今夜の満月

ついさっき、友人が
「今夜の月は、エクストリームスーパームーンと言う、満月の中でも月が地球に最も接近する日だそうです。18、19年ぶりだとか。被災地も明るく照らしてくれているでしょうか」とメールを送ってきてくれました。

慌てて外に出て見たら、月が満月で近くて明るく綺麗に澄んで見えました!!

被災地の方達もご覧になっているかな?

日に日に悲痛な現場の報道が増えてきました。
まだ余震も続くし、不安は消えませんが、どうかどうか頑張ってください。


今朝は、関西の友人が心配して「必要なものがあったら言ってきて。」とメールしてきてくれました。
ありがとう。
我が家は、殆ど正常に食品が手に入るし不自由はしていません。
やっぱり被災地優先です。
少々のことは我慢しなくちゃ!


雪組公演は、とうとう明日が千秋楽。
どうやら、FCの入り出待ちは中止らしいです。当然、退団者のパレードも無しですよね。
公演は千秋楽だから上演して欲しい。でも、危険性もある。複雑な気持ちです。
でも、もう、あとは無事に公演が終わる事を祈るだけですね。






関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する