CSニュース他

千秋楽の模様を見ました。

幕開きのレニーの「ごきげんよう。千秋楽へようこそ・・・」が流れました。
退団者のシーンも一人ずつ流してくれて嬉しいですね。
そして、退団者の皆さんのご挨拶が、とても良かったです。
トップバッターのこうまい君、彼女の気持ちがとても伝わってきました。
すずさんのご挨拶も心を打つものでした。天羽さんも上級生らしくキリリとしていました。
ゆうひさんの「彼女達の蒔いた種は、きっと・・・」という言葉も心に響きました。


すずさんへの組からのお花渡しがかなめ氏でした。
そして、退団者の方達に背負い羽根が当たらないように気を配って<(_ _)>するかなめ氏でしたね。
そんな程度しか映らなかった。(^_^;)

でも、

ショーのメイク、あまり良くないように見えたのは、画質の悪さのせいでしょうか?・・・(^_^;)





そして、
午後からは、NHK-BS1「TOKYO EYE」を見ました。

宝塚歌劇入門編というところですね。
映像は舞台稽古のものでしたが、月組さんの舞台を使っていました。
映像が違うというか、臨場感ある映像で綺麗でしたね。
客席も映り、劇場の紹介もありました。(やはり私が見かけた日のものでしょうかね。)
レポーターのお二人が、全く初見の男性と77回目の観劇という女性で、ウメちゃんが登場。
あ、まさき君も登場しましたよ。ウメちゃんもまさお君も面白かったな。

ヅカファンにはそのお二人の「楽しかった。感動した。」という観劇後の感想が嬉しかったですね。
あ、「アルジェの男」は、あの終わり方に驚いていましたよ。(そうよね。驚くわ!)
初見の男性は舞台俳優らしく、とても興奮されてました。
短い時間ですが、うまく東京宝塚劇場・宝塚歌劇団の紹介をしていたと思いました。

未婚の女性だけの舞台、そして、女性が演じる男役と、世界にひとつの劇団だと改めて実感しました。
こんな番組から更にファンの輪が広がって欲しいですね。


TOKYO EYE「宝塚歌劇団」 再放送
NHK-BS1   11月11日(金) 27:00-27:30

再放送は中止のようです。<(_ _)>







関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する