コメント&お返事

かっちゃんさんよりコメントを頂きました。

原田先生のコメント、すごく素敵ですね
かなめさんのこと、こんなに素敵
に表現してくださって、嬉しくて涙が出そうです(笑。。。だいたい泣き上戸ですので)

さて、昨日は花組新人公演行ってきました!
41名という少人数だったのですが、そんなこと感じさせないくらいにパワフルで、メンバーの結束力を感じる舞台でした
特に気になったジェンヌさんは、主役のキキちゃん、真ん中オーラありますね これからも楽しみです
ラスティ役のマイティ、笑顔が素敵で、とにかく目が離せませんでした
ジョンソン医師のところは大阪弁炸裂でした
テーラー役の航琉ひびき君、クールなのか、間抜けなのか、とにかく難しい役所を好演されてました
ダイアナ役の仙名彩世ちゃん、綺麗でかわいくって、嫌味なくダイアナを演じていて、良かったです
ソールのタソちゃん、そこらにいるオジサンが舞台にいるみたいで(笑)ナチュラルなオジサン演技に感服でした
全員が、本役さんを単になぞるだけではなく、自分なりに消化してたのが良かったかなと思いました



オーシャンズ11は、発散型だから、新公もはじけて楽しそうですね。
花組さんは下級生までパワーありそう。
キキちゃんは、真ん中路線バリバリですね。
まっすぐに伸びていってください。


かっちゃんさん、ご報告ありがとうございました。<(_ _)> 


コメント&お返事

lepuさんよりコメントを頂きました。

こんばんは。 私も今日横浜美術館へ行ってきました。 
戦争の前線で写真を撮り続けた二人の写真は、やはり心に迫るものがありました。 そして、スペイン戦線から第2次世界大戦への写真が「誰が為に鐘は鳴る」や「リラの壁の囚人たち」の場面とつながり、別の感慨を持って見ることができました。
キャパの舞台を観たときに、原田先生がキャパのエピソード、有名な写真、言葉を作品にとても上手に(上から目線ですみません)散りばめられていたことに感動したのですが、今日又細かい発見をしました。 キャパが撮ったゲルダのうたたねをしている写真では、あのベレー帽、そしてゲルダが撮ったキャパの撮影姿の写真では、あの襟付きのセーターを身につけていたのです。 さすがですね~。
 それともう一つ、美術館に置いてあったフリーのリーフレット「ロバート・キャパ ジャーナル2」に原田先生の寄稿が。 プログラムにも書かれていた事と重複しますが、東日本大震災をきっかけに、「すみれの園」宝塚では難しいと思っていた題材(戦場)を敢えて上演することによって、命の重みや人と人の絆を伝えたいと思っていた矢先にかなめさんの主演作の話があり、「彼女の持つ独自のダンディズムと哀愁、人間に対するあたたかい眼差しが私の中のキャパ像と見事に符合した。 すべては運命の導くまま、私は凰稀にすべてを賭けてみようと思った。」と書かれてありました。
私もキャパがかなめちゃんなんだか、かなめちゃんがキャパなんだかわからなくなるくらいのリアリティを感じていましたので、本当にこれは運命だったのでしょうね…。
長くなり申し訳ありません。 私も3月3日の番組を見たいと思います。


原田先生の寄稿の内容を教えてくださってありがとうございます。
かなめちゃんのキャパはとてもヒューマンで魅力的。
彼女の思い入れも強かったようで、そんな風に語って頂けるなんて幸せですね。
lepuさん、ありがとうございました。<(_ _)> 



さて、

今日のスカステニュース最後には、懐かしの1975年上演花組ベルサイユのばらのフィナーレナンバーが流れました。まぁ~、懐かしい事!!
安奈さんファンの私は、あのピンクの衣装で歌うジェミニの女が、あの歌が、大好きでした。
哀愁が漂うんですよー。
今聞くと、独特の安奈節ですが、当時は本当にお熱でしたので大好きでした。
ボレロだって、しょうちゃんと二人、とても見応えありました。
ばらタンは、その後の再演時の方がぐっと振りがよくなっていましたね。

懐かしすぎでした。


ブラックジャック

本日青年館ずっと2階席でしたので1階の様子が全く分からなかったのですが、
どうやら、ヤンさん、ミキさん、みはるちゃん、タモさん、ガイチさんなど15人くらいいたそうな。
知らないって平和ですね。下に居たら大騒ぎしてたかも。

さて、舞台は初演とは全くお話が違いましたが、正塚セリフにどっぷりと浸りました。
まっつさんは、BJにぴったり。クールで、でも、温かい。見た目にもシルバーとのツートーンの鬘が似合っていました。
最初のダンスナンバーで、カッコイイなと思ったらともみんでした。
手足長くて切れのあるダンス、流石でしたよ。
咲奈ちゃんも踊っていた。
ピノコの桃花ちゃん、可愛かった。ピノコが居る事でBJがBJらしいというか。
昔のミキさんの役は無いし、全く違うんだけど、その中でBJとピノコだけ存在していて。
ともみんとセシルちゃん、咲ちゃんとあゆみさん、それぞれのお話は関連なくて、その間にピノコの再生のお話が絡む。BJは、その中心に居るのですが、ふた組のお話の比重が高かったような。
咲ちゃん、押されているけど、いつもの咲ちゃん!(可愛らしさが邪魔してるのかな?)
上手なのか上手じゃないのか分からない。彼女の個性を特定できない。
ともみんは、星組時代よりもぐんと存在感が増しています。前回のちぎちゃん青年館でも同様に感じましたが。

心配されたまっつさんの声はセーブしているのは分かりましたが、歌も歌えていて、ホッとしました。
ただ、最後のご挨拶はかなりセーブしていましたね。

全般に暗い舞台でした。初演は大劇場版だから確かもっと明るかったな。


地震警戒警報

テレビを見ていたら緊急警報が。
同時に携帯も警報が鳴り、緊張したのですが、こちらはほんの少し揺れを感じた程度でした。
栃木で震度5強でした。かなり揺れたでしょうね。

最近、また揺れが多くなってきた気がします。

3.11から丸2年。
まだまだ怖い。

コメントお返事です。

ねーねさん、コメントをありがとうございます。

こんばんは。
寒い一日でしたが、横浜美術館へ行ってきました。
目的はキャパとゲルダの写真展、そして「ロバート・キャパ魂の記録」の上映会です。
今までキャパの写真は見たことがありましたが、ゲルダの写真は今回初めてでした。
初めて見たゲルダの写真、それは物事の真実をありのままに写しだそうとしている、そのように感じました。
実際に2人の作品を見て、また公演への感じ方が深くなったように思います。
そして上映会、ブルーレイでハイビジョンでした!
画質がとてもきれいで、音声もクリアになっていたような。。。
公演内容は、最後のショーもご挨拶もカットされることなく放映されました。
かなめさんのDVDお買い上げお礼の言葉に、会場から笑いが!
このブルーレイ、ぜひ販売してほしいものです。

美術館の中は暖かく、久しぶりに大画面で観るかなめさんは美しく、楽しい一
日でした。


みなとみらいの横浜美術館ですね。
大きな画面で美しい映像をご覧になれて良かったですね!!
DVDのお礼・・・それは皆さん笑っちゃいますね。(^-^)
楽しいご報告をありがとうございました。<(_ _)> 

3/3は、やっぱり見てみようっと!

ちょっとお知らせ。

たまたま日曜美術館を見ていたのですが、

3月3日(日)NHKEテレ1東京 9:00~9:45日曜美術館
「二人の“キャパ”」が放送されます。
キャパとゲルダに焦点を当てたもののようです。

見てみようかな?


ところで、急遽明後日「ブラックジャック」を観られる事になりました。
行けないと思っていたのですが、楽しんできましょう。


べるばら2回目

今日は、みりおちゃんオスカルです。
昨日の2回公演に続いてのみりおバージョンだったみたいです。

まさお君とみりおちゃんのお芝居の質が違うので、それぞれの良さがあるような。

みりおちゃん、ジュローデルとのお芝居で「私を愛して 思ってくれている人が居る」あたりで、涙が一筋キラリン。
そして、まさお君アンドレも3回連続だからか?熱かったです。
彼女独特のセリフ回しがベルばら歌舞伎と重なるのかな?
それで、誰かのセリフ回しに似てる!誰?と思ったら、「マミさん」です。
似てますよ!独特のセリフ回し。(マミさんファンの方にはお叱りを受けるかも・・・)

ゆうちゃんさんを見るとホッとしますね。あったかーい。
ロザリーのちゃぴちゃんの歌を聞くとホッとする。
子オスカルと子アンドレのフェンシングがキビキビしてて気持ちいい。

2度観ても、フェルゼンのセリフとジェローデルがオスカルをひっぱたくのは納得いかない。
豪華な宮殿の場面はひとつだけ?まあ、プロローグあ豪華絢爛だけど。
民衆の場面が二つ?

鳳月杏ちゃんのセリフは二つありました。やっと確認(笑)
踊る姿を見ていると、早くショー作品を見たいと思いました。ちなつちゃんのダンスが好き。


好きじゃないとか言いつつも、一応両バージョンを観て・・・と行ってきました。(^^;

次は新人公演です。



追記
スナさん、コメントをありがとうございます。

ベルばら再演・・一路オスカルのときは、ジェローデルがひっぱたくシーンがありましたね
安奈さんの時はどうだったのでしょ?


へぇ~っ、あったんですか!
安奈さんの時は、無かった気が・・・古いのを見直してみるかな。原作の漫画は捨てちゃったし。

お稽古場情報

ざっとお話しされていた内容を書き出してみました。

モンテクリスト伯
今までにない物を出したいとポスター撮影に臨んだ。
スッシーさんも、ポスター撮影を見てますます楽しみになったと。
幸せな場面は少ない。
感情の動きが忙しいと。

ショーは99周年と言う事で、亡くなられた演出家の先生へのオマージュ。

内海先生
スパニッシュの場面でグラナダを歌う。ジュビリーSでのドが出ない歌手の話が出ました。

横澤先生
ピアノ協奏曲を使っている。

高木先生
華麗なる千拍子からパイナップルの女王に。久しぶりにおみ足をお見せします。びらびらのお衣装も初めてで楽しみ。

小原先生
大浦さんの泥棒紳士を。振り付けの御織先生が出てらした。

鴨川先生
シャンゴから。太鼓の音でリズミカルな場面。

聞いていると、オールドファンにはかなり懐かしさ満載。
そして女役でも登場のかなめちゃん。
楽しみ

追記
かっちゃんさんより(突然レポ)

オーシャンズ11をカナメさんが観劇されてたそうです
そこでハプニングが
二幕始まってすぐに火災報知器が鳴り、会場明るくなって出口アナウンスが流れてしまったそうです
かなめさんと一緒に避難なんちゃってって、友人からのメールでした(笑)
15分くらい中断したらしいです
まあ、笑い事で終われて良かったんですが(笑)


うわっ、どうしたんでしょ。でも、何事もなくて良かったですね。


実は、今日はまたまたこっそりと?(笑)月組さんを観てきました。
それで、幕開きから誰かのマイクに雑音が?と思ったら、オスカルおねえちゃま達にも雑音が。だから、ボリュームを下げたのか?しばらくして落ち着きましたが、幕間に「電波障害により・・」とお詫びがありました。

東西でアクシデントだったのですね。


そして、あさきさんからもコメントを頂きました。

パイナップルの女王
イシちゃんパージョンだったら少しガッカリ
寿美さん・コムちゃんバージョン(御披露目の全ツ)ならウシシ
内海先生なら「グラナタ」?上月晃さん?
シャンゴはスータンさんですよね
なんとなく、踊る凰稀さんを期待できますね

今日はのんびり貯めていた、スカステのニュース見てます
千夏ちゃんのアンドレの役作り一つ一つ噛み締めて話されいましたね


私、寿美さんは知らないのですが、イシちゃんもコムちゃんも見ました。
スカート付きのスリットになるのかな?久しぶりに大胆に見たい・・・おみ足を。(^^;
グラナダと言えば、ゴンちゃん(上月晃さん)ですよね。昔、見ましたよ!
シャンゴも安奈さん出てたから、見ましたよ。

ぁ~もう~懐かしい。。。。

ちなつちゃん、お話が得意じゃなさそうですが、ひとつひとつよーく考えて話していたような。
静かな表情だけど、とても意欲を感じました。


スカステニュース

月組新公インタビューは、アンドレ鳳月杏ちゃんでした。
しっかりと役作りや苦労を語っていましたね。(皆さん、常にそうなのですが)
あの声(オフも舞台も)が好きだな。ほわっとした見た目と違ってしっかりと男役声なんですよね。
色々な場面が流れ、28日の新公がより楽しみになりました。
頑張ってください!!

ところで、

明日は、いよいよ組長さんとかなめちゃんの宙組お稽古場情報が放送されます。(^O^)

明日ですよ!!要録画!!!



追記
言の葉のちゃぴちゃんが可愛かった~。随分とおしゃべりが滑らかになってきましたね。
いつも一生懸命さが伝わるのと、すぐに泣きそうになるのが、可愛いと思う。。。


午後、スカステをつけたら、太王四神記を放送していました。
やっぱりちえちゃんとかなめちゃんの並びが素敵だったなぁ。太陽と月のお二人。
本当にお似合いだったのに・・・・そして、懐かしいなぁ~って。


追記その2
かっちゃんさんからのコメントを畳みます。
Read more
ほんとに、太陽と月で最高の12でしたよね

カナメさんが星組に来られなかったら、私はカナメさんのこと無関心(いやどちらかと言えば苦手)のまま、過ごしていたと思います
星組の熱さが好きだった私には、スッとしてるカナメさんがどうも受け付けられなくって。。。
だから星組に組替えって聞いたときは、正直、合わないから止めて~って思ってたくらいでした
ところが、チエちゃんとの相性が抜群で、そんなカナメさんを見ているうちに「嫌よ、嫌よも好きのうち」ってなっちゃいました
明日のスカステ、どんなお話が出るのか楽しみです!


かっちゃんさん、コメントをありがとうございます。
出会い、巡り合い、ご縁とは不思議なものです。
堕ちる時って、分かりませんよねー。
劇団のやり方がうまいのか下手なのか分りませんが、もう少し星組で鍛えて貰えると良かったのに~と思っています。
Hide

3月のスカステ

スカイステージHPからかなめちゃん画像を拾ってきました。

スカイ・ステージ・トークリクエスト#27 凰稀かなめ・緒月遠麻 3/6~
ori03.jpg

ロバート・キャパ-魂の記録- 3/10~
p0101.jpg

LOCK ON!スター徹底検証#18「凰稀かなめ」 3/29~
ori01.jpg


お楽しみに♪


追記
ママさん、コメントありがとうございます。
スカステHPを見たら、色々とかなめちゃんがいっぱいだったので、載せたくなりました。

> また宙組の皆さんがかなめちゃんをどんな風に見ているか?どなたが証言者で出てこられるか?楽しみなんです。
> 春が近づき、かなめちゃんの公演も間もなくだから、そしてかなめちゃんには春がお似合いだなあなどと考えております。


宙組の証言者、どなたが、どんな風に語ってくださるのかな?私も楽しみです。
そして、「春」そうですね、夏も秋も冬も違うような、やっぱり春かしら?穏やかな春がお似合いかな?(^O^)


またまた追記
かっちゃんさん、コメントをありがとうございます。

こんばんは♪
3月はカナメさん祭りですね
舞台でも会えますし!!
早く3月になってほしいです

さて、スカステニュースの中で、大湖せしるちゃんの「言の葉」やってたんですが、そこに一瞬ですが、カナメさんのお姿がありましたが、ご覧になられましたか?じゅりぴょんのコンサートの映像の中です
ブラックジャックのトモミンとせしるちゃんの濃厚なラブシーンもありました
いつの間にか、せしるちゃんもどこから見てもかわいい娘役さんになってて(笑)
忘れ雪の映像も流れてて、その時の若者役とのギャップにびっくりでした(笑)


は~い、せしるちゃんの言の葉は、見ましたよ。
「元合唱クラブ」の「上のドが出せない」かなめちゃんでしたよね。
せしるちゃんは、確か研10過ぎてからの変更でしたっけ?忘れ雪の時なんて、肩で風切るイメージだったのに。(^^;

今日のスカステニュース

花組突撃舞台レポート

ふみかさんがお髭の素敵なおじ様で、さあやも素敵な女優気取りで楽しいこと!
みちこさん、お衣装の肩幅のせいか、痩せましたか?
最近は、男役さんのジャケットは、肩に大げさなパッドを入れずナチュラルになってきたのよね。
みんな楽しそうにお話していました。
きっと楽しい舞台なんでしょう。東京で観るのを楽しみにしています。


月組初日。池田理代子さんがご観劇。スポットを浴びていらした。

あとは、ナビゲーターのとし君とあずささんが春っぽくイエローやグリーンのお洋服でした。

えっと、これだけって、ちょっと寂しい。。。

ま、ふみかさんが素敵だったって書きたかっただけかも・・・(苦笑)



追記
そうそう、午前中、雪組中日公演「ロマンスドパリ/Joyful!」やってましたね。
ちらちらと見て、懐かしなあぁと。
前髪をストレートな感じに斜めに下ろしていて若くて。あの前髪が好きだったな。
当時でも、身体の力が抜けかげんな踊り方。でも、綺麗に踊っていると思っていました。
ただの贔屓目!?(笑)
中日は、コムさん、水さん、ちえちゃんと3回行ってますね。
例年通りだと、今年東京ラストが宙組なので、来年は中日かもしれませんね。


お返事です。

lepuさん、コメントをありがとうございます。
コメント欄にお返事コメント書きましたので、見てくださいね。

今日は録画しておいた麻央ゆっこちゃんの「オシエテ!?」を見ました。
タニちゃんに似てると思っていたのですが、笑うとズン子さんに似てますね。
おっとりとしていて明るい。高校3年生の8/4の11時公演(星組)を観て宝塚に引き込まれたそうな。
最近は痩せてきてカッコよくなってきました。抜擢されているので、もっともっとお勉強して頑張って欲しいですね。


宙組の話題は特に無く・・・


追記
かっちゃんさんよりコメントを頂きました。

こんばんは
今日はブラックジャック千秋楽を観劇してきました
まっつさんの喉の調子が悪いとの噂が聞こえてたので、どうか無事に千秋楽が終わってほしいと祈るような気持ちで観劇しました
以前に一回しか観劇していないので、ベストの状態がどのようだったか、はっきりと覚えていないのですが、まっつさんが歌うところは、影コーラスが入っていて、メンバーみんなで支えてるって感じでした
そんな雰囲気が、緊張感はあるものの、組子の団結力が感じられて、さらに心に沁みる舞台となりました
まっつさんは、セリフも歌も抑え目に発声されていましたが、きちんと声は出ていて、さすがだなあと思いました
数日間のお休みの間に回復されること、お祈りしてます
楽のゆめみさんの挨拶の中で、今後の雪組の予定が述べられていたので
すが、その中に特出のかなめさんの名前が出てきて、それだけで嬉しかったりもしました(笑)


アクシデントの時こそ団結力が生まれ発揮されるものです。
まっつさんにとっては忘れられない千秋楽となった事でしょうね。
東京公演は少しでも回復されていると良いですね。
そして、名前を聞いただけで・・・・ファン故ですね。(^-^)
かっちゃんさん、ありがとうございました。



今ね、韓国ドラマの「太陽を抱く月」を見てて、哀しい場面です。。。。
涙が出ちゃう。。。。
これこそ余談でした。(^^;

ベルばら

本日、こっそりと?2階席でベルばら観てきました。

テンポよく進んですっきりしているかも。
まさお君、凄くベルばら歌舞伎。台詞回しが凄い。見た目はオスカル合格ですね。
スラリと美しいし、頑張ってる。
みりおちゃんアンドレ、細かなお芝居。ちょっぴりナチュラル派。
でもね、小さい。せめてまさお君よりちょっとでも大きいと良いのに。
オスカルとアンドレとタイトルされているだけあって、アンドレの場面が多くて比重が大きい。
なかなか泣かせる場面もあります。

でも、、、、

やっぱりお腹いっぱいのベルばらでした。

好きじゃないかも。。。

2006年、散々観たからでしょうか?

あとね、二人の大階段のデュエットは無くても良いかも。(何度も観たいとは思わない。スミマセン。)


鳳月杏ちゃんは、一言?セリフありました。いつも下手端っこ。(見つけやすい)
フィナーレの男役群舞では暗い照明の中、カッコよく踊っていました。
なんだかしどころ無いね。。。
まあ、ベルばらだし・・・・


という感想でした。


あ、ガラスの馬車は、せり出した後、本舞台へ戻った時に、本当に宙に浮いているように見えました。





追記
あさきさんよりコメントを頂きました。

二階からみたら「ガラスの馬車」本当に効果的ですよね
お腹いっぱいと言いながらなんだかいっぱい観てしまった、月組ベルバラだから
役代わりって言う劇団の策略にまんまと乗ってしまった感があります


大劇場は役替わりが多かったですものね。
こちらは二人だけの役替わりだからなぁ。
でも、みりおオスカルも一回予定しています。
さて、どうだろう・・・。
コメントありがとうございます。

エトセトラ

今日は、月組東京公演初日でしたね。
初日、おめでとうございます。(^O^)


ところで、

気が早いのですが、「モンテクリスト伯」東京公演の夢組貸切の先行に当選しました。
先日、遅い新年会の時に、姪っ子が「ベルバラ観たい!」と言い出しまして。でも、チケットは無理なことで。
それで、姪っ子達を誘っても良いかなと思い、モンテを申し込みました。
すると、今日、請求書が届きました。(当選です)
チケットは近くにならないと送って来ませんが、ひとまず貸切チケットをゲット。(^-^)

でも、チケット代金は振り込まなければなりません。かなり早い出費。(^^;

お返事です。

みさきさん、コメントをありがとうございます。

色々スルーでも届いていますよ。
「復活」に深いセリフありましたか?一度観たものだから、CSで見直していなくて。。。(^^;

[OG VS 嵐]は、見ました。楽しかったです。(家族で見ちゃった)
やはり最下級生のあやねちゃんは遠慮がち。かしちゃんが宙組のたらちゃんに見えて。
ワタル君はパワフル。タニちゃんはスレンダー。マミさんは慣れたものでうまくリード。

>頑張りが見えたらアウト。それなのに「メランコリック・ジゴロ」はOKなの。
そうそう、そうなんです。ミーマイのビルは頑張りすぎていたと思います。(ゆりちゃんもアサコさんもまとぶんも)
メランコリックは、二人の掛け合いだから楽しめたのかも。
でも、生徒さんはこの作品をお好きらしい。(ランベスウォークは楽しいナンバーですが。)


追記
メロメロさん、コメントをありがとうございます。

昨日、ブラックジャック行ってきました。お席がよかったせいか、楽しかったです。ピノコちゃんが可愛くってうまかったのが驚き。難しかったでしょうね。ともみんと咲ちゃんがシンメで踊るとダイナミック、まっつは安定の存在感、ほたてに笑かしてもらいました。客席には風利さんと杏奈さん、お綺麗でした。そして、遅めのランチで大盛り上がり、チョコを買って帰りました。月末に花組を見ます。今月はお財布に優しくて助かります!

ピノコちゃんの桃花さんは意外な配役でしたが、お上手でしたか。
私も先月、今月は、お財布に優しい。。。でも、ちょっと月組が気になるので、本公演、新人公演と行きますよ。

そうか・・・(追記あり)

モンテは版権問題ありで、先に石田先生オリジナルで上演するって事なんですね。

だから、東宝は、ワルドホーンさんのモンテを上演。(版権買った)

石田先生、期待してますよ



さて、昨夜の100分de名著は、ご覧になりましたか?

復讐に燃えて、結果、罪のない子供まで巻き込んだ事に反省をして、罪を許す。
デュマは、人間性の再生へとお話を変えていったらしいです。
モンテ自身が葛藤を経て人として成長していく。

舞台では、あれもこれも見せて欲しいと思います。




追記
hanihaniさん、コメントをありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、<コメント>をクリックしてください。<(_ _)> 

ずっと拍手コメントが多いのでコメント欄を活用していませんでした。
皆さま、宜しければ、本文下のコメント欄もご活用ください。
マル秘が良ければ管理人だけになさってください。<(_ _)> 


追記その2
月組さんのミーマイは、たった25回の公演なのに、役替わりですか!?→こちらへ
複雑な気分よね。(でも、妥当な配役だな)
ただ、ミーマイは殆ど興味がありません。あの無理やりなコメディ感がどうも苦手・・・久世さんのビルを観たかったな。。。


追記その3
あさきさん、コメントをありがとうございます。
確かに、ベルばらとオーシャンズ11の間で地味でしょうが、見応えのある作品となって欲しいですね!!
久々の藤井先生のショーにも期待がかかります。
因みに、内野聖陽さんのダンテスは、文学座2004年にアートスフィアで再演されたものでした。
よくご存知でしたね。
さて、スカステニュースで、ちーちゃんとたらちゃんが、公演に触れていましたが、お芝居もショーも殆ど話題は無かったですね。まだまだこれから!なのかな?

年末の日生劇場

宝塚ではありません。
日生のミュージカルです。「モンテクリスト伯」→こちらへ
宝塚の方がずっと先に演じるのですが、どうして、こうもかぶらせてくるの?
しかし、お花ちゃんも復活され、エリザのガラコンサートでは好評だったとか。
ゆみこさんも出演。

あのね、お隣(東京宝塚劇場)では、宙組が公演中なんですけど。。。
モンテの次は何をやってるのでしょうね?


余談でございました。

ふと・・・

公演の予定を見たら、

宙組大劇場公演は3/15~4/15
もうあと1ヶ月です。
そして、雪組ベルばら特出は4/23~4/30(11公演)

宙組東京公演は、なんと5/10から!!
特出を考えてでしょうが、それにしてもその他の方たちには長いお休みとなりますね。

ムラ遠征しない私には遠いわぁ・・・・
銀英伝東京千秋楽が11/18だったから、およそ半年ぶり
ちゃんと予定を把握していなかったので、今頃、驚いています。(ーー;)


ところで、

あぁ・・・東京地方は花粉シーズンがスタートです。
もう薬は飲み始めています。マスクして出なきゃね!!






追記
コメントお返事を畳みます。(みさきさんへ)
Read more

みさきさん、コメントありがとうございます。
まあ、中日とか博多の公演でプレお披露目が多いので、その分東京組は待たされますね。
待ちますわ!(笑)
ちなつちゃん・・・・どの組もカジュアルではありますが、「どうしたの?」って思ってしまいました。(苦笑)

Hide

スカステニュースなど

本日は、夕方やっと録画を見る事ができました。

まずは、星組さんの千秋楽の模様を。
ちえちゃんの広く伸ばしている薄いブルーのシャドー(青帯)が綺麗で好きやわ~って。
千寿はるちゃんの最後のご挨拶が聞けて、また、ちえちゃんとの見つめ合いが微笑ましくて、可愛かったなぁと。
またどこかでお目にかかりたい。しゅーちゃんみたいにTVに出てこないかな?

花組さんの初日もやっと。
実のところ、星組さんも一回しか観ていなかったので、比べる事もあまりできない。
星組さんのインパクトが大きいので、実際に観てどう感じるのかな?一度は観たいと思いました。


昨日のぽっぷあっぷTimeは、何故か紫門さんが欠席だったのですね。
お芝居一本物だからか、話題が少なくて(?)。フィナーレナンバーの事など聞きたかったです。
ちなつちゃん、開放的過ぎ???(笑)



さて、今日は98期生の組配属が決まりましたね。
主席の暁千星さん(ちょっと目に付く可愛いタイプです)は月組ですね。
皆さん、それぞれの組で頑張ってください。


宙組かなめちゃんのお稽古は、明日から3連休ですって。



追記
原田諒先生が、読売演劇大賞 優秀演出家賞受賞→こちらへ
おめでとうございます。
これからの宝塚の為に、より良い作品を作り出してください。

しゅうちゃんが!

さっき、TBS「ハンチョウ」を見てたら、あれ?似てる?あ、しゅうちゃんだ!!って。
そう、元雪組の大凪真生ちゃんでした。
大きいけれど、ナチュラルに女性を演じてましたよ。
しゅうちゃんが女優さんかぁ~と、感心していました。目にすることができて良かった。(^-^)

さて、今夜は月組のぽっぷあっぷTimeを見ようと思います。鳳月杏ちゃんが出演。(^-^)



ところで、かっちゃんさんからコメントが届きました。
 
こんばんは
この連休、オーシャンズ11とブラックジャックを観劇してきました

オーシャンズ11は、ストーリーは星組とほとんど一緒でした(もっと変わってるのかなと思ってたのでちょっと肩すかしでした)
イエンとバシャーの比重が高くなってました
モロイ兄弟がかっこよくなってました(笑)
部分休演のミツル君、そんなこと、言われなければわからないくらいでしたが、足でも痛められているのでしょうか、早く全快されますように
数曲、変更されていたのですが、星組の印象が強いためか、そのあたりが、私には逆に違和感ありでした
ラストのイルージョンの変更もあり、これは観てのお楽しみにしておく方がよいでしょうね
まだ始まったばかりなので、もっともっと深まっていくことと期待しています

ブラックジャックですが、カテコでまっつさんが「外は寒いですが、心も体も温まる舞台です」っていうようなことをおっしゃってたんですが、まさにその通りで、心が洗われるホッコリする作品でした
まっつさんの抑えた芝居、トモミンとせしるちゃんの大人の恋愛模様、その他メンバーひとりひとりが個性豊かでした
手塚漫画に流れるヒューマニズム、シニカルさ、コミカルさ満載の舞台でした
ラストは涙ポロポロ、体が浄化された感じがしました
個人的にはピノコちゃんになりたいです!!
昨日、東京千秋楽だった星組の鶴美舞夕ちゃんが観劇に来られてました
トモミンと仲良しさんですから、観劇に来られたんでしょうね
明日はもう集合日なのに、ジェンヌさんはタフですね



かっちゃんさん、ありがとうございます。
オーシャンズは東京公演を観ようと考えています。
BJは、家の都合で出られなさそうなんですよ。かつての花組さんのは(20年も前)観ましたが。
ヒューマンドラマですよね。ヤンさんの顔の傷とチャーリーがBJ影で踊っていたこと、そして、謝先生振付のコロスが印象的でした。
ナマでは見られないけれど、CS放送を楽しみに待ちますね。