お茶会メモより

昨日のお茶会の簡単レポです。


質問コーナー
☆疾風は何を食べている?
 忍者は肉は食べない。薬草とかをおだんごにして持ち歩く。

☆茶々を好きになったきっかけは?
 なんとなく何かが好き。見た目は好きです。

☆疾風は何歳ぐらい?
 石田先生の台本を内緒で見せて貰ったが、年齢は書かれていなかった。年齢不明ということでご想像にお任せします。鬘は白髪ではない。架空の人物で現実と非現実の中で成り立っているので、忍者のイメージを印象付ける為に白く入れている。よく苦労が多いのねと言われる。(笑)

☆月下美人の鬘でどれが一番好き?
 大劇場で6個、東京に来て2個増やした。赤に金のメッシュのショートが気に入っている。
地毛でと思ったが、ニューハーフになるので気持ち悪くて控えさえて頂きます。あと、大劇場終わって黒のロングを頼んだが金髪で出来上がって来たので作り直して貰っている。お楽しみに!

☆月下美人のリフトの感想は?
 上に乗るって大変なんだなって。身体が近いとぶつかるような気がする。上腕(から肩のあたり)の筋肉を付ける為筋トレしています。

☆スーツと燕尾、どちらがお好き?
 両方すきだけど、シンプルな燕尾のベストと上着の長さのずれを1センチにして、燕尾の長さ、燕尾の動きなど気にかけているので、根本は燕尾かな。

☆暑さ対策は?
 冷房は一回しか入れていない。喉を傷めやすいので冷房は入れず、暑いときはうちわであおぐ。
 夏も冬も弱いけれど、大劇場公演から漢方薬を飲み始めたら、大丈夫になった。

☆好きなアクセサリーは?
 宙組に来たら黒く見えて(星組の時はオセロみたい、白いと言われてた)、シルバーが好きだけどゴールドも良いかなと思うようになった。腕にしているのは、会で販売のブレスレットで気に入っています。全色買いました。(これは、後程の抽選コーナーで私物提供に困りつつも出されていました。お茶会終わったら買ってくださいと司会者に言われてましたね。)

ゲームコーナー
セリフでどん!!
前回のイントロっぽく前の台詞まで流れて次の台詞を当てるもの。
前の公演の台詞は忘れるので~と言いつつ、5問中4問正解でした。
テーブルを抽選して移動の度に歓声が。

最後に
「沢山集まってくださって、一人一人から逆にパワーを頂いてありがとうございます。そんなファンの人達に出会えて幸せだなと思います。残りの公演も精いっぱい頑張りますので、宙組をよろしくお願いします。」


黒のスーツの襟元のスカーフは、レビュ本のスカーフみたいな感じでした。同じものかな?
そうそう、忍者について話している時に、忍者の忍んで歩くには・・・と説明の時に左足を上げたのですが、高いヒール履いてましたよ。どうでも良いことかな?(苦笑)
あと、最後のご挨拶中に2度もフォークの音がして、うんもぉ~って(>_<)そこが可愛いかなめ氏でした。



必死でメモメモしたままの箇条書きで、ちっとも面白くないですね。すみません。
でも、少しでもその雰囲気は伝わったでしょうか?

昨日も舞台を観てやっぱり大きくなられたなぁと感じました。
もしかしたら、体調万全ではなかったのかも知れませんが、私にはそうは見えなかったですよ。
どれだけ大変でも頑張るしかない!その覚悟がきちっと見えました。
欲を言えばキリがありません。少し緩めのファンになろうかな?(苦笑)

凰稀かなめさん、これからも応援していきます!




PS

去り際に投げkissしてた・・・のね。ぼーーっと見てたので忘れてました。(~_~;)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する