スポンサーサイト


キャパ&シトラスのレポ

かっちゃんさんからプログラム購入必須と聞きました。
そして、かっちゃんさんからのレポ待ちですが、その前に、
maiさんから初日レポを頂きましたので、先に載せさせて頂きます。


久々に頑張ってみました。(^-^)/

というわけで、行ってきました。
キャパ&シトラスの風初日。
キャパのセリフをお借りして、
このいのち(単にバッテリー。)
ある限り(笑)、レポしてみたいと思います。


まずはお芝居。
カナメロバートキャパ再び。
スーツが新調されていたり、
冒頭のシーンのそれ必要なクリーム色のマフラーが追加されていたり、
ゲルダのソロがカットされていたりしたものの、大きくは変更のなかったロバートキャパ。
カナメキャパは堂々としていて、
余裕すら感じられ、
前半はもしかすると、この脚本のキャパではカナメさんは力を持て余すかもしれないなんて感じるほどでした。前回の公演では、カナメさんはその時持ち得る全てのものを出してキャパを精一杯作りあげたという感じがしていたのですが、
今回は緩急を使い分け、演じているという気がしました。
初日から何度も涙を見せる熱演ぶりでした。
カナメキャパが大好きな私としては、不覚にも二度ほど涙腺が緩みそうになり、初日でこれなら今後どうなることか?と思う始末です。(笑)

シトラスの風は勿論初見ですので、
何の予備知識もなかったのですが、
爽やかとか、柑橘系だとか、そよ風とかそんな言葉に騙されてはいけません。濃いです。(私はまんまと騙されました。笑)
ショーは愉しかったとい一言で片付けるわけにはいかない、といって勿論楽しくなかったわけでもない、
例えていうなら、初めて遊園地に連れて来られた子供状態になりました。(要するにあとでふりかえってみると、めちゃくちゃ愉しかったってことですね。爆)
圧巻はなんといっても明日へのエナジーでしょうか。
カナメさんの学ランがシンプルなカッコ良さで素敵にお似合いであることもさることながら、
現宙組トップとしてこの場面に感じるものもあるのでしょうか?
足もひょいっと高く上がり、
手の振りも大きく、
ダンスも切れていて、とてもとてもカッコ良かったです。(二番手のルポアゾンのことを思うと涙が……←コラッ!!笑)
宙コーラスもとても素晴らしかったです。感動でした。

ショーはほんとあっと言う間に終わってしまって、短い、短かすぎる、
楽しすぎたからか?なんて思ったりしたりしたのですが、本当に時間が短くなっていたのですね。(笑。なんてね。いやほんとに楽しいですから。笑)

以上で簡単?ですが初日レポを終わります。(ちょっと長すぎましたかね?笑)



maiさん、久々にありがとうございます!!
な~るほど!と手を打ちたい所ですが、未見(ずっと終わる頃まで)なので。(^^;)
初日映像をニュースで見るのが楽しみです。

その前に今夜(10:45から)のナウオンステージを見なくちゃ!!(オンタイムでは見られなさそう・・・)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

