かっちゃんさんからのフォローを。

フォロー?レポート?を頂きました。

 


>「海を眺めてるおじいさん」みたい
   ↑
蘭寿さんが、袖に待機している戦場カメラマンに扮するカナメさんを評したコメントです(爆)(爆)

本日午後公演、各組のパロディコーナーが終了して、トップ四人のMC(ほとんど台本通りで、毎回ほぼ同じでした)の中で、希少なアドリブでした(笑)
「おじいさん」。。。まさにその通りで、カナメさん、もはや原型とどめてなくて(笑)
出番的にカナメさんしか考えられないので、カナメさんだと思って見てましたが、そうじゃなかったら、誰だかさっぱり(笑)

カナメさんのヒョコヒョコ歩く戦場カメラマン姿がいまだに忘れられません(爆)(爆)
一回でいいから、あの歩き方で楽屋出をしてほしいです(爆)
そうしたら、絶対にファンが倍増すると思います(笑)

このあとで、(自ら思ったのか、誰かに言われたのか、はっきりと覚えてないのですが)ちえちゃんが、後ろ姿の自分の白無垢姿のことを「雪山」って言って、後ろ向きになって見せてくれて、これまた爆笑でした(笑)
ごっつい花嫁さんでした(笑)

昨日観劇した友人が、今年のパロディはあんまりおもしろくないって言ってたので(ただ、宙組は捨て身の演技だと!)、期待してなかったのですが、公演毎にダメだしして練り直しているのか、昨日より今日、今日でも午前より午後公演の方がおもしろくなってました

と、いきなりパロディの話ばかり、そもそもタカスペって何のイベントなのか、?マークが頭によぎってしまうのですが(笑)

とりあえず、ここまで報告します


かっちゃんさん、ありがとうございます。
タカスペって、昔の愛読者大会のノリなんですね。結局は。
パロディが楽しみのひとつ。そして、各組トップコンビの入れ替えと周りの組み合わせとか、要するに「お祭り」なんでしょうね。

他を思い出してきたので、少しだけ。

パロディは、宙組が一番人数多かったです。(かなめちゃん、キタロウ君、ともちん、まぁ君、みりおんちゃん)
だからか一番長く演じてた気がします。
月組さんは、ロミジュリを着流しとゆかたとお面(仮面じゃなくて)で、セリフは九州弁?でした。
ちゃぴちゃんも頑張ってたなぁ。
星組は黒柳紅子さんの司会で「新婚さん、いらっしゃい」のパロディ。
花組は、復活と星の王子様が入り混じって、壮さんは「モスクワじゃなくて、温かい雪の国へ」と組替えを報告。

だったと思います。(^^;


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する