メールフォームより

Bluebellさんからの(二度目の観劇)感想を頂いたのでアップしますね。

1789の2回目の観劇をして来ました。前回は2階席、今回は1階の後部席でしたが、印象が変わりますね。 1階は役者の方々が通路を走ったりされるので興味深いし、2階からは全体が見渡せるのでセットなどを楽しめますね。 2回目なので少し余裕がありました。前回はかなめちゃんが女性の姿で女性の声を出されるのでそのたびに反応している自分がいましたが、今回はかなめちゃんの演技に目が行きました。 本当に自然な演技が出来る人ですね。 なり切っておられましたよ。そして超絶な美しさったら!! 最初のまだオキャンな?マリーから成長した女性としてのマリーの表現がとても良いです。 歌も高音部がきれいに出てました。 不安定な個所もありましたけれど、やさしい綺麗なお声です。 これからご覧になる方の感想も楽しみにしています。 そしてこのミュージカル、大好きになりました。 若者が自由を求めてダイナミックに力強く歌い踊るところたまらないですね。 エリザベートより好きかも・・・。 余談ですがルイ16世とマリー・アントワネットは実際は1歳しか離れていないのですね。 宝塚では結構、年配の印象でしたが。

bluebellさん、ありがとうございます。
1789は、エリザベートよりもドラマティックですね。楽曲も良いしロック仕立てなのが現代にマッチ。
その点でも観劇を楽しみにしています。
昨日はかなめちゃんアントワネットを観た友人と話したのですが、友人は「なんだかとっても可愛いマリーよ」と。
かなめちゃんの素の女性の部分がちゃんと出ているのかも?と。

ちえさん

かなめちゃんのインスタにちえさんとのツーショットが。

良かったですね(^^)

星組時代のかなめちゃんはちえさんに守られていたのかも知れないけれど、のびのびしてた気がする。


1789最新舞台映像

メインキャストの映像と歌声が!!かなめちゃんの歌も聞けます。→こちらへ

bluebellさん、またまた教えてくださって有難うございます<(_ _)>

優しい歌声が聞けました。

そして、お美しい!!(^^)

ファイスブックに。

1789の画像が。かなめちゃんアントワネットは1枚ですが。→こちらへ


トーホーチャンネル

昨日の初日カーテンコールの模様の映像がご覧になれます。→Toho Channel

4/11のお花ちゃん初日のもありますね。

かなめちゃんは、慣れないわっかのドレスで小走りになったり手を振るタイミングが分からなかったり、可愛いですね~。
17年間男で育って・・・女性1年生・・・やはり笑ってしまいます。
まだまだ緊張マークと初心者マークが背中に付いていそう。。。。
メイクは青い目で慣れきっている私にはとてもナチュラル。今の時代のロックミュージカルだから、それで当然なのかも。(笑)
ますます本編が楽しみです。

bluebellさん、知らなかったです。(^_^;)
お知らせくださって、本当にありがとうございました。<(_ _)>



こんにちは。

bluebellさんよりプレビューの感想を頂きました。

メールフォームからの投稿でしたので、改めてこちらへアップ致します。


昨日「1789」のプレビューに行ってまいりました。
かなめちゃんのマリー・アントワネット様は比類なき気品に満ちた美しさとたおやかさを
見せてくださいました。宝塚の男役だった人にとって女性の役をすることは想像以上に大変なことなのだと思います。本来なら女性なのですからそのままで良い部分までも、所作や声のトーンまでも男性を作ることに専念してきたところを先ずそぎ落とし素の女性になるまでに時間がかかるのだろうと想像します。このひと手間を超えて「人間」としての女性を演じるベースにたどり着くのかもしれませんね。
かなめちゃんは今その渦中にいるのだと想像します。
今まで聞いたことのない、見たことのないかなめちゃんに会えますよ!
芝居心がある人ですから、マリーのいろんな側面を表現してました。かわいいトキメキの乙女な部分から、母親の慈愛から、最終的にたどり着く大人の女性、王妃としての責任感をもった凛とした佇まいまで、マリーの成長を違和感なく表現してました。さすがです!!
せりふ回しにも違いが表れてます。最後の方のマリーが落ち着いたトーンでぴったりでした。
肝心の歌ですが、これまたきれいなソプラノも聞けます。
しかし低音部からいきなり高音部に飛ぶという難しい楽曲ですから、他の出演者も苦労されてると感じました。かなめちゃんにも課題が残りますが、絶対に進化すると確信してます。頑張れ!! かなめちゃん!! 
出待ちに参加しましたが、舞台上では感じませんでしたが、痩せておられました。
栄養をつけて乗り切ってほしいですね。

そして久々に男女混合?!の舞台を見て、その迫力に圧倒されました。
「1789」の持つエネルギーと永遠のテーマに感動しました。
今なお市民が圧政に苦しむ国がありますが、見せてあげたい気がしました。。。


bluebellさん、ありがとうございます<(_ _)>
そうですか、お芝居は丁寧に演じてられるようですね。
痩せてられましたか・・・ストイックなかなめちゃんの事だからお稽古に集中して神経を使っておられるのでしょう。
初めての大きな舞台ですから、それは想像できますね。
体力的には自信をお持ちだと思います。最後まで無事に務められると信じて。
歌は・・・進化を信じて待つことにしますね(^∇^)ノ


ご存じでしたか?

sisi-chloeさんよりお知らせいただきました。
  ↓

昨日4月7日朝日新聞夕刊にかなめちゃんのインタビュー記事が掲載されていましたが、これって関西版だけなのかな??

タイトル(太字で)「凰稀かなめ 目覚める王妃」と。
写真は色々なメディアでご披露されたミニのワンピースでした(^^)


関西だけなのでしょうかね?
新聞をとらなくなったので分からない・・・

さて、ちょっと検索してたら、こんな記事(写真)を見つけました。
皆さんはもうご存知でしょうが。
このパスタで元気を貰っていたようです。
無断転載禁止なので写真のみをご紹介。
クリックして見てくださいね。

kaname_2016040909374030b.jpg

もうすぐ

かなめちゃんのブログにはお稽古場が昨日までと書かれていましたね。
4/9、10のゲネプロ11日初日に向けての舞台稽古が続くのかな?
いよいよ……