レポが・・・

かっちゃんさんからレポが届きました。


DREAM LADIES4/2はDREAM LADIES初日と宙新人公演をハシゴしてきました(笑)

OGパワー炸裂でした。
まみさん、わたるさん、かしちゃん、タニちゃんが退団後、それぞれ歩んで経験されてきたことを、うまくお芝居仕立てにしてて、過去の映像も流れたり、宝塚時代の歌やダンスが盛り込まれてたりして、一部、涙なしには見られない思い出のシーンもあり、観劇できてよかったなって思います。
現役生も宝塚愛はいっぱい持ってるでしょうけど、やはり卒業生ならではの、宝塚に対する熱い思いは半端じゃなく、それがビシバシ伝わる舞台でした。これは、オススメの舞台です。

新人公演(宙組の新人公演は初めて観劇します)
時間の経過や感情の変化をしっかりと表さないといけないですし、大人の役どころが多いので、かなり難しかったと思います。
ですが、それぞれが持てる力を精一杯発揮したと感じました。
愛ちゃんエドモン、感情が高ぶると声が高くなって女の子っぽくなってしまうことが残念でしたが、立ち姿も美しく、もっともっと経験積んでいってほしいなと。期待しています。
りく君フェルナン、主役も経験したことがあるからか、堂々と悪役を演じてました。ただ。。。途中でオヒゲが半分取れて(笑)
歯を食いしばって笑いを堪えました(笑)
まりあちゃんメルセデス、彼女はヒロイン似合いますね。まだまだ遠慮しているように見えるので、自分の個性出せるようになったらいいかな。
みりおんがダングラールの母役で出ていてビックリしましたが、さすがにお芝居うまいですね。

日曜日の観劇、お茶会から、怒涛のような観劇三昧で、それぞれの印象が薄れてしまって。。。ダメですね(笑)
もう少し自重せねばと思いますが、モンテもあと少しになってきたので、悔いなきよう、まだまだ観劇するチャンスを探ってます(笑)



かっちゃんさん、レポをありがとうございます。
OG公演って久しぶりな気がします。私はかつてのご贔屓さんが退団後は、OGさんの男役姿に懐かしさよりも(現役が好きだから)抵抗を感じていました。
それでも、OGさん達の熱い思いは今の宝塚には大切な部分だと思いますね。
皆さん、外での経験があって深みを増してらっしゃるからこその舞台だと思います。
ご覧になれて良かったですね!!(そこにご贔屓さんが居ないと腰が重い私です。)
愛ちゃん、りく君は今年一年新人公演があるのですよね?是非とも独り立ち(新公卒業)までに確かなものを身に着けて欲しいなと思っています。
観劇三昧は羨ましい限り。今だからこそできるのでは?思うようにできなくなる時も来ますから、大いに楽しんでください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する