日曜美術館

ご覧になりましたか?

キャパの舞台映像も映り面白く見ました。
ゲルダ・タロウの写真が日本初公開。
そうだったんだぁと興味深く見ました。
でも、「崩れ落ちる兵士」には触れて居ませんでしたね。
この番組でそれを語ると、物議を醸すのかも。


そして、遅ればせながらチーちゃん&カイちゃんのバウ公演が発表されていました。→こちらへ
二人主演は、「血の砂」みたいな感じになるの?
今年のバウは若手中心になると思っていたのですが・・・。
多分、下級生でバウ主演に持ってこれる人が居ないからかな?
頑張れ!宙組若手くん達。
(あいちゃん、りくちゃんの新公主演独占の弊害?)


追記
コメントお返事です。

みさきさん、ありがとうございます。

日曜のお楽しみ、「趣味の園芸・涼風さんご出演」と共にしっかり見ました。本当は、今まで写真は真面目には見ていなかった(やっぱり絵や陶芸好き)のですが、キャパ映像や原田さんまでに・・びっくり!!
いい相棒の二人、マスコミに受けるように仕掛けて~成功。。仕事が増えればもっとやる。。。
惜しい人になると伝説になる。事実なのにドラマチックですよね。

星の役替わり、オーブメンバーと色々出ました。
私はとりあえず6日の「ベルばら」行ってきます。
2階4列は馬車が正面からよく見えるでしょう。笑うの?泣くの??太王の時は感動して拍手だったけど・・・こんどは二人とも死後だから~~



原田先生も出演されていましたね。(若い!)
生田先生といい、原田先生といい、ご自分がやりたい!!と思うことを突き詰めて煮詰めて作品に。
それは特別なパワーが漲っていた事でしょう。
これからの作品のパワーにも期待しています。


追記その2
キャパは、昨年2月青年館で観たのですが、もう1年経ってしまった。
早いなー。
こうやって別の視点でキャパを見ると、かなめキャパは的確だったんだと今更ながら思い始めました。
私自身の希望がもっと男らしい姿を見たかっただけで、キャパとしてちゃんと存在していたのだと、改めて確認しています。
もっと楽しめば良かった。。。なんて、反省しても遅いなぁ。(^_^;)

追記その3
maiさんからもコメントを頂きました。

私なんて今だにキャパDVDを見ては、しみじみと感動していますからね。(笑)
今のところ、個人的にはキャパがカナメさんの不動の代表作です。
でも、モンテでそれを超えてほしいとも思っています。


私もモンテで超えて欲しいと願っています。
コメントをありがとうございます。(^-^)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する