お稽古場レポート(B)追記お稽古場映像

もんち君と瀬音リサちゃん。
もんちはおスカル幼少時代。リサちゃんはジャルジェ家三女。
もんちは、ゆうちゃんさんとのお芝居を見て欲しいそう。声のトーンは色々と変えてきたとか。
リサちゃんは3歳から8歳まで。子役は初めてと。
そして、フィナーレナンバーは長めで小さなショーみたいとか。
かなめちゃんはオスカル様のままフィナーレナンバーを踊る。
お稽古場でカツラをつけていたのだが、舞台化粧をしていないにも拘らず、金髪ロングのカツラが似合うりかさんは・・・おかしい!!うちのトップさんすごい!!と、司会のかいちゃんが話していました。

と言う事で、皆さん、男くさい薔薇のタンゴNEWバージョンがどうなるのか、想像しましょうね。(^O^)



追記
お稽古場映像。
とても柔らかな感じのブラウスに襟元には大きなキラキラスワロブローチ。そして白いロングブーツ。
プロローグ男役勢揃い、衛兵隊とのやりとり、緒月アランとのやりとり、アンドレとの毒殺シーンジャルジェ将軍とのやりとり、ジェローデルとのやりとり、ロザリー懇願の場面、そしてパレード最後の並び。(フィナーレナンバーはピンクのTシャツ)
期待のフィナーレナンバーは全く放送されませんでしたね。見てのお楽しみ♪

ドラえもんのどこでもドアが欲しい・・・・

花組貸切公演

今日が初見で蘭寿さん見納めでした。
お芝居は、もうちょっと二人の恋愛に的を絞って欲しかったです。
取って付けたような、火事とかユニオンとかロシア共産党とか突然の飛行機事故とかピストルとか。
そして、蘭寿さんを事故死させないで欲しいと思いましたね~。
ショーはねぇ、サイトウヨシマサのショーでした。
どこかで見た衣装とか、設定とか、流れとか。でも、色々な場面があって楽しかった。
特に、阪急貸切なので「サンキュー、ハンキュウ」や、蘭寿さん、みりおちゃん達のヒゲ祭りとか、釣りツアーとか。
ヒゲは普通に鼻の下に加えてもみあげからの立派なあごひげ!!(笑)
蘭寿さんとよっちの黒燕尾が素敵でした。
蘭寿さんが居なくなるのは寂しいなぁと。こんなに熟練した紳士が消えるなんて・・・と。
次期のみりおちゃんは、彼女独特の硬派な色気を感じて。

以上簡単に観劇感想でした。



さて、もうすぐ宙組初日。

今日のスカステニュースは未チェック。
月組千秋楽とか宙組お稽古場レポートとか早く見たいです。


NHK

さきほど、NHKを見ていたら、5/4の放送の予告が流れました。

かなめちゃんオスカルのバスティーユのお稽古場面でした。

各組トップさんを追っての編集なので、楽しみですね~(^O^)


では、これから花組貸切公演を観劇してきます。



追記
NHKの予告動画が見られます。→こちらへ

小池先生

紫綬褒章を受けられるとのこと、おめでとうございます。→こちらへ
また一段と痩せられたような。  あんまり痩せると老けちゃうよー。


追記
紫乃さんへ

了解いたしました。
またご連絡しますので、当方へメールアドレスをお知らせくださいね。宜しく(^O^)

今日は・・・

月組大劇場公演千秋楽おめでとうございます。
退団されるお二人の大劇場ご卒業、おめでとうございます。

記念式典やら祭典、トップ役替りなど話題満載の公演も一区切り。
とても慌ただしい公演だったようですが、休演者もなく良かったですね。


さて、スカステニュースを見ていたら、月組92期(ちなつちゃん含む)のトークが。
ゆるゆるなトークにほっこり!?(笑)


ところで、明日は、宙組お稽古場レポート(B)が放送されます。
どんな話が出てくるのか、楽しみです。
そして、明後日はお稽古場映像ですよね?(^O^)/






コメントご紹介とお返事です。

紫乃さんより頂きました。

今晩は♪
稽古場情報を見て、ますますベルばらが楽しみです!
薔薇タンもどんなに美しいのかワクワクドキドキ♪
スポーツ報知は掲載されるのは事前に知っていたので、仕事に行く時に購入していたのですが、昼休みにkaoriyaさんの情報を見て、仕事帰りに売り切れていてはいけないので母にメールしてスポニチは買ってもらいました。
記事の大きさは報知さんに軍配です☆
日刊は家でとっていて、木曜日に宝塚特集の掲載があるので、そろそろベルばらだなぁと待っていました♪こちらも記事の大きさ満足です☆
いよいよ初日に向けてカウントダウンですね。考えるだけで自然と笑みがこぼれます。
ところで月曜日のBSプレミアムは私としたことが録画し損ねていて職場で頭を抱えていました(涙)いつかアンコール放映してくれないかなぁ。


紫乃さん、ありがとうございます。
どちらも購入できて良かったですね!!
かなり深く突っ込んで作り上げてられるようで、楽しみが増しましたよね!!
さて、NHKBS2の「風と共に去りぬ」は、ダビング10なのでお役に立てるかも?良かったら拍手コメントからでも遠慮なくご連絡ください。(*^^)v

掲載情報など

本日の掲載
スポーツ報知(大阪版)「タカラヅカ新世紀」
スポーツニッポン(大阪版)「Saturday宝塚」


そして、スカステでは、昨日からお稽古場レポート(A)が放送されています。
愛ちゃんとかける君が出演。
オスカル関連では、
ナンバーのあと、会議場という新しい場面があり、そこで初めて「隊長!」と呼ぶので、それに命かけちゃってるとかける君。
目に涙を浮かべて私達衛兵隊の方を見るので・・・と愛ちゃん。
フィナーレナンバー、ばらのタンゴは、オスカル隊長と衛兵隊メンバーの意味も含まれているそうな。
「隊長が綺麗で素敵なんですよねぇ」と二人。
そんな話が出ていました。


あと、こちらのサイト(ぴあ)にも記事が!→こちらへ
ますます期待値が上がりますね!(^O^)/


28日までお稽古は続きます。
来週のお稽古場映像が楽しみです。

ベルばら新公その他の配役

Baidu IME_2014-4-25_16-43-43

スクリーンショット載せました。

ベルナール 蓮水→瑠風 輝
ダグー大佐 凛城→穂稀せり
ルルー すみれ乃→華雪りら

下級生をよく知らないのですが、、この辺りに研3を並べていますね。
今は、研7は周りを固めて、メインが研6以下ですものね。
ぐっと若い人を試そうという所でしょうか?




コメントご紹介とお返事です。他追記あり。

メロメロさんより月組新公コメントをいただきました。


ありちゃん、若き日のちえちゃんをみてるみたいでした。
ダイナミックな踊り、肺活量を活かした声量、恵まれた容姿。初主演の緊張が手に取るようで吸った息が吐けない、過呼吸寸前(^_^;)それが可愛い。挨拶でもかなりの間がカットされてました。
たまきちは別格の落ち着き、新公メンバーの中では地に足がつきすぎ(^_^;)頼もしくて、貫録がありました。
二人ともスケールが大きくて、これからが楽しみです。
輝月くんはあの学年ですでにおじさま専科なんでしょうかね。
はーちゃん、いろいろできて可愛いです。
海乃さんはうまいんだけどお姉さん風味。
やはり、新公は発見が多くて楽しいです。


メロメロさん、ありがとうございます。
ああ、ちえちゃんも体格に声量にダンス力に恵まれ新公主演を続けてましたね。(^O^)
今は総じてレベルが高いので、早くからの抜擢にも応えて頑張る人が多いです。
どんなスターに育っていくのか、新人さん達の成長を見るのも楽しいものですよね。
どの組もガンバレーー!!!

そうそう、今日は花組さんの東京新人公演です。
こちらもニュースを楽しみに~。



追記
ゆめみさんの退団後の次期副組長が発表されました。→こちらへ
ニワニワサんなんですね!!(やっぱりね)
(少しだけご縁があるので)おめでとうございます。
かなめちゃんより一期上のニワニワさん。その学年が専科になったり副組長になったり。
かなめちゃんも随分と上級生になったのですね。(研15ですもの当然かぁ)(^^;)


そして、今日の日刊スポーツ関西版「プレシャス!宝塚」にかなめちゃんの記事が載っているようです。
こちらはそのうちにwebにもアップされるでしょう。
また、「VISA」5月号に掲載されているそうです。



スカステニュース、そして雪組さん

月組新公の映像を見ました。
お芝居のありちゃん、見栄えがするし声がよく歌も普通に聞けましたね。お芝居も素直。これからが楽しみですね。
ショーは、タマキチ君の落ち着き。本公演でも羽根をしょっていますが、堂々としています。
ザ・正統派の男役さん。ショーの歌も彼女なりにアレンジしているようで押し出しもあって良いですね。
彼女の声は、昔のタモさんみたいにハスキー。でも、今日聞いていたらかなり声がしっかりと通るようになったような。
もう3番手?OKでしょう。ほんとに頼もしい人です。
あーさ君、照れがなく堂々としていてびっくり。こたつちゃんの声、誰かに似ている。トウコさん?うみちゃん、やっぱり歌声が美しい。まゆぽんとはーちゃんの東北復興メッセージソングが美しい。歌に定評のある二人です。まゆぽん、メイクが綺麗になって華やかさが出ていました。
改めて、歌える人が多いのは心強いと感じました。
そして、メンバーのエネルギーが漲っているのがあの短い映像でも伝わってきました。


そして、雪組「心中・恋の大和路」千秋楽。
カーテンコールはお芝居の雰囲気を壊さず無言のまま終わりました。
余韻を残しての舞台。最後にこんなお芝居ができて良かったですね!
ますますコンビっぷりを上げてラストの舞台に向かわれるでしょう。
昨日?今日?集合日。前田慶次、楽しみです。




追記
雪組さんの退団者発表されました。→こちらへ
ゆめみさんにまっつさん・・・沢山辞めますね。
そして、新公は、月城さんと有紗瞳さん。(これからしばらく月城さんの修行が始まるのね。)

雪組新公発表は早いですね。
宙組の発表は遅かった。もしかして、もめてたのでしょうか???

コメントご紹介

lepuさんよりいただきました。

観ましたよ!風共! もう既になつかしい感じで…。
NHKは映像がきれいでうっとりしてしまうのですが、撮り方のアングルが面白いですよね。宝塚のDVDやスカイステージとは違う撮り方で、斜め上からやアップが多いように思います。かなめちゃんのゲジゲジ眉毛がよくわかりました(^_^;)
でもこんなに男臭いバトラー船長がオスカルになるなんて。月組のショーを見ても、その七変化ぶりに圧倒されてしまいます。
どなたかのブログで、”ある意味余り期待されていなかったモンテクリスト伯も風共も予想以上の素晴らしさ(面白さ?だったかな?)に仕上げた…”というような内容の文が載っていて、嬉しく思いました。 
色々思う事の多いベルばらですが、またしても予想を裏切る!素晴らしいオスカル様を演じられる事を、ファンの端くれとして信じています。


lepuさん、ありがとうございます。
わたしも、ベルばら再演はもういらん!派なのですが、やはりご贔屓さんがオスカルで再演となると期待してしまう。
そこはそれ贔屓目でしょうか。
でも、私は今回は危惧していません。きっと素晴らしいオスカル様で登場されると演じられると思っています。
どんなにはてな?な脚本であっても・・・きっと!と信じています。

あと少し、楽しみですね~\(^^@)/

ご覧になりましたか?

昨日の風共、ご覧になりましたか?
途中、チラッと見たのですが、映像が綺麗!!!
でも、これをDVDに落とすと画質も落ちるのですよね。残念。
まだ当分ブルーレイデッキに換える予定は無くて・・・・残念。
録画はしたのですが、全部を見るには時間が・・・・
DVDに落としてPCで少しずつ見るとします。
(でも、やっぱりショーを見たいです・・・)


さて、月組さんは28日が千秋楽。
と言う事は、その後5/2は宙組初日。もうあと10日!!
来週30日頃にはお稽古場映像が放送されます。
楽しみですね~。
オスカルさまぁ~~~☆
(でも、これも一本物なんだなぁ・・・)


追記
今夜は月組新公でしたね。
月組下級生は出来る人多し。注目はタマキチ君(当然かな)、あーさ、まゆぽん、そして、こたつ君にありちゃん。
どうだったのでしょうね~。
この木曜日は花組新公あります。(こちらの注目は柚香光ちゃん)
私は、新公を観る事はもう無いと思います。(夜は出づらくて・・・)
CSでの放送を待ちますわ。


NHKBS2だよ!

NHKBS2BSプレミアム宙組「風と共に去りぬ」
本日15時から放送されます。   

録画予約をお忘れなく!!!(^O^)/


おはようございます。

ちょっとうっかりだったことを。

4/6にhahaさんからコメントを頂いていましたのに、迷惑ホルダーに入ってまして、今朝まで気づきませんでした。
申し訳ありませんでした。<(_ _)> 

私も今日のお昼の部中継映画館で観てきました。
安奈さんとかなめちゃんの並び至福のひとときでした。
お元気になられてよかったです。
鳳さんや椿名さんや汀さんいつも4人で一般誌にも登場されてて
ベルばらは本当に本当に凄かったですね。
懐かしかったです。

お昼の時も安奈さんかなめちゃんの腕に摑まって銀橋を渡られたような???



遅ればせながらお返事を。

hahaさん、かなめちゃんと安奈さんの並びは本当に至福でしたね。
懐かしく嬉しいひと時でした。
そのお祭りもあっという間に終わってしまい、ちょっと寂しくなっています。
次はオスカル編に期待して・・・植田先生だから裏切られても仕方ない?・・・でも、楽しみにしています(^O^)
コメントをありがとうございました。
そして、遅くなってごめんなさい<(_ _)> 

特出舞台写真( コメント追記)

かなめちゃんの特出の写真が4/20に発売されます。

Baidu IME_2014-4-19_16-22-1
※クリックするともう少し大きくなります。


追記
ねーねさんよりコメントをいただきました。

こんばんは~
舞台写真、キャトルにもう置いてありました。
しっかり入手して、幸せに眺めています。
特出、3公演観てきました。とても華やかで盛り沢山な公演でしたね。
次はベルばら、とりあえずVISA貸切公演が当選したので、ホッとしています。


ねーねさん、こんばんは。
もう買われたのですか?特出のはどれも衣装はお似合いだし素敵ですよね。
私もベルばら東京公演は、阪急貸切だけ確保済みです。
コメントをありがとうございました。(^O^)

友の会エントリー

昨日からベルばら東京公演の宝塚友の会第一抽選方式が始まっています。
さっきエントリーしようとしたら「只今混み合っております・・・」と。
土曜日のこの時間、集中しているようです。
競争倍率も高いことでしょうね。
後で(ダメもとで)エントリーしてみます。

宝塚友の会は長年継続していて、今はWeb会員にしちゃったのですが、それでもランクはダイヤモンドになりました。
当たらない時の方が多いのですが、当たれば(なんとなくですが)SS席や前方席が当たる事が多い気がします。
たった1枚のカードですが、貴重なカードです。

今度は当たるかな???(^O^)





コメントご紹介

おはようございます♪

紫乃さんよりコメントを頂きました。

スカステニュース稽古場情報見ました♪
薔薇をくわえているオスカル…漫画の絵がマグネットになっているものがあるのですが(うちの冷蔵庫にくっついています)最初ポスター見た時にマグネットと一緒やぁぁぁぁんて思っていたのです☆
そしてフィナーレナンバーのの薔薇タン、昔から大好きなナンバーをオスカルが(かなめちゃんが)するなんてとても楽しみです♪
組長さんとトークしているかなめちゃんは赤いジャケットがよくお似合いで、kaoriyaさんが書いておられたように、表情もとても柔らかく女の子って感じでほんわかした雰囲気気で思わず画面に向かって微笑んでしまいました(笑)
それにお手の白いこと(ハレーション起きてます)
あと半月もすれば初日ですね、駄目もとでエントリーしたチケットぴあのプレオーダーの抽選が当たり初日を観れるんです。今からワクワクドキドキ。
風邪ひかないよううにとか無理しないように(信号は走らず次の青信号でわたる、階段は駆け下りないなど)過ごそうと思います。
来月のスカステはプロダクションノートの放送もありますし、NOW ON STAGEもあるでしょうから楽しみが盛りだくさんですね。


紫乃さん、ありがとうございます(^O^)
私もバラタンが大好きです。だから楽しみです!!
お稽古は正味10日間ほど。そして、初日。
その初日をご覧になれるんですね。良いですね~!!!!!
大劇場初日は、「マリポーサの花」で行った事があります。たった1度だけ。
幕が上がる前の緊張感。
東京初日でも客席には緊張感が漂いますが、もっともっと強い緊張感。幕の後ろも同じなのでしょう。
緊張と感動を是非無事に(!)味わってらしてください。(^O^)/


フォトメッセージカード&お稽古場レポート(追記あり)

まずは、フォトメッセージカード(3枚組620円)が明日4/18に発売されます。
かなめちゃんは、中日公演からのピックアップ。

Baidu IME_2014-4-17_10-10-36
これは、スクリーンショットなので2枚目をクリックしても出てきません。(^^;)

各スターさん選りすぐりかな?かなめちゃん、そして、ちなつちゃん(初登場!)も買わねば。(^O^)/



そして、ベルばらお稽古場レポート。(組長さんと)
内容を大雑把に。

・ポスターは、バラをくわえているのが良いなぁと思っていたら、植田先生も同じように考えていてポーズが決まった。
・今回は、おぎゃ~からオスカルの一生を描いている。
・1幕は新しく作り、成人するまでをコミカルに描いているので面白い。
・昨年の雪組特出では、オスカルの背景を埋められなかったので今回はしっかりと埋められるようにと考えている。
・今回、風共で女役を演じていた男役3人が絡むが、みんな慣れないと言うし、私も慣れない。ただオスカルとしては男を相手にするのが慣れていないのでそれで良いと思う。3人がどういう風に影響を与えてくれるのか楽しみにしている。
・市民達は、MAXのぶつかり合いを演じている。
・汝鳥さんのジャルジェ将軍が可愛らしい。
・フィナーレナンバーはバラのタンゴをやります。今まではバラタンは男役メインでしたが、初演のバラタン(オスカル出演)に戻ってオスカルも踊ります。これは、風共お稽古中に植田先生に「バラタンをやりたいか?」と聞かれて嬉しかった。
・フィナーレナンバーは「愛の讃歌」でやります。どうなるのかは、見てのお楽しみ!

赤いジャケット、ピンクのブラウスにネックレス。
付けまつげを付けていますがパールシャドーのみのシンプルなメイクで、かなめちゃんの素の可愛らしさが出ていて、男役とは違う柔らかい雰囲気がこちら側に伝わり、ほっこりしました。(*゚▽゚*)


追記
今日は月組公演をみりおんちゃんとご観劇だったようですよ。
特出アドリブで「観に行くよ」と言っていたので、もしかしたら?と思っていました。
盛り上がったのかな?(^O^)
かなめちゃんよりも常に一歩先を進んでいたまさお君。この若い二人の絡みが見られるなんて・・・嬉しい。

本日は・・・

あ、ベルばらお稽古場レポートあったんですよね。
まだ見られていません。多分夜しか見られない・・・

それで、雪組「心中・恋の大和路」青年館公演を観てきました。
やっぱり泣きますね!
2幕の汝鳥さん(壮さんの実のお父さん)とあゆっちの会話から悲しくなり・・・。
なりつつも、「この人が逃避行の相手ってよく分かったなぁ」とか余計な事を考えていましたが。
アホな男(笑)と一途な女の止むに止まれぬ恋心。刹那です。
ここは単純に悲恋を悲しんで良いでしょう。

雪組さんはお芝居上手だし歌ってもうまい。
壮さんもあゆっちも可愛い。可愛いなんて言ったら変ですが、一途で可愛い。そして、哀れ。
壮さんは流石に年季を積んだだけあります。
まっつさんの歌は、勿論流石ですが、久城あす君の良い声と良い歌。ほれぼれ~。
そして、月城かなと君もなかなかお上手。(やっぱりこの人はトップ候補生ですね)

娘役さん達もそれぞれに好演。
丁稚さん達もおもしろ可笑しく演じてて、悲劇との対比が深まる。
フィナーレが無いので、2幕途中では、それぞれがソロ歌あったり踊ったり。
舞台全体が暗くて見づらいけれど、良いお芝居でした。


青年館到着前に、最寄りの地下鉄駅で瀬戸内美八さんをお見かけしました。
昔、主演されてましたよね。
私は2階席でしたので確認できませんでしたが、もしかしたらご観劇?


さて、早くスカステ録画を見たい・・・その前に夕食の準備をば!


追記
一緒に観ていた友人が「かなめちゃんも似合いそう・・・」と。
そうだなぁ、とても似合うと思いますねぇ~。もっとかまってあげたくなる人になりそう・・・(^^;)
和物も良いですよね~!!(妄想中・笑)

5月のNHKスペシャル

NHKスペシャル『トップはこうして作られる~宝塚歌劇団100 年~』(仮)
5月4日総合テレビ(21:00~21:49)放送。

蘭寿さん、龍さん、壮さん、柚希さん、かなめちゃんに同時密着取材とか。

ゴールデンウイークのお楽しみですね。(^O^)