お茶会でしたね。(コメントお返事追記あり)

かっちゃんさんから昨夜のお茶会のレポを頂きましたので、書かせて頂きます。


とにかくキャパの時に比べたら、カナメさんはとても楽しそうにされてまして、私もうれしくなりました。

パトカーのサイレンの音が鳴り・・・・「そこまでだ!!」
カナメ刑事の登場 バズーカ砲みたいなのをボン(笑)黄色い紙テープが飛び出しました(笑)
会場中、黄色い歓声炸裂!!

本日のカナメさんのお洋服はシンプルな黒のスーツに白いシャツ、キラキラした縁取り?の黒のネクタイ
歩きながら辺りにふりまかれる香水の香りもかぐわしく。。。

刑事アーサーの役創りについて
ニューヨーク市警関係の映画はほぼ全部見た。
古畑さんも参考にした。これは北翔さんが余興でやってたのを参考にした。(ナウオンでも言われてましたね)
でもどんどん自分らしいものも出していきたい。

ロングコートについて
時代的には、あんなに長いコートではないが、都会的な部分とかスタイリッシュさなど、他の刑事とは違うところを出したくて、先生と相談してあのコートになった。

孤児院育ちのアーサーのエピソード
両親を殺され、幼い頃に孤児院に。
そこでジュディ(すみ花)と出会って恋をした。
犯人を捕まえたい思いから警官を志した。。。「とさ」(←カナメさんの発言通り。こんなとこがお茶目ですね)

台本の変更について
本番2週間前くらいに随分変わった。
本来は三角関係の物語で、三角関係の歌とかもあった。でもそれよりも、カナメさんなら刑事って側面をクローズアップするようになり、どんどんカットになっていったようです。
舞台稽古三日前?に歌も変わったらしいです。(現在、歌われてるソロ歌)
ボツになった歌(「ミルキーウェイ」[ジュディを想って歌う歌だったかと])もいつか聴いてみたいものです(笑)

刑事をやってると、興奮してくるらしいです。
心理戦で相手を追い詰めていくのがオモシロイみたいです。

初舞台生公演にちなみ、初舞台の時のエピソード
ロケットのお姉さんが、ホントに怖かった(ポッポさん、百花さん、ゆみこさん[は優しかったらしい]とか)
とにかく自分たちは失敗が多かった。
毎回、靴を飛ばしては怒られていた。

組長ソルーナさんのおもしろエピソード。。。
「ホリゾント」って言うつもりが、ずっと「ポリデント」って言われていて、笑いをこらえてた。
いつもキタロウはその話をするらしく(笑)

ゲームコーナー
カナメ刑事による被害者救出作戦
お茶会が始まる前に、私たち参加者は自分の特徴を紙に書いておいたのですが、それをカナメ刑事が抽選で引き、その人物を探すという趣向。
ちなみにカナメ刑事は舞台さながらのトレンチコートに黒いハット
それと。。。被害者とは「カナメさんにハートを奪われた被害者」だそうです(笑)
それを聞いたカナメさんがポツリと一言。「それはしょうがないな」(爆)(爆)(爆)

ドクターカナメのお悩み相談室
本日は時間の都合からか、限定1名様
いつも思うのですが、説得力のあるお言葉で、いちいち納得でした。
今回は職場の後輩との接し方についてでした

参加者からカナメさんへのプレゼント
プレゼンターから手渡されたのは、でっかい鍋つかみ(笑)
カナメちゃんはそれを「熱い鍋をつかむヤツ」と表現(爆)(爆)(爆)
すると、「ゴパン(パン焼き器)」が登場
カナメさんご所望の品のようです。テレビで見ていて気になった製品だとか。
司会の方から「是非、作って、宙組のみなさんに配ってください」と。するとカナメさんはニガ笑い・・(カナメさんのお料理の腕は如何ほどなんでしょうか)

カナメさんからの歌のプレゼント
アーサーの歌(題名はないようで、カナメさんが命名)
この歌は初日1週間前にできた歌で、音もピアノ伴奏のものしかなく・・・でしたが、歌声の伸びもよく、聞き惚れてしまいました!!

最後に、「お茶会の参加者の皆さんの笑顔を見て、元気になりました」「これからもがんばりますので、よろしくお願いします」って、力強いお言葉ありました。

そして、アホな私は、またまたカナメさんに惚れてしまい、オカンモードになり、応援していこうと心に誓ったのでありました。




オカンモードの(笑)かっちゃんさん、きちんと整理されていてとても分かりやすいレポですねぇ。(私は整理できない・・)
そして、楽しまれた様子が伝わってきましたよ。
ありがとうごさいました。<(_ _)> 

あ、それから、先日ご紹介した渋谷ヒカリエのお店(夏空さん)からクッキーが会場に差し入れされたそうです。
きっと同期から話を聞かれての事でしょうね。
美味しかったそうですよ。



追記
コメントお返事を畳みます。(メロメロさん)
メロメロさん

こんばんは。かっちゃんさんのレポは完璧ですか?

>少し太ったのかと思わせるライン、あれは補正ですね。いつもの通り、ほっそ~いお姿でしたよ。骨太を演出したいのでしょうか。いよいよですね(ハクハク)

あら、やっぱりほっそ~いお姿でしたか。。。。
最近はキャパ以外はかなり意識的に補正している気がします。
ハクハウ・・・そうですねぇ、期待と不安が入り混じります。でも、きっと大丈夫!!(^0^)/

コメント頂けて嬉しいです。たまには安否(!?)をお知らせくださいね。<(_ _)> 
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する