気持ち良いお天気 話題いろいろ

梅雨の晴れ間が続きますね。

今日は朝からスカステニュースの録画を見ていました。

星組東京公演初日。
ノバは、楽しそう。お芝居も楽しそう。ああ、早く観たいよぉ~!

そして、
ハウトゥーサクシードのお稽古の模様も流れました。
花組さんのは観ましたよ。楽しい作品でした。
オトヅキさんが「元気で笑顔でお稽古に臨んでいます。」と話しているのを見て、「これも観なきゃぁ!」と思いましたわ。

こういう明るく楽しい、既成のミュージカルも良いですね。
お芝居の一本物よりもダンスナンバー、歌が多いから、欲求不満も少ないと思います。
そして、その一方で、しっとりとした大人のお芝居も観たいですよね。
バラエティに富みつつ、どの組も興味を引く楽しめる作品だと良いな。


ところで、

ゆうひさんのお茶会でのお話しの一部をはんなりママさんからご報告頂きましたのでご紹介しましょう。

ゆうひさんは「リカは面白いです、仲良くやってますよ。お互い、イメージがクールという共通点がある。キャラクターは似ているようで違うようで、そんな事を発見してそのギャップが楽しいし面白い。『ルナ・ロッサ』のプロローグのスタンバイの時にいつもリカが誘いに来てくれる、私が支度がまだでも待っててくれる。 お芝居の間も、袖で一緒になることが多く、いつも笑いあってます。勿論、舞台に出たら真剣ですよ。」とのこと。
月下美人の場面ではかなめちゃんのカツラは6種類、今日のは少し暗めの金髪でお姫様カットの様な段あり、後ろはストレートですごく綺麗で娘好みだったそうです。
今日はかなめちゃんがショーの時に二階席にたびたび目線を送っていた、とのことで、何かイベントがあったのでしょうか?
お茶会にはゲストで『みつにゃん』と言う彦根の商店街のキャラクターが来ていてゆうひさんが大喜びで可愛くて客席もかなり盛り上がったらしいです。



ママさん、ありがとうございます。<(_ _)>
昨日の午後の公演は、FCの会総見だったのですよ。だから、2階席を見上げてらしたのでしょう。
ひこにゃんならぬ、みつにゃん(三成に因む)が登場とは、凝ってますね。
すっかり「リカ」呼びが定着ですね。(^^)
仲良くされているようです。良かったぁ。


あと、昨日は「リラ壁東京千秋楽」もありましたね。
それが、録画予約していたのですが、他の番組の予約と重なり録画できませんでした。あらら・・。
次の9日に再びチャレンジです。(2番組同時録画機能が付いていないのは不便です!)


追記
お返事です。
>プルメリアさん
髪の毛が伸びてご自分で切ったらしいですが、いつも乾いた状態で切るのが、濡れていて切ったので短くなりすぎて1cmになって群舞のリーゼントがツンツン立ってしまうとおしゃっていました。おでこの髪の毛を引っ張って伸ばしているとか。今回はワイルドですって!でも、その短いのが又素敵なのですよ!

おおっ、行ってらっしゃったのですね!
初大劇場、初宝塚はお気に召したようですね。
あのまったりとした空気の流れを感じる宝塚。田舎のようで都会のような、あの不思議な光景。
夢を売るフェアリーが生活しているからでしょうか?
私もあの街は、好きです。
こぼれ話をありがとうございました。(^^)v


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する