東京公演チケット

ローソンチケットプレリクエストのエントリーが18時から始まります。⇒こちらへ

駄目もとでチャレンジですね!!


おはようございます。コメントご紹介。

紫乃さんより頂きました。

4回目の観劇でした。
初日観劇からの間には星組全ツやOG公演シカゴを挟み10日ぶりに2回目、3回目と観て、場面転換の度の暗転は相変わらず気になるものの、それ以上に皆さんの演技もどんどん熱く深くなって引き込まれて観ているので、初日以降の皆様方の感想と同様演出云々は気にならなくなってきました。
でも欲を言うと、政略結婚で嫁いできたソフィアがグスタフに惹かれていく気持ちの変化とか、お互いに心が通じ合うようになる所は、歌でなくガッツリかなめちゃんとみりおんのお芝居で観たかったなぁと…

ショーはあっという間に終わってしまうので毎回毎回一場面一場面を見逃さないよう集中しています。
スカステのナウオンで話されていた所などは特に見逃さないように(笑)
次の観劇は12月に入ってしまうので本当にカウントダウンが近づいてくるのを実感します(涙)がまだまだ進化していかれる
と思うので最後まで目に焼き付けようと思います(来月からは週2日の休みは全て観劇日となっています(^O^))
先日高校の後輩が公演を観て「かなめさんはお芝居が本当に上手いですね、声も素敵で好きです」と言ってくれて「そうでしょう!!」と嬉しかった私です(^O^)/


紫乃さん、コメントをありがとうございます。(^^)
まぁ、お休み全部観劇されるのですね!!
好きなればこそ一回でも多く観て心の思い出の箱にしまいたいですよね。
思うように観劇できない方も多くいらっしゃるでしょうが、その方達にもここで思いを馳せて頂けたらと思います。


尚、昨日からチケットぴあでも東京公演の先行抽選エントリーが始まっています。⇒こちらへ

そして、りんきら君(凛城 きら)が今日からお芝居のみ復帰。良かったですね。おめでとうございます。
ショーはもう少し体力回復してからでしょうか?



続けてご紹介

メロメロさんよりコメントを頂きました。

庭仕事で虫に刺され、腫れ上がった瞼で見てきました(笑)
お芝居はかなり血が通ってきました。いいですよ。
ショーの中詰めで銀橋に並ぶとき、かなめち
ゃんが客席を上下隅々まで見渡した流れで、真後ろ本舞台の下級生たちにも目線を送ります。
いいトップさんになったなぁと実感する瞬間です。
パレードの最後、大階段を降りてくるかなめちゃんを見上げる生徒さんたちの表情がたまりません。
特にまあ君とかいちゃん、キラキラな瞳で嬉しそうで可愛いすぎ。
見下ろすかなめちゃんの優しい眼差し。フェアリーたちは美しすぎます。


メロメロさん、ありがとうございます。
フェアリーたちは美しすぎます・・・素敵ですね。あー、早く観たい。
お茶会が終わってまた一段ステップアップでしょうか?
来週の新公が終わったらまたステップアップ!!
有終の美ですよね♪


ところで、本日月組公演を観てきました。
客席に金髪のお二人、そう、ちえさんとねねちゃんが。
そのせいかどうか、舞台上が活気あふれていたような?
PUCK、子供時代が皆さん可愛くて、どんどん成長していくのも楽しくて。
ちゃぴちゃんが透明感のあるハーミアを演じています。まさお君もピュアな妖精。
ラストはほっこりとして大人も子供も楽しめる寓話でした。
ショーは、雪組のミロワールみたい。先生が同じだと主題歌のメロディラインが似てますね。
客席下りは、一番端の通路までありました。それぞれの場面ごとに雰囲気が違い楽しめました。
月組最後のちなつちゃん、クリスタルズでは、ばんばんウインク飛ばしたり元気でした。
花組エリザ以来の観劇、やっぱりショーは良いなぁと実感しましたね~。


コメントご紹介

おはようございます。
ナナイさんからのコメントをご紹介します。

すごくお久しぶりです。ナナイです。
初日含む週末から二週間振りに遠征して来ました。初日は、先生方に不満いっぱいでしたが、二週間振りに見た舞台は、見違えるようでした。少々の問題あり作品でも、生徒の頑張りでねじ伏せ、完成させるのが宝塚だということを思い出しました(笑)。かなめさん、すごくお芝居が深くなって、さらにグスタフに血が通って来た気がします。

さて、お茶会ですが、かなめさんちょっとお疲れのようでした。でも握手の時もキチンと目を見て、一人一人真摯に対応して下さって、沢山お話もして下さいました。お芝居は、カットが多くて大変だったとか。最後に全員でショーの中の1曲を歌って、かなめさんに聞いて頂いたのですが、この歌詞はかなめさんの思いでもあるようで、皆が歌ってくれて嬉しいと言って下さいました。私は途中から口パクになってしまいました。涙が…。
最後のご挨拶の時、「自分は泣けない、その分皆さん泣いて下さい」とおっしゃっていました。楽しみにしていたお茶会ですが、終わってみるとホントに楽しくて、あっと言う間でした。

ベルばら後半から私事でいろいろとあったのですが、今こうしてかなめさんの舞台を観ることが出来て、改めて幸せを噛みしめています。卒業は辛くて泣いてばかりいますが、でもやっぱり幸せです。


ナナイさん、お久しぶりです。
少し間を置いて観るとその変化が分かりますよね。
確かに脚本の不備?があっても舞台上の熱で作り上げていく。
50回、60回と公演を重ねるからこその結果とも言えます。
でも、やはり上手く纏められないのは演出家の責任だと思います。原田先生って優柔不断なのでしょうか?(笑)
私も今年の後半は今までとは違う生活を送っていて、色々あって・・・
でも、やっぱり宝塚が好きだと、行きつく所はそこなんです。
ナナイさん、ありがとうございました。<(_ _)>


コメント

メロメロさんより頂きました。

いつもと変わらぬニュートラルなかなめちゃんでした。
白夜が最初1幕物ほどの長さで、そこからカットしていって今の状態と聞き、さもありなんと思いました。それで話が繋がらなかったのね。カットされたエピソードに関わる下級生たちが不憫です。目分量で分からないもんでしょうかね。
♪約束しよう~♪で始まるテーマソングを参加者で練習したのですが、仕上がりの早さに初参加の友人が驚いていました。みなさん、リピートしてますもんね。
宝塚最後のお茶会と言いながら、愁嘆場はなく、歓声に包まれていました。
ビデオレターが楽しかったのですが、舞台のモニター音が大きくて言葉が聞きづらかったのが残念でした。
組子さんたち、可愛いですよね。
これからサヨナラショーとタカスペのお稽古、ムラの時間はどんどん過ぎて行っています。
健康を祈ります。


メロメロさん、お茶会のご報告ありがとうございます。
ニュートラル・・・・・やっと辿り着いたスタイルでしょうか?
舞台はちょうど中日を過ぎて後半戦へ。どんどん忙しくなるようですね。

今日はベルばら新公(かなめアンドレ)をちらちらと見ていたのですが、お芝居が良かったです。
やっぱりかなめちゃんのお芝居は心が感じられます。
録画したので、またゆっくりと見直したいと思います。

お茶会コメント

まずは第一号のプル メリコさんのコメントをご紹介します。

こんにちは、かなめ茶行って来ました。
かなめさん、白の洋服に黒のベレー帽でラフな感じでご登場。
真ん中の通路を通ったとき、とっおってもいい香りがして...みんな、ふぁーってなってました。
少々お疲れのご様子でしたが、千人を超えるであろうファンのみなさんと握手をにこやかに優しい笑みでしてくださり、
また、「みりおんのことは、凛音が思ってくれるよりも凛音を愛しています。」とはっきりおっしゃいました。
みんな、きゃーってなってました。
みりおんのことを話す時のかなめさんは、とても熱くて、まあくんを支える人になってほしいと、もっともっと成長してほしいから
みりおんにはとてもきびしかったのだと、でも二年間そばにいてくれてうれしかったと話され、お二人の強くて深い愛を感じました。
お茶会なのに、またしても、心がじーんと来たのでありました。
また、なんと熱い、心は火の玉のようだと、おっしゃった人がいましたが本当にそうだと、一本気な、男前な、そして不器用な、
かなめさんでありました。そんな、かなめさんが愛しい私なのでした。...長くなるのでこのへんで....



プル メリコさん、ありがとうございます。
色々言われたであろうお二人ですが、何と言っても若いみりおんちゃんの事を思ってのかなめちゃんの接し方だったのでしょう。作品の成功は、かなめちゃん一人ではできない事です。みりおんちゃんにはこれからもっと花を咲かせて欲しいですよね。
個人的に友人から簡単に感想を貰ったのですが、組っ子全員からのビデオメッセージがあったとか。
そして、キタロウ君は退団を意識する事があるそうなのに、かなめちゃんはまだ意識しないと語っていたとか。
装いもラフという事で、何事にも囚われないあるがままの今のご自分を感じて貰いたかったのでしょうか?
きっと優しい空気が流れていたことでしょうね。そんな風に感じてほっこりしています。


追記
本日から(30日まで)東京公演のイープラス先行プレオーダー(抽選)が始まっています。⇒こちらへ

それから、本日は大運動会写真集も発売されました。⇒こちらへ

次々と色々発売されて、追いつきません!(~_~;)

スカイステージダイジェストDVD

かなめちゃんのスカイステージ出演ダイジェストDVDが来春発売予定です。(予約販売)⇒こちらへ

スカイステージでCM映像が流れました。懐かしいシーンばかりです。(^^)



追記
TOKK最新号にかなめちゃんが掲載されているようです。


連休ですね~。

今日も良いお天気で行楽日和。
今日の大劇場公演(15時)は、会の総見です。
そして、明日は、大劇場公演最後のかなめちゃんのお茶会です。
こちらに寄ってくださる方々の中で参加される方も多い事でしょう。
会場キャパのせいでお断りも出ているらしいです。
最後のお茶会・・・・どんな風な様子になるのでしょうね?

しばらくはご報告を待つ身です。<(_ _)>


今日も掲載情報を。

『スポーツ報知』(関西版)
【SATURDAY PLUS 「STAGE アルバム」】コーナー

かなめちゃんが載っているそうです。

掲載情報

『朝日新聞 』夕刊(関西版)
【夕刊 タカラヅカ100周年】コーナー
にかなめちゃんの記事が掲載されています。

週末は・・・

今日は月組公演初日です。初日、おめでとうございます。
そして、週末は、22日23日とちえさんの武道館コンサート、22~24日と星組全国ツアーが神奈川と八王子で。
宝塚ファンは大忙し?の週末ですね。

あ、私はどれもご縁が無くて・・・(^^ゞ
月組公演は来週観劇予定です。


コメントご紹介

メロメロさんより頂きました。

王とニルスとの間には、こんな会話があったのだろうな、とか、王党派の若手たちとは、こんな風に絆を深めたのだろうな、とか、その後のアンカーストレムとか、いろいろ想像しながら見るのに慣れてきました。なんせ、美しいので、想像の翼を広げるのは容易いことです。すると、とても楽しい観劇になってきました。
ショーもこなれてきて、いいですよ。回数を重ねると、いろいろ発見があったり、ツボがあったりで飽きません。かなめちゃん始め、みなさん芸が細かいのでツボを見つけると嬉しいです。幕間には、隣に座ったカップルの男性のほうが入り出の苦労を彼女に語っていたり、帰りの電車で、同じく観劇帰りの男子高校生が感想を語っていたりするのを聞くのも面白いです。ニマニマしてしまいます。今日は、ショーの後半で洟をすする音が目立ってきていました。サヨナラを痛感し始めています。タカスペは一回見られるのですが、ラストの映画館も確保したいなぁ。


メロメロさん、ありがとうございます。
ほほ~ぅ、そうですか。色々な楽しみを見つけられ、また、貴重な(?)男性陣の声も耳にされ、楽しんでられる様子にこちらもほっこりしました。
ラストの映画館・・・見たくなりますよね。(^^)
私も見たいなぁ。スカイステージで当たらないかしら?祈ります。







色々な発表

タカスペの映画館上映が発表されました。残念ながら首都圏は含まれていません。⇒こちらへ

そして、雪組へ行っただいもん君のDC/アクトシアター初主演作が発表されました。
原田先生か・・・⇒こちらへ


追記
本日発売の毎日新聞朝刊(兵庫版)「夢・華やかに タカラヅカ100年」にかなめちゃんの記事が載っているそうです。

お知らせ その2

かなめちゃんの記事が掲載されています。

『サンデー毎日 』11月30日号
【宝塚歌劇100年 トップの孤独】コーナー

お知らせかな?

YOU TUBE で公式の動画がアップされています。⇒こちらへ

ニュース内での公演CMなどですが、スカステをご覧になれない方はちょっぴり楽しめますよ。(^^)v


コメント

オパールさんより頂きました。

初日から数回観てきました。

お芝居は、初日微妙と感じましたが、回を追うごとに、なかなかいいじゃないって思ってます。
自分が慣れたのか、かなめちゃんをはじめ、宙組子の演技が深くなったのかはわかりませんが、グスタフの国に対する思いが、深く熱く心に残ります。
際立った個性の主人公じゃないだけに、難しい役どころを自然にこなすかなめちゃんは、やっぱりすごい演技力の人です。
最後の方のキタロウ君との迫真のお芝居は、見ごたえがあり、大好きです。

ショーは、本当に楽しい!
どの場面も素晴らしく、見逃せません。
言いたい事はたくさんあるのですが、初日は、デュエットダンスの不意打ちのかなめちゃんのキスで、すべての記憶がぶっ飛びました!雷に打たれたようで!
なんて素敵なラブシーン・・・うっとり・・・
バトラーを経て、久しぶりの大劇場で観るかなめちゃん男役は、アムールの時に比べて、超絶色っぽく、ダンディーで、深く深く愛してくれそうで、本当にカッコいいです。
最後に、黒燕尾で、かなめちゃんは、「ありがとう、ありがとう」と歌うけど、こちらこそ「ありがとう」と言いたい。
「こんな素敵な気持ちにさせてくれてありがとう。うっとりさせてくれてありがとう。」
普段は、美しく可愛らしい女性なのに、舞台の真中で光り輝くかなめちゃんは、長身で本当にカッコいい男役!
こんな素敵な男役はいない!
これで見納めかと思うと本当に寂しいです・・・
でも、後数回、泣いてる時間が勿体ないので、泣かずに目に焼き付けてきます。

kaoriyaさんも、東京で楽しんで下さい!


オパールさん、ありがとうございます。
こうやってコメント読ませて頂き、どんどん深く楽しくなってきてるようで、ニヤニヤしています。(^^)
最後の舞台ですものそうでなくっちゃね!(^^)v
まだまだ先なんですが、スカステで映る初日の模様を色々見て空想中。(^^ゞ
きっときっと私も感謝の気持ちで見つめそうな気がします。
iPadからの投稿エラー、調べてみますね。お手数掛けてすみません。<(_ _)>


コメントご紹介

プル メリコさんより初コメントを頂きました。

はじめまして
いつも、楽しく見させていただいてました。
今日は、初日に観劇しましたが、二回目のグスタフ三世観劇してきました。お芝居は、初日よりもすごくよかったです。
ロシアとの海戦が山場になるように物語が進んで行って、かなめさんとおづきさんとの絡みが縦軸になり、おふたりの熱演がとても心に残りました。
あと、みりおんがけなげで、できれば、もう少しみりおんとのラブが見たかったな。
かなめさんは、いつものように圧倒的な美しさと存在感と、やっぱり彼女のお芝居がすきです。叫ぶときのお声がたまらない。
ショーは、とても楽しくて、怪盗カナメールの七変化や、エリザベートのトートのような赤い鳥?のかなめさんが、すきです。もっとみたかったな。
きっと、まだまだ宙組さんのお芝居だから進化してゆくと思いますよ。まだまだ見たいな。
ちょっと、寂しさが込み上げてきそうですが、がまんがまん。東京へもいきたいな。
突然、コメント差し上げて失礼しました。


プル メリコさん、初コメントをありがとうございます。
同期のお二人がかなめちゃんの組替えで離れた時には、こんな卒業公演を迎えるとは誰も予想しませんでした。
奇跡のようなさよなら公演です。
そして、かなめちゃんの渾身のお芝居、素敵なんだと思います。心ゆくまで堪能したいところでしょう。
可能ならば是非東京へもいらしてください。
コメントはいつでもウェルカムですので、どうぞお寄せくださいね。最後の日まで宜しくお願い致します。


ところで、スカステ21日(金)のアンコール(20:00から)で、ベルばら新公(かなめアンドレ)が放送されます。
私は何故か録画していなかったので、やっと放送されるのが嬉しいです。
11/26(10::00から)にも再放送されます。


コメントなど

ねーねさんから頂きました。

こんにちは
今週も遠征しています。
11時公演に、轟さんがいらしていました。
轟さんのご観劇に遭遇したのは初めてな気がします。
かなめさんが入団した頃の雪組のトップさん、ご縁が無いわけではないのですよね。
さて、公演は、私が慣れたせいか?深みを感じるようになってきました。
かなめさんも、感情が更にこもった表現になってきており、嬉しい変化です。
グスタフは、感情に任せて突っ走るタイプではなく、穏やかでも芯の強さがあるタイプで。
それがかなめさんにリンクしてなりません。
今後、なお深みが増すであろうかなめさんのお芝居が楽しみです。

緒月さんのお茶会、私の友人が参加しておりました。
最後出口でお見送り握手があったりと、緒月さんの人柄がよくわかる、楽しい会だったようですよ。

劇場側は、出待ちのイベントで、まなと君会と澄輝さんの会でコラボイベントがあり、盛り上がっていました。
かなめさん、緒月さん卒業後はこんな感じになるのでしょうね。


ねーねさん、ありがとうございます。
観劇回数を重ねるにつれて深みを感じる・・・舞台がこなれてきて皆さん変化されているのでしょうね。
千秋楽のパレードは盛大になる事でしょう。同期二人で出てきて欲しい気もします。(~_~;)
より深みを増すであろう東京公演が楽しみなようで寂しいような複雑な気分になってきます。



さて、kameさんからも頂きました。

こんばんは。
金曜日に大劇場、本日は星組梅芸を観てきました。
宙組は、観るたびに発見があったり、最初はよくわからなかったところに注目してみたり。
また、席によって見え方が全然違うことに気が付くことも。
それなりに楽しんでます。
ショーは、かなめちゃんにとって唯一のオリジナルショー。
やっぱり後半は胸が熱くなります。
最後の銀橋での歌は、一つ一つの歌詞を聞き逃さないよう集中しています。

星組の「風と共に去りぬ」、全国ツアーとしては・・・。
紅さんのバトラー、なんといえばよいのか。お化粧は浅黒くてきりっと、お髭もよく似合ってました。でも歩き方が・・・。
紅さん、身長もあるし、普通に歩けば、もっとかっこよく見えるのになあと思いました。
琴ちゃんははじけた、かわいいスカーレットでした。
梅芸の千秋楽だったのですが、紅さんの挨拶前に「髭取れそう」とマイクに入り、あいさつの第一声が「髭取れそうってマイク入ってたよね」で、大爆笑でした。


kameさん、ありがとうございます。
観るたびに楽しさを見つけていらっしゃるご様子で何よりです。
トップになって三つ目のショーですが、オリジナルは初めてだったのですね。
色々なかなめちゃんを観られるようなのでとても楽しみにしています。


スカステニュースで舞台レポートが放送されました。
お芝居はずっと舞台に出ているのでセットが見られないとか。
ショーで一番お好きな場面は、火の鳥(赤い鬘をつけているところ)。
キタロウ君はプロローグが一番好きと。
みりおんちゃんは、デュエットでスモークがたかれててあの空間が好きと。
アップで映るとかなめちゃんのメイクがよく分かりますね。かなり切れ長でグリーンっぽいシャドーにキラキラとラメが。
まぁ君のことを「まぁ坊」と呼んでましたよ。
キタロウ君は、さよならを時々感じるけれど、最後まで淡々と。うちの同期は淡々としてるんですって。
かなめちゃんは、意識しないと。これが終わっても東京があるので・・・いつも通り頑張ると。(周りからは忙しいからではの声が)


花組千秋楽

花組公演千秋楽、おめでとうございます。

今朝も冷え込んでいます。
退団される6人の方々、そして、組替えとなるだいもん君、まあやさんのお二人にとって楽しい一日となりますように♪

グスタフⅢ世・フェニックス宝塚NOW ON STAGE

昨日の放送を見ました。
くしゃっと座っていてかなり座高低目なかなめちゃん。
ロングストレートな髪とベージュのシンプルなニットが大人っぽいりおんちゃん。
革ジャケットがかっこいいまぁ君。
カジュアルな装いのキタロウ君。
黒いネクタイが男っぽいかいちゃん。
場面を追ってそれぞれのお話しが。
キタロウ君は難しいと。まぁ君は、セリフの中でリカさんの事とリンクするので思いを込めていると。
みりおんちゃんは、吹っ切れたようにみりおんちゃんらしい話し方をされてました。(ぶりっ子じゃなくて良いのよね)
かいちゃんは、貴族と農民代表の対決をより濃く、でも、グスタフに傾いてしまう役だと。
ショーでは、かなめちゃんは「次の宙組ですよ!」と場面を作っているので、みんな失敗してもいいから前を向いてやってと。

とても大雑把ですみません。(~_~;)


昨夜はキタロウ君のお茶会だったのですが、かなめちゃんからのビデオボイスメッセージがあったそうですよ。
仲良しさんならではの言葉もあったらしいです。






情報やら

こんな時間になってしまいましたが、本日発売のスポ日関西版「Saturday宝塚」コーナーにかなめちゃんが掲載されていっるようです。

また、FNS歌謡祭出演のニュースが。(星組と月組)

■番組名
2014FNS歌謡祭
■放送日時
12月 3 日(水)19:00~23:42(生放送)
フジテレビ系列
■出演
(星組)柚希礼音、夢咲ねね、真風涼帆
(月組)響れおな、宇月颯、琴音和葉、玲実くれあ、瑞羽奏都、紫門ゆりや、
     白雪さち花、貴千碧、咲希あかね、千海華蘭、煌月爽矢、鳳月杏

ちえさん達と月組若手メンバーが新鮮。
そして、組替えのちなつちゃんが出演できて良かったですね。



追記
あさきさん、風共(星組全ツ)ご覧になったようですね。
地味・・・それはもう仕方ないかな?
だからこそ、フィナーレはそのまま全てなのでしょうね。
お稽古場映像を見たり、藪さんのブログを読んだりしましたが、はてさて・・・?
私は観る機会が無くて、いつの日かスカステ放送で見ようと考えています。

来週は、月組初日やちえさん武道館コンサート二日間やら賑やかな事です。
ちえさんコンサートも観る予定はありませんが、ご成功をお祈りしています。

それから、先日スカステニュース内で、かなめちゃんディナーショーDVDの紹介映像が流れたのですが、5分間ほど流れて長いなぁと思いました。色々な場面がありましたよ(^^)
やっぱり、場面ごとに何かしらの思い出が蘇りなつかしい
しかし、ラストへ向けて色々とお金が飛んでいきますね~。だから、スカステで放送されるのを待とうかなぁとの考えも浮かんでは消えてまた浮かぶ。(現実は見ては進めない趣味の世界、宝塚の世界)(~_~;)
友の会の宙組2次エントリーは21日に発表です。最近はとんと当たらないのですが、一回でも当たって欲しいな?

来週月曜日のスカステニュースで、舞台レポート放送予定です。




コメントご紹介

メロメロさんからも頂きました。

今日、ハードル下げて見てきました。さよなら色が強く、みなさん楽しそうで美しくてジーンときました。
隣のカップルがずっと泣いてるもんで、もらってしまいましたわ。
ショーのマダムフェニックスが銀橋でつまずいて客席はひゃー!となり、本人以上に緊張していたと思います。
ともちんがご観劇、拍手に笑顔で応えてました。午前午後と立ち見が出て盛況ですよ。



メロメロさん、ありがとうございます。
つまづいたのはビックリですね。
でも、良い感想を頂いて嬉しいですね~。良かった、良かった。(^^)



追記
ぴあのHPでも、宙組公演についての記載があります。⇒こちらへ