マイ楽でした。

って言うほど観ていませんが。(^_^;)

本日見納めてまいりました。
たくさんご覧になっている方々のようには感じ取れていないかも知れません。
でも、私的には終わってしまった公演なので、気になった事を。

疑問に思うとずっと疑問な、メルセデスの衣装。時間経過が分かるのに衣装が変わらない。
ああ、矛盾。
所々ご都合主義なところが。どこで何がとは言えないのですが・・・これは石田流。
特に最後の大団円は、終わればハッピーで良かったね!なのですが、その手前がはしょりすぎてて苦笑。
ベルツッチオは、緒月さんでほっこりするけれど、もっと若い設定なのでは?
捕まったダンテスが余りに友人たちを信用しすぎてて鈍感?
ごめんなさい。脚本の矛盾点もねじ伏せて演じているからこそ・・・。
間違ってるかな?
でも、ラストは無理矢理であってもハッピーで良かった!!

ショーは、わざわざ藤井先生でなくても良かったのでは?藤井カラーを感じないで終わりました。
勿体無い。あ、でも、ラテンの次々な流れには圧倒されました。楽しかった。ここは藤井カラー?


それにしても、今日一緒に観た友人とも、「ショーは良いよ!」と話していました。
トップさんがトップさんらしくて、改めて真ん中に立つかなめちゃんを見て「トップさんだ!」と確認して、胸が熱くなる。
毎回、胸を熱く、目頭も熱くなって見ていました。
ラテンのオラオラも慣れて、これからもそんな熱いかなめちゃんを見たい!と思いました。

映し出される画像を見ながら、大昔の胸をときめかせていた頃の自分を思い出して舞台を楽しんでいました。
♪私は夢を売るフェアリー、フェアリー♪
まさしく妖精だと信じていました。
そんなジェンヌさん達を今も見続けることができて幸せだなぁと。
しかも、大好きなかなめちゃんが真ん中に立っている。
とても幸せなファンライフだと思います。

友人が言う「楽しい趣味があるのは良いよ!」に共感。

宝塚は私の人生に欠かせないものになっています。

10代の頃から触れてきたこの世界。いつまでも、永遠なれ!

明日は千秋楽です。楽しく熱く終わりますように



関連記事

Comment

ねー!
hanihani #0R7U/vPU - URL
2013/06/10 (Mon) 11:15

土曜日は有難うございました。

終演後にランチとかしつつ盛り上がりたいのですが

靴を買いに行くという大きな問題がありすみませんでした
今朝からギブスが外れて多少らくちんですが、
駅の階段を登れないので、今までの知識を
総動員して地下鉄に乗ったらどこのビルに入り
地上に出るかを考えて脳細胞フル回転です。

それでも宝塚観劇が可能になってきたので、これでエネルギーを
フルチャージして、14日の雪組初日に向かいたいと思います。

全国ツアーは川口に行くことにしちゃいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する