新入学

おはようございます。

今日は私の日常をちょっとだけ。


すぐ近くに住む長男のところの二人の孫がそれぞれに小学校と中学校に入学しました。

ちょうど道路に面している狭い我が家からは、通学する姿を見ることができます。
その通学する姿を見る為に、いつもよりちょっと早起きして。(^Д^)

今朝は、お姉ちゃんの後ろ姿に「○○ちゃ~ん、行ってらっしゃい」と声を掛けてしまいました。
また、おちびちゃんは、町内の同級生ととっとと走って行き、集団登校のお姉さん達やママ達が追いかけて。

暖かな日差しの差し込む窓辺で、ほのぼのする瞬間でした。

でもね、そのおちびちゃん(男子)が、授業中ずっと隣の子としゃべっているとか。
静かなお姉ちゃんとは違い、家でもずっとしゃべっている。(笑)
B型っぽいA型なのか切り替えが早いらしく怒られてもすぐにケロッとするとか。


二人とも、このまま明るく育っていって欲しいなと小さな望みを持っています。



なんでもない日常の幸せ感日記でした。



コメントお返事を畳みます。(BAKEさん)

ブログランキングに参加してみました。宜しければクリックお願いします<(_ _)>

演劇・ミュージカル ブログランキングへ
こちらも始めてみました。クリックお願いします。<(_ _)> 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


BAKEさん

へぇ~っ、おうぎのかなめという語句の入る校歌なんですね。
我が母校校歌は・・・覚えてません。(-_-;)
お姉ちゃんは、A型らしくちょっと人見知りで愛想はあんまり・・・。(誰かに似てる!?)
おちびちゃんは、3歳児で入園時は、「ママに会いたい」と泣いてばっかり。
それが今度はしゃべってばかり。上は手がかからず、下は手がかかる。

ま、背も低いおちびちゃんです。可愛いです♪今は。

おうきのかなめさんも頑張って欲しいですね!!

コメントありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する