大晦日

今ね、「嵐にしやがれ」やってます。
今までのところ(これからステージ再現)編集は変わっていないみたい?
おせちの支度をしながら、ワハハと義母と笑いながら見ています。
やっぱりこのメンバーはカッコいいし、素敵よね。。。。


また、かっちゃんさんから、昨日のクロニクルスペシャル編で、
「ロバートキャパの時に、凰稀さんもすごく頑張ってたし、良い作品だった」って、ゆうちゃんさんが。
それに対して、京さんが「トップになる一つ前の公演でしたね」
って話されていたと教えて頂きました。
確かに触れて貰えると嬉しいですよね。


また追記します。

その後、見ていましたが、未公開場面はありませんでした。そのまんまでした。
でも、楽しかった!年末のこの放送も効果的なのでは?


さて、ベルバラについては、こんな記事が→こちらへ
写真で見る限り、馬車はペガサスほどに変ではないのかな?
オスカルのドレス姿とかバラタンは見られない模様。外伝とか色々盛り沢山なセリフらしいので、仕方ない?

追記
2012年ステーションコールは、どの組も殆ど見たことが無いような。
短い時間でもそれぞれの組の雰囲気が出ている気もしますね。




今年も終わります。
ロバート・キャパから銀英伝トップ就任まで、かなめちゃんの成長を感じとれた1年でした。
来年は、蘭トムさん、まさお君、壮さん、ちえさん、かなめちゃんの並びで始まりますね。
みりおちゃんの花組異動に伴っての組替えなどもまだありそうな気がします。
5月の月組以外にバウホール使用予定なしも気になるところ。
100周年を前にしてまだまだ不安定。大きな動きがあるのか?さて、どうなるのやら。
来年もトップスターとして輝き続けるかなめちゃんを見守っていこうと思います。
いつもコメントを送ってくださる皆様、覗いてくださる皆様、ありがとうございます。
私一人での拙い発信では追いつけません。(^^;)
来年も宜しくお願いいたします。<(_ _)> 



追記
新年のメッセージ初回放送♯2のかなめちゃんのは、1/1 7:45から放送です。
書き漏らしていました。<(_ _)> 
なお、深夜の特別編では、各組トップスターのご挨拶が放送されます。

NHKドキュメンタリー同期生

昨夜、NHKの黒木瞳、涼風真世、真矢みきら67期生のドキュメンタリーを見ました。
同期生というタイトルで取り上げた放送です。
今もなお67期生の方達の胸の中に生きている北原瑤子さんのこと。
そして、北原さん(吉田由美子さん)を囲む人達、黒木さんや涼風さんの思いを知り、宝塚独特の同期の絆をとても感じられて切なくなりました。

確かに、家族以上に長い時間を共に過ごす同期生。
その絆は、番組の中で語られていたように、勝ち負けではなく、共に讃え励ましあい、共に笑い悲しみ、そして、感謝に繋がるものなのですね。
うまく表現できませんが、家族以上に同じ時を過ごし同じ体験をした人達だけが知り得るものなのでしょう。


宙組お稽古は今日が最終日。
昨日放送のクロニクルを見て、この一年も早かったなぁと思いました。

ロバート・キャパも改めて映像で見ると、うららちゃん、よくやってたなとか、かなめちゃんの眉毛がトゲトゲしてるとか。(^^;)
でも、かなめちゃんのお芝居が心にジーンと沁みてくるなぁって。

ゆうひさんさよなら公演は、かなめちゃんよりもゆうひさんに目を奪われた気がします。
ゆうひさんが素敵でしたよね。

お披露目の銀英伝は、すっしーさん、あゆみさんが語られているように、宙組に、トップのかなめちゃんにぴったりな作品だったなぁと改めて感じました。

時々、特に若い頃のかなめちゃんを瞬間的に懐かしく思い出します。
あんな事、こんな事、色々あったなぁって。
そして、今も進行形で宝塚の男役のゴール目指して進んでいるかなめちゃんを目を細めて見守るぬるさが心地いいです。



追記
年末の放送を更新しました。(ステーションコールなど)

コメントお返事を畳みます。(みさきさん)
Read more
みさきさんへ

コメントありがとうございます。
歌劇届きましたか?早いですね!うちはまだですよ。
ゆうひさんの退団からほぼ半年。あっという間ですね。
私の中ではゆうひさんがとても美化されていると思います。(^^;)
その素敵さに気づくのが遅かった?(笑)

クロニクルでタカスペのかなめちゃんを見ていて、あのオールバックの髪型がより落ち着いて見せていたのかな?と思いました。
そんなのも似合う男役さんになったんですよー。(^_^)

Hide

スカステニュースより

昨日一昨日と、タカスペのお稽古場と舞台が放送されました。

かなめちゃんのカッパーは、ばっちりと映りましたね。笑いますね。やっぱり!
とことん真面目にやってて面白かった。
花組は、蘭トムさんと雪の新トップ壮さんのパワーを、月組は若さとキラキラを、星組はあの3人のお笑いセンスを楽しみました。

それにしても、紅君は、徹底してお笑い担当なんですね。ここまでキャラ確定されるのも珍しい。(^_^)
それはそれで楽しいです。こんな生徒さんも居ないとね!

組替え発表あったから見る目が変わるのか、みりおちゃんがかっちりと存在感出てた気が。
スターが並ぶと小さいけれど、花組に行ってもみりおちゃんの輝きは消えないと思います。
花には居ないタイプなので、また新たなファンを掴むだろうなぁ。

かなめちゃんは、動くテンポがゆったりとしていて余裕すら感じました。
貫禄が出てきましたね。実年齢よりも上に感じる。。。。(^^;)

宙組クロニクルは録画したのですが、未見。(ゆっくりと見る時間無さそう・・・)


星組のお稽古風景を見てたら、早く公演を観たくなってきました。楽しそう。。。

そして、ベルばらのお稽古場も流れました。
まさおオスカルは、コムちゃんオスカルよりも女性的に見えました。
アンドレのお決まりのセリフありましたね。
プロローグは雪組さんの時みたいになるのかな?さて?
お腹いっぱいと思っていたのに、期待している。ま、月組も興味があるからでしょうが。(^^;)

宙組のお稽古場レポートは、あっきーとりく君が。博多座は役替わりが多いのと、舞台上でアルバイトが多いらしく、何度も見ないと分からないみたいです。
私は行けないけれど、博多の皆さんの反応が楽しみですね。

さて、宙組は、年末の29日までお稽古らしいです。

これどう言う事?

昨日の組替え公式発表の最後の一文。

「組替えとなる上記3名について、異動後に最初に出演する公演は未定です。」

みりおちゃんは、花組シアターオーブではなくて、何かするってこと?
あとの二人は、お稽古から順当に加われそうなのですが。

準トップの冠って、結局はロミオとオスカルをやらせる為のものだったのかな?
花組に行って蘭トムさんと役替わりするとは思えませんよね。
でも、準トップって付いていれば次期トップ確約と言う事になりますね。



追記
あさきさんより、コメントを頂きました。

>ヤン・ミキ/雪組3兄弟/テル・キタ/もっと沢山そんな並びが有るかもしれません
色んな良いライバルが切磋琢磨して、更に仲良く良い作品やファン同士のもライバルと思いながらもその並びに拍手
それが組の繁栄や人気に繋がるのかな?
でもいつか別れるのですよね
今回もまさおくんが今より大きなトップになり
みりおくんが花組の中で男役としての魅力をつけ華やかに輝いてくれたいいですね
組変えは更に一回りその人を大きくする事が多いから、かちゃやコマもきっとプラスに信じています



はい、確かに組替え後の環境が変わると違って見えてくるものがあります。
それぞれが上手く生かされ、なおかつ組っ子達も引き立ってくれれば良いですね。
そうねぇ。前向きに捉えなくては!!
温かい目でのコメントをありがとうございました。<(_ _)> 



組替えなど(みりお君、花組へ)

昨日、某所にて明日(今日)発表があると書かれていたのですが・・・→こちらへ


やはり、みりお君は花組へ。
そして、コマちゃんとカチャが月組へ。

月組の補充で、コマちゃんとカチャがって・・・はてな?ピンと来ませんね。

みりお君だけ花組ですか?
いよいよ決断されたってことですね。


これで、ベルばら東京公演は混みますね。


驚いたような驚いてないような、スッキリしない。
組替えはこれで終わりなのかな?


あ、スーちゃん、副組長おめでとうございます。
かなめちゃんの同期86期です。


何年か前のかなめちゃんの星組への組替えの時も、タカスペに出る頃には組替えを知っていての出演だった。
みりお君も同じような経験をしているってことですね。

終わってしまった。

昨日の雪組千秋楽。

一言で表せば、「終わってしまった!」ですね。

最後のご挨拶は、4人ともに心に染みてきて、画面の前でポロポロ。(;_;)

桂ちゃんは、初舞台も覚えていますよ。
シトラスの風は東京公演も出演で、可愛い子が三角形のフォーメーションの先頭に居ました。
センターでは無かったけれど、この子は押されてるのねって。初舞台生の写真でも目立っていました。
その時からずっと。だから、ジンと来るものが・・・。

みみちゃん、やっぱり6年間は短すぎるよー。早すぎるよー。もう、それだけ。

あんなさんは、桂ちゃんの言うように、身のこなしの美しい人でした。心に響くご挨拶だった。

はうる君、可愛い羽根のブーケ?ご挨拶の言葉に説得力ありましたよ。思いが伝わってきました。


最近は身につまされて(?)見る度に涙しています。



今日からの新たな人生に幸あれと願います。


さよならとタカスペの薮さんの記事が→こちらへ


今年は4月に霧矢さん、7月に大空さん、そして、音月さんと3人ものトップさんが辞めました。
それだけ、様変わりするという事ですね。
100周年に向けての新体制。また組替えなどある事でしょう。



追記
コメントお返事を畳みます。(スナさん)
Read more
スナさんへ

コメントありがとうございます。

色々と身につまされるんですよー。

たらちゃんが辞める時は笑顔で送り出せたのに、その自信がなくなってきました。
それだけ、私も年をとった重ねたという事でしょうか?

見てきた生徒さんが辞めていくのは寂しいです。


Hide

嵐にしやがれ傑作編

大晦日の放送です。(関東日テレ)→こちらへ

一部編集しての再放送ですって。(^O^)


追記
昨日のスカステニュースでのタカスペお稽古の模様を見ました。

かなめちゃんは、あの「カッパー」の扮装で座っていましたね。あれは分からないでしょ。やっぱり。
あの扮装でのお稽古をトドさんが楽しそうに見てました。
それにしても、一段とスマートになられたみたい。ズボンがゆるゆるしてる・・・。
なんだか切ないです。

千秋楽

雪組公演千秋楽おめでとうございます。

公演は2部のショーが始まる頃でしょうか。
冷え込んだけれど、お天気は晴れです。
出のパレードは寒いでしょうが、熱気で盛り上がることでしょうね。


追記
コメントお返事です。


あさきさんへ

コメントをありがとうございます。
かなめちゃんのコメディ・・・好評でしょうか?
かなめちゃんもキタロウ君も「コメディ」をやりたいとどこかで語っていました。
それに、一番お稽古に時間を割けたのかもしれませんね。
成りきって演じてました。
たった二日間のおふざけ?でも、出演者も観客も楽しんだと思います。
楽しければ良いと思いますね。

年末だから、あれもこれも・・・と若い時は(嫁という立場の手前?)頑張った気もしますが、
今は、もう、マイペースにゆっくりとのんびりと。

かっちゃんさんからのフォローを。

フォロー?レポート?を頂きました。

 


>「海を眺めてるおじいさん」みたい
   ↑
蘭寿さんが、袖に待機している戦場カメラマンに扮するカナメさんを評したコメントです(爆)(爆)

本日午後公演、各組のパロディコーナーが終了して、トップ四人のMC(ほとんど台本通りで、毎回ほぼ同じでした)の中で、希少なアドリブでした(笑)
「おじいさん」。。。まさにその通りで、カナメさん、もはや原型とどめてなくて(笑)
出番的にカナメさんしか考えられないので、カナメさんだと思って見てましたが、そうじゃなかったら、誰だかさっぱり(笑)

カナメさんのヒョコヒョコ歩く戦場カメラマン姿がいまだに忘れられません(爆)(爆)
一回でいいから、あの歩き方で楽屋出をしてほしいです(爆)
そうしたら、絶対にファンが倍増すると思います(笑)

このあとで、(自ら思ったのか、誰かに言われたのか、はっきりと覚えてないのですが)ちえちゃんが、後ろ姿の自分の白無垢姿のことを「雪山」って言って、後ろ向きになって見せてくれて、これまた爆笑でした(笑)
ごっつい花嫁さんでした(笑)

昨日観劇した友人が、今年のパロディはあんまりおもしろくないって言ってたので(ただ、宙組は捨て身の演技だと!)、期待してなかったのですが、公演毎にダメだしして練り直しているのか、昨日より今日、今日でも午前より午後公演の方がおもしろくなってました

と、いきなりパロディの話ばかり、そもそもタカスペって何のイベントなのか、?マークが頭によぎってしまうのですが(笑)

とりあえず、ここまで報告します


かっちゃんさん、ありがとうございます。
タカスペって、昔の愛読者大会のノリなんですね。結局は。
パロディが楽しみのひとつ。そして、各組トップコンビの入れ替えと周りの組み合わせとか、要するに「お祭り」なんでしょうね。

他を思い出してきたので、少しだけ。

パロディは、宙組が一番人数多かったです。(かなめちゃん、キタロウ君、ともちん、まぁ君、みりおんちゃん)
だからか一番長く演じてた気がします。
月組さんは、ロミジュリを着流しとゆかたとお面(仮面じゃなくて)で、セリフは九州弁?でした。
ちゃぴちゃんも頑張ってたなぁ。
星組は黒柳紅子さんの司会で「新婚さん、いらっしゃい」のパロディ。
花組は、復活と星の王子様が入り混じって、壮さんは「モスクワじゃなくて、温かい雪の国へ」と組替えを報告。

だったと思います。(^^;


タカラヅカスペシャル

11時の中継を見てきました。

トップ4人と轟さんが並んで・・・初めての横並び。
短いMCでは、まさお君が途中で詰まって、しばしシーンと。ど忘れです。可愛かった。

4組のパロディーは、まずは宙組から。キタロウ君のオヤジもすごいけど、かなめちゃんの「戦場のカメラマン渡部陽一」ばりの変装にはびっくり。だってスッシーさんか?と思ったの。でも、どうもかなめちゃんらしい・・・つけ眉にヒゲに鬘に帽子。足はガニ股。楽しい!!大笑い!!
4組終わってのMCでも、その扮装で。横のまゆさんに「まゆさん、ツッコミ過ぎ!」って。

途中で、ダブルさゆみちゃんが登場したり。
壮さんとみりおちゃんと紅ちゃんが並んだり。

過去の流行曲や宝塚の名曲を時代を追って展開。
私の世代は大いに懐かしかったですよ。

一部は大笑いで終わりました。
二部は、真面目にミュージカルメドレーなど。
トップの娘役を変えてのデュエットやら。
かなめちゃんはねねちゃんと。まさお君とみりおんちゃん、ちえちゃんとちゃぴちゃん、トドさんとらんちゃん。

それにしても、かなめちゃん、トップが板についてきて堂々としていて立派でしたよ。
歌声もよく伸びて安定してきました。
メイクは相変わらずのブルーメイク。ちえちゃんもブルーが強い。
私、このブルーメイク、好きです。宝塚には欠かせない華やかさだと思います。
でも、アンダーの白が強いとちょっと・・・かなめちゃんもですが、紅ちゃんも白かったな。
そして、各組のメイクの地色の違いが見えました。(どこ見てるの?)

中継はアップが多くて大きく映ってよく見えましたよ。
そうそう、カフスなども注目して見てました。(またまたどこ見てるの?笑)
多分、実際に舞台で見ていると光ってみえにくいので、この時とばかりに。(何の為に?笑)


あれもこれもあったのだけど、こんな程度で終わります。スミマセン<(_ _)> 

ご覧になった方は、フォローお願いしますね。←ちゃっかりと。(^^; 



書き忘れました。

ちえちゃんがおっきな花嫁さん(白無垢)でした。二度と舞台では着られないであろう衣装ですね。(^^;



追記
コメントお返事畳みます。(あさきさん)(メロメロさん)

Read more
あさきさんへ

石田先生の「傭兵ピエール」がトラウマみたいです。
ややもすれば下品に。。。
作風としては重くならず、確かに見易いのですが。

モンテは、暗くなりがちな復讐劇のようですから、かえって石田先生に期待します。
ただし、下品な笑いは抜きで・・・(^^;

コメントをありがとうございます。



メロメロさんへ

「青い鳥」がトラウマですか。
ああ、あれもね・・・。あの時はショーが良かったからまだ救われましたが。(^^;
決して女性が喜ばないセリフや動きをつけてくるのがどうも。。。それで楽しめれば良いのですが、私は楽しめない。最近では復活もイマイチ・・・。
モンテは「宜しくお願いします」ですよ。

コメントをありがとうございます。
Hide

タカスペ

さきほど、メロメロさんより簡単なご報告を頂きました。

それで、私も観ていたらきっと同じように感じると思いましたので、以下、載せますね。

>タカスペ見てきました。豪華なスターに綺麗な衣装。最後にちえちゃんと同じ衣装で並んだ時は感慨もひとしお。しかし、石田先生の笑いは下品で、一応笑いますけど好きになれません。明日午前の部も見ます。

そうですかぁ。私も石田先生は苦手なもので。(^^;
あす午前の部、中継観てきます。
同じ舞台ですね。

メロメロさん、コメントをありがとうございました。<(_ _)> 




あのおヒゲ

水さんのランブルーズ、越リュウのジュリエットパパに似てるそうな。

なるほど、どちらに似てもエロいのね。ええ、エロいそうです。(^_^;)



今日と明日と明後日はタカラヅカスペシャルですね。

明日明後日は11時公演の中継に行ってきます。(^O^)/

今日はそのお稽古かな?





いつの間にか

昨日スカステニュースで星組千秋楽の映像を放送していました。
あっそうかぁ、もう千秋楽だったんだぁと、早いなぁと思いました。

大劇場は週末のタカラヅカスペシャルを残すのみ。
月組さんもお稽古は正味1週間ほど?
そして、こちらでは24日の千秋楽まであと5日。カウントダウンが始まりました。
星組さんの東京初日まで2週間ですね。
あ、蘭寿さんのコンサートも終わってました。

星組千秋楽では、千寿はる(かずな)さんが退団。
この日は気持ちがいっぱいいっぱいだったのでしょうね。
その様子が可愛かったです。
その横でちえちゃんがどしっと。(笑)

今はちえちゃん&ねねちゃんの充実期なんだなぁって。

そして、退団者のご挨拶を聞きながら「いつか来る日」を考えたりして・・・切なくなり・・・





かと思えば・・・

すずみんがブログで結婚のご報告をされています。
理解あるパートナーを見つけられ、やはり素敵な人ですね。
末永くお幸せに~♪

ああ、心があったまりました。

モンテクリスト伯画像

公演案内に出ました。→こちらへ

ちょっと不思議なお髭ですが、ぐっと渋くなって登場されるのかなぁ?

一応載せますね。

revue_img.jpg
monte_koen.jpg


それから、

すずみんが、ご結婚!!
某芸能人の方のブログに写真が!!
綺麗!!そして、旦那様は若くて?イケメン。

おめでとうございます。(^O^)

良いなぁ・・・



あと、

月組ベルばら新公のステージトークは、ゆうき君とちなつちゃんに。
本公演では、オスカルとアンドレが対等に描かれるようなので、本役のちゃぴちゃんはそれなりに場面はあるでしょうが、新公は、ヒロイン不在?となるのかな?
珍しいパターンです。



追記
モンテクリスト伯のあらすじを検索してみたのですが、
登場は若い19歳から20歳頃なのかな?
そして、復讐がメインだけれど、恩に篤い主人公のようです。
かなめちゃんのいつもどこか人の良い部分が活きるような気がしますね。
物語としても面白いので、石田先生、たのんまっせ!と言いたくなる・・・(^^;
お髭も楽しみです。しかし、どうしてこの髭になったのか、聞いてみたくなりますね。(^^;
博多座公演を通り越してます。(ーー;)


Yokohama Walker

やっと届きました。

ペラペラとめくると、穏やかな笑顔が!

DSC_0201.jpg


そして、
「ジモト愛を調査!」を(ネタバレ)

ジモトで初詣に行くなら?・・・・まず実家の近くの神社に行ってから、川崎大師に。
横浜で好きな景色はどこ?・・・赤れんが倉庫、赤れんがの間から見える海。
ハマみやげといえば・・・赤い靴下。以前、上級生にも買いました。
1日名誉職に就くなら・・・お祭りの実行委員長。スミっこで屋台をやりたい。


屋台って、かなり庶民派かな?
川崎大師、お正月は非常に混みますよ。
あと、ちーちゃんと桜木みなと君。
3人ともに、神奈川県横浜近辺出身だからのメンバーね。



言の葉 & 別件で号外あり。

必ず毎日見る訳ではありませんが、今朝の言の葉は、ちなつちゃんでした。
昼間っから和ませて貰いました。(^O^)
だって、あのおっとりとボソボソホワホワと話すのが~~~、でも、舞台映像はキリッとしていましたわー。
新公ジャックと春の雪宮様とのギャップも凄いけど。
男役のギャップって、かなめちゃんも勿論ですが、魅力のひとつですね。



メロメロさんよりの号外
号外です。本日11時公演、めぐあいで、舞台奥から登場のシルヴィアちゃん、ばったり前に倒れました!
ひぇ~と客席も舞台上も騒然、ずれた鬘を直そうとワラワラと駆け寄る演者たち。
しかしさすがのシルヴィアちゃん、素早く立ち直り、女の子がいいと言うくんだりを見事に言ってのけました。
そこでさすがの(みんなさすがです)えまさん、転んだことの方が大変だとタイムリーなアドリブ(大拍手!)
わたしたち、涙を流して笑いました。ええもん見せてもらいましたわ。
団体さんは、演出だと思っていた様子でした。
紅ちゃんはますますエスカレート、楽はどうなることやら…


メロメロさん、いやぁ~楽しい面白い号外をありがとうございます<(_ _)> 
きっとご本人も周りも必死だったのでしょうが、でも、さすがですね。
ねねちゃん、流石!!



取り寄せる

横浜ウォーカーを買おうと書店に行ったのに、時間がなくて見つけられず
仕方ない、お取り寄せですね~。あぁ~・・・。

お取り寄せは→こちらへ



今日は雪組さんラスト観劇でした。
2階B席でしたが、全体がよく見えて楽しみつつも、別れを惜しんできました。
みみちゃんは、音月さん有ってのみみちゃんだなぁと再確認。
ソロで歌っていると弱いの。でも、オトヅキさんの横に居るととても馴染んで見えてホワっと感じる。
とても「寄り添う」トップ娘役さんだったのねぇ。
そして、オトヅキさんがその包容力で包んでいたのね。

やっぱりもっと観ていたかった!


追記
コメントお返事畳みます。
Read more
hanihaniさんへ

ははは(笑)
ばっさり!!●●●は無いですか?
みみちゃんが寄り添っていた!!のですね。オトヅキさんは自立系ですかね。
私、ゾロでみなこちゃんと組んでた時にお似合いだと感じたのです。みみちゃんではなくてね。
かなめファンの私としては、そりゃもうかなめちゃんの方が包容力をたっぷりと感じます。
最後のオチはこうなりました。(笑)
コメントをありがとうございました。
Hide

吉原さん撮影のかなめちゃん

吉原さんのツイートに
「先月撮影させていただきました宙組の凰稀かなめさん、蓮水ゆうやさん、若手ホープ桜木みなとさん掲載の『横浜ウォーカー』愛あるページになってます。本日11日発売。ぜひとも見て読んで買って応募してくださ~~い♪ 」
とありました。

本日発売の横浜ウォーカーを!!
(明日、観劇の折にキャトルにあれば買えるけど、売り場に出るのは遅れるよね。本屋さんに寄れるかな?)

チケット

かなめちゃんがトップとして初出演の(3年ぶりの)タカスペの中継をやっぱり見に行くことにしました。
あ~、久しぶりです(^_^)チケットはオ×ピで見つけました。
それで、何気なくチケ×覗いてたら、ベルばら東京公演では、1階1列40番台後半というのが掲載されていました。へぇ~っ、そんな席も含まれているのですね。
今までは劇団が押さえていたゾーンの席なのですよ。前売りには出ない席。
友の会席をかなり見直ししたのかな?

ところで某ブログに載っていたかなめちゃんの写真、またまた濃いわー。
撮影とかお仕事なのかな?
髪の毛は、随分とさっぱりと短くされていて男(?)らしい。
でも、寒そう。。。車で送迎あるから大丈夫かな。(笑)


追記
コメントお返事です。

jinさんへ
こんにちは。
申し込まれましたか、良かったです!!
そんなに時間はかからないかも知れませんよ。
これからも一緒に応援していきましょう!(^_^)/


あさきさんへ
すみません、通じないダジャレは消しました。(^^;
初雪?の関西は寒そうですね。
タカスペのB席は遠いでしょう・・・中継はアップありますから。(^^;
週末のお台場って混雑しそう。一人で出ていくのは億劫なのですが、思い切って見る事にしました。
2年ぶりですからね!