ナウオンステージなど

まずは、ニュースで流れた月組千秋楽の模様。
最後のご挨拶で、あちょうさんが手に持った薔薇の花束から一本抜き取ってみりおちゃんに渡しました。
それを貰って動揺しているみりおちゃん。
また、まさお君がご挨拶で、オスカルのようにずっと一緒に居てその大切さを知ったと言った時に、みりおちゃんはウルっとしていたようです。最後はあっちこっちにお辞儀するみりおちゃん。で、真ん中のまさお君にもお辞儀していましたね。良いもの見たな。
ずっとずっと競わされてきた二人だからこそ、格別な思いがあるのかも知れませんね。
みりおちゃんは、組替えにも前向きでスッキリとした表情に見えました。
あとは、月組恒例?のジャンプを。


宙組スカイレポートのあとに、宙組公演のCM映像が流れました。
チラッとの登場らしい神父様も映りました。

皆さんのレポと併せて色々と流れやらが分かってきた気がします。



また、今日は時間があり、改めてナウオンステージの録画を見ていました。

モンテクリスト伯
神を信じていたのに、神も信じられないどん底に突き落とされてからの苦悩を10分間の牢獄の場面で表現するのは難しい。
ともちんとまぁ君は、登場から悪役として出て欲しいと石田先生に言われた。
まぁ君は貴族の坊ちゃん、ともちんに「性格に難アリですよね」と言われてた。
みりおんちゃんは、母親役なので、街中で子供を連れているお母様を見て参考にしていたと。
キタロウ君は、強く装ってるあなた(エドモン)を見て凄く悲しくなる。後半からの出番なのにぐったりすると。
ともちんは、それを見て同期だからこそ出る思いがあるみたいと。
かなめちゃんとキタロウ君は一度話し合っただけと。キタロウ君は凄くやり易いよね?一方的?(笑)と。
司会から「私から憎しみを奪うな・・」の歌はどんなふうに歌っているか?との質問に、
敵となる4人の顔や、牢獄での生活を思って、ある意味死んだ状態で歌っていると。
「これから深めたいところは?」に、見えてないところが山ほどあるので、幸せからどん底、復讐、そしてハッピーエンドまでの流れをはっきりさせて深めたいと。
アムール・ド’99
レビューの王様は、プレッシャーが重かったけれど、宙組の皆が居るから大丈夫だと思うようになった。
それを聞いてともちんは、その変わったのが分かったと。


今日はここまで。ええ、途中で義母がお昼寝からお目覚め。(^^;


追記
宙組東京公演夜の公演でお得な企画が→こちらへ

主婦は出にくい夜の公演。お勤め帰りの方には朗報かも。でも、前売りで残った席なのですよね。


追記
あさきさんへのお返事を畳みます。

今日初めて泣きました
メルセデス(ミリオン)の場面で必死で子供を守ろうとする母のメルセデス
例え自分が死んでもそれは子供の死に直面しない

最後にフェルナンが狙ったのは、ダンテスでは無くてメルセデス、20年近く最もフェルナンがメルセデスに裏切られ続けて来たのかも(まぁ様が息子を愛していればいる程)

それにしても今回の女役さんは皆さん強いです
石田先生はセリフ等や清いだけの女をあまり描きませんが、今時の女にはこの強さがなんとなく共感できるかも
但し清い女性の好きな方には向いて無いかも


母親ならば生まれる感情なのでしょうね。何度かみているうちに視点が変わってきそう。
それもこれも楽しみです。

あさきさん、ありがとうございました。
関連記事

Comment

もっと早くこれがあればと…
hanihani #0R7U/vPU - URL
2013/03/29 (Fri) 16:47

候補日の3回分は、友の会でA席購入してしまった。

くやしい…

サンドイッチってどんなのかなぁと気になるので(あの売店のやつかしらん)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する