コメントお返事

おはようございます。

朝から暑い!!

lepuさんからコメントを頂きました。

こんばんは。 私も横浜の千秋楽1回だけの観劇予定でしたが、奇跡的にオケピでチケットを手に入れることができて、今日のソワレに行って来ました。
神奈川県民ホールは広くて高さがあり、1階席の端だったせいか、マイクの音がうまく入っていない感じでセリフが響いて少し聞きづらかった気がしました。(私だけかな~?) 
でも、私が事前学習した様々なうたかたバージョンのうちで一番リアルと言いましょうか、自然な感じがして、とても良かったです!(勿論ひいき目もあり) 
マリーがとにかく可愛らしかったですし、皇太子さまも、その立場が本当に窺えるような演技でした。 そして最後のシーンのかなめちゃんの苦悩・煩悶・戸惑い・決意の表情はさすがでした!
宝塚劇場と違い、暗転になっても非常口の灯りが数多くついていて、結構舞台が薄暗く見えてしまったのですが、二人のラブラブなシーンではける時には必ずかなめちゃんがみりおんちゃんの手を引いて(つないで)はけているのが何だか微笑ましく、又、最後にマリーを撃った後自害する時は、DVDでは銃声しか聞こえない演出だったと思ったのですが、薄闇の中でかなめちゃんは自分のこめかみに銃を当てて撃ち、倒れていたのが見えました。 うーん、益々涙です。
ショーの後のお辞儀は3回共、ナイアガラを元気にバッサーとしていましたし、出身地紹介で、神奈川出身3人の最後に自分の紹介をした時には、大羽根をクシャクシャにして舞い踊って(?)はしゃいでいました。 神奈川でテンション上がっているのでしょうね!
明日はいよいよ千秋楽、最後にかなめちゃんがどんなご挨拶をするのか楽しみです。 kaoriyaさんの感想も楽しみにしています。 





lepuさん、ありがとうございます。
チケットを手に入れられてラッキーでしたね!!
舞台は、ますます大盛り上りの様子ですね~。
暗転になってもオペラを離せない・・・(^^;
今日も朝から暑い!!のですが、頑張って行ってきましょう!!
う~ん、楽しみだなぁ。(^-^)

あ、ご挨拶の言葉は記憶できるかどうか自信無いなぁ。。。。(^^;
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する