色々と。

こんなニュースも→エリザベート スペシャル ガラ・コンサート

最近辞めた方がたくさん!豪華メンバーですね。



こちらも発売されますね。→TAKARAZUKA REVUE 2012

Baidu IME_2012-6-30_17-47-40

おおっ、もう新メンバーが表紙となっています。




ここでコメントお返事を畳みます。(あさきさん・みさきさん)
Read more
あさきさんへ

コメントありがとうございます。
ええ、私もそのコミュニケーションにはもう加わっていけない人となりました。
私の場合は色々と理由がありまして・・・(^^ゞ
でも、本当にそんな事から離れると楽なのですよ。だから・・・。

初日は是非ご覧になって感動してきてください。私の分も!?<(_ _)> 

追記

みさきさんへ

>フィーリング、ナウの定位置にガーン!かなめさん。。7月号だから当然ですが、ここは油断?してました。その他記事はまだ祐飛さんネタありですが~~もう次へ走り出したんですね。祐飛さんには「どの役より、あなた自身が好きでした」で〆たいです。

なるほど、どの役よりもゆうひさん自身ですよね。それは私も思います。
たった3作品でも、どんどんゆうひさんにハマっていった気がします。
お芝居ラストのあの明るいカッコイイ去り方自体がゆうひさん!!
お疲れさまでした。抜け殻になりませんように♪
Hide

マイ楽でした。

平日最後の今日、観劇してきました。
残すところ、あと3公演となりましたね~。

気の合った友人達とランチをして、観劇も同じメンバーで。
殆どオペラ越しでしたので限定されますが、ゆうひさんたちとお別れしてきました。
そして、2番手最後のかなめ氏の舞台を楽しんできました。

途中でなんだか切なくなって。
え?ゆうひさんじゃなくて、かなめ氏見ててですよ。
いや、きっと、先を考えて一人感傷に浸ってたというのが正しいかな。

それにしても、ゆうひさんが素敵でした。(え?そっち?)
最後の日が近いからよりストイックというのか、全身全霊を込めてらして。
チャーミングなトップさんですよね。
そして、男役のキャリアというのは伊達に積んでいるのでは無いと。

そんな事を感じつつも、
次にかなめ氏にお会いするのはトップさんとして舞台に立つ姿なのだと思って見つめていました。

友人とも話していたのですが、
お芝居でのアーサーの銀橋での歌が一段と上手くなっていたような。
「ラ・メール」も少しは歌い慣れてきたみたいと。(上から目線でスミマセン)
みちこさんの流石な歌声には到底及びませんが、彼女なりに精一杯なのよねーと。

あゆみさんの過去の大スターさんの歌声も流石。カイちゃんとのやり取りに今日も(こっそりと)大笑い。

ショーのオープニングの歌声は毎回圧倒されています。宙組、さすが!!

そして、研2の瑠依さんと夢さんの影ソロの素晴らしさに、同時にかなめ氏の麗しさにうっとり。

大ちゃんのアドリブは「俺、惚れちまった」だったかな?←「俺、恋に落ちちゃったよ」でした。
大ちゃんのキングの迫力もかなり増していました。


さあ、明日と明後日の客席は異常な空気に包まれる事でしょう。
今日だって大きな長い拍手でしたもの。
最後まで無事に務められますようお祈りします。

明後日は午後になって雨とか?雨よ降らないで!!


やっぱり大好きだよ、かなめちゃん♥


追記
7/2の「いいとも」にちえちゃん&ねねちゃんが出演→こちらへ
最近は電話アポ無しで、次回出演者は決まっていますね。

7/21のFNS27時間テレビには、月組さんが出演→こちらへ
色々とメディア進出を図っていますね。





コメントお返事を畳みます。(haruさん)
Read more
haruさん

初コメントをありがとうございます。
>大ちゃんのアドリブは「俺、恋に落ちちゃったよ」だったと思います。

ああ、そうでした。ニュアンス似てるけど違ってましたね。(^^ゞ
毎回アドリブを変えてくるのは、なかなか大変でしょうね。でも、客席は楽しみにしていましたね!


>退団公演だから出番も少なくて仕方ないのかもしれないけど、最初はある予定だった三角関係など見てみたかったです。

はい、そうですね。だから、やっぱりゆうひさんの印象が強く残るようです。


>ショーはやっぱり青年士官、ラメント、黒燕尾ですね。今回はダンスの方が目立ってて、久々の黒燕尾には本当にやられました。

ええ、ええ、黒燕尾はカッコよかった。(って、他の人を殆ど見てないので・・・)


>私もムラには行けないのでしばらく寂しいですけど、銀英伝楽しみにひたすら東京で待ってます。

私も行きたい!!でも行けない。ほんと、寂しいです。でも待った分だけ楽しみが増すと思います。
お互いに首を伸ばして待ちましょうね!!

これからも宜しくお願いしますね。<(_ _)> 
Hide

今日のスカステニュースより

まずはオープニングコールはみりおんちゃん。

髪型のせいか可愛かったです。(^^ゞ
私の中では地味な印象なので、少し見方が変わったかも?(そんな・・単純な・・・)

Re:Q の壮さん
いやぁ、壮さんらしい竹を割ったようなお答えでした。そして、必ず大笑いが付いてくる。
それも「らしい」ですよね。この熱さ、勢いは、壮さんのもの、個性です。そして、頼もしい。(^0^)
あ、花組で面白い人は、まずは「たそ」で、次は「みわっち」ですって。相当に面白いらしいです。

I LOVE 宝塚 のだいもん君
彼女を見ているとあの演技や歌声が想像できないというか、ギャップ大有りですね。
きちんと出来る人だし、バウ主演も決まっていて、こちらも頼もしい。

さて、明日は、花組お稽古場レポート(さおたさんと蘭トム君)あります。(←もう既に放送済み?)
あと、ゆうひさんのお話しも聞けそうですよ!



追記
昨日の13:30貸切公演のショーでは髭祭りがあったそうな。
そう、阪急貸切。私は夢組でチケットをゲットしていましたが、金曜日に観る事になり観たいという友人に譲ったのでした。

かなめ氏不在の場面なので、ファン的には残念度は低いかも。
ただ、ゆうひさん以下のお髭を観たかったですね。ゆうひさんの宝塚最後の髭でしょうか?(うん、残念)

あ、でも、明日はセディナ貸切ありましたね。さて、どうなるのかな???




チラシの裏

img066.jpg

これです。

チラシの裏の上半分です。

脚が見えてます。。。


これもクリックすると大きくなります。




優しい知人が送ってくれました。おおきに~(^0^)/


マント翻すラインハルト

公式からスクリーンショットしてみました。

img_1819677_66812420_1.jpg

クリックすると大きくなります。

これって、撮るの大変そう。でもまぁ、カッコイイ。


追記
この黒いブーツが、お茶会プレゼントですね。
気づくのが遅い!
ラインが入ってる・・・ラインハルトやから?ちゃうわー。(爆)


追記その2
メロメロさんよりチラシ解説が届きました。
チラシの裏が(モノトーンに紺字でタイトル)の画像だそうです。
そして、

>ラインハルトのアイスブルーの瞳は勿論、ロイエンタールは、ちゃんとオッドアイだし、ヒルダの瞳はグリーン、他もカラコン率が高いように思います。まずはビジュアルで掴みはOK、気合はいってますね。ロングブーツ、かっこいいけど、足細っ!

とのこと。来週観劇時にはチラシあるかな?

メロメロさん、ありがとうございます。<(_ _)> 



追記その3
リンク先のmercuryさんのブログより
22日に吉原朱美さんがかなめ氏を撮影されたようです。(ツイートがあり)何の撮影でしょうね?


今日は追記ばかりでスミマセン。<(_ _)> 




コメントお返事を畳みます。(あさきさん)
Read more
あさきさん

コメントありがとうございます。

そうですね、現代的なものも良し、でも、オーソドックスなミュージカルも見たい。

銀英伝のファンの方によると、髪の毛は金髪で軍服は黒銀だとか。
このポスターでは、髪はプラチナブロンドに見えるし、軍服は白に見えます。
まあ、劇中ずっとこれではないでしょうが。
かなめ氏に金髪(黄金色)は似合わないと感じているのでこの色は良いと思っていますが。

さて、小池先生がどのように作ってくるのか。
なるほど~と唸らせて欲しいです。


Hide

ニュースより

今朝のニュースでロミジュリ初日の模様を見ました。
最後のご挨拶のまさお君の笑顔がキラキラしてて、客席の熱い反応に幸福感が漲っている様子が伝わります。
まずは順調な滑り出し、おめでとうございます。

大変大変遅ればせながら、月組さん、初日おめでとうございます。
そして、まさお君、ちゃぴちゃん、トップおめでとうございます。

まさお君の様子を見ては、かなめ氏もこうなるの?どんな反応をされるのかな?などと、そっちの方を考えていたり。(^^ゞ

初日という事で固さはあったみたいに見えました。
みやちゃんのポジションアップに驚きつつも、今の月組ではこの人以外に引っ張って来れる人も、組内で押して行ける人も居なかったと納得できました。
そして、マギー君は、若くなってた。(笑)でも、実年齢で確かまさお君と同じ。(かなめ氏もね)
だから、若くて当然なんですよ。上級生の少ない月組では、しっかりと上級生ですが。
みりお君のティボルト、頑張ってたのではないでしょうか?
ちゃぴちゃんもまだ固い?
愛のゆうき君は綺麗だった。
死のたまきち君は、メイクをもっと工夫して化けて欲しいな。
ゆりや君は、声がこもるのがやはり気になります。
としちゃんもまんちゃんもガンガン踊ってそう。
杏ちゃんは、エクステ付けてて金髪。(そこだけ確認^^ゞ)
良い初日だったようで良かったですね。


突然、OG話題やら花組新公配役やら

ほんと、突然ですが、

霧やんとまとぶんのミュージカルです。→こちらへ

元トップ二人で競演。
エリザベートのオサ・アサに続け!でしょうか?


そして、次回の花組の新人公演主要なメンバーが発表されていました。→こちらへ

キキちゃんがやはり主演に。そして、お相手役娘役は、なんと研2ですね。
すみかちゃん、ちゃぴちゃん、みりおんちゃんも研2ぐらいから抜擢でしたっけ?
急ぎすぎな気がします。



追記
お返事を畳みます。(かっちゃんさん)
Read more
かっちゃんさん
コメントをありがとうございます。

素敵なポスターです。
そりゃ、気持ちは先へと飛びますよ。
ラストデイご覧になれるのですか?良かったですね。またまたレポお待ちしています。

そして、月組が無事に初日を終えて良かった。
確かに「若い!」感じですよね。

宙組は、さて、どんな船出になるのやら。
若いというよりも何よりもカッコよさそうでは?
ますます楽しみですね。(^0^)/

Hide

美しいポスター♪

公式HP 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 特設サイト→こちらへ

Baidu IME_2012-6-22_12-7-31
クリックすると大きくなります。

公式のポスター画像は→こちらへ


レスリー・キーさん撮影のポスターです。
ブルーなコンタクト?麗しい。

そして、まぁ君やキタロウ君、みりおんちゃんと並ぶと新鮮というか、不思議というか・・・。

尚、NTTの協賛については→こちらへ


追記
皆さん、このポスターでテンションが上がってきているようですね。
ザ・主演!!です。それを実感。
コメントを頂いた、メロメロさん、Mさん、どんどんテンションを上げて行きましょう。
そうそう、7/12は、制作発表があります。楽しみに待ちましょう。

まずは、この公演で退団者の皆さまを送り出すこと。
頑張ってください。>かなめ氏


大変、遅ればせながら、

大空祐飛さん、お誕生日おめでとうございます。

宝塚生活最後のバースデーですね。楽屋で皆さんにお祝いされているのでしょうね。



またまた追記
ゆうひさんラストデー中継は落選しました。
仕方ないね。


いろいろ

ゆうひさんのさよなら中継会場が急遽(名古屋)増えました。→こちらへ

増えて良かったですね。


明日は、月組「ロミオとジュリエット」初日です。
お稽古場の様子を見ると、まさお君ロミオとちゃぴジュリエットがとてもお似合い。
歌いながら踊り、尚且つ芝居をする事の難しさをお稽古場レポートで皆さん言ってました。
それだけにきっと胸を打つ舞台となりそうですよね。

星組しかり雪組しかりでしたもの。


宙組は今日まで2公演が3日間続きました。明日はホッと一息かしら?

あと14公演です。

お返事です。

あさきさん

コメントをありがとうございます。

>昭和の香り

はい、星組に行ってから特にブルーが強くなったように思います。
もしかして、とよこさんの影響などあるのかな?と勝手に思っています。
最近は、現代物などは、特にザ・宝塚色が薄れてきてベージュ系のメイクが多いですよね。
アーサー刑事も口紅はベージュ系。でも、シャドーは薄くブルーを入れているみたい。
リラ壁の時のようなシャドーはグレーでダブルラインも黒というのは好きではありませんでした。
ゆうひさんもそっちですね。でも、ゆうひさんは良いと思うのです。
若いかなめ氏には地味になって貰いたくないなぁと思います。
ショーはブルーで華やかにして良いと思います。彼女のこだわりとなっているのかも知れませんね。
私は「ミロワール」の時の白っぽくアンダーに入れているメイクが好きでした。
(シンデレラの時、綺麗だった・・)

描き過ぎまで達した感ありなので、これからは引き算でお願いしたいなぁ。(^^ゞ





昨日の観劇

午後の公演を観て帰りは強い雨。駅から帰る間にびっしょり。今もまだ時折強い風が吹いています。

さて、公演は中日を過ぎてヒートアップ?ゆうひさんが絶好調な気がしました。
また、大ちゃんのお芝居のアドリブが面白くて。大ちゃん、雪組に行ったらどんな風に見えるのでしょうね?ともみんと大ちゃんの居る雪組が想像できません。だからこそ、楽しみとも言える。(ただ、次期がちぎちゃんだったら大きな二人の間のちぎちゃんはかわいそう)

本題に戻して、かなめ氏はある意味シンプルにお芝居されていますよね。場面も少ないし台詞も多くはないし。でも、いい感じにカッコ良い刑事さん。そして台詞回しにタメがあって工夫されてる。
そして、やっと気づいた(遅い!)のが、かなめ氏アーサーがロナウドを追い詰める場面が盛り上がりの場面なのだという事。あそこがヒートアップすればするほど、見せ場として大きくなるのですね。頑張れ!

ショーはゆうひさんとかなめ氏をオペラでガン見していました。(^^ゞ
今回は、黒燕尾とローズラメントのかなめ氏が好きかも~。
アリアのかなめ氏は麗しいのですが、どちらかと言うとショーよりもお芝居でこのお姿を観たいかな。
ゆうひさんをオペラで追って観ていたら、大ちゃんのキューが倒れたのを目撃。毎回誰かが倒してる。難しいのね。

お芝居のメイクは黒々していなくて良かったとやっぱり思います。また、ショーのブルーで目を囲むのは定着でしょうか?昔のかなめさん(涼風さん)みたい。


などど思いつつの観劇でした。


フィナーレでセンターに向けての笑顔が見えたので、どなた?と思ったらトナミちゃんでした。
あと、星組のマイケル君も来ていましたね。



さて、来週もう一度観劇でそれがマイ楽です。

さよなら中継のぴあの先行が当たると良いけれど・・・まあ、多分、駄目でしょうね。。。


追記
せーこちゃんの劇中の歌が、「サマータイム」じゃなかった。
日替わり?とやっと気づきました。(^^ゞ
でも、うまいなぁ。あゆみさんも凄いけど。




コメントお返事など

かっちゃんさんより星組千秋楽レポを寄せて頂きました。

今日(もう日付は変わりましたが)、星組千秋楽行ってきました
涼さんの澄み渡った歌声、星組への愛、組子の涼さんへの熱い思いがいたるところにあふれ。。。
芝居の途中から涙腺決壊、ショーでの涼さんの場面でも泣きじゃくり、サヨナラショーは壊れてました(泣)
カナメさんに出会うまでは、星組ばかり観てきた私にとって、涼さんという星の御曹司は特別な存在だったみたいです。出も見てきたのですが、涼さん、白いオープンカーでした。


かっちゃんさん、ありがとうございます。

スカステニュースで千秋楽の模様を見たのですが、ねねちゃんがずっと泣き顔で。
それを見て更に寂しいなぁと感じましたね。
とよこさんには「慈」という字がふさわしい気がしますね。

ところで、かなめ氏のお茶会での語りのニュアンスをお伝えできなくてスミマセン。
生の言葉を書けたらもう少し伝わるのでしょうが、なかなかね。
もう、そこは空想・妄想の世界に入り込んでくださいね。
レポをありがとうございました。<(_ _)> 



スカイステージより
宙組東京新公
愛ちゃんとうららちゃん、見た目にバランスが良いですね。
二人ともまだまだな感じですが、新公は、勉強の場です。これからも頑張って欲しいですね。

ニュース内での月組まさお君インタビュー
変に力まず自然体でやっているような感じですね。ちゃぴちゃんとの相性も良いみたい。
新生月組が一丸となって取り組めるのが今の月組に適していると語っていましたが、まさにそうですね。東京公演、楽しみにしています。

I LOVE 宝塚のあちょうさん
この方、舞台で見ると、ちょっとだけタモさんに似て見えるんです。
一度だけですが、お茶飲み会に行き気さくな面を見せてもらったので、月組公演を観ると必ずチェックしています。芝居心があって迫力もあって(太りすぎないように!)存在感あるんですよ。

翔け!すみれんず!
最終回ということで北関東。
杏ちゃんが出てるのでチェック。スタジオでみやちゃん、としちゃんと3人で話していました。
みやちゃんが居る事が新鮮。座っている時には身長差をそんなに感じなかったのに、最後に立ったら・・・あらま、杏ちゃんがとても大女に!そんなに大きかった!?(笑)
千葉県船橋市出身で、今は習志野市だとか。千葉県人としては親近感を感じます。



今朝はまとめて二日分を見ちゃった。

公演はあと二週間ですね。本日は午後の公演を観てきます。


華やかなりし日々東京お茶会(追記あり)

それでは、もう少し思い出しを。

ご挨拶乾杯のあと質問コーナー。

トレンチコートの丈
  カッコ良さを追求してあの長さに!
厚手で暑くないか?
  暑いです。
アーサーはいくつ?
  30才前
ジュディとの昔のエピソード
  兄妹のように育って好き以上の思いを持っている。
大空さんから学ぶことは?
  1年間そばで見させて頂いて自然と学んでいる。今も毎日細かな変化をチェックしている。
ロナウドを追い詰める場面は?
  ロナウドを信用していてジュディへの思いも分かっているので初日が開くまで捕まえるのを待
  っている。
「大した奴だよ・・・」のところは?
  おいおいおい・・・。でもそこまで騙せるのは流石だと。次は絶対に捕まえてやる。
ショーの軍服の場面は?
  すみかちゃんと逢える事にドキドキわくわくしている。あそこは(舞踏会?待ち合わせ?)に
  遅刻している。
ローズラメントで大の字になってねているのは?
  ゆうひさんやすみかとかぶらないようにして、自分で大の字になった。
黒燕尾は?
  ゆうひさんに初めて電話した事やこの1年間の事が走馬灯のように浮かんで来る。
黒燕尾の雪・星・宙の違いは? 
  燕尾の上着の前を持つ持ち方にこだわっているのは雪組が一番。(なるほどね)
  星組は取り敢えず全身を使って踊る。(会場全体が納得!の笑いが起きました。)
  宙組は、手の角度や動かすタイミング、白と黒の見え方などきっちりしている。
  各組で違う。(ほぉ~っ、そうなんですね。)

そして、握手会。時間かかりましたね。(ここはケーキタイム)

ゲームは、かなめ氏の指摘する持ち物を持っている人が残るゲーム。
最後、ドラえもんグッズを持っている人では、全員が座ってしまって大笑い。
残った人達と記念撮影。
短い時間でしたが大笑いする時もあり楽しめました。

ドクターかなめ登場。
   大好きな人(かなめ氏)の前に行くとドキドキして挙動不審になる。どうしたらよい?
   ドクターは「思いを言えばよい!叫びなさい!!」と。
   かなめ氏がお気に入りのドクターかなめはクールに答えていましたね。(時々面白い)
   
このドクターコーナーは楽しいのですが、定例化してきて個人的にはちょっと飽きたかな。(^^ゞ

あとは抽選など。

最後のご挨拶では、次からはトップの立場で色々と変わると思うが、これからも色々な面でご協力をお願いします。宙組を宜しくお願いします。と、締めくくっていました。

最初の握手会のあたりはお疲れなのかな?と感じたのですが、ゲームなど進んでいくうちに会場全体が笑いの渦になったりしてほぐれてきたようです。
会場から出る時に会場全体を回っていたのですが、横を通られた時にふわっと良い香り(ムスクっぽい?)が漂いました。そして、出口では投げキッスを(^0^)/(カッコいいわん!)   


ざっとですが、メモを元に書き出してみました。
(伝わるでしょうか?ちょっと不安だわ。)


追記
お茶会のプレゼントは、舞台で使うブーツ。
ポスター撮りで使ったそうです。


追記その2
お茶会のBGMが、踊る大走査線、太陽にほえろ、古畑任三郎のテーマ、ルパン三世のテーマと刑事物ばかりでした。
パープルさんとこを覗いて思い出しました。(苦笑)


お返事を畳みます。(メロメロさん)(一部変更あり)
Read more
メロメロさんへ

ナルシス度が足りない・・ですか?
さて?
「ナルシス度が足りないところが彼女の可愛げ」には、私も同意です。
ただ、ドクターかなめは盛んに「かなめは綺麗でカッコイイ」を連発していたような。
十分に自覚している???(笑)
ドクターに代弁させているのが可愛い。

でも・・・先代宙組トップさんのようにナルシー過ぎるのはちょっとごめんですね。(苦笑)
あ、ファンの方にはスミマセン。

これからですよ。きっと。
なんだかまだ遠慮しているように感じています。
だから、これから!

Hide

簡単報告

昨夜、かなめ氏お茶会でした。

黒の燕尾ジャケット・パンツ、インは白いシャツで胸元はストール?羽根?か何かをブローチで留めて。
ショー第4場パリジャンの歌手の歌を歌いながら入場して会場中を歩く姿の脚の細長いこと!!やっぱり細い!!!
そして、やっぱり麗しかったです。

ご挨拶、ファンからの質問、握手会、持ち物チェクゲーム、かなめドクターコーナー、抽選といった流れでした。
後ほど、もう少し詳しく(覚えている限りですが)書きたいと思います。


ひとまずここまで。



千秋楽ライブ中継追加

中継会場が追加されました。市川ですね。→こちらへ

来週火曜日から先行申し込みです。
スカステのニュースでも見られるから良いかなぁと思うのですが、当たったら見たいなぁ。
エントリーしてみようかな。。。




追記
コメントお返事します。

みさきさんへ

2階席からの観劇も良いでしょう。お疲れさまでした。
中継はチャンスがあればご覧になっても良いと思いますが。
ただ、欲を出してエントリーすると当たらないものですよね。(^^ゞ
あ、昨日はお呼ばれだったみたいですね。
ゆうひさんの素敵なお姿をご覧になれましたか?なかなか遭遇しないチャンスです。良かったですね!

コメントをありがとうございました。(^0^)




お返事です。

メロメロさん

コメントをありがとうございます。(^0^)/ 

>紅ちゃんのアドリブと・・・あと、真風のダルマと、礼君のうまさ!

星組さんは東京公演を一回観る予定です。
紅君は、最近アドリブ担当なんですね。(^^)

>余談ですが、大劇場内のお店が少し入れ替わり、レビューヴァリエという、チェコクリスタルを使ったアクセササリーのお店にはまっています。

キラキラのアクセサリーは、宝塚ファンなら尚更好きだと思いませんか?
私もキラキラな物は好きです。若い頃は見向きもしなかったのに。(笑)

>銀英伝は、ただいま3巻目、面白いですよ。

う~ん、読んでみようかな。


こうやってコメントを頂けると元気が出てきます。ありがとうございました。<(_ _)> 


追記

hanihaniさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。そう言って頂けてありがとうございます。
土日は余り観劇しないし、夜の新公もなかなか出ていけないのです。
3年ぐらい前までは時間的にもう少しフリーで動けたのですが。

新人公演は、愛ちゃんがムラの方が良かったとか聞きました。
もんちとりんきらはお芝居がしっかりしているとか。
あ、スカステの「輝けヤングパワー」でもんちを見ましたが、しっかりしていました。
自分はこう向かって行きたい!というのをしっかりと話していました。内容は忘れちゃった。スミマセン。
りんきらは、もっとキリッとしてほしい。個性豊かな今の宙組では埋もれそうです。
愛ちゃんはボイストレーニングが必要なのかな?声が高くて割れがちでこもりがち。歯並びとかも影響するのかな?見た目にスマートで華やかさもあるので頑張って欲しいですね。

さて、スカステニュースで確かめましょう。

う~ん、日常?つぶやき?

観劇予定のない今週はつまらないです。やっぱり。(これ本音)

今週前半は主人不在故に外出できず、今日はお茶会前なので美容院へ行きカラーリング。
明日はまた出られないし、土曜日はお茶会前日で出られないし。
ま、結局はお茶会まで我慢なんですよね。

つまらないと思うと、スカステニュースも一日の終わりにチェックする程度です。
そして、ブログに書く事が生まれてこない・・・。


本当はもっと観たいのかもしれない。

でも、ままならないのが現実の壁。


さて、かなめ氏に関しては、この先が楽しみでなりません。(本当に)
まだまだな所はあれど、完璧な人は居ませんから、これからだと思っています。
親友は「アクア5最後の一人だから応援するよー。楽しみにしてる。」と言います。


そして、千秋楽はやはり行かないでしょうね。
きっと素敵な笑顔に出会えると思う。
そう思うけれど、その笑顔を見たら、思うように行けない自分が虚しくなりそうで怖いのです。
やっとキリキリしないでゆったりと見守ることができるようになったから、このスタンスを変えたくないのです。


本当は、思いがシーソーしているだけなのかも知れない。

でも、お茶会に行くんだものねっ!!それで十分に幸せ!!(と、急転直下で気持ちが上向く・笑)


つまんないつぶやきでした。<(_ _)> 


カフェブレイクなど

先日さらっと書いたカフェブレイクについてもう少し詳しく。華やかなりし日々
芝居で着ているトレンチコートは、
実際にはもう少し短いが、身長や見た目、周りとの違いを見せる為に長くしている。
アーサーの役作りは余りしなかった。ゆうひさんとの空気感やお互いにどうしたいかをぶつけ合いながら作ってきた。
人を追い詰めていくところの台詞の語尾とか気をつけていて、あとはゆうひさんの反応をよく見ている。
すみかちゃんのジュディとは、もとは三角関係だったがなくなり色々な方向でおきゃくさまに考えられるように変わっていった。ほわっとした感じにしたかったので二人だけで広い稽古場で好きに動いてみたりした。
ゆうひさんは、すみかやみちこさんとの関係も今までを踏まえて役に入れたりと優しい人だと思います。

ショー「クライマックス」
プロローグの流れが本当に好き。
これぞ「ザ・タカラヅカ」の二枚目男役さん。
ラ・メールは受験生時代に聞いて歌いたいと思っていた。
ローズ・ラメントは、「運命を変えていくのは自分だよ」と考えたり。
シンプルな黒燕尾はやはり「これぞ宝塚!」だなと。
フィナーレ、大階段に立つゆうひさんの笑顔がキラキラしてて、もう見られなくなるんだと思うと凄く寂しくて。

1年間でもゆうひさんの背中を見てこられて良かったと。今は、ゆうひさんを前にして必死についていっている。

最後に、さらっと次の公演の紹介があり、小説は2巻まで読み進んだそうです。
「宝塚にとっても新たな挑戦と思う。小説のファンも多いのでイメージを壊さず宝塚らしく作っていきたい。」と話されていましたよ。

18.jpg
クリックすると大きくなります。

さて、今日は公式に公演の画像が出ましたね。

Baidu IME_2012-6-12_20-53-24

これぞ、ビジュアルの宙組ですね。なんとも凛々しい。
宇宙一の美形なんですってね。楽しみでーす。


コメントを頂いたゆりさんへ

コメントをありがとうございます。(^0^)/
カフェブレイクのレポで楽しんでいただけて良かったです。
でも、ご覧になれない方もいらっしゃるので、もう少し詳しく書いてみました。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますね。<(_ _)> 


追記します。

みみちゃんの退団発表がありました。早すぎる。勿体無い。残念です。
新公学年内での退団は残念で寂しいです。