと感じました。
演技などもそうですが、堂々としていて一皮むけたような。最後のご挨拶も落ち着いていて立派でした。
その姿を見つつ、ふっと、ちえちゃんの姿を思い浮かべ、「ああ、この人もちえちゃんのように育っていくのかな???」と。体の大きさもですが、彼女のおっとりとした物腰が大物感を感じさせますよね。
私の友人にもファンはいますが、あのおっとり&ぼ~っとした(すみません)ところがお気に入りらしいです。
もっともっと育ってください!!



初日まで、あと4日。







キャパ関連記事

スポーツ報知の記事をこちらへ


そして、ヤフーのニュースよりこちらへ




どちらも共通した表現ですが、静かな意欲を感じます。

あと5日。

記事の事は、maiさんが教えてくださいました。

maiさん、ありがとうございます<(_ _)> \(^o^)/




あとね、またまたパープルさんからの情報ですが、

TCA PRESS 2月号の9ページ “CLOSE UP!" DVDおすすめポイントに、
「リラの壁の囚人たち」が紹介されています。制作スタッフが書いています。



スポニチ 1/21号

買ったわけではありませんが、友人が内容を少し教えてくれました。

「共演者全員の思い出になるような舞台にしたい」「私自身の第一歩にしたい」と語っているようです。


ところで、バウのチケットは完売となりました。良かったですね♪



スポニチも報知も、明るい笑顔が載っているようで、その笑顔のままに突っ走って欲しいです。



私たちも、共に突っ走る!?→頑張ろう!→できる範囲で観劇回数を増やしましたよ。(^^ゞ



色々と。

今日は観劇で、キャトルに行きました。
グラフは買えましたが、VISA誌はまだ1月号で、Tokyo Walkerも無くて。
取り寄せるしかない?VISA誌は来月買えるかな?
スポーツ紙は、友人が私の分も買ってくれたと言うのでホッとしていますが。

あ、今日は星組本発売でキャトルのレジには長い列が!

それで、公演でも、ベネディクトのVIP室にテスが突然入ってきた場面で、確かミキチグさんが組本を持って「今日発売で・・」と言い、テスのねねちゃんがそれを手に取り、「本日発売です!!」とPRしてました。(^^♪

アドリブのできる作品って楽しいですね。
2回以上観ないとそこは分からないという不公平な事なのですが。(~_~;)

さて、感想は・・・

やっぱり小池先生は原作物の脚色が上手い人ですよね。どれだけアイデアをお持ちなのか。

今の星組の充実度と相まって、役は多いし、それぞれ見せ場もあって、舞台上が楽しそうで。
ちえちゃんとねねちゃん、まるで映画の人気スターさんみたいでした。
特にフィナーレのデュエットダンスは、最高!!

アメリカ映画のヒロイン。容姿の大切さを痛感。
ちえちゃんも、余裕の舞台で魅力的。自分に絶対の自信を持つダニーが素敵。
すずみんもうまい。そして、特筆すべきは紅君です。歌も上手くなったし、ダンスも頑張ってる。
とても見せ方を研究しているように感じました。
ぐっと立ち位置アップの真風君は、彼女らしい役づくりで、その頼りなさが生きている。(褒め言葉のつもり)
組替えになるみやちゃん。なんでもござれ!の頼もしさを感じます。月組に行ってからの彼女が楽しみです。
美城れんさんもいい感じの渋いおじさま。れみちゃんは、今回も好演。
あと、友人達とは、キキちゃん(芹香斗亜)が良いねぇとか、ちょこちょこ出てくる千寿はるちゃんも可愛いねとか。
男役の方が役が多くて活躍してたかな?
娘役は、はるこちゃんとわかばちゃん以外はその他大勢扱いでちょっぴり寂しい。ま、踊っていますけどね。
あ、礼真琴ちゃんの歌はうまい!!立派なシンガー!!3人のお姉さま方と出て来る&出て来る。
イリュージョンは楽しかったし、フィナーレナンバーもゾクゾクしましたわ。
(あ、あの剣がバンバン刺さるのは、トリック分かりましたよ。)

そう、娯楽大作の映画を見ているような気分でした。楽しかった!!

別の組で再演して欲しいなぁ。ただ、今の星組のようにメンバーが集まれば・・・ですが。
それから、今日一緒に観劇した友人は昨日の星組新人公演を観たそうで、うまくまとめてあって本公演とは違う面白い台詞もあって良かったよーと申しておりました。



今日はみぞれのような雪がチラチラして、帰りは雨になりましたが、寒い一日でした。
でも、心はホカホカと温まりました。
内容はお気楽で軽いけれど、暗くならない舞台で良かった。

雪組さんは今日が千秋楽。雪の千秋楽かぁ。盛り上がったかな?

かなめ氏バウもあと一週間で初日ですよ!(あっという間に)
お稽古はお休みが少ないけれど、頑張ってられるんですね。
ちょっとね、ドキドキしてきますわ。(^0_0^)



追記
「REON」の抽選結果はいかがでしたか?
私が狙った友の会優先公演は外れました。で、友人に頼まれた平日は「当選!」しました。
そりゃ、友人に頼まれたので、友人へ渡しますよ。
という事で、観劇しない(できない)事に決定しました。CS放送を待ちますわ。
でも、某チケットサイトでは高額で出ているとか。あぁ、大変だ。。。





星組さん

昨日観劇してきましたが、明日も観劇しますので、感想は後日書こうと思います。

時間がなく劇場内のキャトルしか覗けなくて、欲しい物は見つかりませんでした。
外部の発行物は、シャンテのキャトルには置いてあったと思いますが、劇場内では見つかりませんでした。

簡単に書けば、
まあ、楽しい作品です。
ただ、1幕は仲間の紹介に時間を取られていた感ありで、眠くなりそうでした・・・(-_-;)
そして、映画を見ているような。
さすが小池先生だわーって思いましたね。



追記
スポーツ報知「魅せます宝塚」紙面の紹介が→こちらへ
スポニチと同じような画像ですね。


スカステニュースより

今日は中日公演のお稽古場レポートでした。
えつさんの司会で、風羽さん、かちゃ、じゅまちゃん。
仮面のロマネスク、見てみたいなぁ。アパショナードⅡも楽しそう。
実は、アパショは、月組公演も見ていないのです。でも、CSで見て良いショーだなって。
あのオープニングはゾクゾクしてきますよね。

ああ、中日も観たくなってきました~、無理だけどね。(-_-;)


さてと、明日は星組公演観劇です。
久々の東京宝塚劇場です。楽しみだわぁ~♪



追記
今日発行のスポーツ報知にもかなめ氏が載っているようです。(パープルさん情報より)
追いかけ切れません・・・(-_-;)

スペシャルピンナップ♪

1月28日発売

main_01.jpg
cosmosr.jpg
cosmosp.jpg

宙組だけピックアップしてみました。


あなたは買いますか???(^0_0^)



スカステニュースより

今日はバウ公演のお稽古場レポートでした。
ちや姉が司会して、まっぷうさん、モンチ君、りく君。
それぞれの役について語り、途中で何やら箱の蓋にかなめ氏が描いたキュビズム的な絵(目と鼻が上向き)これ、たらちゃんを描いたそうな。当のたらちゃん「これが私!?」だったとか。
たらちゃんは、ちや姉の愛人。
お稽古の合間にこんな楽しい事をしているとか。
お芝居は始まって少ししたら楽しいミュージカルナンバーの場面があるそうです。
楽しい場面は少ないらしい。。。
まだ1幕しか進んでいないようですね。
でも、ちや姉が「リカが可愛いのね。可愛い所もありつつ、カメラを真剣に構える場面もあり、彼女の魅力の詰まった公演となっています。」と締めくくってくださいました。
外の3人もうなづいていました。( ^∀^)
まったりしていて(これは、ちや姉の醸し出すムード?)お稽古場も和やかそうな感じですね♪
やっと出た、わずかな情報でした。

あすは、宙組中日公演のお稽古場レポートです。



コメントお返事をたたみます。(hanihaniさん)
Read more
hanihaniさん

コメントをありがとうございます。
うーん、初日という事で余計に力がはいっていたのかも。
それに舞台に近くて余計にそんな風に感じたのかも知れません。(^^ゞ
力技で・・・って作品が多くて・・・困ったものです。

レアちゃんのご主人は、確か実業家?音楽家?だったかな?素敵なお家にお住まいでした。
そして、同期?や友人が集っていて、その場で家政婦さんが料理の腕を奮っていました。
レアちゃんは、男役には似合わない美人さんでしたね。(^^ゞ


Hide