

今日はねぇ。

スカステニュース・月組新公インタビューは珠城りょう君でした。

タマキチ君、ぐんとしっかりして来たみたいですね。話す言葉に力を感じました。
彼女のように若い時から歌えて踊れてお芝居ができると、どうしてもイメージが固まりがち。
それが無いように、劇団も色々な番手の役を新公で与え、本公演でも使っていると思います。
タマキチ君は、どうも落ち着いていて老けて見えがち。
だから、もう少し学年が上がってくるとしっくりとしてくるかも知れませんね。
月組の若手の中では頭ひとつ突き抜けていて、これからの月組を支える担い手になるでしょう。
色々吸収してもっと弾けて大きく育って欲しいです。


さて、月組流。としちゃんとりっちー。
録画していたのが、何故か途中で切れて終わっていて最後まで見られず。
同期で入学前からの知り合いという事で、グダグダで・・・と二人が言っていましたが、確かにグダグダ。(笑)
素のまんまだろうなぁと思えて微笑ましいお二人です。



そうそう、今日は先日録画できたキャパのDVDのCMを見ながらムーブしていました。
今になって、じんわりと「キャパって良い人だったなぁ。いい作品だったなぁ。」と思っています。
演者の熱さが伝わる良い舞台でしたね。
公演中は、そこまで自分の気持ちが到達していなくて自分自身が歯がゆかったのですが、今頃、やっと・・・(^^ゞ
そのうちにDVDを買って反芻したいと思います。
でも、よくぞここまでになって!って思っているのですが、
もう、ほんとに、ファン失格ですよね。でも、あの時はそうだった、何故か。(^^ゞ



「華やかなりし日々」でかなめが氏演じる、アーサー・シェルドン、どんな人物でしょうね?



あっ、

昨日だったか、音楽学校合格発表をあちこちのTVで放送していました。
年々綺麗な人が増えているような気がしました。
100期生。記念すべき100周年にあの舞台に翔けるようしっかりと学んでください。

それにしても過激な受験競争に打ち勝って今を過ごす生徒さんたち。
ライトが当たる人も居れば、舞台の端っこで頑張っている人もいる。
あの舞台上は夢の国なのですが、生徒さん達の汗と涙が詰まっている空間です。
それに、今は、かなりプロ意識が強くなってきたと思います。だから、どんな小さな役でも皆さんの目つきが違う気がします。だからこそ、ファンとしては、一回でも多く見て応援したいと思うのですよね。

でも、でも、

世の中、決して景気の良い人ばかりじゃありません。宝塚が存続していくには、もっと広い層が楽しめるものとなって行かないと・・・と思います。経営戦略、もっともっと頑張って欲しい。


ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

今日のニュースより

今日のRe:QUESTIONは、いち君でした。(鳳樹いち)
ハキハキしてて元気よさそう。如何にも体育会系ね。
一番ホッとする場所は、羽田とか。東京出身なので「帰ってきた~」と思うそうです。
集中する方法は?に、集中できない、目に付くとそっちへ向かうので。
そう聞いて、あら、この人はB型か?と思ったら。AB型さんでした。なるほどね。
今度の公演では、マフィアを演じるそうです。DVDを借りて見て研究しているそう。
迫力ある(カッコいい)マフィアになるのかな?


という事で、いち君話題でした。

そして、雪組新人公演の模様も放送されました。
翔君は、2度目の主演という事で少し落ち着いていたように感じます。
最後のご挨拶にそれを一番感じました。
翔君は美形よね。ふっと大地真央さんを思い浮かべました。
アンリちゃんは、可愛いくて華がありますね。
マナハルは、笑わせてましたね。こういうのって得意そう?
新公主演二人が前回と同じなのでより団結できたかも?
あゆっちが挨拶で泣いていて、最後の新公に感慨深かったのかな?
ただ、2作品続けてコスチュームで勿体無いなぁって。


以上、雑感でした。



追記です。

わおっ!!関西の方には朗報?

■番組名
「ぐるっと関西おひるまえ」
■放送局
NHK大阪
■放送日時
4月7日(土)11:20~12:00
■放送内容[生出演](宙組)凰稀かなめ
※凰稀かなめが、司会者の一人として番組の進行役を務めます。
※公開生放送となります。


是非ご覧になってレポをお願いしたいです。<(_ _)> 



ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ

今日のスカステニュースより

コマちゃんのI LOVE TAKARAZUKAでは、ベルばらが取り上げられていました。
やはり、今宵一夜のシーンが・・・かなめ氏アンドレで少しだけね。
(うふっ、青かったなぁ~。)
コマちゃん、顔つきが締まって大人っぽくなりましたね。

パープルさんも書かれていた、Stage Side Watchは「駅」がテーマ。
キャパの駅のシーン、「帰ったら結婚しよう!」(うっとりするわぁ)が流れました。
あとは、ジャンクション、イーハトーブ、アンナ・カレーニナ、琥珀など名シーンが。
久しぶりにかなめ氏の姿が見られましたね。

寒かったり暖かくなったり、落ち着かないお天気です。
まだまだ冬物は仕舞えません。
週末は月組公演2回目の観劇予定です。


かなめ氏がすっかり遠いです。お~い!と呼びたい。(^^ゞ






ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ

REON!!

いやぁ、楽しかったでーす!!
今のちえちゃんの充実ぶりが羨ましいぐらいですね。あ、かなめ氏ファン目線でですよ。
一体何が飛び出して来るのか、びっくり玩具の玉手箱でした。
一応、プログラムを手元に置いて書いていますが、間違えていたらお許しを。

ACT1
「夜空に眠るまで」で楽しくノリノリで始まるON!!テーマ曲や星にちなんだ曲をメドレーで。
邦楽ポップスが懐かしいくねねちゃん達もキュート。
ちえちゃん、1階の2本の通路を客席最後列まで来てくれましたよ。(大盛り上がり)
やがて、場面は変わって「WELCOME TO BURLESQUE」ここは、れみちゃんの独壇場。
どこのミュージカルスターさんですか?状態ですよ。本当にプロな人になりましたよね、れみちゃん。
そして、♪ちえちゃん
ここは、ちえちゃんがレオンちゃんの追っかけに扮して。可愛いですよー。紅子さんとの掛け合いが漫才みたいで爆笑。やっぱり大阪弁は楽しいねんよー。そして、ねねちゃんのレオン君が太い声出して「シナーマン」のさわりを歌ったり。

その次は、ちえちゃん達のボイスパーカッションが聞き応えあり!!

そして、いよいよ「世界の王」ですよ。うわぁ~聞きたかったよ~。あの舞台が思い出されて本当に嬉しい。

そして、「僕は怖い」ここの愛の礼真琴ちゃんが、まぁ、うまい!!柔らかな動きは初演時よりもパワーアップ。
この人は歌えば低音から高音まで伸びやかにカバーするし、ダンスもよく身体が動くのよねー。貴重な人です。
そして、「ロミオの嘆き」でACT1は幕を下ろします。

楽しい×楽しい

さて、ACT2はどうなるのかなぁ・・と期待して待つ。

さぁ始まるぞ!っと思ったら、場内案内係に扮した紅子さんが登場。
そして、撮影や録音はおやめくださいの案内をしつつも、客席との「可愛い?綺麗?」のやりとり。
そして、なんと、今日は、客席にAKB48のまゆゆ(渡辺麻友が!
そして、今日はまゆゆお誕生日ということで、客席全員で「おめでとう」コールを。
こんなサプライズもあるんですね。紅子さん、最高よ!

ACT2
ちえちゃん生い立ち記。
これ、愉快。紅君の三角眉のお父さん、大きいけれど優しくほわんとしてそうな真風君のお母さん、そして、よく動くレンタ君のお兄ちゃん。最後はじんわりとして。

その後♪あなたは夢を売るレオン、レオン・・・♪と「夢を売るフェアリー」替え歌で始まり、鶴美さんのバトンあり、紅君と真風君の女装(クレオパトラ?)ありと、レビューシーンを繰り広げます。

そして、ジャズの歌い継ぎでアダルトに。紅君、海さん、シーラン、レンタ君、キキちゃんとカッコイイ。
また、ちえちゃんとねねちゃんのタンゴ再び。素敵よー。
ねねちゃんはやっぱりそのスタイルの良さが前面に出ていてため息が出ます。

いよいよちえショーブランが登場。「きみはどこに」を歌います。
あ、客席には月組のまさお君が来ていたので、懐かしく聞いてらしたかな?

舞台で一人踊るちえちゃん。伸びやかで大胆なダンスが見ていて心地よい。こちらの気持ちまで開放されます。

いよいよラストでは、ちえちゃん作詞の「MESSAGE」を。こんなに愛されて幸せ~と歌っていましたよ。
客席に居る自分にも問われているような、しんみりでも無いけれど、自分のファンライフをふっと振り返ったり。
ちえちゃんの素直な気持ちが現れいます。

そして、テーマ曲「REON!!」で幕を閉じました。

途中でも、当然スタンディングして手拍子打っての客席参加ありでしたよ。

ちえちゃんらしい若さとパワー溢れるコンサートで、梅田を休演したひろ香祐君も復帰して全員で盛り上がって素敵な舞台でした。
私は、あのハスキーな包み込む歌声と大きな大きな踊り、そしてチャーミングな笑顔が好きです。

本当に見られて良かったと思っています。
チケットを探してくれた友人に感謝です。ありがとう<(_ _)> 


月組下級生の方が近くで楽しそうに観劇されていました。「やってみたい!」と思われた事でしょう。
これからもどの組もがこんな楽しい舞台を体験して欲しいなぁって思いますね。




ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ

雨と晴れ

昨日一昨日の雨がやみ、雲は多いものの青空が見えています。

さて、初日に雨が降るのは水さんの特許!?・・ではなくて(笑)縁起が良いらしいと小耳に挟みました。

それで、ググってみたら

初日に雨が降るというのは「今までやってきたものが固まる」という意味で縁起が良いそう。
逆に晴れは「天も味方している」という意味でこちらも縁起が良い。
つまり、どちらにしても、縁起が良い。初日を迎えられる事が素晴らしい事という意味らしい。

初日を迎えるというのは、たどり着き完成したという事。
おめでたい事だから、雨であろうと晴れであろうと「おめでとうございます」ですね。

雨と言うと、水さんしか思い浮かばない単純脳のヅカファンですので、知りませんでした。(苦笑)




月組公演

初日観劇

エドワード8世
放送事故?と思わせる始まりから、何やら面白そうと思わせる。
テンポ良くお話が進み楽しかったです。
大ゼリと盆を使う演出や歌のメロディーラインが、正塚先生に似ていましたね。
さよなら公演だけれど、しんみりするのは霧矢さんが歌い上げるところぐらい。
まりもちゃんもぴったりな役。
ベタベタしない二人のさっぱりとした関係性がご本人達とダブって、そして、大人で。
良いさよなら作品でした。

ミスティステーション
斎藤色満載で面白かったですよ。
所々で衣装があれ?と思うことはありましたが。
アニメソングも楽しめました。
チェックの衣装が可愛くて。
あっという間に黒燕尾(時間が短かったなぁ)で、白燕尾のパレードへ。
大勢の場面が多いので勢いを感じます。
もうちょっと近くでじっくりと見たいなぁ。

霧矢さん、更に痩せたみたい。顎がほっそり、衣装のズボンがひらひら。
あと一ヶ月頑張ってください。



ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ

今朝のニュースより

やっとの、宙組公演のお稽古場情報。
スッシーさんとゆうひさん。

お芝居は、ゆうひさんの詐欺師がカッコいいらしい。
そして、それぞれの個性が生きているらしい。
ナンバーが入ると楽しくなってきた。
クラブのショーの場面や、初舞台生も一緒に全員登場したり。

ショーは、プロローグで客席参加型があるので皆さんノって欲しい。(声、手拍子など?)
ゆうひさんは、大劇場では、安寿さんの振り付けが初めてと。
かなめ氏中心の場面は、宝塚らしく王子様的。でも、王子様では終わらない。
すみかちゃんが恋人。すみかちゃんは、スッシーさんが夫で、かなめ氏の愛人となるらしい。(よろめき?)
中詰めは、シャンソン。
後半は盛り上がる。ここにヤン(安寿)さんの場面があるのかな?
黒燕尾のゆうひさんは、シンプルな黒燕尾衣装らしい。

大雑把にこんな感じの内容でした。


今日は月組公演初日。
おめでとうございます。
朝から曇っていて肌寒く冷たい雨が降るようですが、行ってきますね。


あ、キャパのDVDのCMですが、途中から5分間程でしたが録画できました。(^^♪


ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ

本日のニュースから

私が言うニュースとは、勿論スカイステージニュースです。
さて、今日は、バウ「天使のはしご」突撃舞台レポートでした。

とよこさん、はるこちゃん、ともみん、みやちゃん、そして、司会のころちゃん。
このあと組替えになるともみんとみやちゃんにもマイクが向けられ。
ともみんって、とても気を遣う人みたい?そんな気がしました。
きっと良い人なんだろうなぁ。でも、その気ぃ遣いが今ひとつ殻を破れない所なのかな?
組替えして何かを掴んでもっと大きくなって欲しいなぁ・・・と、誠に勝手ながらそんな事を思いました。
いつも穏やかなとよこさん。すでに重鎮的存在です。無くてはならない人かも・・・。
みやちゃんは、ご本人も言ってらしたけど「星組の男役を見せられるように」頑張って欲しいですね。


宙組さんは、KAZUMI-BOYさんが今週は振り付けをされているとか。
最近は、外部の振付家の採用が多くて種々な振りを見られて面白いです。
楽しみになってきました。






お返事です。

昨夜頂いたコメントへのお返事です。

メロメロさんへ

ご回復、よかったですね!!
REON!!楽しまれましたね~。ちえちゃん、紅君と握手!!!!そりゃ凄いなぁ。
私は、中日で通路から二人目だったので強引にちえちゃんの手に触れた事はありますが。(^^ゞ
REON!!は、私も一回だけですが観られる事になり来週が楽しみです。
そして、贔屓の事を思い出す・・・そうですよねぇ・・・早く舞台を観たくなりますね(o^^o)♪
お身体気をつけて春をお過ごしくださいね。
コメントをありがとうございました



ところで、花組さんの次回公演の解説が出ていましたね。→こちらへ
花組さんを観たばかりなので、ちょっと気にして読みましたが、うーん、トップお二人のイメージじゃないような気が。あとね、花組メンバー、出戻りの蘭トム君、壮君、そして、みわっち、みつる君、まぁ君と、この顔ぶれに見慣れてしまいましたね



さて、
金曜日から月組公演が始まります。今回は運良く初日を観られる事になりました。
霧矢さん、まりもさん達退団者の皆さんや、気になるあの人も観てきますわ~。(o^^o)♪



ファンは舞台を観て楽しみたいだけ。
でも、もう、昔のように単純に楽しめなくなっています。
ご贔屓さんからもちょっと距離を置いて観た方が楽しめるのかも知れませんねぇ。
そう言えば、以前、同じ事を書いた記憶があります。
あの頃よりは距離が離れたと思うのですが・・・。
あぁ、宙組公演はまだ遠いなぁ~






春分の日

今日はお彼岸のお中日。
ということで、お墓参りでした。
今日は次男親子と合流。毎年の事です。

日差しがあると暖かいけれど、まだまだ冷たい風が吹くこともあります。

うちの孫二人は、先週、卒園式と卒業式でした。
春からは小学一年生と中学一年生。
年月の経つのは早いです。この地に越してきたのがついこの前のような気がする。
早すぎる。併せて私の年を重ねるのも早すぎる!?(~_~;)

あぁ、宙組関連記事は・・・ありませーん。本当に、どっかに落ちてませんか?



記事いろいろ

2012.3.19asahi記事-2

2012.3.19 asahi記事-1


ひとつ目
これは、今日の朝日新聞朝刊「はじめての宝塚」特集記事です。
主人が「特集、載ってるよー」と教えてくれました。(^^ゞ
非常に分かりやすい宝塚紹介記事ですね。(^o^)

ふたつ目
その横のページには、
「第33回松尾芸能賞」の記事があり、安奈さんの優秀賞受賞を知りました。
おめでとうございます。
若かりし頃の憧れのお姉さん(男役スターさん)(o^^o)♪


みっつ目
水さんの直近の舞台記事→こちらへ
これは、素敵な舞台のようですね。水さんファンは駆けつけてらっしゃるでしょうね!!VIVA!!




コメントお返事を畳みます。(あさきさん、スナさん、とんとんさん)
Read more
あさきさんへ

>射手座・水瓶座・天秤座って悪い時も良い時も同じ様な位置に居るような気がします
その反面、蟹座・蠍座・魚座って同じ様な感じなんです
私が蟹座・娘が水瓶座なので毎日朝は二人でそこだけ見て行動開始って感じです

あら、そうなんですか?相性の良い星座があるようですよね。
朝のTVは、星占いがよく出ますね。我が家は朝はTVを見ないんですよ。

>先・今週は観劇三昧で12日間に6公演色んな舞台を見ました
あとは涼さんバウを観たら少し休めるみたいです

凄い数ですね。とよこさんバウは楽しめそうですよ。良いなぁ。
コメントをありがとうございました。


スナさんへ

「痛いところが当たってる・・」そうそう、そうですよ。
そんなに共通項があるとは思えないけれど、信じてしまいますわー。



とんとんさんへ

3Dと夢組26日の当選ですかぁ。おめでとうございます!!
私は、夢組17日A席ペアと26日お弁当プランの当選通知を今日受け取りました。\(^o^)/
17日は日曜日ですものね。また27日からのエントリーに期待しましょう。
26日は多分マイ楽となるかも?なので、1階センターブロックならどこでも!
17日は、久々に孫でも誘って・・と考えています。
コメントをありがとうございました。


Hide

自分のこと

今日は花組公演千秋楽でした。こちらでは夕方以降もしばらく小雨が降っていました。
日比谷はどうだったのかな?


さて、スカステは総集編なので、実は録画していません。(^^ゞ
それに、今日はスカステ放送を全く見ていませんでした。

さっき、ある所で、「星座と血液型」を見てきました。
私は「射手座B型」
生まれついての自由人。突然現れて突然去っていく突風みたいな人らしいです。
あ~、思い当たるなぁ~。(笑)
周りを巻き込まず、一人でバタバタして終わっているのでしょうね。
一人で焦って失敗して・・・周りには何も無かったように振舞って・・・(笑)冷静沈着とは真反対に居ますよ。
私の場合は、フットワークが軽いのは、興味あることに限られます。
趣味の世界に没頭するそうです。
当たってます。

因みに「乙女座A型」はこの世の中に存在しなくてはいけない人だとか。几帳面で完全主義。
一番A型らしい人なんですって。そうなのか?


余計なことですが、うちの主人は「射手座O型」風は吹いてもそよ風らしい。そして、博愛主義なんだって。
周りを見ているとは思うけれど、気に入らない人は全く無視です。それが博愛主義なのか?


興味のある方は→こちらへ

お返事です。

みさきさん、コメントをありがとうございます。

>公演がないと、本当にどこも過疎ってますよね。私は祐飛きれ中(次作CMにちょっと登場)。

そうなんですよ。でも、空白期間が長引くのは嫌で・・・.
そうそう、次作CMがやたら流れていますね。What'up#112でも流れていました。


>とよこさん!私も貴重な人だと思いました~本当に宝塚が好きなのがよーく分かります。天使~は私も興味深かったです。(同じ作家の映画を見たことがあるので)

シメさんが演技指導されていると聞くだけでも力の入り具合が違うと思いませんか?CS放送を楽しみに待ちます。


>月の若手・たまきちは落ち着いてトークも上手く研4とは思えませんね。人を抜いて上がってゆくのは、かなりの風圧?仲良しといっても別の精神力がいるんだと思います。

バラの国の王子、アルジェの男と新公は続けて一人ぼっちの役だったから、余計に主役が回りと絡んでお芝居する事が楽しくて主役の重圧も少しは軽くなったのかも知れません。
タマキチ君は、う~ん、残念だけど、ちょっと老けて見えるのよね。でも、青年になれるから良いと思うし、3拍子揃っているのと度胸があり大物感があるので、これからの中心となる人ですよ。これから壁にぶち当たるかも?


>千夏さんはおっとり、次作では何の役を??

ねぇ、本公・新公ともにどんな役が来るのか?ヴェローナの街のシーン冒頭で青チームの男と赤チームの女が思い合って引き裂かれると言うのがあったのですが、あの男の役なんてどうかなぁ。ま、それ以上を望まない訳ではありませんが・・・(^^ゞ

そうだ、実在の人物で演じたいのは?の質問に、ゆりや君が「白虎隊とか・・」杏ちゃんが「忠臣蔵・・」タマキチ君が「坂本龍馬とか・・」と日本物に興味ありそうでした。その中で、ゆうき君は一人だけ「霧矢さん!」と発想の違う答え方でしたね。この人、ユニーク!?
最近、月組事情に詳しくなってきましたね。(^^ゞ それで、今、一番よく分からないのが花組かも。


>3Dと夢組私も申し込んであります。。どうかな・・

ねぇ、あれもこれも申し込んだので忘れないようにしないと。ま、当たっていないと何も返事は来ないので(^。^;)
いちいち(笑)お返事しちゃいました。<(_ _)> 

毎日・・・

かなめ氏の話題が出てこないので、毎日スカステ担当みたいに見て書いていますね~(^^ゞ

で、今日は、

れみちゃんとしーらんのコーナーでゲストがとよこさんでした。
二人とも、とよこさんを「良い人」と絶賛。
そうなんだろうなぁ、良い人なんだと確信できましたね。
それでとよこさんがお話しするテンポが、かなめ氏と似てて。(勝手に思い込み!?)
ふっと、ちえちゃんから学ぶ事は多かったでしょうが、とよこさんからも学んだのではないか?と思いました。
とよこさん、ずっと居てね!
天使のはしご、観たかったです。ちょっと残念。。。


昨夜は、

月組のぽっぷあっぷTimeも見ましたよ。
ゆりや君と92期3人とタマキチ君。学年が近くて和やかなムードです。
タマキチ君が「新公ではいつも一緒している皆さんに守られているようで・・・」と語っていました。
タマキチ君はしっかりしてるわー。頭良い人なんだろうなぁ・・・。若いんだからもっとキラキラしてね!
あ、杏ちゃんは、いつものように「おっとりほんわか」ながら、新公お稽古で本公演での自分の役ができてないのに気づいたと語っていました。霧矢さんが見に来たら、良い組だぁと言われるように頑張りたいとも。
霧矢さんを中心にしてみんなが真ん中を向いてまとまっていて、アットホームな今の月組を感じましたね。
ショーの振りは、いつもの三倍ぐらいだとか。ハードなんですね。
さよなら公演って、他の組でもそうなんじゃないかな?
皆でガンガン踊って送り出しているような気がしますよね。
霧矢さんとまりもちゃんのラスト公演、楽しみにしています。


あ~ぁ、宙組話題、どっかに落ちてませんか?(笑)




エルドラード

今日は義母のお昼寝中に、スカステを見たら「エルドラード」を放送していました。

あぁ~な~つ~か~し~い~15年前の作品です。(笑)
これは大劇場版です。その頃は東京公演との間がわりと長く空いていて、東京との間に香港公演があり、後に宙組誕生となったので、東京では、ズンコ(姿月)さんの所にリカ(紫吹)さんが組替えとなり入ったのでした。

マミさん、ズンコさん、こうちゃん、るんぱさん、樹里さん、さおたさん、えりさん、たらちゃん、なるぴょん、ゆうひ君、水さん、タニちゃん、なるみじゅんちゃん、ゆうこちゃん(風花)、美原さん、ゆらさん・・・・
書き出したらキリが無い。
ご贔屓さんも香港組だったので、ムラ遠征したのでした。
フィナーレナンバーのカッコ良かったこと!!
あぁ~観ておいて良かったぁって。
懐かしすぎる。。。

でもね、

皆殺しの谷先生だったんですよー。悲しすぎました。(苦笑)

今日は最後まで見られそうになかったので録画しましたが、さて、また見るかしら???
録りっぱなしが多いから・・・。(^^ゞ







ところで、


Read more


今のかなめ氏、お稽古のお休みが多い・・・明日もお休み。出番少ないのかな??????
Hide
