コメント&お返事

みさきさんへ

>地震じゃないけど~かなり振動がありました・・
きりまりは予定通りだし、やりきった感がありすがすがしい退団でした。。のに、キムちゃんはなぜ~
15年って~~早過ぎでしょう~
理由はいろいろ憶測ですが~~入りとかチケット関連ならきついですね。。
梅芸2作も?作品にも恵まれていなかったような?
次期のスターでカバーできるようでもないし~~あと8カ月どんな気持ちでしょう??
娘より若いTOPさんの重圧、華やかでも裏では何が・・・考えてしまいますね。。。


かつてのワン切りやら諸々を思い出してしまいます。嫌になりますよ。でも、観てあげたい・・・。


プルメリアさんへ

>ご無沙汰しています。まずは、宙組次期トップおめでとうございます。
先週、観てきました。テレビではショーの中詰めの白いパンツの時に補正で少しパツパツに見えましたが、実際は気づきませんでした。
お芝居、ご本人もおっしゃっていましたが、ゆうひさんを追い詰める所は上手ですよ。初めて観たときは、私も鳥肌が立ちそうでした。
お化粧も良い感じでしたし、最近はリアル男子に見えるようになってきましたね。青年から色気のある男になってきましたね。
最後の客席に向かっていう台詞の顔が又良いです!ショーは何と言っても青年士官、白い軍服はこれ以上似合う人はいないでしょう!お芝居仕立てのダンスは上手いですね。モルダウの曲にのって踊る姿に、これは間違いなく毎回鳥肌が立ちます。
今のかなめさんは毎回違う色を見せてくれるので、こちらもあの役も見たい、あんな役も見てみたいと欲がたくさん出てきます。良い意味でカラーに染まっていない、カメレオンみたいな役者さんだなと思っています。
次回作にも期待しています。
音月さんの会見を見て、何とも言えない気持ちです。でも、見ている人にはわかっている・・男役のその日まで、又それからも幸せでいて欲しいです。




東京で舞台を観るのが楽しみです♪
でも、そんな楽しい気分を台無しにしてしまう、人事って。。。。



はんなりママさんへ

>私達一般ファンにとっては受け入れるしかなく、日本人的迎合体質に依存中の歌劇団としか思えません。
消化不良なお客様が離れていく危険性がアリアリで未来が心配です。かくいう私もその一人かも知れませんが・・・・。


本当に・・・96期問題、こだまっちの散々な作品、そんな矛先を宛てがわれるとは思ってもみなかった。
だからこそ頑張って欲しかったです。


hanihaniさんへ

切ない・・なんて表現では足りませんよね。でも、あえてそこまでは書きませんでしたが、不安と批判が広がるのは当然です。
そして、まさか、こんな1年になるとは。
かなめ氏には、是非とも100周年まで頑張って貰いましょう。
そうじゃなきゃ、目も当てられない!

そして、仰る通り、こだまっちへの対処は、不本意ですね。オトヅキさんが辞めるとなると尚更に腹が立ちます。
そこにも劇団の酷さが窺えます。


皆さん、コメントをありがとうございます。

オトヅキさんは、今の公演、「フットルース」「仁」と続きます。いずれもが代表作となるよう願っています。
そして、ラストまで気持ちよく舞台に立って欲しいです。




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する