スカステ10年の軌跡

番組を早送りしたり戻したりして見ていたのですが、スカイステージの今後にやって欲しい事をOGさんや現役さんたちが話していて面白かったです。
生徒さん側でも、舞台とは違うオフの顔を知って欲しいようですね。
フェアリーであっても生身の人間。ファンとのより大きな結びつきを求めてられるのかな?
そして、やっぱり生徒さんも宝塚ファンなんだなって。
また、大劇場や東京宝塚劇場へ足を運ぶ事ができない方達にも楽しんで欲しいと望んでられる。
これが開局時の一番のテーマだったようです。
対談メンバーは、現役は、オトヅキさん、まっつ&キタロウ。まさき、みりお&みやるり。ねねちゃん&れみちゃん。みりおん&ちゃぴ。ちぎ、コマ&ともみん。まさこ、紅&まかぜ。などなど。
あとは、石田先生、檀ちゃん、水さんとユミコさん、コムさん、さえちゃん、などなど。

ちえさんとかなめ氏をもう一度見直そうと思ったら、義母がお昼寝から目覚めまして、また夜まで不可となりました。
ええ、起きたら、お相撲の放送を見る義母なんですよ。(笑)

しかし、前回の7時間と今回の5時間、すべてをコピーするのは長いですし、見直すのも時間がかかる。
面白かったので全て残したい気もあるのですが、さて、どうしよう。



ここで、はんなりママさんからコメントを頂きました。

マント捌きもステキで、眼は色づいてましたね。華麗なる軍服姿でセリも使って振りもあって大がかりな製作発表は宝塚の力の入れ様を表していますよね。
今、娘に借りて原作を読み始めました。壮大な宇宙戦争なので、アナログ人間には分かりにくい箇所も有りますが、なんとか予備知識を得たいと思っています。
かいちゃんは『銀英伝』の大ファンらしく語る語るなので、かなめちゃんもいっぱい聞いていることでしょう。
と~ま君のヤンは敵ながらアッパレな方なのでうちの娘もキャラクターに思い入れが大なのです。期待されると頑張ってくれるのがタカラジェンヌなのでクールさが斜めで戦略に長けるヤンを舞台で確認したいです。
そして、キルヒアイスまあくんがラインハルトかなめちゃん大好きになってくれたら二人の関係性が親密感が増して舞台で醸し出してくれるかな?と期待してます。
楽しみですね~(^-^)v


ママさん、いつもコメントをありがとうございます。
私は相変わらず予備知識無しで向かいそうです。(苦笑)
東京に来るまでに色々と情報を得ることができますので、それで十分かなと。(負け惜しみ???苦笑)
壮大な舞台、さて、どんな舞台に仕上がってくるのか、私達ファンのみならず、銀英伝ファンの方たちにも興味あることでしょうね。
まぁ君は、グラフ表紙でご一緒しているのできっと大丈夫だと思いますね。大いに楽しみです
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する