fc2ブログ

急に・・・

今日は急に観劇する事になり行ってまいりました。

踊り絵巻は、何度観てもその情緒に浸れて良いですね~。
舞台全体が更に練られてきて、動きもよくなっていました。
その中で、かなめ氏は、しな(品・科)を作るようになってきていました。
(色っぽいというのか、はんなりとしていて。ま、なよなよととも言えるけど)
お化粧がきつくなくなり柔らかな表情に見え、また、心なしか笑顔度が増してたような。
日舞はちょっとおすましだなぁと感じていたので、嬉しい。

愛と青春・・・も、かなめ氏自身がフォーリー軍曹のお芝居をより楽しんでおられるような。
ねねちゃんの靴のストラップが外れたり、ザックの帽子の飾り物が外れかけて軍曹がとっさに取り外して渡したりと小さなハプニングはありましたが。

今日は目の前にマカゼ君が居る事が多かったです。あ、目の前と言ってもオペラグラスの目の前ですよ。
前列に並ぶと自然と目がいきます。背が高く雰囲気あるからね。それに男役度も増してきたようだし。

♪明日のことは誰も知らない…♪フィナーレ銀橋で笑顔で両側を見ながら歌うかなめ氏。
1人じゃなくて5人で出ているのが本当に楽しそう。
そして、目を閉じて。
何を考えているのかな?何を感じてられるのかな?ちょっと心の中を覗いてみたい。。。って思いますね。

ロミジュリでも眼を閉じてらして「この舞台に立てて幸せ。感謝しています。」なんて思ってらっしゃるのかな?と勝手に考えていました。
そんな表情も出せるようになられた。これもまた成長かな~と思います。やっぱり痛いな。

今日はより一層美しく見えました。 歌は気にしない事にしました。 (^^ゞ


追記
ちえさんのインタビュー記事の中で、中日の事に触れて書かれていました。→こちらへ
ふっと思い出すと寂しくなりますねぇ。
宙組でのかなめ氏の姿がまだ浮かんできません。


お返事
>maiさん
公演の内容はぐっと良くなってきていました。お楽しみに!
ところでいつご観劇ですか?
「旅の途中」はい、そうですね。まだまだ続くよ~!!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する