公演CM?&ナウオン思い出し

昨夜スカステをつけたら、11時半からの番組の前に、宙組公演のCM的な映像が流れていて、
慌てて録画ボタンを押しました。
これから番組の合間に流れる事でしょう。


昨日は、月組東京公演千秋楽でしたね。
退団者のパレードの頃は、雨が本降りの中だったはず。
霧矢さん達は、今日のイベントの為に早く楽屋を出られたようです。
お忙しいこと!
退団者の方達はどうだったのかな?
涙雨ですよね。


昔は、千秋楽のガードに参加した事がありました。雨の中や暑い夏、冬の寒空の下。
でも、もう最近はそんな無理(?)をしたいと思わなくなりました。
ご贔屓さんが辞める時は、駆けつけるでしょうが・・・。
そんな行動も「愛」が原点でしょ。それぞれのご贔屓さんへの「愛」が。
行けなくても「愛」は持っていますが、より具体的な「愛」の表現ですね。(^^ゞ



それから、
ナウオンステージのもう少し詳しい内容を。

組替えを通じて人との出会いの大切さを感じたので、それを疾風に生かしたいと。 
ゆうひさんがお稽古中のエピソードで「銀橋で二人で歌う場面で(かなめ氏と)上手くいかないなぁと思っていたら、突然、できた!!とりかが言う。」のが面白いそうです。
そして、ゆうひさんが「できたね!」と返されるそう。
楽しそうにゆうひさんが語っていました。やっぱり甘えん坊のかなめ氏で貫いているのかな?(笑)
(楽しそうで良かったぁ。)
男役が揃う「豹」の場面は、 かなめ氏が新入りの設定とのこと。
みんなに一気に見られるのが怖いそうですよ。でも、ゆうひさんと絡んで行って「合格」を貰うとか。
月下美人は太鼓で、それに5回もリフトされるそうです。 
この「太鼓」の意味が分かっていない私です。どなたか教えて!<(_ _)>

ざっとですが、補足でした。


追記です

What's up 宝塚#92 でも、ダイジェストで宙組公演を紹介しています。
まずは、今夜24 26:45から。来月も1日~8日、10日~12日と放送されます。
観劇できない方は(私も含めて)これを見て妄想しましょう(^o^)/
関連記事

Comment

Re: タイトルなし
kaoriya #- - URL
2011/05/30 (Mon) 21:12

>みさかさん

いつも(こっそりと)ありがとうございます。(^^)
そして、教えてくださってありがとうございます。

ああ、太鼓が鳴って踊り出す。そういう事ですね。
内心、ちえさんと同じって喜んでたりして~・・・ふふふ。(^^)v

これからも宜しくお願い致します!<(_ _)>

みさか #- - URL
2011/05/30 (Mon) 18:04

いつも、こっそり拝見しています。

太鼓は、多分そのまんまの意味ですよ。
月下美人の曲は、太鼓の音がドンドン鳴っているのです。
星組さんのときに、ちえさんが先に曲を
もらって太鼓がきたから私のロかなと
思ったら本当にソロになったと仰って
ましたがあんな感じです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する