バラ園

昨日は夕方荒天で雷や強い雨が降りました。今日も午後からは危ないお天気の予報。
でも、午前は晴天なんですよ。

だから、近くの京成バラ園へ義母を連れ出しました。→こちらへ
ローズフェスティバル期間中で、初日にはシメさん、池田理代子さん、昨日は瀬奈じゅんさん、6/1には假屋崎省吾さんと豪華メンバーのトークが。
でも、今日は何もイベント無しなので出かけました。人が多いと車椅子は進みにくいので。

もう満開のバラ。やや盛りを過ぎつつあるようですが、どのバラも満開に気持ちよく咲いていました。そして、所々でバラの香りが。
(実は、バラの香りは苦手な私。何年か前にバラのポプリを買ったら凄く強い香りで、以来苦手に)
風がそよそよと吹き心地よい空間でした。
中で印象に残ったのは「ヒストリー」と言うピンクのやや大輪のバラ。優しいピンクで花びらが集まる中心付近はやや濃くて上品でした。もう少し濃いピンクで「HOPE&DREAM」と言うバラもありました。
華やかで上品で優しくて美しい。それは宝塚と通じます。
ひととき華やかな気分を味わいました。

さて、午後は孫達が学校から帰るまで、いえ、お姉ちゃんがバレエ教室へ行くまで雨よ降らないで!



コメントお返事を畳みます。(あさきさん、はんなりママさん)
あさきさんへ

そうね、姑気分で厳しく見てしまうのかも。
と言うよりも、今までお嫁さんの事を考えた事が無かったのです。意外に相手役は付いていなかったですよね。
だから、トップ近しとなって考えても余りピンと来なくて。でも、可愛くて元気な人が良いなぁと漠然と思ったのですが。どんなコンビが見られるか、楽しみにはしています♪


はんなりママさんへ

せしる君の「愛」は美しくて柔らかでした。ママさんの仰るように雪組は上級生が少なくなったので活躍の場はありますね。天勢さんの例もあります。
男役出身ならではの個性的な女役を見たいです。私も楽しみにしています♪

お二人とも、コメントをありがとうございます。




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する