もうご存知でしょうが。

花總まりさんのブログに楽屋訪問されたかなめちゃんの写真が!!

こちらです。


素敵な笑顔ですね~。

ちょっぴりサイドの髪が伸びて・・・

伸ばされるのかな?

相変わらずの明るい髪色。

それがお似合い。


久々に(?)可愛いなぁ~って(^^)/


久しぶりの更新でした。

コメントのお返事を。

bluebellさん、おはようございます。コメントをありがとうございます。

当時の樹里さんは2000年6月から導入された「新専科」さんの一人でした。これの次の中日公演にも雪組に出演されていました。
昔語り・・・そうですね、断片的な記憶しかありませんが、このブログのスタート以前の事を折に触れて書いてみようかな。

尚、話は逸れますが、以下に「新専科」の説明を。
<wikipediaより>
新専科は、2000年6月1日付けで導入された新しい専科制度。当時の理事長・植田紳爾の肝煎りで導入された。ただし、「新専科」という名称は通称であり、公式には使用されていない。 従来の専科とは違い、新専科生はまだ若い将来のトップスター候補生である。各組への特別出演や外部出演などを経験して芸を磨き、そこから各組トップを組の枠を超えフレキシブルに誕生させることが狙いであった。
(当時の各組の2・3番手)。
花組の匠ひびき、伊織直加
月組の紫吹淳、初風緑
雪組の香寿たつき、汐風幸
星組の絵麻緒ゆう、彩輝直
宙組の湖月わたる、樹里咲穂
後に、雪組の成瀬こうきも加わる。


2006年湖月さんが退団されるまで続きました。
その間に、匠さん、紫吹さん、香寿さん、絵麻緒さん、彩輝さん、湖月さんがトップに。
6年間もやっていたのですね。
同期3人が並ぶ公演があったりで、それぞれが楽しみつつも苦しんだのではないでしょうかね?
また自分の居場所を見つけられた方も居たようですし。
そして、それぞれのファンも、あっちの組、こっちの組と大変だったのでは?
話は逸れましたがご存じない方も多いだろうと思い書いてみました。


なつかしく

今、樹里さんのコンサート「JUBILEE-S」東京千秋楽(2003年10/16)を放送しています。
急に懐かしくなってチャンネルを変えて見ています。

10/14~10/16とたった三日間の青年館公演。その千秋楽。

後半のショーでは、黒タキシードの妖しい魅力いっぱいのかなめちゃんが見られます。一番好きでした。
もっともっと色々なかなめちゃんを見られたショーでしたよ。

12年も前なんですね・・・まだ研4の若いかなめちゃん。カッコよくてビューティフォー!!

大月さゆちゃんはこれが初の役付きなのに堂々と演じてた。可愛かったな。

樹里さんはさすがの歌唱力とコメディセンスで演じてました。楽しかったな。




つい先日のかなめちゃんブログに、平澤先生とお仕事をされるような事が書かれていましたね。

平澤先生だとダンス公演なのかな?

そこにゲストとしてご出演?

単純にそんな予想をしています。

さて?

お知らせまで待ちましょう。


それにしても在団中とは180度も違う日々。

在団中にはできなかったことを、自由な時間を、謳歌かな。

宝塚の生徒さん達は先のお仕事が用意されていて幸せな事ですが、舞台中心の日々を忙しく過ごされている。

トップさんはその極み。それがもしも負担になったらしんどい世界でしょうね~

だから、

ゆっくりと~

スカイステージ情報

昨年の月組公演「宝塚をどり・TAKARAZUKA花詩集100!!」かなめちゃんとみりおんちゃん特出公演の放送があります。
下記の通りです。

8/16 21:00~
8/20 19:30~
8/23 14:00~
8/26  0:00~
8/31 14:00~

お知らせまで~♪

遅ればせながら

3月?に放送されたWOWOWプルミエールのかなめちゃん退団特集の映像をやっと見る事ができました。

とっくの昔ですよね(^_^;)

その中で「これからはゆっくりと」と仰っていました。

在団中は、敷かれたレールをひた走ってらしたので、これからはご自分が納得できる歩み方をされたいと望んでらっしゃるのでしょうね。
そりゃ、トップスターの気持ちなんて分かる筈ありません。
ただ、下級生時代から色々な噂が出ては「そうなの?」と思って来た事が「そうだったのね」に変わったような気がします。

まあ、ファンなんてそんな事知らなくても舞台上で輝いていてくだされば十分に満足なのですが、ヅカファンの(まともな意味での)保護者感覚ゆえのお節介な心が色々な心配事を生む訳なんです。
それは今もそうかも。
かなめちゃんブログへのコメントは愛に溢れています。
それは今のかなめちゃんにとってはとても有り難い事なのかも知れないと私は思います。

改めて色々な事を思い出させてくれる映像でした。

前向きに・・・なんて書いたけど。

FCブログを読めない私。

その距離を縮めようとしない限り近づけないですよね。

まあ、一般人が目にする事ができる範囲で書いてくださっているし、それに反応していくのみ。

FCに入っている方たちに教えてくれと言っているのではありませんよ。

それはそれ、会員さんの特典ですからね!!


次なるお仕事は何でしょう?雑誌かな?









ちょっと反応。おはようございます。

梅雨真っ最中の雨降りな今日です。

かなめちゃんじゃないけれど、雨降りは外に出るのが億劫になります。


さて、

かなめちゃん、英会話を始められたそうな。

良いですね。英会話できたら楽しいだろうなぁと思います。

私は不可です^^;

舞台人だからこその記憶力と集中力で是非マスターされて欲しいですね。

なんでもお勉強!!

(と言う私はそれを放棄している怠け者ですが。)

前を向いて教養も体力も身に着けて感性も磨いて蓄えて欲しいですね~☆




ちょっと前向きに反応。