久々の日常語り

今日は、孫(小2)の運動会でした。午前中に一時間ばかり見て、午後はリレーから閉会式まで。
相変わらずじっとしていない我が孫君。
終わりの言葉は小2から選ぶらしく、男子は何故か我が孫君が。朝礼台に乗って平気な顔して言ってました。
風はちょっと肌寒かったのですが、まあまあのお天気で良かったです。
それにしても、いつもおしゃべりが多くてじっとしてなくて、先生に注意されてばかりの孫君。
お絵かきしていると凄く集中するので、あの集中力を早く発揮して貰いたいものです。
男児だけど、お姉ちゃんの影響でお絵かき大好き。(苦笑)


さて、
話は変わり、月組さんの配役発表を見て、ちなつちゃんの「エメット」という役名をどこかで聞いた覚えが。
え~っと・・・あ、あれは・・・正塚作品の天海さん主演の「ハードボイルドエッグ」(1995年)です。
アレックスが闇の仕事人サイモン・エメットを主人公に小説を書いていたのでした。
サイモン・エメットの影がなるぴょんで、新公は水さん(ビデオしか知らないけど)だった。カッコ良かった・・・。
まぁ、何ら関係ないでしょうがね。(苦笑)
愉快痛快に書いてくださると良いのですが・・・。


あと、いにしえ逍遥旅タカラジェンヌ「和歌山」も見ました。
ちなつちゃんのソフトな語り口が、なんとも言えず癒しだわ。駅長ねこのニタマちゃんも可愛い。
大阪出身ですが、和歌山って、夏の白浜海岸と紀三井寺の春の桜しか知りませんでした。
かまぼこ・・知らなかった。



そして、
いよいよ、
明日は、かなめちゃんお茶会です。
どんなお話が聞けるのか、楽しみにしています
何着ようかなぁとか、落ち着かない。(^_^;)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する