千秋楽レポ♡

かっちゃんさんからレポを頂きました(^O^)


モンテクリスト伯大千秋楽ご報告です!

どなたからも報告がないようなので、思い出し。。。いきまーす!
みなさん、もう。。。やりたい放題でした(笑)
演劇部チームも過剰演技するし、海賊チームもフリーダムすぎて(笑)
それを受けて、また演劇部も海賊たちの訛りを真似してみたり(笑)
言葉ではうまく表現できないもどかしさがあるのですが、組子の皆さんも、この作品との別れを惜しむかのように、やりたいことをやってました(笑)
それが、とてもほほえましくて、いい組になってきたなって、ジーンとしちゃいました(泣)

「忘レモン」のところ、ムラの楽で、ベルツッチオがヴァンパに投げ返して、ヴァンパが取り損ねてましたよね(東京お稽古場映像でも)どうやら眼帯が邪魔して取り損ねてたようで、ベルツッチオが投げる前に、ヴァンパに眼帯を取るように指示して、見事にキャッチ!!拍手喝采でした(笑)
最後に銀橋で、ベルツッチオがエドモンに白い上着着せるところ、ベルツッチオはエドモンを後ろからハグして、抱き上げてました(笑)エドモンは銀橋で宙に浮いてました(笑)
それを見て、私は思わず号泣してました(泣き虫ですみません)
でも、とっても幸せそうで、その後にエドモンとメルセデスが本舞台に戻ると、舞台いっぱいに幸せとあたたかさが広がってました
こんなあたたかい楽って、今まで経験したことないような(泣)

ショーでは、まずライチの男カナメさんが、「千秋楽!!一緒に盛り上がろうぜ~!!」って叫んで、客席大興奮!!
パイナップルの女王さまは、投げキスの大盤振る舞いしてくださいました(笑)
(いつもは、下手の最前列の方に投げキスして、優雅に下手花道を歩いてオフされますが)楽はいきなり上手に行ったかと思うと、上手の前列と二階席に投げキス!
そして下手の方に歩いて来られて、下手前列と二階席にも投げキス
かなりの時間、銀橋でうろついておられましたので、本舞台ではロケットやってたのですが、相当かぶってました(笑)
下級生ちゃん達、ごめんなさい!(笑)

楽のご挨拶は、2階席からだったのではっきりと表情がわからなかったのですが、カナメさんはウルウルされかけてたように見えました
この作品が本当にお好きだったようで、また無事に千秋楽を迎えたという安堵感なのでしょうか、なんだかこみあげてくるものがあったような感じでした
でも、カーテンコールになってくると、はしゃぎだされて(笑)
舞台に一人で立たれてた時、退団者の名前を呼ぶと、カナメさんの背負い羽根の後ろに隠れてた、みこちゃんとくるたんがひょこっと現れたり(めちゃめちゃかわいかった)!!
その次?のカーテンコールでは、緞帳が上がる時に、カナメさんが自分で緞帳を押し上げる仕草をされたり(笑)
とっても嬉しそうでした(笑)
そして、発する言葉が、ひっくり返りそうなくらいに高い声になったり(笑)
あまりにテンション高いカナメさんを見ていたら、舞台が終わった途端に倒れてしまわれないかなって、ちょっと心配になったりもしました

あんまりはっきりと覚えてなくて、報告させていただいたことも、時系列も含めて正確さに欠くかもしれませんが、ニュアンスだけでも受け取っていただけたらと思います

今回の作品、私は特にモンテクリスト伯が大好きで、終わってみたら20回超える観劇回数になってました(笑)
カナメさんが全身全霊で作り上げられたと言っても過言ではないエドモン・ダンテス
私の宝物の一つになりました!




大盛り上りの千秋楽だったようですね。
もしかしたら、今朝のニュースで放送?
昨夜ダビングにしていたら、朝になっても終わってなくて固まっていました。だから、ニュースを録画できていなくて、慌てて12時のニュースを録画予約したのですよ。
千秋楽映像を見るのが楽しみです
ご報告を読んで、組っ子の皆さんとも一体となって舞台を務められたようで、胸をなでおろしています。
トップになって2作品。一本物とお芝居とショーの一通りを経験され、次は全ツ。
組は分かれての公演でも、ひとつになって取り組まれる事でしょう。

これからがかなめちゃんの宙組の成熟期となっていくのでしょうね。
とっても楽しみになってきました。(^O^)/

かっちゃんさん、ありがとうございました<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> (^O^)


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する