お茶会でしたね。(コメントお返事追記あり)

かっちゃんさんから昨夜のお茶会のレポを頂きましたので、書かせて頂きます。


とにかくキャパの時に比べたら、カナメさんはとても楽しそうにされてまして、私もうれしくなりました。

パトカーのサイレンの音が鳴り・・・・「そこまでだ!!」
カナメ刑事の登場 バズーカ砲みたいなのをボン(笑)黄色い紙テープが飛び出しました(笑)
会場中、黄色い歓声炸裂!!

本日のカナメさんのお洋服はシンプルな黒のスーツに白いシャツ、キラキラした縁取り?の黒のネクタイ
歩きながら辺りにふりまかれる香水の香りもかぐわしく。。。

刑事アーサーの役創りについて
ニューヨーク市警関係の映画はほぼ全部見た。
古畑さんも参考にした。これは北翔さんが余興でやってたのを参考にした。(ナウオンでも言われてましたね)
でもどんどん自分らしいものも出していきたい。

ロングコートについて
時代的には、あんなに長いコートではないが、都会的な部分とかスタイリッシュさなど、他の刑事とは違うところを出したくて、先生と相談してあのコートになった。

孤児院育ちのアーサーのエピソード
両親を殺され、幼い頃に孤児院に。
そこでジュディ(すみ花)と出会って恋をした。
犯人を捕まえたい思いから警官を志した。。。「とさ」(←カナメさんの発言通り。こんなとこがお茶目ですね)

台本の変更について
本番2週間前くらいに随分変わった。
本来は三角関係の物語で、三角関係の歌とかもあった。でもそれよりも、カナメさんなら刑事って側面をクローズアップするようになり、どんどんカットになっていったようです。
舞台稽古三日前?に歌も変わったらしいです。(現在、歌われてるソロ歌)
ボツになった歌(「ミルキーウェイ」[ジュディを想って歌う歌だったかと])もいつか聴いてみたいものです(笑)

刑事をやってると、興奮してくるらしいです。
心理戦で相手を追い詰めていくのがオモシロイみたいです。

初舞台生公演にちなみ、初舞台の時のエピソード
ロケットのお姉さんが、ホントに怖かった(ポッポさん、百花さん、ゆみこさん[は優しかったらしい]とか)
とにかく自分たちは失敗が多かった。
毎回、靴を飛ばしては怒られていた。

組長ソルーナさんのおもしろエピソード。。。
「ホリゾント」って言うつもりが、ずっと「ポリデント」って言われていて、笑いをこらえてた。
いつもキタロウはその話をするらしく(笑)

ゲームコーナー
カナメ刑事による被害者救出作戦
お茶会が始まる前に、私たち参加者は自分の特徴を紙に書いておいたのですが、それをカナメ刑事が抽選で引き、その人物を探すという趣向。
ちなみにカナメ刑事は舞台さながらのトレンチコートに黒いハット
それと。。。被害者とは「カナメさんにハートを奪われた被害者」だそうです(笑)
それを聞いたカナメさんがポツリと一言。「それはしょうがないな」(爆)(爆)(爆)

ドクターカナメのお悩み相談室
本日は時間の都合からか、限定1名様
いつも思うのですが、説得力のあるお言葉で、いちいち納得でした。
今回は職場の後輩との接し方についてでした

参加者からカナメさんへのプレゼント
プレゼンターから手渡されたのは、でっかい鍋つかみ(笑)
カナメちゃんはそれを「熱い鍋をつかむヤツ」と表現(爆)(爆)(爆)
すると、「ゴパン(パン焼き器)」が登場
カナメさんご所望の品のようです。テレビで見ていて気になった製品だとか。
司会の方から「是非、作って、宙組のみなさんに配ってください」と。するとカナメさんはニガ笑い・・(カナメさんのお料理の腕は如何ほどなんでしょうか)

カナメさんからの歌のプレゼント
アーサーの歌(題名はないようで、カナメさんが命名)
この歌は初日1週間前にできた歌で、音もピアノ伴奏のものしかなく・・・でしたが、歌声の伸びもよく、聞き惚れてしまいました!!

最後に、「お茶会の参加者の皆さんの笑顔を見て、元気になりました」「これからもがんばりますので、よろしくお願いします」って、力強いお言葉ありました。

そして、アホな私は、またまたカナメさんに惚れてしまい、オカンモードになり、応援していこうと心に誓ったのでありました。




オカンモードの(笑)かっちゃんさん、きちんと整理されていてとても分かりやすいレポですねぇ。(私は整理できない・・)
そして、楽しまれた様子が伝わってきましたよ。
ありがとうごさいました。<(_ _)> 

あ、それから、先日ご紹介した渋谷ヒカリエのお店(夏空さん)からクッキーが会場に差し入れされたそうです。
きっと同期から話を聞かれての事でしょうね。
美味しかったそうですよ。



追記
コメントお返事を畳みます。(メロメロさん)
Read more
メロメロさん

こんばんは。かっちゃんさんのレポは完璧ですか?

>少し太ったのかと思わせるライン、あれは補正ですね。いつもの通り、ほっそ~いお姿でしたよ。骨太を演出したいのでしょうか。いよいよですね(ハクハク)

あら、やっぱりほっそ~いお姿でしたか。。。。
最近はキャパ以外はかなり意識的に補正している気がします。
ハクハウ・・・そうですねぇ、期待と不安が入り混じります。でも、きっと大丈夫!!(^0^)/

コメント頂けて嬉しいです。たまには安否(!?)をお知らせくださいね。<(_ _)> 
ありがとうございました。
Hide

ロミジュリ製作発表

今朝のMXTVカフェブレイクを見ていたら、ロミジュリ記者発表の模様が流れました。
そして、まさお君、みりお君、ちゃぴちゃんの3人が楽曲を歌っていたのですが、全て放送されたみたいです。
明日はCSでも放送されるでしょうね。

私はちゃぴちゃんが好きなんですよ。歌が歌えてダンスも踊れてお芝居もできて・・・とかいかぶっています。
歌は・・・申し訳ないけれど、ねねちゃんよりも、みみちゃんよりも声が出ていると思います。(96期さんは観ていません)まさお君とみりお君も歌えてビジュアルOKですもの、少なからず期待を抱きました。

また、3人の図を見ていて、若い新生月組が歩み始めたなぁと思い、順調に組ができあがってゆくと良いなぁ、多くの観客を引き込めると良いなぁと、親心みたいな気持ちになりました。

だって、ジェンヌさん達は今のシビアな現実を目の当たりにしているのに、夢に向かってまだまだガンバっている人は沢山居る。
だから、どんなに劇団に酷いことをされても・・・できることには限りはあるけれど・・・見守っていたいと思うわけですよ。

でも、実は、こんなファン心理につけ込まれているのではないか?と思ったり。
ほんと、何かボタンのかけ違いみたいな、心地悪さです。


あ~、でも、それでも、ロミジュリは楽しみにしています!!


その前に、宙組公演ですよ!!(^^♪

レポ(コメント)頂きました♪

かっちゃんさんより頂きました。

こんばんは 
今日の15時公演、ちえちゃん、ねねちゃん、まさこさまが観劇されてたとか。
私は2階の果ての席でしたので、拍手が起こったのと噂を聞いただけで、実際に見たわけではないのですが(笑)
さて今日の公演、ものすごく熱かったです、客席が(笑)
この盛り上がり、日に日にすごくなっているように思います。
サヨナラ公演なんだなあって、いやでも実感してしまいました。
ショーの客席参加型のところ、振りが付くようになりました。一緒に「L・O・V・E Y・O ユウヒ」って叫ぶのですが、「ユウヒ」のところで、腕をあげるようになりました(笑)
 声を出すのは、やはりちょっと恥ずかしいのですが、腕を上げるくらいなら気軽に出来ていいですね! 
さて、カナメさんですが、日に日に骨太感満載です!! キャパの頃から、どっしりとされてきて、ちょっと前までは少し線の細さの方が目立ってたように感じてましたのに、いつの間にこんなに男度上げられたんでしょうね(笑) 
目をハートにして拝見しています(笑) その一方で、お芝居で、幼馴染のすみ花ちゃんに見せる、ふにゃーっとした笑顔も大好きです。明日はお茶会です!!



ありがとうございました。やはりさよなら公演とはそういうものなのでしょう。拍手も長くなりますしね。
かなめ氏の骨太加減をひじょ~に楽しみにしています。
あ、明日はお茶会でしたね。
参加される皆さま、またレポを・・・・と、いつも他人依存でスミマセン。(苦笑)



え~っと

昨日は、雪組東京公演初日でした。
今日は、花組全国ツアーが市川から始まります。





でも、気分が乗ってこない。
誰のせいって、やっぱり劇団上層部のせいでしょ。。。



と、つぶやく。




ところで、

こんなお店が渋谷ヒカリエにオープン。→こちらへ
かなめ氏同期生が主になって始まったようです。店頭であの人、この人に会える!?
興味ある方は、行かれたら感想をお寄せください。(←自分は行かない!?)

フォトメッセージカード

各組スターのフォトメッセージカードだそうです。→こちらへ

キャパから2枚、ナイスガイから1枚。

コメント&お返事

みさきさんへ

>地震じゃないけど~かなり振動がありました・・
きりまりは予定通りだし、やりきった感がありすがすがしい退団でした。。のに、キムちゃんはなぜ~
15年って~~早過ぎでしょう~
理由はいろいろ憶測ですが~~入りとかチケット関連ならきついですね。。
梅芸2作も?作品にも恵まれていなかったような?
次期のスターでカバーできるようでもないし~~あと8カ月どんな気持ちでしょう??
娘より若いTOPさんの重圧、華やかでも裏では何が・・・考えてしまいますね。。。


かつてのワン切りやら諸々を思い出してしまいます。嫌になりますよ。でも、観てあげたい・・・。


プルメリアさんへ

>ご無沙汰しています。まずは、宙組次期トップおめでとうございます。
先週、観てきました。テレビではショーの中詰めの白いパンツの時に補正で少しパツパツに見えましたが、実際は気づきませんでした。
お芝居、ご本人もおっしゃっていましたが、ゆうひさんを追い詰める所は上手ですよ。初めて観たときは、私も鳥肌が立ちそうでした。
お化粧も良い感じでしたし、最近はリアル男子に見えるようになってきましたね。青年から色気のある男になってきましたね。
最後の客席に向かっていう台詞の顔が又良いです!ショーは何と言っても青年士官、白い軍服はこれ以上似合う人はいないでしょう!お芝居仕立てのダンスは上手いですね。モルダウの曲にのって踊る姿に、これは間違いなく毎回鳥肌が立ちます。
今のかなめさんは毎回違う色を見せてくれるので、こちらもあの役も見たい、あんな役も見てみたいと欲がたくさん出てきます。良い意味でカラーに染まっていない、カメレオンみたいな役者さんだなと思っています。
次回作にも期待しています。
音月さんの会見を見て、何とも言えない気持ちです。でも、見ている人にはわかっている・・男役のその日まで、又それからも幸せでいて欲しいです。




東京で舞台を観るのが楽しみです♪
でも、そんな楽しい気分を台無しにしてしまう、人事って。。。。



はんなりママさんへ

>私達一般ファンにとっては受け入れるしかなく、日本人的迎合体質に依存中の歌劇団としか思えません。
消化不良なお客様が離れていく危険性がアリアリで未来が心配です。かくいう私もその一人かも知れませんが・・・・。


本当に・・・96期問題、こだまっちの散々な作品、そんな矛先を宛てがわれるとは思ってもみなかった。
だからこそ頑張って欲しかったです。


hanihaniさんへ

切ない・・なんて表現では足りませんよね。でも、あえてそこまでは書きませんでしたが、不安と批判が広がるのは当然です。
そして、まさか、こんな1年になるとは。
かなめ氏には、是非とも100周年まで頑張って貰いましょう。
そうじゃなきゃ、目も当てられない!

そして、仰る通り、こだまっちへの対処は、不本意ですね。オトヅキさんが辞めるとなると尚更に腹が立ちます。
そこにも劇団の酷さが窺えます。


皆さん、コメントをありがとうございます。

オトヅキさんは、今の公演、「フットルース」「仁」と続きます。いずれもが代表作となるよう願っています。
そして、ラストまで気持ちよく舞台に立って欲しいです。




舞台レポートありました。

今日のスカステニュースでありましたね。

ゆうひさんの羽根が綺麗。ブルーのグラデーションのダチョウと白いキジ羽根。
周りの衣装が真っ白な中で綺麗だそうです。
ゆうひさんは、今まで涙・・の作品が多かったので、今回は爽やかに。
かなめ氏、メイクがキャパみたいに眉が・・・太い!!アイラインも変化したみたい?
あ、やっぱり眉が太い!!昭和の香りのするメイクですよ・・・ね。(^^ゞ
かなめ氏、ゆうひさんを追い詰めるところが、実は凄い鳥肌たってるそうです。
ゆうひさんも、あそこ、好きだって。
すみかちゃんは、グダグダでまとまりません。
ショーは、かなめ氏はプロローグの盛り上がっていくのがお好きなようです。
やはりズボンのラインが太め。ほんとに太ったの??????


と、覚えているのはこんな程度。

全然観ていないと、ピンと来ませんが、ま、いっか。



ところで、

桂ちゃんは、会見で「充実している今だからこそ辞める」とおっしゃってた。
表向きはそうでしょうが、きっと裏はありそうな気がしてなりません。桂ちゃんの表情が・・・。
ゆうひさんや霧矢さんは納得できます。
でも、桂ちゃんは納得できない。
ましてや、次期が誰であっても状況は変わらないでしょう。
2年ほどで身を引かざるを得ない宝塚のトップの座って・・・と、色々考えてしまう。。
そして、劇団の人事への疑問がふつふつと。←疑問と言うより怒りでしょうか。
何を今更ですが、今更追い討ちかける事ないでしょう。


そして、これからその座に向かってゆくかなめ氏を思い、グラグラしてくる。←地震じゃない。(あ、今朝早くに揺れました!)

なんでこんなに「せつないの!!」「ひっかかるの!!」

明るく前を見て・・・と書いた筈なのに


一生懸命

今日は、スカステニュースで霧矢さんの出のパレードの様子と退団会見を見ました。
楽屋入りの模様も流れ、ムラと同じに組子はアフロ。
そして、公演ラストは、皆さん、立派なご挨拶で、ホロリとさせられました。
それを見ながら、霧矢さんは最後まできりやんだったなぁと。
「一生懸命やることしか能がない」と仰っていました。
皆さん、一生懸命なんだろうけど、それが目に見えて分かる人でしたよね。
そして、最後まで明るい霧矢さんと男前なまりもちゃんでしたね。


それにしても、オトヅキさんの退団は早すぎる。勿体無いと思います。
色々なことが重かったのでしょうか?
そんな風に思えてしまう昨今の状況。決して楽観視できません。
でも、明るく前を見て応援するしかない。誰もが精一杯演じているのだから。
それこそ、一生懸命に!!





えっ!!!!!

桂ちゃんが退団!?→こちらへ

な、な、なんですか!!!!?????
早すぎませんか?????
お披露目から丸2年って・・・・。

驚きすぎてドキドキしています。。。。。



コメントお返事を畳みます。(かっちゃんさん)(あさきさん)
Read more
かっちゃんさん、コメントをありがとうございます。

>真波そらちゃんのブログに宙組観劇感想載ってます。かなめさんのこと書いてくださってます。同期だったんですね。


はい、同期生です。素直な感想が読めますね。
そらちゃんのブログ→こちらへ

>私は日曜日、久しぶりに(って5日ぶりに)観劇してきました。かなめさん、一か所噛んでました(笑)
 珍しくないですかしら(笑)

珍しいですね。あんまり覚えがありません。

>この日の黒えんびの群舞、鳥肌立ちました!!

気合が入ってきたのかな?

>今日はキムちゃんの退団ニュースとか、月組千秋楽のこととか、ユウヒさんのお茶会話とか、友人から続々メールが入りまして、どう整理つけたらいいかわかんないくらいの情報量になっております。


色々な事がいっぺんに・・・ですものね。

私も月組の退団者さん達のご挨拶を聞いて胸が熱くなっていました。
そんな時に、桂ちゃんのニュース。
やはり、ずっと見てきた人だから驚いています。



あさきさんへ

ずっと雪組を見てきていれば尚の事ですよね。
私もこんなに早く・・・とは思ってもみなかったので、とても驚きました。そして、寂しいです。



Hide

新しい陣容(追記あり)

月組公演が終わり、公式のスターファイルも変更されましたね。
そして、ふっと、どれだけ若返ったのか?と見比べてみました。

<現在在籍中から宙組退団者を除いた1999年以前入団者数の比較>
花組・・・5名
月組・・・2名(組長&副組長)
雪組・・・7名
星組・・・7名
宙組・・・5名

月組以外は大差無いのですが、月組が圧倒的に若い組になりましたね。
そして、2000年以降入団者が殆どを占める事になります。あ、専科さんは別ですよ。
2000年入団はかなめ氏の86期生です。研究科13年。「まだ研13、もう研13。」さて、どう受け取るか?
以前は、研13あたりからトップ輩出。その上の上級生も居て、下級生も多くて。そんなピラミッドが形を変えつつある。
本当に、時代は変わってきているのですね。


追記1
そして、霧矢さんが辞めた今、ゆうひさんが辞めると、
よく言われるように「一時代が終わった」という事になるのですよね。


追記2
tonyさんからレポが届きました。抜粋しています。

お久しぶりです。
本日二度目の観劇に行ってきました。
今日は雪組さん御観劇で、キタサン、セシル、ガオリンやにわさんたちを近くで拝見しました。
キタサンが客席入場のさいには、拍手があがっていましたよ。客席降りでは案の定、ゆうひさんにいじられていました。
今日はたまたまお隣りが北海道からいらしたツアー参加の方でしたが、可もなく不可もない芝居内容なので、退屈されたようでした。純粋に内容だけ見ればつまらないという感想になるのかな~
一応私がかなめファンであることはアピールしておきました。
公演は随分盛り上がってきました。
ゆうひさんは前回は、珍しく二度ほどかんだりしていて、お疲れかな~と思っていましたが、今日はお元気でした。
かなめさんは、芝居の最後のキメガオがパワーアップしてた気が~
楽しかった。



日本に戻られて観劇チャンスも増えて楽しまれているご様子ですね。
でも、可もなく不可もないお芝居の内容・・・ちょっとつらいかな?
かなめ氏の決め顔がパワーアップというのは、楽しいですね。
雪組さんは、明日から移動で東京公演ですね。その前に観劇。かなめ氏も喜んでらしたでしょうね。
tonyさん、レポートをありがとうございました。(^^♪

レポがまた一件♪

ジンさんから観劇感想を頂きました。


こんばんは(*^_^*)
観にいって来ました!
かなめさん、カッコイイです。渋めの声がとてもいいです。
お芝居の銀橋でのソロ、就任発表後に観たので感じたのかもしれませんが、私は鳥肌に近いものを感じました。
歌が上手くなったとかではなく、(歌も問題なしですが)銀橋をスーツで渡るかなめさんの存在に何かを感じました。トップになる人独特の空気でしょうか。
祐飛さんに感じた神々しい大きな空気感のほんの一部を纏っているようで、いつかはあんな風になるのかなと・・・。
ショーで感じたのは、かなめさんダンスにキレが出てきてらっしゃる?と思いました。
私は上手い下手を超えて今回のショーのかなめさんのダンス好きです。
そしてやっぱり軍服の場面、すみかちゃんを思う気持ちをめいっぱいに表現されて、苦悩して、愛しいと思う気持ちをどうしたらあんなに素晴らしく出せるんだろうと思いました。
あの雰囲気はほんとかなめさん独特です。
簡単なレポですみません(^_^;)

きりやん、無事卒業されたようです。
今はただありがとう。お疲れ様でした。の気持ちでいっぱいです。
私に初めて、忙しくても毎公演は観ようと思わせてくれた人。
かなめさんにもいつか来るんですよね。
多分その時は私も東京に駆けつけると思います。


ジンさん、ありがとうございます。
なんだか読んでてニヤけてきました。(^^ゞ
月組の舞台のまさお君も、一生懸命さが伝わり、これがトップ決定の力?と思ったり。
それを、かなめ氏にも感じることができると思うと、ウキウキしてきます。

そうそう、霧矢さんから・・と仰っていましたね。

霧矢さん、まりもちゃん、がちゃさん、皆さん、ご卒業おめでとうございます。
生徒さんもファンもパレードにフェアウエルやらで、ハイテンションな1日だったことでしょう。
組旅行があると聞いていますよ。(トップさんが辞める時には必ずあるそうです。)
まだ卒業気分じゃないかもしれませんね。


なんだかウキウキ気分で今夜は眠れそう。(^^♪



今日は・・・

今日は、東は霧矢さん千秋楽。そろそろサヨナラショーが始まる頃でしょうか。
そして、西はゆうひさんのムラ最後のお茶会とか。
同じ月組で過ごした仲間が東西でお別れ。

こちらは、今は雨は殆ど降っていません。予報では東京は弱い雨のようです。できれば降らないで欲しい。

千秋楽の人ごみにいつ頃から参加しなくなったのかな。
かなめ氏が星組異動してからは行っていないですね。以前は、それがけじめのように思って行っていたのですが。
もう、きっと、本当に最後の日まで行かない気がします。


ねぇ、色々と寂しいですよね。



それから、

ブログランキングは、退会しました。
ポチっと押してくださって、ありがとうございました。<(_ _)> 

かなめ氏自身の注目度が上がっている事にランキングが比例しているのは分かっていました。
ま、でも、だからどうよ!?なんですよね。(^^ゞ

今まで通り宜しくお願いいたします。<(_ _)> 

ゆうひさん、かなめ氏、みっちゃん、ともちん。

みさきさん、コメントをありがとうございます。

期待の祐飛ラスト・ナウオン「神聖な舞台」って何度も言ってましたね。
かなめさんを盛りたてようという気持ちが伝わっていい感じでした。。
肩ポンで、異動のまゆさんの時とは違ってましたけど、涙出ますよね~~
古畑話~聞いちゃったらそのシーン、ここか!!なんて笑えるかも?
寂しいけど~~ここまで来たんだなって!!覚悟しています。



ええ、穏やかな、そして、ゆうひさんがとても気遣ってらっしゃるのが分かる映像でした。
かなめ氏から「みちこさんの・・・」と言葉が出てホッとしたり、その横で、やはり穏やかな笑顔のみっちゃんも印象的。
盛んに横のともちんを見るかなめ氏。そうそう、舞台上も最後のパレードもともちんが横に居ますよね。
頼もしい存在なのかも?



月組さんは、いよいよ明日が千秋楽。
霧矢さんもゆうひさんも、ベテランの退団です。大きな山を失う気分。

ご贔屓さんの退団、それぞれに思い入れがあって感情はひとつではありませんが、寂しさは一緒です。

でも、また若い力が台頭して新たな山を作ってくれると期待して。



こんばんは~♪

今日はグラフ5月号を取り寄せました。
なんと、表紙は誰???よーく見て、「とどさん?」そう、轟さんでした。変身してましたね。
若いわ!凄いわ!

で、かなめ氏は、最後の方のサクソフォンを持ってのポート。
ユニオンジャックの付いてるTシャツが良いなぁ。(え?それ?)
そして、ピンヒールというのが、如何にも彼女らしい(?)。


ところで、BAKEさんからレポを頂きました(^^)


さて、昨日15時公演観てきました。
レポートは苦手だといいつつ、ほんの少しだけ(笑)

昨日は愛音さん筆頭に花組のバウ組がご観劇でした
もちろん実咲さんも(^^)
そのせいでしょうか?昨日のかなめさんの格好良さは半端ではなく(笑)
ショーの白の軍服の場面では、すみ花ちゃんのドレスさばきの見事さと相まってため息の連続でした♪。

スパニッシュの場面では舞台に何か(アクセサリー?)落ちていたようでさっと拾い、何食わぬ顔で(踊りながら)袖に投げるという男前ぶり!
かなめさんったら良いところ見せちゃって~

素敵なコンビになって欲しいと願いつつ、あの笑顔を独り占めする実咲さんに軽い嫉妬を覚えたりと、なんとも複雑な観劇でし(笑)

あらためて、かなめさん、実咲さんトップ就任おめでとございます。

追伸:皆様おっしゃるように、大空さんの格好良さはもう神がかりでした。



ありがとうございました。<(_ _)> 

これから、ナウオンステージを見ます。そしたら、また、追記するかも。



追記します。

ナウオンステージ、しめくくりの所で少しだけ涙っぽいかなめ氏。ゆうひさんにポンと肩を叩かれ・・・
発表があってからの収録だから、いつ話題に触れるのかな?と思いつつ見ていました。
みっちゃんの名前も出ていて、良い雰囲気が伝わってきましたね。(^.^)
それを聞きながら、
「ああ、トップお二人や他の退団者さんも居て、寂しくて心細いかもね。でも、頑張ろうと強く決意されているでしょうから、きっと舞台はどんどん変わっていくだろう。」と思いましたね。

月組さんのナウオンも、まさお君とみりお君が泣いてたもんね。あれは、発表前だったけど。




ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スカステニュースより

先日、星組公演のお稽古場情報がありましたよね。

柚美新組長とちえさん。

ちえさんが組長さんのお店のダンサーで振付家で店を仕切っているとか。
ダンサーの本領発揮の場面がありそうで、楽しみですね。
ちえさん、少し顔がふっくらされた?お休みで充電されたかな?

そして、記念すべき宙組トップ就任発表や、100期生入学式の模様やら。

他局の番組で見たのですが、夏目雅子さんの姪御さん、綺麗な男役さんになりそうですね。
記念すべき100周年初舞台に向けて頑張って欲しいです。


そして、月組流。
霧矢さんを迎えてトークでした。
「今の月組は?」に「真面目ですね!」と。
まさにそうかも。舞台に対して真面目な事は良いことです。
更に余裕というものが加わると良いなと思いますが、さて、新生月組がどのように変化していくのか、興味ありますね。
宙組だって、そう。時代の変化と共に変わっていく。楽しみなだけでは無いけれど、楽しみに待ちたいです。見守りたいです。



ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





レポ頂きました。

再び、かっちゃんさんより頂きました。



今日はダブル観劇してきました。
早速ですが私の好きなところをいくつか挙げてみたいと思います。
カナメ刑事、相手によって表情がいろいろ変化していて、拝見していてとても素敵です。
敏腕刑事の鋭い眼力の表情、ユウヒさんやスッシーさんに突っこまれて少々うろたえてる表情、幼馴染のすみ花ちゃんと再会した時のゆるーい表情etc. 
ミリ単位までこだわったのではと思われるロングコートの丈の絶妙さ。メイクと髪型、24時間観ていても飽きない美しさ。
何回も観劇すると、いろいろツボが見つかって困ってしまいます(笑) 
今日の席は後ろだったんですが、芝居の終盤、下手ドアからユウヒさんが客席から登場されるお姿の一部始終を拝見できて、ユウヒさんに惚れてしまいました。一度は1階後方席での観劇をオススメします。
ショーでは、白軍服のところ、もちろんお姿の美しさは言うまでないのですが、かなめさんは上手の壁に寄りかかり、すみ花ちゃんへの思いに苦悩されていて、その背中に目が釘付けになってます。
本舞台ではすっしーさんとすみ花ちゃんが踊ってらっしゃるとこだと思いますが、かなめさんのことが気になって、いまだに本舞台を観れずにいます(笑)。 



そうなんですねぇ。
レポートを踏まえて20日のナウオンステージを見るとしましょう。
ありがとうございます。\(^o^)/




ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

皆さまの関心度

FC2ブログのアクセス解析で訪問者数を比べたら、

昨日の発表よりも初日のアクセスの方が多かったです。
かなめ氏ファンばかりではなくて、宙組ファンの方も訪問してくださっているからでしょうね。

でも、沢山の訪問者数に驚くと共に、こんな稚拙なブログを読んでくださり感謝しています。<(_ _)> 

気持ちがフラフラする事もありますが、
こうなったら応援のひとつの形としてここを続けていこうと、心を新たにしています。

とは言っても、何も変わらないと思いますが。(^^ゞ

あ、ブログランキングは今月末でやめましょう。(ここはどうなの?とちょっと知りたくなっただけ)

ここは、私の日記ではありますが、コメントを寄せてくださる方達の思いを伝える場でも有り得ると。
どうぞ、これからも遠慮なくコメントをお寄せください。<(_ _)> 



コメントお返事を畳みます。(ロズさん、とんとんさん)


ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

Read more
ロズさん

ひとまずオメデトウですね。頑張りましょう。(^^♪


とんとんさん

夢組チケットゲット、良かったですね!!東京公演がますます楽しみ♪
8/31かぁ・・・楽しみですよね。あ、私は行けないと思いますが。(^^ゞ


コメントをありがとうございました。<(_ _)> 
Hide

宙組トップ就任、おめでとうございます。

かなめちゃ~ん、おめでとう~

                                        2012年4月16日発表

今日は、朝から義母を連れてドライブに出かけ、先ほどまで発表の事を知りませんでした。

今、友人からメールをもらって・・・。

公式の記事は→こちらへ

お相手は実咲凛音ちゃん。

三拍子揃った可愛い娘役さん。
新公主演もバウヒロインも経験済みで実力のある人だから、楽しみにしています。
少し地味な印象を持っていましたが、宝塚の正統派のトップコンビとなりそうな気がします。

また、お披露目作品は、小池先生ですね!!→こちらへ


うん、本当に、おめでとうございます。

こんな時代だけれど、夢を見続けさせて貰おうと思います。




コメントお返事を畳みます。(メロメロさん、BAKEさん、☆さん、ジンさん、mercuryさん、かっちゃんさん)


ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


Read more
メロメロさん

お元気でしたか?コメントが無いのでちょっと心配していました。
レポはまとまりましたらお願いしますね。<(_ _)> 



BAKEさん

>かなめさん格好よかったです!若き日のエリオット・ネスのようで(古いな)

ああ、分かります。TVでやってたアンタッチャブル!?

>kaoriya様が気にしてらした補正ですが私は気になりませんでした。かなめさん体重が増加された気がします。
(キャパで心配するぐらい痩せていたので、むしろ安心しました)

ならば安心できますね。

>お芝居でゆうひさんが抱えてるバラの花束をアーサー(かなめ氏)がジュディに届けたのかは不明です(笑)
でも「無粋な事はしたくない」が心情のアーサー刑事は必ず渡してると思いますよ。
むしろ私は別のことを思いました。
銀橋に置かれたゆうひさんからのバラの花束、手にするアーサーこれは「バトンタッチ」を意味するのかな?なんて考えすぎでしょうか?

おお、そんな風にも受け取れるのですね。

>突っ込むところも満載の脚本ですがそれぞれに見せ場もあり私は結構楽しめました。まっ、かなめさんが出てりゃいいんですけどね・・・。

はい、はい、(´∀`*)
ありがとうございました。<(_ _)> 


☆さん

はい、最後まで見届けましょう!!\(^o^)/


ジンさん

レポを楽しみにお待ちしていますね。(^^♪


mercuryさん

ねぇ、しみじみ・・・しますよね。(^.^)


かっちゃんさん

観劇が楽しみですね。レポも宜しく♪(^^)v 
Hide

さて、

公演レポはちょっとお休み(?)

それで、ゆうひさんの最後のご挨拶にあった「宝塚でしか見られない夢が、お客様にとっても、私たち生徒にとっても、確かにあると思います。」という言葉を思い出し。


そう、演じる生徒さん達も我々ファンも不思議な世界の夢を追っているのですよね。

本当に考えるたびに不思議で言葉で表しきれない感覚が宝塚にはある。
普通の演劇では、生身の男と女。でも、ここは、女と女。
その異次元での表現は摩訶不思議な魅力を生み出す。
それに虜となると、現実では叶えられない夢を追う。ひたすらに。
やはり美しく甘い。そして、煌びやか。とても素敵なの。


うちの主人の「僕は全く興味無いけどね」と言う言葉でぐぐぐっと現実に引き戻される。

でも、ほんとに、将来、年に何回かの観劇となっても見続けて夢を見ていたいと思う。

やっぱり麻薬だわ・・・


ゆうひさんの言葉に背中を押された気分です。嬉しい。




ところで、

5月に入る頃までには発表あるかしら???



ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ニュースより

やっと見ました(^.^)

お芝居は、なんとも分かりませんね。カッコいいロングコート姿は見られましたが。
でも、良い人なんだろうなぁと感じました。
ショーは、新鮮さは無いのかしら?
クラシックの場面は、とても宝塚らしい上品な場面です。お似合いですね。
しかし、
かなめ氏は、補正に入れすぎじゃありませんか?スパニッシュも燕尾も。
あと、黒髪が新鮮に見えますね(^.^)私は金髪よりも黒髪が好き・・・(^^ゞ

まぁ、久々にお元気なお姿を見られて、それだけでも嬉しいのですが\(^o^)/
いつものように、皆さんのレポから色々と想像しようと思います。



歌劇支局にも載っています。→こちらへ


それから、初コメントのマーメイドさん、ここを見つけてくださりありがとうございます。
公演が始まり、皆さんのコメント(レポ)が楽しみですよね!!
これからも宜しくお願いします。<(_ _)> 



ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

公演記事

見つかった記事は→産経サンスポ神戸新聞


スカステニュースはまだ見られていません。お昼までには見たいと。。。




ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

追加レポ

久しぶりに☆さんからも頂きました。

さて、覚悟はしていたものの、カナメさんの分量は結構少なく(笑)、私にはともちんや大ちゃん、みっちゃんと
同じ位の扱いに感じられました。

お芝居。
原田先生お得意の?「えっ?そんな唐突なっ!!」な場面は(笑)、主にカナメさんが担当され(半笑)、中でもアーサー@カナメさん銀橋で歌われるところは、「華やかりし日々」でもNO.1の唐突な場面だと思います。
(唐突すぎて、歌詞もメロディーもカナメさんがちゃんと歌えているのかもよく分かりませんでした。爆)

カナメさんのお芝居の髪型は、ルナロッサの黒スーツの時と似た感じで、さらっとしたオールバックで、上手花道から走って登場されるのですが、銀橋をわたり、上手花道へ駆け抜けていく、その走り方、それだけでカッコ良かったです。(笑)

カナメさんの場面で個人的なツボは、アレクサンドル@ユウヒさんに「口止め料は結構です。」と低音ボイスで、
ビリっと音を立てて小切手を破くところとか(渋い)、ジュディ@すみ花ちゃんと久しぶりに再会し、「鼻っ柱の強いのは変わらないなぁ。」とかなんとか言いながら、すみ花ちゃんの鼻をつまむところ(爆)とか、幼い頃からほのかに抱いていたジュディへの想いを(おそらく)告白しようとした次の瞬間、ユウヒさんに邪魔され、あっけなく失恋してしまうカナメさんとか(笑)、どうみてもジュディはアレクサンドルに恋しているだろうという場面を目にしたあとでも、未練がましく(笑)、「また会えるかな?」なんて聞いちゃうカナメさんがとっても可愛く面白かったです。(爆)

とりあえず、ニュアンスですが、お芝居は以上です。


☆さん、ありがとうございます。観ていない私にはチンプンカンプンですが。(苦笑)


あと、知人から(ネタばれですか?)ゆうひさんの消えていく場所がオケボックス!?
お芝居でゆうひさんが抱えてるバラの花束をアーサー(かなめ氏)がジュディに届けたのかは不明だとか。
すみかちゃんが最後は置き去りなんだとか。


色々出てきますが、チンプンカンプン・・・です。(笑)

久々にここも賑わいそうです。ありがとうございました。<(_ _)> 



ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村