NEW GENERATION Ⅲ

掲載メンバーが出ましたね。

花組
〈男役〉 和海しょう、水美舞斗、柚香 光、優波 慧、矢吹世奈
〈娘役〉 仙名彩世、華雅りりか、朝月希和、春妃うらら

月組
〈男役〉 隼海 惺、輝月ゆうま、朝美 絢、春海ゆう、蓮つかさ
〈娘役〉 晴音アキ、咲妃みゆ、海乃美月

雪組
〈男役〉 久城あす、煌羽レオ、月城かなと、真地佑果、永久輝せあ
〈娘役〉 星乃あんり

星組
〈男役〉 漣レイラ、礼 真琴、瀬央ゆりあ、紫藤りゅう
〈娘役〉 早乙女わかば、妃海 風、綺咲愛里、城妃美伶

宙組
〈男役〉 美月 悠、桜木みなと、七生眞希、和希そら、留依蒔世
〈娘役〉 伶美うらら、花乃まりあ


94期以下です。
この中からどんなスターが誕生するのかな~?
100周年を前に出してみましたって感じですかね。。。。


公式より

花野じゅりあちゃん、怪我でお芝居も休演!?→こちらへ
どうされたのかな?心配です。


スカイステージより

ニュース内での雪組お稽古場情報を見ました。
Shall we dance?
面白そうです。それぞれにキャラクターがあってお稽古を見てても面白くて楽しいらしいです。
がおちゃんなんて、社交ダンスを実際に習っていて、その取り組み方が頼もしい。
ダンス競技のシーンも楽しみですね。
まっつさんの休演の穴は大きいかもしれないけれど、代役の方達はそれぞれに頑張ってくださるでしょう。
あと1週間程で初日を向かえます。
頑張ってください。

そして、もうあと5日間で「風共」大劇場公演は終わってしまいます。
アドリブもあるらしく、ますますヒートアップしているでしょうね~。
またのご報告をお待ちしています。

振分け発表。そして、まっつさん、休演。追記アリ

まっつさんが休演!ええ~っ!?と驚きました。公式→こちらへ
全日程休演。ご本人は勿論、ファンの方も辛いですね。
まっつさん、一日も早い回復をお祈りしています。


振り分けは、
中日→こちらへ
キャパはきっと初演とは違ってくると思いますね~。(違うキャパを見たい!!)
ゲルダはみりおんちゃんですよね?新たなみりおんちゃんを見たいですね。

まぁ君DC青年館→こちらへ

まぁ君のブリドリNEXT最終回に出ていたメンバーはみんなDCには出演しないのね。
うららちゃん、お芝居頑張ってください。


追記
中日キャパのポスターも発表されていました。→こちらへ
かなめちゃん一人写りのドアップ!!

追記その2
hanihaniさんへ

コメントありがとうございます。
まっつさん、本当にどんな怪我なのでしょうね。心配です。
最近、東京公演との間隔も短くなっているのと、ベテランさんの怪我が続いて、ますます生徒さん達の健康管理が問われると思います。健康管理というよりも十分な休養期間が必要という事では?
中日は、きっとより一層深いお芝居となりそう。相手役によってもグッと違ってくるはずですから。
何せ、初演時のうららちゃんは・・・・だったから・・・。
だからこそ、まぁ君の方が心配・・・。


日刊スポーツの記事には
まっつさんについて「劇団関係者によると、足のけがは『深刻な状態ではない』というが、激しいダンス場面などもあり、当面は休養が必要と判断。来年1月2日~2月9日までの東京宝塚劇場公演については、回復具合を見て決める。」と書かれていました。

コメントご紹介

hanihaniさんより頂きました。

友達が観ていて、しかもかいちゃんが落ちたらすぐにかなめちゃんの顔をオペラでみたら
かつてないくらいに包容力があふれた顔していて「大丈夫だよ」という感じでうなずいたらしい。
その後も励ますように顔を覗き込んでニコニコしていたそうなので自分がかいちゃんならあそこでかなめちゃんに惚れたと思う…というメールがきました。
友達はオヅキファンなのですが、自分もかなめさんをうっかり好きになりそうだったよと言ってます(笑)
かいちゃんは何度も階段踏み外したり、ヨレヨレしているそうでスカーレットはかなり精神的にも体力的にもきついんだろうと言っています。1部とか観ていると、主演だもんなぁ~


グッと包容力に溢れたかなめちゃん。いや、バトラーさんだったのでしょうね。
そりゃぁ、トップさんだから当然かもですが、包容力のあるバトラーを演じているからこその、対応だと。
かいちゃん、相当にプレッシャーでしょう。
この経験を生かせるようにと祈ります。

hanihaniさん、ありがとうございました。<(_ _)> 

コメントご紹介

かっちゃんさんより頂きました。

こんばんは!
10/26と27、またまたムラ通いしていました
(連続で観劇していますので、午前か午後公演が覚えていないこともありますので、間違っているかもしれませんが、ご了承くださいね)

今回、アトランタ駅での種々のアドリブを発見し、これからの観劇も、さらに楽しみになっております(笑)

いつからアドリブが入るようになったのか?ですが(はじめのころはなかったと思うのですが)、機関車の運転手君、昨日は丸い黒ブチメガネで、今日はメガネなしでヒゲつけてました(笑)
虫めがねみたいなのも持っていたような(笑)
また、プリシーと、あと一人に何かをプレゼントしたりもしてました(笑)昨日はオレンジ色の?、今日は小さなお花!
これからは、見逃せないポイントです(笑)

また、今日で終わってしましたが、トモチンのルネも小芝居いっぱいしてたんですね(笑)
赤いランプの女に何か文句言ってるような時もありましたし、話に行こうとして止めて戻るっていうのを繰り返していたり(笑)

アトランタ駅、目がいくつあっても足りないですよ(笑)


今日の午前公演、ナイト&デイ、大階段を動き回っているダンスシーンの時、カイちゃん階段踏み外してしまいました
いつも危なっかしいなって思っていたのですが、今日は下まで落ちちゃいました
でも自力で起きて、階段真ん中で待っているカナメさんのところに、駆け上がっていってました
私もびっくりしたので、その時のカナメさんの表情は覚えていないのですが、きっとカナメさんは、階段上から「大丈夫だよ、上がっておいで」っていう優しい視線を送っておられたんじゃないかって思えるような、落ち着きはらったポーズとられていたように記憶しています
その後、大階段真ん中で、お二人でポーズを取り、拍手と歓声に支えられて、踊り切ってらっしゃいました(だから、カイちゃん、怪我とかは大丈夫かと思うのですが、足を痛めてなかったらいいのですが)
カイちゃんがさらに可愛らしく、カナメさんはさらに包容力あるように思えました

今日の午後公演では、ラストのラスト(緞帳下がる前)に、カナメさんから投げキッスいただきました!!
組総見で、すごい盛り上がっていたので、そのお礼にくださったのかなと!

公演が始まる前は、風共にはそんなに興味なかったんですが、いつものパターンですが、カナメさんのお芝居にハマってしまい、バトラーの(人間らしい)弱さを知ってしまった今、気がつけば劇場にいる日々です(笑)
どうしてカナメさんの作りあげられる人物って、こうも母性本能をくすぐらせるんでしょうか
カナメさんのお芝居には、そんな不思議な魅力を感じてしまいます



かっちゃんさん、コメントをありがとうございます(^O^)
かっちゃんさんが語るかなめちゃんの魅力・・・母性本能をくすぐる。これ、納得です!!
男らしくグッとリードするタイプに憧れる方もいらっしゃるでしょうが、宝塚の男役の魅力は、それです。
女性の母性本能を突いてくる。そして、どこかかばうというか、守ってあげたくなる夢の国の王子様です!
かなめちゃんはそれを身に付けているのですね。うふふ・・・(´∀`*)

色々な小芝居、教えて頂いたのに、まだまだ確かめようがありません。(^^;)
それに、確かめられる程に観劇できるかどうか・・・(^^;)(^^;)(^^;)
でも、肝心要のかなめちゃんバトラー船長だけはしっかりと!!(*^^)v

改めての魅力解説をありがとうございました。 
総見のサービスは一般のお客様にとってもサービスですね。嬉しい!(^_-)-☆



遅ればせながら

グラフ11月号の「検証凰稀かなめ」を見て。

色々と答えてらして面白いです。
「一番好きな香りは?」「アロマ系」
大雑把ですな。香水よりはアロマがお好き?

「神々しいまでの美しさの秘訣は?」「中身を磨くようにしています。」
更に頑張ってください。
「男役さんでなかったらしてみたい格好は?」「エスニック柄で丈が長めのワンピースがいいな」
うん?すぐに想像できない。
最後、女子学生の格好、グラフの雫を見たら、
セーラーのスカートはミニ!?!?なんでやねん!・・・見たいわ!

以上、私の印象でした。

あ、くねくねの関節にはびっくり!!!!!

追記
花組みーちゃんのサインとメッセージ入の黒燕尾の舞台写真が出ました。→こちらへ
ファンには堪らない1枚ですね。
劇団も粋な事をしますね。

まぁ君ブリドリNEXT

最終回をやっと見ました。

ヒップホップ系のダンス、新鮮です。楽しそう!!

AYAKO先生の振り付けも良いですね!!

和希そら君がこっち系のダンスをしていたと言ってましたが、ノリがよくてよく動きます。
見ていて気持ち良かったな。

まぁ君は、やっぱりダンスの人かなぁ。

ブリドリNEXTは、星組、雪組、宙組と進みました。
あとは、花組と月組。
どんな企画が出てくるのかな?
楽しみにしています。


追記
メロメロさんよりコメントを頂きました。

カイちゃんの成長を見てきました。綺麗だし、可愛いんですけど、おとなしく感じます。
男役が演じるスカーレットだから、もっとはっちゃけるはず…と決めつけていたんでしょうね。
白紙状態で見るって難しい。
まぁ君、高音で声がひっくりかえっちゃったけど、かっこいいです。
セントルイスブルース、あんなちゃんの投げる帽子の高さに心意気を感じます。
春瀬くんは、ここまでなのか… 
かなめちゃん、楽しめる余裕がますます頼もしい。素敵です。


ありがとうございます。
カイちゃん、ガンバレ!!
春瀬君、ビジュアルは綺麗だけど・・・
かなめちゃんは余裕を持って楽しんでられるのは、手応えを感じているという事でしょうね。
素敵なかなめちゃん♪楽しみ、楽しみ!!


今日の朝日新聞に。

風共の記事が掲載されていました。

「満を持して挑む風共」
-4.jpg 3.jpg

2.jpg 1.jpg


4枚分割で読みにくいでしょうが、どうぞ~。

それぞれをクリックすると画像は大きくなります。

新公映像

見ましたよ!
特出、本役のままのメイク鬘なので笑えました!
そして、最後にまぁ君と指輪をアピールするのが微笑ましいですね。(^O^)

えっと、新公自体は、りく君頑張った!一番しっかりしてたのは美月さんかな?
やっぱり愛ちゃんの声は苦手です。
まりあちゃん、悪くなかったみたい。でも、全編通してどうだったのかは分りません。
アシュレも印象が弱い?
うららちゃん、メラニーにしては元気では?(綺麗なんだけど)

本公演映像には映らない場面もあって、ああ、これもあったのね!と再確認。

宙組新公は次世代に期待します。(辛口ですみません)


更に、コメントご紹介

メロメロさんより頂きました。

サプライズがあるということだけ知っていましたので、
群衆の中やら、婦人たちが気になってキョロキョロしてしまい、集中できませんでした。
鼓笛隊の正体が分かったときは客席が大盛り上がり、お得でしたわ。

新公をみたら、風共がいかに難しい作品であるか、よく分かりました。
文春に続いてグラフでもやられました。
全く、人間離れしたフォルムですよね。いやはや、美しすぎる。


メロメロさん、ありがとうございます。
事前に多少の情報は漏れてくるものですよね。
お芝居を壊さない程度のお遊びはあって良いと思います。
本当に、「お得」でしたね。(^O^)/


追記
hahaさんからも頂きました。

風共安奈さん退団の公演で初めて大劇場に行きました。
若かったからか見知らぬ方々にお世話になり鳳バトラー榛名バトラー両方観劇した事を思い出しました。
かなめバトラーおふたりより華奢でしたが渋くて素敵でした。
ニヤッとした顔や酔っ払った時の仕草色っぽくてゾクッとしました。歌を自然と口ずさんでいる自分が可笑しかったです。
娘はもっと難しい話かと思っていたけど楽しかったと言っていました。


hahaさん、お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
お嬢さんとご観劇なさったのですね。
安奈さんの退団公演、私も観たのですが、実家の母に息子(生後8ヶ月)を劇場外に託しての観劇だったせいか余り覚えていません。(泣)(息子は泣きっぱなしで母に大変な思いをさせてしまい後悔のみ残りました。)
あちらこちらからかなめバトラーの好評が聞こえてきて嬉しいです。
またどうぞコメントを寄せてください。<(_ _)> (愚痴もOKですよ!笑)

コメントご紹介

かっちゃんさんからも新公レポを頂きました。

私も新人公演、観劇してきました
開演直前に、上級生が入って来られた時に、いつもより人数少ないなあって思ってましたら、カナメさんいない!?!?!?
トモチン、キタロウ、まあ君も姿もなさそう!!!
ということは、特出????
って頭の中が大混乱して、いつ出てこられるかって、気が気じゃなくて、新人公演そのものをじっくりと観劇できる状態ではありませんでした(笑)
新人公演メンバーの皆さん、ごめんなさい

そしてその時が到来しました(笑)
1幕と2幕の間、ホイッスルが鳴って、5人の鼓笛隊登場!!
指揮のトモチン先頭に、みりおん(太鼓)、キタロウ(シンバル)、カナメさん(サックス)、まあ君(フルート?)
曲は(正式なタイトル知りませんが)、グローリーグローリーハレルヤ?っていう曲でした
ゆるーいテンポで、何回も繰り返し(笑)
銀橋の中央に来たとき、全員客席の方を向かれたので、客席全員が認識して、拍手喝采となり、その後、手拍子が入りました!
カナメさんのサックス、ラスト近くで、メロディを自己流にアレンジされた?時に、高音がうまく出ず、例えると歌で声がひっくり返るような感じになって、ご愛嬌でした(笑)
下手花道にはける前に、まあ君と指輪?を見せるような手の仕草をされてました
ただでさえご多忙な皆さんなのに、脱帽でした


かっちゃんさん、ありがとうございます<(_ _)> 
連日お稽古されているようで、何のお稽古?と思っていましたが、まさか特出されるとは!!
盛り上がった事でしょう。
東京の新公は、更にチケット入手困難でしょうね。(^^;)



今夜は新人公演・追記あり

風共の新公、今はもう始まっていますね。
りくちゃんバトラー、まりあちゃんスカーレット、みなと君アシュレ、うららちゃんメラニー、そして、愛ちゃんベル。
さて、どうなんでしょう?


号外!

1幕と2幕の間にかなめちゃんやまぁ君、みりおんちゃん、ともちん、キタロウ君達が特別出演とか!!←鼓笛隊!?

以前「Zorro」新公で、水さん、ゆみこさん、桂ちゃんが特出したことを思い出しました。(^O^)

どんな様子だったのかは、どなたか・・・お願いします。<(_ _)> 



追記
tonyさんから今日の本公演と新人公演のご報告を頂きました。

こんばんは。
今日は当日券で初めて新人公演を観劇しました。

その前に13時公演を観たのですが、全体的に凄く良くなってました。
アドリブも色々と入って会場も盛り上がってました。
かなめバトラーは、凄い進化しています。ぜひ、会場で確かめてください。
今日はかいちゃんに泣かされました。細かいお芝居されてるんです。
ベルが寄付金をメラニーに渡すシーンは、RBのイニシャル入りハンカチにお金を包んで渡してるんですが、それをスカーレットが見つけてハンカチを触って悔しがるお芝居が入ってました。
一幕最後のタラのシーンも決して歌が上手なわけではないけど、感情が伝わってきて歌で泣けました。

さて、新人公演は、開演前に上級生が客席に入って来るときに、ともさんやかなめさんがいない?と思っていたら、特出ありました。
鼓笛隊で指揮ともさん先頭に、シンバルきたさん、太鼓みさきさん、サックスかなめさん、フルートまぁさまの順で、多分、本当に吹いてたっぽいです。
最後のサックスの音をハズしてたのはご愛嬌でした。メイクがバトラー、スカーレットなどの役メイクに、鼓笛隊の衣装なのでなかなかシュールな鼓笛隊でした。

新人公演は印象に残った所だけ報告します。
りくバトラー、渋さがでて予想以上に良かったです。
男役の夫人達が怖すぎで、特にかけるくん登場でざわざわ、話し出すと笑いが…愛ちゃんは可愛らしいベルでした。

マミーが汝鳥さん?というくらい、声と雰囲気が似ていてびっくりでした。

スカーレットは~今回、男役がスカーレットを演じるメリットデメリットと女役の演じるメリットデメリットを考えさせられました。

今回、実は本公演でもどこにいてもイケメンがいる!と注目していた春瀬さんがどんな活躍されるかを楽しみにしていたのですが、ほとんどセリフがなくて、ちょっとガッカリでした。
立ち姿はイケメンなのでそれなりに満足でしたが…

プロローグとアシュレの薪割りのシーン以外、ほとんどカットなく上演されてたようです。

挨拶で並ぶと真ん中の上級生が軒並み女役だったことに驚きでした。

取り急ぎ、感じたままを報告します。


tonyさん、ありがとうございます<(_ _)> 

新公マミーは瀬音リサさんですね。
スカーレットという役は、敢えて男役を起用するところに難しさがあるのでしょう。

かなめちゃん達の鼓笛隊は、ジプシー男爵(月組)の赤い軍服だったらしいですよ。
そして、かなめちゃんは「忘れ雪」で披露したサックス演奏。お稽古不足かも知れませんが、頑張られた訳ですね。
CSニュースで見るのを楽しみに待ちましょう!!






コメントご紹介

かっちゃんさんより

こんばんは!
昨日は、グラフを買って、可愛いカナメさん見てニマニマしていました、「博多座」の客席で(爆)(爆)(爆)

チエちゃんのお茶会日ということもあって、それはそれはすごい歓声でした(笑)
REON1と同じところやベルばらとか再現シーンが多く、内容的にはREON1と比べて新鮮味に欠けると感じましたが、客席にたくさん来てくれて、盛り上がりました
二階席がこんなにオイシイ席とは露知らず、目の前にチエちゃんが来てくれて、何回もチエちゃんとタッチできたので、チエちゃんのつけてた香水のニオイがずっと残って、拍手する度に、ふわっと香ってきて、とても幸せでした(笑)
紅子さんのトークも面白かったです
チエちゃん会の入待ちの掛け声を再現してくれたり、お茶会の宣伝してくれたりと、チエちゃん会の皆さんは、よけいに嬉しかったでしょうね
紅子さんは「チエちゃんのお茶会に行きたいけど残業」って行ってました(笑)
マサコさんは、「どうしようかな」って言ってたかな?
チエ子ちゃんは、「お茶会に行く」って言ってました(笑)

REON1の東京楽の時にトークの合いの手入れてたお客さんと同じ方だと思うのですが、昨日も来られてて、チエちゃんとさゆみちゃんから「客席の女S」って認知されてらっしゃいました(笑)

博多座って、行くだけで何だかウキウキするんです
街全体の雰囲気でしょうか
観劇後、カナメさんのサインが飾ってあるラーメン屋さんで食事して、帰りました
今年、博多座に3回目???ですね、遠征するのは(笑)



いいな、いいな!(笑)
楽しそうですね~。博多座って打ち解けやすい?博多のお客様の受け入れ体制?
きっと南国の乗りの良さかも知れませんね。
実は、私もⅡよりもⅠの方が「何が出てくるの?」と楽しかったです。
コメントありがとうございます<(_ _)> 


追記
あさきさんより

携帯を替えて四苦八苦のあさきです(~_~;)
カナメバトラーのお話しも沢山あるのですが
コメントを入れられる状態はいつの事やら
とりあえず、まあ君のセントルイスブルースがなかなか素敵
さすが花組でつちかったダンスと改めて花男の格好良さを。
宙組も頑張ってみなってね(≧∇≦)


あさきさん、早く携帯に慣れてくださいね。(^O^)
ははは、まぁ君のダンス、良いですか?宙男ガンバレ!!(^_^)

CSニュースより

かいちゃんスカーレット初日映像を見ました。

やっぱり初日でしたね!
かいちゃん、勿論緊張されていたでしょう。だから必死でバラバラな気が。(苦笑)
毎日日々変化でしょう。
ところで、知人が「最近、バトラーさんの顔色(地色)が赤くってなんだか違和感がある」と言ってきました。
それで、注目してみたところ、比べると初日映像では白っぽいのかな?そして、今はもっと黒く見せようとして赤味が増しているのかな?と。
浅黒く見せるって難しいのかな?
ご覧になっている皆さん、如何でしょうか?

と、問うてみる。(^^;)

台風

先週の26号台風は伊豆大島に大きな被害を与えましたが、また、27号、28号と発生して進んでいます。
週末に遠征や観劇予定の方は、落ち着きませんね。
なかなか簡単に変更できる予定でも無いと思います。
ついつい、遠征の人は大変ねーとか考えるところが、ヅカファンの性でしょうか?

台風よ、来ないでくれ!!


コメント色々

tonyさんより

おはようございます。SS2列目から無事、生きて帰宅しました。
昨日は立ち見も出る盛況ぶりでした。

前方席に座ると、かなめさんの美貌のすばらしさに圧倒されます。
真下から眺めても、残念な角度がないんです。お化粧もきれいだし。。
肉眼でバトラー船長のあごの割れ線やもみあげやおひげ確認できましたよ

4回目の観劇ですが、かなめさんの渋さ、包容力が増しているように感じました。
歌もよくなっていましたよ!
唯一、ナイトアンドデイの英語の歌が、もう少し聞き取れるとすっきりするのですが、

一方、まぁ様は歌に苦しんでいるようで、1週間たってもあまり変わっていなかったです。
のどの調子が悪かっただけかもしれませんが、、
スカーレットの方も、声量が。。歌はいずれも、A日程がすばらしい。
お芝居の方は、B日程もすごくよかったです。

初見は、早口で滑舌があまりよくなかったかいちゃんも、少し聞き取りやすくなっていました。

スカーレットの階段落ちは、今日はちょっと、本気落ちしていたような
壁にぶつかってスカートが少しまくれ上がってて、大丈夫?っとちょっと心配しました。

ナイトアンドデイのかいちゃんの鬘が新しく、スタイリッシュなショートになっていました。
私は昨日の鬘の方が好みです。

最後、暗転ではけていくときに、かなめさんが、ぐいってかいちゃんの手を引っ張って
いっていて、男前度があがってる感じでした。

タキシードジャンクションで、客席から掛け声が入っていてかなめさんがうれしそうにしていました。
ちなみに、最前列におじさまが3人並んで座ってらして、
皆さん、うれしそうにニコニコしながら観劇されていたのが印象的でした。

昨日、文春とグラフチェックしました。
文春はなんだか、AQUA5の時のアンニュイな雰囲気を醸し出していた時を思い出しました。
グラフはセーラー服かなめさんと取り巻き男子学生達がうふふな感じでした。


tonyさん、ありがとうございます。
日を重ねるにつれて、そして、役替わりにも慣れてくるにつれて、色々と変化しているのでしょうね。



そして、メロメロさんより「REONⅡ!!」レポを頂きました。

はじめて博多座に行ってきました。
重厚感があり、二階席が一階にかぶっていないし、トイレの列の流れもスムーズでコインロッカーは無料、よく配慮された劇場ですね。

開場と同時に入場し、前回は買えなかったペンライト他公演グッズを購入。
ちえちゃんファンの娘と一緒ですから、買い物多しです。

客席は、幕開き前からムンムンと期待感に温まっています。
(豹柄の高確率に驚きます)
ちえちゃんの熱さと吸引力とでも言うのか、あの引き付ける力はさすがです。ライブがぴったりのスターです。
歌も、ダンスも文句なしに魅せてくれます。ちえちゃん一家の場面は、コント風なのに歌詞にジーンときました。出演者は早変わりの連続で大忙しでしょうに、満面の笑顔です。
一幕ラストの雨のシーンは、予想よりはるかに水の量が多くてびっくり。
文字通り、水が滴るいい男でした。

休憩時間終了前にでてくる大きな蛍嬢、紅子とマサ子、お綺麗でした。
前回は、紅子顔負けの掛け声に沸いたものですが、今回は上品な感じ。

レディーレオン、マサ子さんが大きいので、強烈な女性ですが、女性に見えます。背中の筋肉が逞しいとはいえ、どいちゃんの背中のほうが凄い。
薔薇タン、ほんとにかっこいい。紅ちゃんも美しい。
ちえボルト、長髪を纏めていて、ワイルドちえボルトでした。
ショーメドレー、目まぐるしくたのしい。
と、ファンには垂涎ものの場面が続き、あっという間にフィナーレでした。ねねちゃんがいない分、いろんな人と組むちえちゃんが見れて、お得感満載。ちえ琴デュエダンなんて、ずっと見ていたかった。
どれも素敵な大満足の公演でした。

翌日、博多キャナルシティにいたら、オフの天寿さんと真風君に遭遇。リラックスした様子で、イケメンでした。


メロメロさん、ありがとうございます。
博多座は素敵な劇場だと生徒さん達も話されていますね。私、いまだ経験無し。
今の私には博多は遠い・・・(^^;)
ちえちゃんコンサートも、東京から博多へ映り、より一層熱くなっていることでしょうね。
こんなコンサートが二度もできてちえちゃんはラッキー!
そして、ファンも楽しめてなお嬉しい。
楽しいご報告をありがとうございました。(*゚▽゚*)

今日はみりおちゃんのカフェブレイクをチラッと見ました。
花組に馴染んでいる風で、リラックスして見えました。また、こんな役を演じてるのね、歌ってるのねと観劇前に知ることができました。
他組はナウオンやぽっぷあっぷを録画する事が無くて、いきなり観劇が多いので(^^;)


ちょっと・・・

かっちゃんさんから

こんばんは!

どなたかグラフを買われた方いらっしゃいますか?

グラフを立ち読み(笑)した友人(←表紙のチエちゃんファンですが、なぜか買わずに立ち読み)からの情報なので、定かじゃありませんが、カナメさんがいっぱいだそうですそれも「セーラー服」姿の扮装???

明日、買いに行きます!!


そうなのですか?
で、パープルさんとこを覗いたら、色々登場(三つ編み?)しているようですね。
私も取り寄せねば!!
阪急ブックス→こちらへ

かっちゃんさん、ありがとうございした。(^O^)

コメントご紹介

オパールさんより


中日を過ぎ、再度「風と共に去りぬ」の感想を寄せさせていただきます。

初日以来、何度か観劇し、Bパターンになり、最初はとても心配したカイちゃんのスカーレットも進化を遂げ、昨日観た時は、セリフの声も高く安定してきて頑張ってました。

正直、最初この演目を知った時は、「かなめさん、モンテに続いて又おヒゲの渋い役か・・」って思って、テンション下がってたんです。若々しいイケメンの役が観たかったからです。
それが初日を観て、「えっ!すごくいい!」と、ちょっとびっくりして、かなめさんの熱の入った芝居にグイグイ引き込まれ、今やすっかり「かなめバトラー」の虜です。

特に、2幕のお酒に酔ってからのシーンは見応えがあり、虚構の世界なんだけど、今この時息づいているかのようなリアルなバトラー、バトラー船長が目の前にいるような・・そんなかなめさんの熱演に釘付けです。

わたしのツボは、スカーレットが階段から落ちた後、メラニーに無事だったと言われて、「愛とは残酷なものだ」と言い、歌いながら銀橋を渡る所。
ネクタイをほどき、胸がはだけ、髪が乱れてボロボロになったバトラーは、
何とも色っぽく、渋く、男っぽく、とっても素敵!こんなかなめさん初めて。かなめさん自身の全てをさらけ出し、全力でぶつかっている感じ!
「好きにならずにはいられない」「どうしても惚れてしまう」もう最高のバトラーです。

バトラーに魂を持っていかれているうちに始まる怒涛のフィナーレ!
素晴らしいです!これを大劇場で観せて下さってありがとうございます!
タキシードジャンクションのかなめさん、目つきも仕草も男っぽくて、最高!みりおんちゃんと踊りますが、これが新鮮で・・離ればなれになっていた恋人が久しぶりに一緒になれたみたいな・・本来のコンビのがっつりお芝居も観たいです。
セントルイスは、宙組の長身の男役ばかりで踊るのでとってもダイナミック!カッコいい!
暗転して、かなめさんが英語で歌いながら降りてくるとナイトアンドデイ!
ここ最高です!もう、かなめさんの男っぽさにクラクラします!
かなめさんがグイグイリードして、ジャンプしたり走ったりするのが流れるようで、フィギュアスケートみたいに軽やか。途中、かなめさんが「あ~」「は~」「あ~」と吐息のような声を漏らしますが、それがもう色っぽい!背中がゾクゾクします!最後、銀橋上手で、かなめさんがスカーレットを後ろから抱いてウインク!あ~~ステキ!!完璧に昇天していると、エトワールのみりおんちゃんの声が、天使の声のように響いてきます。透き通るような歌声に癒されます。フィナーレ銀橋も皆んな一緒にステップ踏んで可愛らしくて好きです。

何度もかなめさんに話があったという「風と共に去りぬ」
今この時、かなめさんのバトラーが観れて幸せです。
宙組の皆さんの熱演と共に、名作はやはり名作でした。この作品の今の世にも通じるテーマが心に響きます。



オパールさん、お久しぶりです。感想をありがとうございます。
かなめバトラーにかなり惚れ込んでらっしゃるようですね。(*゚▽゚*)
そう言えば、以前、私もバトラーが去っていくのが理解できなかったです。
かなめバトラーで答えを見いだせそうですね。楽しみです!!


tonyさんより

先週、日曜日の15時のB日程観劇してきました。
月組の凪七さんや紫門さん?すみません、月組さんはあまり詳しくないので、、
ともかく3名がご観劇でした。

その日、かなめさんのお茶会だったんですね、レポ楽しく読ませて頂きました。
かなめさんが酒豪とは意外でした。。
そもそも、何か食べたり飲んだりしている
イメージが全くなくて、、私の中では妖精カテゴリーです、、
一度、お茶会も参加してみたいですね♪

七海さんのスカイレットの初見は、下手のタケノコ席で観劇しました。
かいちゃんや朝夏さんもまだ、ちょっと硬さがあるかな。。
セリフも噛みそうで、ひやひやしながらみていました。
リボンと帯??をまいたりするシーンもあるのですが、
二人ともなんだか、慣れていなくて、ねじれていて、くすっとなりました。

かいちゃん痩せたのかな、、一幕はちょとお化粧がひどくて心配したのですが、
2幕はきれいになっていて、ほっとしました。
まぁ様は、衣装が大きいのか、ちょっと着られている感が気になりました。
ともさんの衣装を修正してるのでしょうか。。。

うららさんが、前回のうたかた同様の凜とした雰囲気で、素敵なスカーレット2でした、
すごく綺麗!
せいこさんやともさんは、役不足ですね、、もったいない感じがしました。
女役では、やはり、緒月さんとてんれーさんが、印象的!
れんれーさんは、出てくるたびに、目が釘付けになります。

ラストのナイトアンドディの銀橋は、かなめさんが、大胆に攻めているダンスがみられ、
最後のウィンクしてのセリ下がりにキュンてします。

フィナーレでは、下手先頭を嬉しそうに歩くかいちゃんがかわいかったです。

さて、明日、急きょ、観劇してきます!
SS2列目!生きて帰れるかちょっと不安ですが、近くで堪能してきます。
さて、どんな変化がみられるか、、

すみません、感想になっていないのですが、見た目の印象を。。。



tonyさん、ありがとうございます。
かいちゃん、痩せたようですね。きっと大変なのでしょう。
でも、舞台に乗ればどんどん馴染んでいかれることでしょう。
そして、きっとかなめちゃんがリードされていることでしょう。
私も両パターン観劇を予定しています。
今日はSS席2列目!!間近でご覧になるお芝居って、別物ですよね。大いに楽しんでらしてください。

お二人とも、ありがとうございました。<(_ _)> (^O^)/




新鮮!

KIMG0084.jpg

買ってきました!

確かに、新鮮。

開いてモノクロでバトラー風味の男役。

そして、女性を意識したショット。
(元々タレ目ちゃんだから、そこを生かした?)

一瞬、昨夜見てた科捜研の女の沢口靖子さんみたいに見えて・・・苦笑。

ほわっと女の子。

そして、キリリっと男役黒燕尾。




あと、

2014年版宝塚スターカレンダー、宝塚卓上カレンダー、本日(10/18)発売!!

おはようございます(*^o^*)

昨日、maiさんから教えて頂いた、週刊文春撮影のメイクさんのブログ。
ここの8/23を読んでくださいね。その次のもぜひ!→こちらへ

かなめちゃんの魅力について、そして、宝塚の舞台について。

嬉しくなりました!!

maiさん、ありがとうございます。<(_ _)> 




本日発売

先にご紹介した「週刊文春」は本日発売です。


昨夜、なにげなく見たスカイステージ。
「ダルマ」やってました。
かなめちゃんのパイナッポーも登場。
でも、一番は・・・リカさん(紫吹淳さん)でしょうか?
あの引き締まったおみ足、抜群でしたね!!


追記
あさきさんより

スーパーで文春のかなめさん立ち読みしてきました!
燕尾と素顔?~両方とも綺麗!!
ヅカファンとしても誉れ◎宙ファンとしても自慢◎風共楽しみです。


ありがとうございます。
そ、そんなに、綺麗なんですか?(^O^)/
私・・・・今日は買いそびれました(^^;)
明日は必ず!!


更に
かっちゃんさんより

こんばんは!
私も、忘れていたのですが、コンビニに買いに走ってきました!!
とってもナチュラルで綺麗です!!!
写メ撮って、待ち受けにしようかなって思ってます!



ありがとうございます。
と、言う事で、
とても綺麗なようです!!
明日は買わねば!!!!!(^O^)///