嬉しいレポが~。

え?何?
それは、7日のNHKのレポです。
それも、コメント初心者の方からです。嬉しいです。ありがとうございます。<(_ _)> 

では、ご紹介しますね。(長いです。覚悟してください。笑)


はじめまして。BAKEと申します。
2年前、偶然テレビで見た凰稀かなめさんに心奪われ二十数年ぶりに宝塚ファンに復活してしまいました。

さて走り出したら止まらない性質の私、「生かなめ様」に会いたくて、「ぐるっと関西」スタジオ観覧して来ました。わたくしごときでよろしければ僭越ながら簡単レポートを。

私が到着した頃にはすでに50人ほどの観覧希望者の方が並んでいました。
着席できるのは40名ほど、私は立ち見でした。

直前に番組のスタッフさんから簡単な説明があり「凰稀かなめさんのファンの方、手を上げてください」殆どが挙手(笑)
「(やっぱり。という笑い)凰稀さんですが今回違う分野でのお仕事という事で大変緊張しておられます。
顔なじみのファンがいると心強いと思いますので皆さんで励ましてあげて下さいね。
もちろんゲストのほっしゃんさんにも同じぐらい暖かい拍手をお願いします!」とのお願いがありました。

そうこうしている内に出演者がスタンバイ。
メイン司会者お二人の後に白のスーツに身を包んだかなめさんが登場。
スタジオは「ほぉ~」感嘆のため息に包まれました。

舞台以外で初めてかなめさん拝謁(笑)した私、心の準備は出来ていたものの予想以上の麗しさに思考回路が完全におかしくなり、とっさに頭に浮かんだ言葉が「きゃあ~!掃き溜めに鶴!?」失礼極まりないですよね自(笑)
同行した友人も「なんか1人次元違う」と笑い出す始末。そろいも揃って失礼な観客です。

それにしてもスタジオの雰囲気をガラリと変えてしまうオーラは流石!
かなめさんも、大勢のファンに安心されたのか客席に向かって満面の笑顔でピースサイン。結構余裕?

いよいよ本番スタート。
メインキャスターの紹介後、かなめさんの紹介VTR。
「ナイスガイ」のトリプルダンスの映像と共に「華やか美貌と抜群のスタイル、繊細な演技で人気を博すスター」
との紹介が。ご本人も少々照れたご様子でした。

タイトルコールを元気いっぱい発せられたのちセンターの大型スクリーン前で「関西のおでかけ情報」などを紹介。ここまでは立ったままでの進行なんですが、スタイルの良さが際立っておられます。緊張のせいなのか、BGMについノッちゃってるのかカナメさん結構ユラユラ揺れてました(^^;(オンエアでは全然気になりませんでしたけど)

お次はゲストのほっしゃんとのトークコーナー。
下手に用意されたソファーに移動。

ここはメイン司会のお二人が進行されかなめさんは「オフの過ごし方」を質問されるぐらいでした。
ここでちょっとひっかかってしまい、ヒヤリ(こっちが)。残念ながらこのコーナーは殆ど映像には映りません(涙)
でもスタジオでは始終ニコニコと相槌をうちつつも手元の台本?進行表を確認しておられました。

トークが終わると今度は奈良県、石舞台古墳のイベント情報。地元の劇団による「大友家持」コント?が始まります。これがまた何とも手作り感満載のゆる~いコントでして・・・。
「いやあ~万葉の世界に惹きこまれちゃいましたね」と台本そのまんまの感想を述べるかなめさんに、ちょっと笑ってしまいました。

しかし関西の両巨頭ともいうべき劇団、吉本芸人さんととタカラジェンヌの前での万葉コント、さぞかしやり辛かったと思います。その勇気と度胸に大きく拍手させて頂きました。

次週の番組予定と宙組公演告知で、とりあえずMCのお仕事終了。終始キラキラ笑顔でキッチリこなされてましたよ。

最後に初司会のの感想を求められ「最初は緊張しましたが段々お客さんのように楽しんでしまいました。
スタジオで春を感じられて楽しかったです」と感想を述べられました。

男性アナウンサーが「素で言っていいですか?かっこいいです!」の褒め言葉に「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべられてました。

「OKです!」の声と共に、ほっとした様子のかなめさんがこれまた可愛くて。満面の笑顔で手を振りつつスタジオを後にされました。

かなめさんは司会の1人であり、あくまでもゲストのほっしゃんさんがメインのスタンスでした。
なんせNHKですから全て台本どおりだと思います。テレビで見る分にはちょっと物足りないかもしれません。
でもスタジオ見学はお勧めです。ホントに楽しかったです。

余談ですが、家でTVを見ていた母。かなめさんのアップの直後、客席で惚けた顔の我娘(私)を発見し「NHKも罪なことするわぁ~」と爆笑したとの事それが母親の言う言葉でしょうか(笑)

ダラダラと書き綴ってしまい大変読みづらいかとは思いますが少しは雰囲気が伝わりましたでしょうか?



BAKEさん、はーい、伝わってきましたよー!
あの画像と合わせて、その麗しさと可愛さが見えてきますね♪
関西地方以外は見られませんので、こうやってレポを送って頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。<(_ _)> 
そして、こんな稚拙で好き勝手なブログですが、これからも覗きにいらしてください。また、遠慮なくコメントも寄せて頂けたら嬉しいです。こちらこそ、宜しくお願いします。<(_ _)> 





ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する