ポップアップアタイム・雪組本、そして、宙組お稽古場

録画したのを見ました。

ぽっぷ あっぷ Time
大ちゃんを中心に銀橋メンバー。あっきーが初出演。(比べると月組メンバーは若いなぁ)
見所やお気に入り場面、そして、ゆうひさんへの言葉など。
ゆうひさんは、本当に宙組生から慕われているのですね。
長い間、上と下が断裂していたらしい時期(いつとか誰の時代とか言いませんが)を過ごしてきた宙組生にはとても素敵な組へと変わったようですね。そして、やはりあの無防備な無邪気な笑顔にやられていたのですね。
入れ替わりはあっても今の雰囲気が変わらない事を願います。
そして、かなめ氏が3作品もゆうひさんの元で過ごせた事に感謝です。


雪組本

血液型別ショットは、それぞれに工夫を凝らしていて楽しい。
A型が凝ってて楽しかったです。
黒燕尾は、どの組も気合が入っていますね。そして、皆さんに舞台メイクがかなりアップで見られる。
これが楽しかった。雪組さんはメイクが丁寧で綺麗な気がします。
あ、咲奈ちゃん、メイクが変わり(切れ長な目)綺麗でした。とてもお似合い。翔ちゃんは、もうちょっと頑張れ!ですね。
リサちゃんやキタロウ君も居て間に合って良かった!!

追記
宙組お稽古場風景

やはり舞台を観ていないので、ピンと来ませんね。
ゆうひさんの笑顔が可愛くて・・・
かなめ氏は、元気に踊ってみたい。
駆け足のお稽古場風景でした。
マイ初日は来週なので、それまで楽しみはお預け。(我慢だ!)


日常のつぶやき

孫娘は12歳、中学一年生。
子供が息子二人だったので、女の子を育てていません。姪っ子は5人も居たけれど。
だからか、孫娘の成長にドキドキしています。自分は女なのに。
楽しみだけれど、心配な存在。
あ~ぁ、私も無用な心配をする(世間では老婆心と言う)状況になってきたという事でしょうね。
主人と二人、朝の登校時間は窓から登校する姿を見ようと落ち着きません。ははは、祖父母心。

あぁ、乙女の心とは遠い日常です。
あっ、でも、ジェンヌさんを見る目も近いかも。
この20年で変化してきました。まさしく「老化」か?いえ、穏やかになってきたのです。
若い時は「夢中」。今は「夢の後」でしょうか。

昨夜は、CSの[愛するには短すぎる」をチラッと見たのですが、ちえさんと二人の息の合ったコメディが楽しかったなぁ~、もうちょっと見ていたかったなぁ~って懐かしかったです。

それから、急に懐かしくなって寝る前に前のご贔屓さんの映っているビデオを見たのです。
そしたら、前のご贔屓さんが、夢の中に現れました。夢の中で逢えて嬉しかった!! サンキュー(#^.^#)


明日はいよいよ初日ですね。
昨日は割と早くに楽屋を出られたようです。順調なのでしょうね。


いよいよ

初日が近づいてきましたね。
今日からは舞台稽古が始まりました。
マイ初日は、ちょっと先の6/5です、まだまだお楽しみは先なんですよ。



コメントお返事畳みます。(hanihaniさん)
Read more
hanihaniさんへ

コメントありがとうございます。
もう少し早く発表してくれれば良かったのに。
ファンの方たちは、男役姿を堪能できたのかな?とちょっと気になりました。
でも、せしる君が前向きであるという事ではないでしょうか?
85期のお姉さん達は、どうでしょうね?う~ん・・・。



Hide

バラ園

昨日は夕方荒天で雷や強い雨が降りました。今日も午後からは危ないお天気の予報。
でも、午前は晴天なんですよ。

だから、近くの京成バラ園へ義母を連れ出しました。→こちらへ
ローズフェスティバル期間中で、初日にはシメさん、池田理代子さん、昨日は瀬奈じゅんさん、6/1には假屋崎省吾さんと豪華メンバーのトークが。
でも、今日は何もイベント無しなので出かけました。人が多いと車椅子は進みにくいので。

もう満開のバラ。やや盛りを過ぎつつあるようですが、どのバラも満開に気持ちよく咲いていました。そして、所々でバラの香りが。
(実は、バラの香りは苦手な私。何年か前にバラのポプリを買ったら凄く強い香りで、以来苦手に)
風がそよそよと吹き心地よい空間でした。
中で印象に残ったのは「ヒストリー」と言うピンクのやや大輪のバラ。優しいピンクで花びらが集まる中心付近はやや濃くて上品でした。もう少し濃いピンクで「HOPE&DREAM」と言うバラもありました。
華やかで上品で優しくて美しい。それは宝塚と通じます。
ひととき華やかな気分を味わいました。

さて、午後は孫達が学校から帰るまで、いえ、お姉ちゃんがバレエ教室へ行くまで雨よ降らないで!



コメントお返事を畳みます。(あさきさん、はんなりママさん)
Read more
あさきさんへ

そうね、姑気分で厳しく見てしまうのかも。
と言うよりも、今までお嫁さんの事を考えた事が無かったのです。意外に相手役は付いていなかったですよね。
だから、トップ近しとなって考えても余りピンと来なくて。でも、可愛くて元気な人が良いなぁと漠然と思ったのですが。どんなコンビが見られるか、楽しみにはしています♪


はんなりママさんへ

せしる君の「愛」は美しくて柔らかでした。ママさんの仰るように雪組は上級生が少なくなったので活躍の場はありますね。天勢さんの例もあります。
男役出身ならではの個性的な女役を見たいです。私も楽しみにしています♪

お二人とも、コメントをありがとうございます。




Hide

女役に転向

雪組のせしる君が転向ですって。
学年を考えると遅い気がするけれど、リサちゃん辞めて、あとまだ辞める女役が居るのかも知れませんね。
チギちゃんバウ青年館から転向。

本日も色々と。

今朝のスカステニュース録画を早く見る事ができました。

ロミジュリの仏版キャストのお稽古場訪問。
キャストは何故か衣装を着けていました。
仮面舞踏会のシーンがチラッと流れ、ロミオとジュリエットのデュエット、そして、ティボルトのソロのラストが少し。あとは全員集合の写真撮影風景など。
う~ん、フランスのキャストとまさお君とちゃぴちゃんのやり取りがメインなので・・・もっとダンスシーンを見たかった。

星組公演突撃舞台レポート
ちえさんは、芝居もショーも踊っている。紅君は芝居は全く踊っていない。(笑)
横のすずみんのリーゼントスタイルが新鮮です。(ずっとベリーショートだったんですよね)
そして、メイクの地色の違い。多分、すずみんは髪色が明るい(白っぽい)から地色が白いのでしょう。ちえさんは濃い目の地色でした。(どこ見てるんでしょうね)
すずみんを見ていると慈愛という言葉がお似合いな気がしてきます。本当に優しい目をしている。出演者並みに寂しくなってきます。

花愛瑞穂さんのRe:Qでは、優しくてあったかい人のようで86期繋がりもあり好感を持っています。

ちや姉の退団に依り、スカイレポーターは、カイちゃんに変わるとこのこと。


あ、友人に「みわっち青年館観てきたよ」と報告したら、あきら君はみわっちの幼馴染なのに「世の中、金、金!」男だと何故見抜けなかったのか?と疑問だったと言われました。
ああ、そうだわね。そうやって考えると矛盾点は色々あります。(宝塚は多々あり)
そして、みりおんちゃんの役の書き込みの浅さって、景子先生の好みなのでしょうか?
べーちゃんとみつる君の設定の方がよく理解できたもの。
主演娘役に優しくない景子先生ゆえの事なのかどうか、はてさて?
そして、結局は心中させてしまうのは辛い事です。別れる事にして終わっても良かったのでは?なんて思います。そうすれば、悲劇は二人だけで済む。
素人の感想ですので読み流してくださいね。
でも、みわっちには似合ってた。みつる君もべーちゃんも良かった。
あ、かなめ氏のお嫁さんは、印象としては弱いんです。歌はうまいしお芝居も下手じゃない。でも色気無いし「小さい」印象です。(私が好みじゃないだけかも?苦笑)
かなめ氏の横に並んでどう見えてくるのか?全く未知の世界ですから期待は・・・していますよ。

と、言いたい放題で終わります。






スカステ

ぽっぷ あっぷ Time#10 宙組『華やかなりし日々』『クライマックス』
主な出演者:鳳翔大、蓮水ゆうや、凪七瑠海、七海ひろき、澄輝さやと

今夜から放送です。見ましょう!!


と、思っていたら予約を忘れた・・・(-_-;)

色々と。

花組の今年後半の作品の発表がありましたね。
青年館とDCが蘭蘭コンサート、バウホールはだいもん君初主演、そして、青年館のみが、トドさんとみつる君。

だいもん君のバウには、付け足しが。→※当初発表の予定より変更し、バウホール公演のみとなります。

わざわざそんな事書かんでも、ああ、そうなのねって受け取るのに、かえって「何か裏には意味があるのか?何かが変わったのか?」と余計な邪推をするってものです。

それから、蘭蘭コンビのコンサート、つい最近蘭トム君はコンサートをしました。
え、また!?と思い、やはり余計な事を考えてしまいます。

しかし、トドさんと肩を並べるみつる君、凄いですね。


ところで、今日は、みわっち青年館公演を観てきました。「良かったです!」
しょっぱなの人形浄瑠璃の振りから入いる演出がユニーク。この二人は最下級生なのね。
ゆずカレー君、綺麗。日舞はよく分からないのですが、ダンスの人が頑張ってる。
まずは、べーちゃんとみつる君の二人のそれぞれの設定の説明があり、この二人が主人公でもOKな感じで始まります。(みりおんちゃんの「さが」の過去は語られていないですよね?)
みわっちは真面目一方故の一途主さがけなげ。
みつる君も主従の気持ちと慕う気持ちがよく分かりけなげ。
それに対して、みーちゃんの世をすねた風情も理解でき、更にあきら君の悪役に徹する姿に対比があり面白かったです。
みつる君達二人は心中を図るも助けられ生きる道を与えられ。
でも、主役の二人は、周りの無情な動きによりどんどん死への道に進んでいく。
芝居の始まりの時に、少しは予想できましたが、その道が逆転して面白い。
そして、もうひと組、ふじPとりりかちゃんの二人は、ちょっとオマケっぽいけれどどうなるのだろうと思わせて面白い。
それでも、主役二人が死んで添い遂げる最後は悲しみが残る。
たまにはこんな作品も良いですよ。日本人だもの、こんな感情も共感できます。
あと印象に残ったのは、若いのにベテランに感じるたそ君と銀河さん。可愛いべーちゃん、そしてさすがのゆうちゃんさん。光さんもキャパよりずっと良かったです。
浄瑠璃が挿入されて更に雰囲気を盛り上げていました。
明日は明後日が千秋楽。見て欲しいな。


話変わって、雪組さんは明日が千秋楽。そう、リサちゃん、キタロウ君の雪組最後の日です。


最後は、カフェブレイクの放送予定です。→こちらへ

DVDのこと

「華やかなりし日々・クライマックス」DVDの事なんです。

りよさんからコメントを頂き、その中で書いてくださっていてTCAHPを覗いてみたら→こちらへ
あらまぁ、本当に割愛が多い!!
著作権の事は分かっているのに・・・・作る側も考えて欲しい。。。残念ですよー。

りよさん、ゆうみさんとキタロウ君も仲良しなんですね。
それは心強い・・・・です。
色々と情報をありがとうございます。<(_ _)>(^0^)/

あ、さっきは、星組さんのナウオンステージを途中から見ました。
涙&涙のナウオンでした。さもありなん・・・・すずみんの目が優しくて・・・
あ、紅君、メイクが綺麗だった。。。
ねねちゃんとれみちゃんは同じイヤリングを片方ずつつ分けて着けていました。
見ているこっちも「しんみり」
まさこさん、いつも通りのマイペース。

そして、だいもん君の番組も見ました。
やっぱり実力派。そうそう、今度のバウ主演決定ですね。おめでとうございます。
(舞台メイクしたお顔が杏ちゃんに似てた・・・?←何を見てるねん???笑)


明日は花組青年館公演を観てきます。
これも楽しみ。
なんだか観劇できるのが嬉しくてウキウキしています。





昨日の青年館

りよさんより、昨日のかなめ氏青年館観劇に遭遇されたとコメントを頂きました。
書かせて頂きますね♪


昨日の2時公演、近松行ってきましたよー!まさかのかなめさんとの観劇でびっくり!!
かなめさん、確か全身黒?で赤いストール巻かれてました。そしてハンドバッグだったと思います♪

ゆうみさんと仲良くしていらっしゃいましたよ!4列目の下手ブロックセンター寄りに座られて、開演まで2人顔近付けてヒソヒソ話してました(笑)それを見るだけでムフムフ(笑)
終演~トークショーの準備中、なにやら2人で腕時計見ながら相談されてて、結局、かなめさんだけお帰りになりました。帰る帰らない…そんな話だったんでしょうかね?ゆうみさんは1人残ってトークショー楽しんでられました(笑)
ジェンヌというより、同期のみわっちのファンみたいな感じでノリノリでしたね。
あ、そして、私は気付かなかったのですが、かなめさん、液晶をいじっていたとか。
スマホ?iPhone?何だったんでしょう?(たぶんかなめさんのものだと…)
ゆうみさんとかなめさんの仲良い姿が見られて幸せでした(*´∀`)滅多にこういう所見られないですからね♪
かなめさんレポ少なくてすみません(´・ω・`)また思い出したらレポします!



りよさん、ありがとうございました<(_ _)> 
かなめ氏、みりおんちゃんを見たりちーちゃんを見たりと忙しかったのではないでしょうか?
その様子を想像して楽しませて頂きました。(^0^)/
またレポをお待ちしていますね。(^^)V



DVDデッキ復活で、早速ニュースを録画し、見ました。
昨日はすみかちゃんのコンサートのお稽古の様子に、ずっと寄り添ってきて最後に一人の女優として立っているすみかちゃんを見ているような。未来の可能性を感じつつね。

そして、ゆうひさんのDSの模様を見て、やはりベテランさんは違うなぁって。
昨日も月組時代のゆうひさんDSが流れていて、「あ~、下手だったんだぁ・笑」でした。(失礼しました。)
その頃と比べたら格段に上達されていて、やっぱりね!って納得。
カッコイイゆうひさんです。あおいさん達とのトークもバーの雰囲気でおしゃれ。
楽しそう!!

月組のお稽古場レポートでは、まさお君は真剣に「本当に」を連発しつつ語っていました。
本当に!が多すぎましたが、微笑ましかったです。(^^)
ちゃぴちゃんもまさお君をじっと見て話す様子が可愛い。(私、ちゃぴちゃんビイキ)

明日の総集編では、ちや姉のも見なくちゃ!!




コメントお返事を畳みます。(ロズさん)
Read more
ロズさんへ

こうやってコメントで教えてくださる方がいらっしゃって嬉しいですよね。
その時々の様子を知りたいのもファンですから。
ゆうひさんDS、星組観劇、そして青年館と、ともちんと一緒に和やかそうでホッとします。
公演中もフィナーレはともちんが笑顔で迎えて下さっているようでしたもの、きっと仲良くされていると思いますね。
ともちんの大きくて大らかでのんびりとしたムードが良いですよね♪
Hide

本日のかなめ氏

青年館公演をともちんと一緒に観劇されていると、友人より知らせがありました。

辞めたひめかちゃんも来ているとか(^^)


お知らせまで。


あと、コメントお返事を畳みます。(かっちゃんさん、はんなりママさん)

それから、DVDデッキが戻ってきました。やっとスカステ見て録画できる状態に戻りました!



追記します。

友人からのその後の報告を。

終演後、かなめ氏は楽屋へ。ともちんはそのまま残ってアフタートークを見ていたようです。
同期の紫峰さん、みーちゃん、みりおんちゃんが居ますね。
どんな思いで観ていたのかな???
雪組さんも観劇されるかな?
明後日は集合日なので、明日は帰宝されるかな?
はてな?????ですわ。

ところで、今日はみわっちのバースデーという事で、終演時にお誕生日おめでとうのハプニングがあったそうですよ。(^^)
どうも、みわっちは「さん」付けに馴染んでなくて、ファンの方、スミマセン。<(_ _)> 
それから、客席にはポッポさんもいらしたそうです。

Read more
かっちゃんさんへ

たった3年でも、かなめ氏にとっては欠かせない3年間。
そして、かっちゃんさんにとっても記念すべき3年間!?
振り返ると、私自信もスタンス変化の3年間でしたが




はんなりママさんへ

ママさんも私も「あの日みた夢に」のロッキーは忘れられない役でしたよね。
持ち味とは違う役での意外性が良い結果を生む気がします。
これからも様々なタイプの役を演じて欲しいと期待が広がりますね
Hide

3年前

今日のニュースの内容を確かめる為、スカステHPをチェックしていて目に入った「AQUA5コンサート」
あぁ、2009年って、たった3年前の事だったんですね。
星組に組替えになってお稽古中の負傷から、まだ3年しか経っていない事に驚きました。
この3年間、星組で新たなかなめ氏が表に出てきて楽しみでした。そして組にも慣れてきた矢先の予想外の組替え。
そして、そのくみのトップさん達の退団。新トップ就任。
たった3年間なのに色々なかなめ氏の身辺変化とこちらの思いが詰まった時間でした。
それまでの5年間分ぐらい経ってるような気がしています。


ふっと振り返ったひと時でした。




ちょっとだけ

パープルさんとこでしりましたが(あ、ツイートで書かれていました。)

カフェブレイク宙組は、かなめ氏、みっちゃん、ともちん、そして、最後は新公主演の愛ちゃんとうららちゃん。

とうとう最後の出演となるかなめ氏です。
あの一人映りのアングル映像がお宝でしたよね。
それがなくなり、今度は販売DVDの凰稀アングルとなるのですねぇ。


星組をご観劇

うじうじしてたら、かっちゃんさんからレポートが!!
今日星組観劇されたら、かなめ氏に遭遇されたそうです。(#^.^#)
では、レポを。



星観劇のかなめさん、とってもカジュアルスタイル。グレイのカーディガンにジーンズ、豹柄?のストールかけてドクターカナメの時のような細めのメガネ。

開演前、スッシーさん、あゆみさん、そしてトモチンの学年順に並んで歩いて来られました。
3列のドセンターに入っていく前に、なんとトモチンがカナメさんを先に中に誘ってくれて、遠慮したカナメさんでしたが、結局スッシーさん、カナメさん、あゆみさん、トモチンの順に着席。
座ると座高が低いからか、カナメさん、見えなくなりました。

幕間、ショーの3分位前にご登場。
緞帳に写ってるチエちゃん(開演5分前からちょっとした楽しい映像があるんです)にウケてました。
着席したら、そのチエちゃんを両手で作ったハートマークのフレームに収めてた。。。ような仕草をされていた感じです。

星初日にはユウヒさん、チー君、せーこちゃん、あおいさん?も来られてまして、この遭遇率の高さに舞台以上にテンション上がってます。
星組さん、芝居はいわゆる正塚先生ワールドに染まり、ショーは豪華にエネルギッシュでした。



凄い凄い、遭遇率高し!!のかっちゃんさん、ラッキー&ハッピーでしたね。
そして、そのレポを頂けたここも、ハッピーです。(^^♪
ありがとうございました。

うふふ、嬉しい(^0^)/

日常です。

あぁ、スカステを見られないって、やっぱり退屈な事です。
とは言え、録画するのはニュースばかりなりなんですが。

星組さんの初日の模様が流れたのですよね。来週末までにデッキが戻ってくれないかな。
そのうちに、月組さんのお稽古場レポート(組長さんとトップさんの)も放送されそうでしょ。

あっ、来週は、花組青年館を観ます。

ご贔屓さんの様子は伝わって来ないし、何をどう書こうかと・・・それで、日常です。
頭絞っても何も出てきません。(^^ゞ


スカステニュース

ゆうひさんのDSお稽古場の模様を録画したのですが、まだ全部見られていません。
感想は後ほど。

先日、「オレンジと太陽」という洋画を(非常に珍しく)見てきました。→こちらへ
イギリスで1970年まで行われていた、オーストラリアへの児童移民制度の事実を追う社会福祉士が主人公で、その調査の模様の映画化です。
2009年にはイギリス・オーストラリア両国が認めた衝撃的な事実です。
児童移民制度についてはこちらを読めば分かりやすいと思います。→こちらへ

たまには映画も良いものですね。ジワッと涙がこぼれました。
この日は、たまたま友人と久々に会おうということになり、映画は友人が誘ってくれました。
そんな事でもないと、見なかった事でしょう。
神田神保町界隈をブラブラして、宝塚以外の外出に開放感(?)を味わった1日でした。(^^ゞ


それから、宙組中日公演DVDを友人から借りて見始めました。
「アパショナード」って、ワクワクしてくるショーですね。
ゆうひさん、大人でクールな色気があって、やはり独特のムード。良いですね。
長いキャリアで備わった物が多い事でしょう。
さて、かなめ氏は、どのように変化してイメージ付けされていくのかな?
今のところは、見た目にはクールでエレガント。でも、優しく穏やか。そして体の中には熱いものが流れている。これからは、その変化を楽しみにしています。


ではまた後ほど。



はい、見ました。
でも、私はゆうひさんには詳しくないので個々の感想は書けませんが、

ゆうひさんがとってもリラックスしてて(きっと大劇場千秋楽を終えられたからだろうと)明るくて柔らかい。
眉間に皺を寄せてるゆうひさんも素敵ですが、無邪気な笑顔のゆうひさんが、舞台上も笑顔のゆうひさんが好きですね。
ファンの方達には、見所たっぷりありそうなDSの模様でした。
あぁ、でも、B型に囲まれてA型のゆうひさん。フリーダムなB型を余裕で見ている風でした。(いやちょっとM的?笑)


最後になりましたが、

星組大劇場公演初日おめでとうございます!!

お稽古場の様子をニュースで見ましたが、のっけからハードなダンス踊ってましたね。
そして、お稽古場レポートで出演していたまこっちゃんとヒーローの二人、果敢に因縁つけて絡んでましたね。
ショーもこれまたハードな振りですよ。ショーのお稽古場レポートで花愛さん達が話されていた「星組魂発揮」が伝わってきましたよ。
初日の模様が楽しみなのですが、残念ながら、またもや我が家のDVDデッキは、音声不良らしく本日修理へ。
しばらくCS放送を見られません。
色々と様子を教えてくださいませ。 よろしく~<(_ _)> 




YOU TUBE

宙組千秋楽入りの様子が、YOU TUBEでご覧になれます。

>通りすがりさん

はーい、私もみつけましたよ(^0^)/


さよならショーは、CSで少しは見ることはできましたが、かなめ氏が歌っているところをもうちょっと映して欲しかったなぁ。気合入っていたそうです。
東京公演も前楽・大楽は観劇予定無しなので、見られません。
ま、仕方ない。放送されるまで待つだけ。



ところで、こうやってつぶやいたところ、コメントを頂戴しました。

ringさんからのコメントです。

私は前楽のサヨナラショーを観ましたがあの銀橋でのヴィクトリーには正直驚きました。
力強い歌い方でみちこさんにも負けてない(ちょっと言い過ぎかな?)ぐらいでした。
だから映らなくて残念です。
あと幕が下りる時にゆうひさんがかなめさんと肩を組んでくれたのがとても嬉しかったです。
東宝千秋楽を観ることは無理だと思うでの遠くから応援したいと思います。



ringさん、初コメントをありがとうございます。
かなめ氏、みちこさんとのデュエットでは本気だったようですね。
様子を教えてくださって嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>(^0^)/
そして、拙いブログを読んでくださりありがとうございます。
これからも気軽にコメントをお寄せくださいね。(^^♪

ニュースより

宙組千秋楽、さよならショー、ご挨拶、そして、すみかちゃんとゆうひさんのパレード。
サヨナラショーでは、みっちゃんとかなめ氏のデュエットが新鮮です。

それぞれの簡潔なご挨拶。
カーテンコール後にゆうひさんが「組替えの北翔海莉、鳳翔大も凰稀かなめ率いる宙組も愛してやって下さい」と。その後、更に深々とお辞儀をするかなめ氏が目に止まりました。

更に「宙組は元気、最高の組です。これからもずっと愛して下さい」とゆうひさんが。


でも、ゆうひさんディナーショー、風莉じんイゾラベッラコンサート、そして来週にはゆうひさんディナーショーとすみかちゃんミュージックサロンと続くのですよね。
来週末には集合日。

ファンの方は忙しい!


あ、ゆうひさんの楽屋入りは銀ちゃんでした。そして、ゆうひさんをガードする黒スーツのかなめ氏がとてもイケメンでしたわ。娘役さん達も全員が黒いスーツで頭に紅いバラ。カッコ良かったです。

今はもう・・・

さよならショーの真っ最中でしょうね。

遠くの空から「退団者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。お疲れ様でした」と。



さて、今日のスカステニュースより

雪組新人公演
翔ちゃんが、丁寧に演じているようだし、若さが役に合っててとても良いように感じました。
目鼻立ちがはっきりしていて目が語る人。そして、笑顔がキラキラしてる。
素直な演技に感じます。これから色々な役を経験して吸収して育っていって欲しいです。
92期ちゃん、頑張ってね。
あんりちゃんはいつ見ても可愛い。
ホタテ君、良いじゃない!
かなと君も押し出しを感じます。美形頑張れ!


明日は、宙組千秋楽の模様が流れますね。楽しみ♪



追記
ゆうひさん、最後の大階段降りは、ブルー紫色?のバラを抱えての黒燕尾。
そして、ゆうひさんへのお花渡しは、かしげちゃんだったようです。


追記その2

公式にゆうひさんの会見が出ていました。→こちらへ

ゆうひさん、満面の笑みですね♪
緑の袴も素敵だけど、黒燕尾姿も素敵ですね。

最後に「凰稀かなめ率いる宙組を宜しく」と仰ったとか。

パレードのアーチは白の胡蝶蘭!!豪華です。あ、某所にて写真を見ました。
そして、抱える花束は紫陽花色スミレ色、いや、宙組カラー、いや、初舞台生のロケット衣装カラーのバラの花にブルーのサテンのリボン。エレガント!