昨夜は・・・

「凍てついた明日」を放送していましたね。
チラッと見て寝たのですが。
このクライドは好きでした。彼女ならではの虚無感漂う(無気力な?笑)ワルな奴。
時代、世間のせいにして無軌道に生きてる(らしい)男。
でも、ワルなのにどこか純粋さを感じさせる。(純粋だからこそ世間に背を向けてしまう)
こんな人居てへんわ!だけど、それが宝塚の見せる世界。
映画だとリアルで悪いけれどもがいている人なんでしょうが、宝塚でやるとオブラート包みなんですよね。
そこにかなめちゃんの大地に根を下ろさない風な浮遊感がマッチしてた。
クライドのかなめちゃん、この刹那な世界が、良かったです。
ムラではたった一度しか観られませんでしたが、好きだったなぁ。


ところで、明日は花組東京公演千秋楽です。
日を追って人気急上昇らしくチケットも立ち見完売とか。
あれは面白い、楽しい舞台ですよ。
まぁ、みっちゃん達のアドリブという目玉があるから余計でしょうが、それだけではなくて、皆がハマっていて盛り上がる舞台。歌、ダンス、芝居の総合芸術だからこその楽しさです。
やっぱり楽しくなくっちゃね!!
小池先生の舞台は楽しませてくれます。それが一番!!


そして、梅田では月組さんのミー&マイガールが初日を迎えました。おめでとうございます。
役替わりもあり、組替のお二人の初登場もあり、盛り上がって欲しいですね。



どの組の公演でも役をいっぱい作ってそれぞれの見せ場を作って欲しいなぁ。
そうなれば組全体が活気づきます。客席も盛り上がります。
そうなって欲しいなぁ。


追記
今日は宙組集合日でした。お稽古は明日まで。二日間とは。。。
もうすぐ東京公演です。(^O^)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する